んー…なんだかなぁ。

今日も仕事に行く前にナユハヤ連れて浜の公園へ。

2008110401

まだ体調がいまいちなのになんとなーく行ってしまったので
当然練習になんてなりゃしない@私が。

お昼頃だったので東屋で寝ている人もいて
ナユタのディスクやらせろ~!ワンワン!!!がとっても気になる。
だって絶対に迷惑だと思うんだよね~。

鼻が詰まったり、ズビズビするとイライラするし、妙に不機嫌になるのよね。
空を見てちょっと反省。。。
2008110402

なーんて思っていたら!
風下のベンチに座っていたので風上から犬の毛が飛んでくる。。。

ちょっと離れたベンチで犬の毛を抜きまくってポイしているオバハンが!!!annoy
またこの人だよ~。
ここの公園でブラッシングして犬の毛をポイポイ捨てていくの。
酷いときは地面あちこちに白い固まりが落ちていたことも。。。

2008110403

いつもなら見て見ぬフリも出来るんだけど
今日は虫の居所が悪い。。。
無言でジーッと見てやった。
お散歩の老夫婦も通りかかったら毟った犬の毛を手で隠した!と思ったら
その手をモミモミして手を開いたよ。。。そしてやっぱりこっちにどっさり飛んでくるワケ。
オバハン、悪いってわかっているんなら毟った毛くらい持ち帰ればいいのに。

あんまり飛んでくるんで、さすがにちょっと言うか?って思ったらオバハン退場。
無言でジーッと見られたやりにくいか。。。

2008110404

体調の良い時なら、ベンチで休むことも少ないから
あーあー、非常識なオバハンって思うだけなんだけどね。
今回はちょっと。。。
でも注意するわけでもなくジトーっと見ていた私も暗いなぁ。

バリケン持参とはいえ、こっちもノーリードで練習しているから
注意出来る立場でもないんだよね。。。
練習時以外はオンリードだけどね。

ナユハヤが楽しそうに走ってくれると気分もちっょとは上向きに。
2008110405

2008110406
ナユタ、変な顔~。(笑)

なんか虫の居所が悪かったので
無言の圧力かけて退場させたような。。。後味が悪かったの。

公園は誰のものでもなくて、公共の場だから
ゴミは捨てちゃダメだと思うんだどなぁ。
う○ちは拾うのに変じゃない???

これ以上、イライラするのも嫌なのでアレルギーの薬を飲んで体調を整えようっと。




| | コメント (2)

冷蔵庫壊れちゃいました

ハヤテの怪我、治りました~noteって日記を書こうと思ったら
我が家の一大事sign02な事件がありましたsign03

昨晩?夕方頃?
何しろ、冷蔵庫が冷えてません~coldsweats02
当然、冷凍庫も冷えていませんよcrying

冷蔵室、野菜室は買い物をサボっていたので大して入ってないのでヨシとして
問題は冷凍庫!
ワンコご飯用のお肉がいっぱい~あせあせ(飛び散る汗)
朝からten君のお家電話してワンコご飯用お肉だけお願いして入れて貰って一安心。

お店が開くのを待って冷蔵庫買いに行かなきゃ!と
風邪で仕事を休んでいたなゆ父と一緒に電気屋さん巡り。
どれがいいかな~?なんて選んでいる場合じゃないので
在庫があってすぐに届くヤツにしないとね~。

最短でも翌日じゃないとダメだったのでお値段、大きさ等で決めて
後は待つだけ。
そんなに食材が入ってない状態だったのが幸いだわ。
つか、夏場じゃなくて良かった~coldsweats01

夕方改めてten君のお宅に伺って、ワンコご飯をten君にも食べて頂きましたnote
おかゆとか温野菜とかは作り置きしているのでダメにならないうちに
食べてしまわないとね。。。

200803211
ten君 凛々しいでしょheart04
とってもパワフルっ子なんだよ~happy01

夕食の買い物しててメニューに悩む悩む。wobbly
お肉もお魚も冷蔵庫に入れなきゃダメ~
さて、何を作るかな~と散々悩んで結局カレー。(笑)

明日は朝から冷蔵庫掃除だわっdash

参加しています☆ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

プリン♪

ちょっと用事があってお出掛けしたついでに、あちこち寄ってお買い物。
昨晩、娘達と言い争いになって「なんだかなー」な気分だったので
楽しくおやつタイムが出来るようにプリンを購入♪

これ、時々馬肉の日にランチするファミレスのプリン。
ここのケーキ等はホテルで出しているのと同じヤツなんだよね~。
プリンの容器(陶器)にワンコがくっついていたのは知っていたけど
今回はコーギーだよ♪って芽琉家さんから写メを頂いていたので
ワクワクしながら買いに行っちゃいました。(笑)

200802221
コーギーのプリン♪

200802222
アップで。。。ちょっと色黒コーギー?(笑)

夜ご飯の後にみんなそろっておやつタイム♪
娘達のご機嫌もアップ。(笑)

プリン…思ったりも量が少なっ。(爆)




| | コメント (2)

寒い~

最近お散歩行くのに素手で行くと手が冷たいというか痛い。。。
でもね~手袋しているとう○ち拾いにくいので素手のまま。

200802101
今日のお洋服は豹柄~♪

指先がない手袋いいなぁと思いつつも手のひらにリードをぐるぐる巻きにしているうえに
ハヤテにガン引きされているから変な風にのびちゃうかも?って躊躇しているのよね。

200802102
ほら、細長い感じがするでしょ?

車や音のうるさいバイクが通る相変わらず追いかけようとしてガツーンと引くのよね。
それを阻止するのに早めにリード引いて足で挟み込んで動けなくしているんだけど。
吠えるのは随分とマシになって吠えないで散歩出来る日もあれば
爆音の車やバイクに遭遇して吠えちゃうこともあります。

200802103
ん?何か言いましたでしか?

お散歩でよく会う方に「良い子でちゃーんとお散歩しているわねぇ」なんて
言われると苦笑いしちゃいます。
リードを引き戻している腕を良く見て下さい~。(笑)
ナユタは仕方なく散歩している感アリアリなのでなんちゃって脚即で歩いてます。(爆)
今日は行きません!って拒否しないだけマシなのかも?ぷっ。

200802104
今日はここに入らないの?
こっそりディスクしないの~?

なんちゃって脚即でお散歩していても、この場所(学校前)でストライキ。
時々グランドを借りてディスクをするので毎回入りたくて仕方ないのよね。
部活中でも前で踏ん張るナユタを引きずっていたりするのでちょっと恥ずかしいデス。
下校時間と重なると女子中学生にしっぽフリフリ。
先日はグランドから残り雪を投げてもらって喜んでいました。

世間は3連休だけど我が家は受験生がいるのでヒッキーです。
本日は私立高校の入試日でしたので朝からお弁当作って、なゆ父が駅まで上の娘を送迎。
帰宅して娘の顔を見るまでなんとなくソワソワ。

200802105
抱っこでねんね。

普段、車で移動が多いので受験校に行く度に迷子になっているみたい。(汗)
行く前にちゃんと説明しているし、同じ学校を受験する子は一緒に行くので安心って
思っていたけど…ほぼ毎回間違えるってどういうこと?(苦笑)
そこの青い服で転がっている子!
そんなんでちゃんと電車、バスで高校に通えるのか母は心配だわ。。。

200802106
オイラたんは眠いでし。

普段電車に乗せないのがいけないんだよね~。
駅で待ち合わせって言われるとついつい車で送っちゃうもんなー。

私も電車、バスなんて殆ど乗らない。
市内は車で移動しちゃうもん。
横浜、東京方面にお出掛けの時だけだもの。
んん~ 田舎者丸出しっ。

| | コメント (0)

凍ってるよ~!

昨日の雪、夕方には雨になったので大丈夫かと思ったら
朝になったら凍ってるよ~!

駅までなゆ父を車で送っているんだけど
運転しててドキドキ~。
雪の中も運転したことないのに、凍っているとこなんて怖い~。(泣)
ソロソロとゆっくり車を走らせて何とか下のバス通りまで出たら
2台前にいたスクーターのおばちゃんがクラッシュ!
なんで凍っているのに乗るかなぁ?

朝からホントにドキドキしたわ。

200802041
写真でみると濡れてるだけにしか見えないけど
所々凍ってるの。

200802042
我が家も下水?のフタの辺りだけ凍ってました。

でも玄関周りは雪も積もらなかったんだけどね~。
200802043
風向きのせいなのかもね。。。

砂利がスカスカになっているのは
お散歩~♪ってハヤテが蹴散らして歩くからデス。

| | コメント (0)

雪!

起きたら雪が降ってました!
あ、正確には起こされたら…です。
雪~!と上の娘が大騒ぎしてたの。ぷっ。

200802031
ウチから出てすぐの路地。

雪が積もったといってもなんかグシャグシャな感じ~。
車の後ろ辺りがウチの駐車場前なのでなゆ父が雪かきしてあります。

200802032
海が近いからどっさり~とは積もらないのね~。

200802033
積もっていてもこんな感じなの。

ナユハヤに雪の中をお散歩させてあげよう♪って思っていたのに
その前にハプニングが!!!

雪で大騒ぎしている娘につられてナユハヤもテンションUP!
部屋中走り回って、床に置いてあった買い置きのドメスト(漂白剤)を
ナユタが銜えて持ってリビングに走ってきたの。
容器を落としていったので拾ったら液漏れ!
牙で穴が開いたみたい。
もしかしたら舐めちゃった?
落としたのがホットカーペットのカバーの上で本体まで染みちゃって…
塩素系なので臭い。。。処理も急がないと色が抜ける~!と大騒ぎでした。
処理が早かったのでカバーの色も抜けずに済んだけど
ナユタは様子見しないとわかんないよ~と監禁の刑になったのです。
だって外に出て冷えてお腹が緩くなったりしても
どっちが原因なんだか区別がつかないから。。。

200802034
オイラたんも巻き添えになったでし。(泣) (ハヤテ)
ちっ、つまんねーの。 (ナユタ)

暫く様子見しても吐いたりしないので大丈夫かな?と。
人間の場合だと牛乳飲ませたりするからって
ヨーグルトを多めに食べさせてみたけど、どうなんだろう?
その後も吐いたり、下痢したりすることなく過ごせたのでホッとしました。

買い置きを片づけずに床に置いておいた私も悪いけど
なんでそんなもん持って走り回るかな~?

ちなみにハヤテはペットボトルも銜えません。
転がしてあげると逃げて行くのよね~。(笑)

| | コメント (0)

いろいろと…

専業主婦になって時間が出来たのにボヘーっとしている私。
色々なモノをチクチクして~♪なんて思っていたのに
気が付けばお昼寝三昧?!
なんともお気楽主婦生活を満喫してます。。。(汗)

馬肉の日と称して月1ランチにも行ってきました~♪
自分だけランチして気が引けるわ~とお土産を買って帰ったけど
なゆ父の分も全て消えたわ。。。
20080121
おかしいーねー。4つあるから一人1つ選んだハズなんだけどなー。
女3人で美味しく頂いちゃいました♪


夜中にこっそりアイス食べたら「願いの☆ピノ」が入ってました!
20080123
期間限定ピノを買うと結構☆ピノに当たるのよね~♪

チクチクはおサボリしているけどちょこっと編みものをしてみました!
20080110
お花モチーフ。
毛糸とレース糸で編み編み。
女の子服(ワンコ用)に付ける予定のピンクのお花セット×2と
青いお花はナユハヤ用です。
男の子服にお花。。。どんな感じになるかな~。

そしてずーっと作らなきゃ!と思っていたハヤテの分のドッグタグを
ドブ板に行って作ってきました~。
200801246
自分で手を加えてキーホルダータイプにしました。
以前ナユタの分は2重カンで首輪に付けていましたが
気分で首輪やリードを変えるので付けていないことが多かったので
すぐに着け外しが出来るようにしてみました~。

実はナユタのドッグタグを作った時は2つペアじゃないと作れなかったので
私の分もあります。
外出時に付けているので何かあっても大丈夫~なんてね。(笑)


| | コメント (0)

おデート♪

ココママと久しぶりにランチ♪
いつもダ○エーで待ち合わせが多いので今日はモ○ーズにしてみた。(笑)

ランチ前に下の娘の三者面談。
今回はあれこれ注意されるわけでなく…可もなく不可もなくというと
かわいそうなので不可はなくって感じかな。
美術部の部長さんになったので頑張って揉め事を起こさずに
みんなと上手くやってくれればいいなぁ~ 頑張れ~!

部活があるという下の娘は面談後、学校に残り私だけお出掛け♪

ランチの後は雑貨を見たり、生地の買い物にお付き合いして貰って
ケーキを食べてひと休み。(笑)

200712201
ワンコのコトや他のこととか色々話して時間はあっと言う間。
また次もお願いしまーす♪

200712202
今日のお買い物はコレ!
さて、何が出来るのかな~?

帰宅後は暗いからお散歩行きません!と踏ん張る
ナユタを引きずってお散歩開始。(笑)
ハヤテは暗くてもルンルン♪
あ、車が近づくとギラギラしているかも。(汗)

お散歩行くのを嫌がったくせに中学校の横でマテとかコイをするとノリノリ♪
リードを繋いで1本にして両サイドにナユタとハヤテにしてみたら
ハヤテ、ダッシュで出遅れて引きずられ気味に走ってきました。(笑)
マテはどっちかが動いてしまっても片方が重りになっていい感じ。
70~80Mダッシュを3本。
おやつも貰ってご機嫌で帰りは学校に入って遊ぶー!と踏ん張り。
おいおい、行きも帰りも踏ん張るのは止めてほしい~。(^_^;)

200712203
携帯が変わったら写真のサイズも変わって細長っ!
なんか余計に胴長に見えるのは気のせい?(笑)

200712204
ウルサイな~と思ってそうな顔してる。。。ホントは眠いだけ。

ナユタはとっくに夢の中。
200712205
ぺったりくっついて寝てます。
というか私の足を枕にして寝てます~。
重いし、痺れて感覚が無くなるんですけど?

200712206
身体の向きを変えてみてもしっかり枕にしてます~。

200712207
いろいろ変えてみたら「フンー」って怒られた。(^_^;)

200712208
まぁるくなって寝てて可愛い~♪

200712209
可愛いけど足はシビシビ~。(泣)

ハヤテは…向かい側で熟睡。
2007122010
薄目開いて寝ているよ~。(爆)

携帯が変わったらハヤテの写真が写しやすいかも♪
今までは目が映らなかったりしたからね~。


| | コメント (0)

新しくなった~♪

昨日の晩、まだ布団が湿っていたのでまたまたリビングで就寝。(泣)
寝不足だったのに…なゆ父がプチ出張で一晩いないのを良いことにまたまた夜更かし。
だって布団が乾くのを待っていたんだもーん。

このままボーッとしていたら寝てしまう!と朝からしっかり家事をこなして
昼過ぎにナユハヤと浜の公園に行って2時間ディスクをしてきました。
そろそろ車待機も寒くなったので大丈夫だろうと、1頭ずつ別々に練習~。

200712171
フリーもディスタンスも練習したけど風がなかったので
ナユハヤ共にディスタンス好調~♪
しっかり45秒計って投げてみたら、ナユタは4~5投。
ハヤテは受け渡しが悪いので3投。
でもね、最近ゆるく傾斜している上に向かって投げていたの
がいい走り込みになっていたみたいでハヤテの追い足が速くなって
ナユタと同じ距離がしっかりキャッチ出来るようになりました♪
以前だったら同じ距離投げたらキャッチ出来ず、レトリーブのみで2投だったもん。

ハヤテのディスタンス練習をしている時にビーグルを連れた家族連れが通りかかって
「可愛い~♪」って言われました。
色々言われたことあるけど【可愛い】は初めてだな~。

後はナユタとのフリー練習の時に
知らないおじさんが携帯で動画?写真?を撮りまくってました。
おばちゃんとワンコ撮って楽しいのかね~?
風景撮っているのかと思って避けたりしても何故かこっちを撮っているのよね。(@_@)
コーギーがピョンピョン跳ねてて珍しいと思ったのかもね~。
だって楽しそうに見えたみたいで2歳くらいの男の子がキャッキャッ言いながら
混じってきたもの。(笑)
ヨダレの付いたディスク持ったり投げたりして楽しそうに遊んでました。
ナユタと八の字歩きしていたら一緒にやろうとしてたのにはビックリだったけど。(爆)
2歳児が股の間を歩けるほど足、長くありませんから。(私、短足だし。笑)

帰る前に浜に降りてみようかな~?と思ったら
投げ釣りをしている人がいたので断念。(危ないからね~)

200712172
海をバックに写真~と思ったけどやっぱり車をガン見@ハヤテ

200712173
おやつを持ってなかったので視線が~。どこ見てるの~?

ちゃんとデジカメ持って行ったのにバッテリ切れ。(泣)
またまた携帯でパチリ☆なのでした。。。

年末にシャンプーは大変なのでちょっとでも楽が出来るようにと
帰宅後に2頭まとめてシャンプーしました!
これで年末ギリギリに軽くシャンプーすればヨシだもんね♪
ディスクして遊んだ時は大抵下半身はシャンプーして
全体をリンス拭きしているのでそんなに汚くならないんだけどね。

プチ出張だったのでなゆ父、暗くなってすぐに帰宅。
ドライヤーを掛けている最中に帰ってきてビックリだったわ。
電話もメールも気が付かなかったのよね~。無視したワケじゃないヨ?

珍しく早く帰って来たと思ったら、携帯を変えるって言い出して
ドライヤーが終了して片付けが済んたら、またお出掛け。

200712174
私の携帯も新しくなりました~♪

寝不足続きなのにまたまたデータの移動等で夜中まで。。。
新しくなるのは嬉しいけどこーゆー作業はめんどくさーい!(`ヘ´)

行き倒れて寝ていたら殆どなゆ父がやっておいてくれた♪\(@ ̄∇ ̄@)/

新しい携帯520万画素だって。どんな写真が撮れるのかな~?
手ブレ、被写体ブレが入ってるからワンコ写真は撮りやすいかな♪
楽しみだー♪
音楽入れたりも出来るのでメモリー2G入れたから
いっぱい写真も動画も撮れる~。きっとナユハヤの写真だらけになるんだけど。(笑)
使いこなせるのはいつになるのやら。。。



| | コメント (0)

人間ドック

1年に1度の人間ドックの日。
なゆ父と一緒に横浜まで人間ドックの受診に行ってきました~。
朝9時15分開始で終了は2時30分。
お昼付きとはいえ長ーい!待ちくたびれたよぅ。

バリウムも飲んだし、グルグルと回されてきましたよ。
今回は上手く飲めたかな?でも鼻から出そうだったけど。(笑)

何故かバリウム飲んだ後にお昼ご飯なのよね。毎年同じ。
空きっ腹にバリウム流し込んですぐにご飯。。。ふうっ。
超音波検査→バリウムなんだけど、超音波の検査技師さんが
若いイケメン兄ちゃんだったの。
なのに…
お腹空いてるでしょ~ 腸が良く動いてますよって言われてはずかちー。(汗)
バリウムの後はお昼ご飯ですよって励まされちゃった。しくしく。

20071109
お昼ご飯…お味もなかなかです。
でもお魚はアレルギーで食べられないけど。

検査結果もまだ全部じゃないけど一応結果を見て医師との面談付き。
毎度のことだけどあちこち引っかかりまくり。
そのまま放置で問題ないものから要経過観察とか要治療とか。
年々貧血の数値が悪くなってる。。。どうりで最近疲れやすいと思ったのよね。
また鉄剤のお世話にならなきゃだわ~。(泣)
貧血に婦人科系も引っかかり、またまた胃にポリープ。
見た目元気なんだけどね。(笑)
今回は胃カメラって言われなかったからまだマシか。
言われても放置していたんだけどね~。

体重も年々増加してて激ヤバ。
しっかり運動しないとダメだねぇ。

車で行ったので帰り道、上大岡のユザワヤに寄って布を買ってきちゃった。
またチクチクしなくちゃ~♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧