遠足?(笑)

PTA役員会主催のバス旅行に行って来ました~。

キリンビール工場の見学と赤レンガ近くのホテルでフランス料理のランチ。
ランチの後に自由散策~なプラン。

朝の集合時間が早くてバタバタ~。(泣)
ナユハヤのご飯はキッチリ食べさせたけど…サチコは?はて?
なゆ父がちゃんとあげてくれていればいいんだけど…確認しなかったわ。(汗)
サチコ姉さん、最近ボケてきてしまったのか…ご飯を食べたのに食べないふりして
催促して、再度食べて吐いたりするのよねー。(泣)
まだ踏み台にジャンプしてご飯をしっかり食べているから元気なんだけどね。
降りるときの着地がいまいちになってきました。
着地したときにヨロっとしてます。
ま、17歳だからねー…ある程度は仕方がないのかなぁ。


さて、お出掛けは、まずキリンビール工場見学。
工場の見学をしつつ、もろみの状態のもの試飲から始まって、
ラストは一番絞りの試飲。おかわりもあり。
他に発売されたばかりのビールの試飲もありました。
あんまりビールが好きじゃない私はニオイだけでヨロヨロ。
ビール酵母くさーい!つか、ビール臭いのか?(笑)

その後移動して赤レンガ倉庫近くのホテルにてランチ。
なーんとおフランス料理のコースでした。
200707131
生ハムのサラダにゴーヤが入っていてビックリ~。

200707132
ビシソワーズ。フツーに美味しかったわ♪

200707133
メインのお肉料理。
お肉とお魚と選べたけどお魚はアレルギーの為パス。
お肉も鶏肉とか豚肉は平気だけど牛肉とかラム肉って好きじゃないんだよねー。
↑ほら、庶民だからサ。(笑)

焼きたてのミニサイズのパンが2個ずつ、2回に分けて運ばれてきて
ずーっとモグモグ食べている状態でした。

ラストはデザート♪
200707134
シフォンとブラマンジェ。  プラス、コーヒー。

なんかものすごーく満腹なんですが。。。(笑)

ランチの後に近くを散策といいつつ、赤レンガでCM撮影しているのを
チラ見して、クィーンズスクエアとワールドポーターズをチラ見して終了~。

娘達のお土産にとケーキを買って、ナユハヤのクッキー材料を買っておしまい。
200707135
お土産がケーキ?って思うでしょ。。。

横須賀じゃあんまりこーゆーの見ないのよね。
昔ながらのフツーなショートケーキとかが多いんだもん。
いっつもママばっかりズルイ~って怒られるから、たまにはね。(笑)
お持ち帰りしてカタチが崩れないモノをチョイス。
なゆ父用にモンブランを残して3人で取り合い。(爆)
女ばっかりでスィーツなんてこんなもんよね。
それともウチが生存競争が激しすぎなのかしら~?
食い意地が張っているだけとも言うけどね☆

やっとお休みのない1週間が終わりました~ ほっ。
でも来週も学校行事や仕事の都合でお休みナシなんだなぁ。しくしく。

| | コメント (0)

大会の次の日は…

昨日の大会の疲れが残ったまま、朝から役員会です。(泣)
大会で1日外にいて水分取りすぎなのと疲れでむくんで顔がパンパン~。(大泣)

思わず去年やったアレルギー浮腫が出たかと思ってドキドキしちゃった。
だって指までむくんでいたんだもん。

夕方頃になってやっとむくみが取れてきたかな~?って感じ。
普段からパンパンなのにもっとむくんで「どんだけー!」な顔になってましたヨ。しくしく。

今週は仕事のお休みは役員関係の用事ばっかり。。。
お天気も悪いみたいだから公園に行って遊ぶ時間どころか
お散歩もままならないかも?!

おたすけーず用のチクチクやっと開始出来ました♪
出来たら写真載せちゃおうかな。。。
取りあえず本日は1着完成~♪

| | コメント (0)

授業参観とPTAレク

娘達の中学校の授業参観日。
何故か土曜日にやるんだよねー。 そして月曜日が振り替え休日なの。
きっとお父さんや働いているお母さんも参観出来るようにってことなのかもね~。

午前中は授業参観。
何時間目に参観に行ってもOK。
朝からずーっと見ていてもヨシ。娘に怒られそうだけどね。(笑)

午後はPTAのレクリェーション。おやじの会。
オヤジだけでなくお母さん方も参加だけどね。

グランドでソフトボール、体育館でバドミントン。
どっちも暑そう~。(汗)
広報委員なのでカメラ片手にパチパチ☆と撮りまくり。
こんなに一眼デジを使ったの初めてかも。。。
他の広報の方に広報のデジカメを託して、
私はなゆ父のデジカメを借りていたのでした~。

スポーツしている所を撮るのって難しいねぇ。

ディスクだとココってわかるけど人間の動きは分かんないよ~。
取りあえずソフトは打つ瞬間が取れたけどバドミントンは難しい。。。
変な写真連発。(爆) まっ、いっか。

夕方からは車のオイル交換に行きながら買い物に行ってしまったので
ナユハヤはお散歩ナシでお留守番ばっかり。
ごめんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日なのに…

土曜日でお休みのハズなのに…運営委員会とPTA総会で昼過ぎから学校へ。(泣)
ホントは夜も役員の歓送迎会で飲み会だったけどキャンセルさせてもらったので
さすがに総会はサボれないでしょーと諦めて出席。
というか、発表しなきゃいけない立場@広報委員長なので仕方なく。。。

運営委員会の時に必ずといって良いほどちょっとしたお菓子が出るのね。
本日のお菓子…ちょっと珍しいというか普通に売ってないハズ。

20070519
某防○大学のサブレ。

入学式にはブルーインパルスが飛び、よく空砲とか聞こえてくるし、
子供の時から近くに住んでいる私にしたら珍しくもないんだけどね~。

役員さんの誰かが買ってきたらしい。。。


飲み会をパスしたからといってヒマになったわけじゃなく…
広報誌の原稿をチマチマ作る。。。んーめんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し…

もうちょっとで今年度の広報委員のお仕事が終了。
今日は今年度最後の広報誌発行の為に手作業で紙を折ったり挟んだり。

表紙の絵を美術の先生が毎回描いてくれるんだけど届くのがギリギリ。
今回は今朝頂いたので慌ててスキャンして加工。

届いた絵を見たらとっても暗いイメージに感じ取れる。。。
先生もしかして転勤?
受験に失敗した生徒さんがいたのかしら?
いろいろと考えてしまう。

200703051
いいなぁ…平和に寝ていられて。
ん?でもなんかヘン?



だってね、卒業式に合わせて発行する号なのに
真っ暗い空に雨。その下に山。
流星?って思える感じならいいんだけど、どう見ても雨。

こりゃマズイ!って教頭先生の許可を頂いて明るめに加工して
流星群っぽく見えるように加工。
美術の先生には申し訳ないけどね。

なーんてコトをやっていたらあっと言う間に午後2時。
朝から学校にいてお昼も食べてないよ~。

200703052
あっ!ハヤテの足が!!!


作業をしながら次期委員として残るとか、誰が委員長をやるのかの会議もしたけど
どうも半数はやってくれるでしょーってな感じ。

委員長と副委員長な私で次期もやってくれると思っている。。。
もしもし?みんなでやらなきゃならないんですよー?(怒)

委員長と私もどっちが委員長になるかで押し付け合い。
どっちが腹括るのが早いかって感じだなー。(泣)
どちらにしろ広報委員と運営委員の両方をやらなきゃいけないのは来期もみたい。
下の娘が卒業まで抜けられないみたいだわ。。。
来週の月曜日には反省会があるからその時には決まるかな?
あー…めんどくさい。

200703053
ナユタが寝返ったらハヤテの足がピーン!(笑)


今は細かいパソコンを使う作業は一手に引き受けている私。
きめ細かに学校に連絡したり、調整は委員長さん。
委員長が一人で原稿を作るのは私個人としては避けたいところ。
(一人で出来るでしょーってなるからね。)
副委員長だから雑用の一環としてやっているけど…
委員長を引き受けるには時間的に厳しいのよね。
平日にある取材、講演会はどうしても仕事を休まないと行けないから。
…腹は括れないよなぁ。

娘達もナユハヤも迷惑被っているもんねぇ。
ご飯は手抜きだし、お散歩サボるしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼び出し待機中

仕事はお休みを貰ってありますが、本日も役員の用事が。。。(泣)
昨日トナー切れで終わってしまったのでトナーが入り次第再開予定。
もしかしたら昼過ぎに入荷するかも?とのことで待機。

家でボヘーっとしたいけど、ナユ・ハヤのストレス解消しないとね!
このんたちゃんとレイアちゃんがいつもの浜の公園に遊びに来てくれました~。
ディスク投げようかな~と持って行きましたが風が強くて挫けました。(爆)

3頭でボール遊び。
やっとハヤテもちゃんとボールレトリーブが出来るようになったので
ナユタとハヤテがボールを追って走る後をなんとなーく私も?って感じで
レイアちゃんも走ります。(笑)
200610171 200610172
数回投げるとレイアちゃんのターゲットがハヤテに!ププッ。
ちょっと前のハヤテそっくり~。
200610173
休憩を取りながら数回投げてお終い。
楽しそうなというかデヘデヘなお顔で走るハヤテ…やっぱりお笑い系ね。(笑)

遊んでいる間に連絡が入って今日はトナーが入荷しないのが判明。
やった~ 本日はフリーです。それじゃあと、
我が家でレイアちゃんもお留守番してもらってこのんたちゃんとランチ♪

たまにはドックカフェじゃないところもいいかな~と。
パスタを食べてケーキも食べちゃった。
ダメじゃんね~ 運動もしてないのに。。。

家に戻ってレイアちゃんも一緒に家の中でお喋りタイム♪
レイアちゃんはハヤテとプロレスごっこ。
200610174
エンドレスにやってましたが、ナユタとバトルっているときとは違って
ガウガウも少ないし、キャン!とかキャンキャン!って言うのがない。
ナユタは側で見学だったので時々吠えるだけ。
ドタバタしている割には静かだわ。(笑)
いつもはナユタがウルサイからね~。

ハヤテ優勢で手加減しいるなーと思っていたら押され気味。(笑)
200610175 200610176

2頭ともお互いのヨダレだらけ~。(爆)
1歳9ヶ月のレイアちゃんと1歳になったハヤテ。
いい遊び相手だね♪ レイアちゃんまたよろしくね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいねぇ

PTA役員(広報)のお仕事も山場…ということでバタバタと忙しい。
今日全部印刷出来てしまえば明日からは自由の身~のハズだったけど
やっぱり予定通りには進まずトラブル発生!
ネットワークが止まっていてプリンター動かず。
復帰は夕方。。。

夕方再度チャレンジに…1/3終わった所でトナー切れ。
200610161_1 200610162 
学校のPCルーム。。。土足厳禁です。去年新しいシステムが導入されて使いやすくなったみたい。
私が仕事で覚えたシステムは~?って私は小学校担当だったけど。


在庫も学校にナシ!むむむ~ 
学校のカラーレーザーを使って作っていますが、初の試みなので仕方ない。
以前の仕事柄で使用させて貰っているんだもんね。。。
でも今のレーザーって殆ど紙詰まりしないのね~。(@_@)
A3出力は手差しなので紙補充の為にいるだけでヒマ~。

家に出たり入ったりして疲れてしまってお散歩はサボっちゃいました~。
お詫びに布ミニディスクでお遊び♪
200610163 200610164
オイラたんがもらいました!兄たんには渡したくないのれす~!!

布ディスクを出した途端に取り合いです。
「ドロップ!テイク!!」で取り上げてスタートです。
200610166 200610167
おれが取るぜー!そりゃー!           兄たんに取られたくなーい!エイっ!   

そんな至近距離で飛ぶなー!ナユタ近すぎだってば。

200610168
おれがー!おいらたんがー!

ガウガウと大騒ぎして遊んでます。

200610165_1
持ってきました!次投げて下さい!!

エンドレスです。(泣)
夜なので近所迷惑もあるのでそろそろお終い~!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続く役員関係

今晩も役員会。(泣)
広報委員会とPTA運営委員会と両方だから仕方ないんだけど
寝る時間を下さい~!
オフ会用にナユ・ハヤの新作服を作る時間を下さい~!!

でも、学校側に出した校正で評判が良かったから、まいっか。(笑)
去年までのイメージを捨てて今年の私達のイメージを出していく。
目標はちょっとずつクリアされているみたいかな?
今月中旬まで頑張れは発行になるのでしばらくは振り回されないで済む。
もうちょっとだ…頑張れ私。

明日は久々に役員の用事のない仕事の休みの日♪
超久々に美容院に行ってくる予定。
どれくらい切ろうかな~ 一番の目的は縮毛矯正なんだけど。
やって貰っている間に寝ちゃわないかが心配だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいです。(泣)

10月に入った途端…正確には9月末から役員会で忙しい。
29日と今日はお弁当持ちで登校だし。(泣)
PTAの広報誌を作るんだけど…楽しいけど大変。
でも前回よりみんながまとまってきてストレスは減ったかも。
せっかく仲間になったんだもん、ギスギスしたのはイヤなんだよね~。

ちょっとくらい自分が無理したら上手くいくって思うと無理しちゃうんだよね。
だって3月に笑って楽しかったね~って役員会を解散したいんだもん。

役員会が10時からだったのでその前に
ナユタ・ハヤテを連れて動物病院へ。
体重測定とフィラリアのお薬を貰ってきました。
先月とほぼ変わりなし!
ハヤテはナユタよりチビッコカーディになっちゃうのかしら?
もうしばらくは様子見かな。
200610021 200610022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭と体育祭

土曜日ですが…娘達の通う中学校のイベント行事がありました。
200609091

午前中に文化祭のような感じ?ポスターセッションや発表があり、
午後からは体育祭です。
200609092 200609093


他の学校では文化祭、体育祭と交互にやっているのですが…
何しろ人数の少ない学校なので両方まとめて毎年開催なのです。
去年は見学して娘とお弁当を一緒に食べて、またグランドで見学だったのですが
今年は広報委員なのでデジカメ片手に午後は炎天下でした。

200609094
これで、全校生徒です。(少なーい!)
広々したグランドが勿体ないくらいですね。

200609095  200609096

人数は少なくてもやっぱり競技は熱くなってました。
左側の棒引きという競技では負けてしまった3年生女子数名が
大泣きしてました。余程悔しかったみたいです。
競技している横でカメラを構えているので
娘達ほどではありませんが、砂埃で顔がジャリジャリ。(泣)
日焼け止めを塗っていてもジリジリと日焼けしていたようですし。えーん。
今年は海にも行ってないのに何故かしっかり日焼けしている私。
お散歩焼け?それとも広報の取材焼け?
すっかり色白にはなれない私なのです。…元から黒いって話も…。(笑)

人数が少ないので赤と青に別れて競技していたのですが
上の娘が青、下の娘が赤と別々のカラーになってしまったので
どっちも応援というか勝敗にはこだわりません。
家でケンカになるので。(爆)


夜になって私が育った町のお祭りもお出掛け。
横須賀でたぶん最後に行われるお祭りなのかな?
結構な数の露店が出ます。メイン通りではなく裏手の細い通りに
神社を中心に露店が両サイドにあります。
人混みに流れて露店を見ながら通りを行って戻るだけで1時間ちょっと。
200609097
ちょっと人が退けた場所でパチリ。
人混みってなんであんなにムシムシするんでしょうね~。(泣)

日中の疲れもあったので本日の夕飯はここで食べたり
買って帰ったりした分でお終い~。(笑)

帰宅してから、またお出掛け。(泣)
明日はなゆ父が休日出勤なので車がナイ。
ついでに食材もナイ。なので仕方なく食材の買い出しです。
ウチから車で20分ちょっとのところに24時間スーパーがあるので
そこまで行きます。
裏手にうみかぜ公園があるのでナユタ・ハヤテも同行~。
急いで買い物を済ませて2頭のお散歩です。
ここの公園は外灯があって明るい…と思っていたのですが
さすがに11時近いと外灯も消えてました。

暗いところが嫌いなナユタは明るいところへ向かってだとスタスタ歩き、
暗いところへ向かってだと踏ん張って抵抗。(笑)
公園をぐるっと回って、国道沿いもちょっと歩いてお散歩終了~。

帰宅したら11時半。
リビングで娘2人が行き倒れてました。(笑)

本日、なゆ父のお誕生日でしたが何故かスルー。(笑)
だって本人も忙しくてそれどころじゃないって感じなので。
なゆ父の仕事が一段落したらお祝いしてあげようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧