文化祭とコストコ♪

今日は朝から次女の文化祭に行って来ました♪

Nec_0071
この中に次女が…(*^-^)ニコ

軽音部な次女。
今回は2つのバンドで演奏するよ~って言うので
いそいそと旦那は50Dを抱えて、私はコンデジで動画を。
観客席のお隣は同じバンドの父兄の方で
みんな自分の子を撮るのね~と。(*^-^)ニコ

演奏は…ヘッドバンキング系ばっかりで、ちっと聞き疲れ。
もう若くないなーと実感。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


演奏を聴いた後はコストコへGO!
いろいろと買いだめして帰宅。

久々のロング留守番だったので慌ててお散歩へ。

Nec_0078
置いてきやがったな…( ̄- ̄メ)チッ


動画…やっぱりメモリーがダメかも。
またまたエラーになってます。
なゆ父!頑張って復旧頼みます!!!





| | コメント (0)

入学式

今日は下の娘の高校入学式です。。。
2009040701

娘達2人とも女子高生になりました~ヽ(´▽`)/

2009040702

長距離通学になっちゃうけど3年間頑張って通って欲しいです。

入学式の後にすぐ役員決めがあってビックリ~
しかも高校の役員は3年間なんだって。
上の娘は私立なので役員も懇談会の時に決めるコトになってましたが
フタを開けてみればすぐに立候補で決まっていたみたい。(´▽`) ホッ
今回は各クラスで一人一人名指しでどおですか~?
何故か私は2度も聞かれるし。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何とか逃げ切り、役員にならずに済みました。
高校のPTA役員は交通費が出るらしいけど…高速代も出るのかしら?
って、遠すぎて無理デース。m(_ _)m

2009040703

明日からこの桜並木を通って通学する娘。。。

今まで小規模校の中学校だったので(娘の学年は1クラスのみ)
高校での8クラスに驚いてます。
私たちの時は8クラスって普通だったんだけどねぇ。。。
人酔いしそうって嘆いてますが…頑張れ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| | コメント (0)

おめでとう♪

今日、高校受験の前期選抜の合格発表がありました。

朝から落ち着かないまま下の娘からの連絡待ち。

電話が掛かってきても良いように携帯電話と家の電話をそばに…

やっと掛かってきた電話の内容は…

2009020301

良かったね~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
おめでとう!

前期選抜なので通常の試験を受けて受験する子達よりも早めに決まったから
本人も楽になったんじゃないかな~?
前期選抜とは昔でいう推薦入試。だから入試当日は面接試験だけなんだよね~
作文とかもある高校もあるけど。

発表を見に行っていた娘がお昼に帰宅したので
お昼を食べに100円じゃない回転寿司へ。(笑)
2009020302
写真に写っている分だけで終了~
お昼はガッツリ食べない主義らしいのでコレでOKなんだって。
確かにお弁当箱も小さいのよね。
でも夕方にパン食べたり、おにぎり作って食べたりしているんだけど。(爆)

2人で9皿。しかもお高いのは写真のカニだけ。( ̄w ̄) ぷっ
安上がりだわ~♪(*´∇`*)

実はこのお店…私がデザインしたモノがあります。
持ち帰りの掛け紙とか商品写真とか…
以前はメニューとかも私の作品だったの。
娘が久々に見て(* ̄- ̄)ふ~んって言いながらマジマジ見てたわ。
デザイン関係のお仕事に就きたいらしいのよね~
志を持って高校の3年間頑張って欲しいわ!

夕方からお友達が来るというのでケーキを買って帰宅。
急いでナユハヤのお散歩してから仕事へ。

夕食もお昼と同じ場所にある洋食屋さんへ。
ご飯作らなくて良いから楽だわ~♪
帰りにまたケーキを買って来ちゃった。
2009020303
なんで3つ?
それは写真撮る前に食べちゃったヤツがいるから。( ̄へ  ̄ 凸
女子高生な上の娘…協調性がナイのよねぇ。

豆まきもする予定だったのに…
ナユハヤ対策で小分けパックのお豆を用意していたのに
行き倒れて寝ていたら12時過ぎてた!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
豆まきしないで2月3日が終わっちゃったヨ。

娘も合高校に合格したし…ま、いっか。
豆だけ食べておこうっと。(* ̄▽ ̄*)ノ"

2年間続けてだった受験生の母もやっと終了だわ~♪
まだ入学手続きやら説明会に卒業式・入学式とあるけど
やっとホッとしたわ~。

さ、これで遊びに行けるわ♪←それかい!(爆)

| | コメント (4)

学園祭。。。

土曜日だけどお仕事だったんだよね~。
終わってからちょいとお出掛けしてきました。。。

上の娘の学校の学園祭。
2008092701

なゆ父は娘の出番に合わせて行ったので
ステージの写真を撮ったり校内を回ったりしたみたい。

2008092702
クラスごとにTシャツやポロシャツを作ってステージで歌を歌ったり
踊ったりしたみたい。
私はその頃は仕事中~でした。

食べ物や催し物の出店は2年生以上にならないと出来ないんだって。

ちょっと校内を回ってみたけど人の多さにビックリ。
さすが私立だわ。。。
私の行っていた高校とは次元が違う。coldsweats02
私の行っていた高校はヤンキーがいっぱいでした。(笑)
文化祭は他校とケンカしないかって先生方がピリピリしていたもの。
黒塗りの車とか来ちゃったりしたもんだわ~……
あ、私は別にヤンキーじゃなかったけどねsweat01



帰宅後ボヘーっとしていたら行き倒れてナユハヤのお散歩を忘れてしまいましたsweat01

なので、タマには!って
なゆ父同伴でコンビニまで夜散歩。
我が家近くにコンビニないのです。歩きで往復すると30分。
夜食買ってあげる~とあんまんとコーヒーでなゆ父を連れて(笑)
久しぶりの夜散歩しましたが。。。夜は結構、涼しくなってたのね~
すっかり秋mapleになったのねぇ。





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

体育祭とお散歩

土曜日の予定だった下の娘の体育祭が
午後からの雨で半分だけ延期になってしまったの。

残りの分を平日の今日、行われたのでした。。。

朝からお昼まで半分残った体育祭をやって、午後は片付けなんだって。

2008092401
今日は晴れて良かったね~。

去年、一昨年とこのテントのグランドを行ったり来たりして
ゆっくり見れなかったんだよねぇ。
今年は役員やっていないので見に行くのもゆっくり。
来賓の受付とかしなくていいんだもんね~
デジカメ2つもぶら下げて走り回ったりしなくていいって楽だわ。

娘の写真はなゆ父が張り切って写していたので
久しぶりに会ったママ友とお喋りしつつ、見学。

2008092402
去年は嬉しそうに引きずられていたのに…今年は転ばないじゃんdash
去年の写真をPTAの広報誌に載せちゃったりしたからかしら。
ちゃんと本人の承諾取ったんだけどなー。
載せちゃうからねって。(笑)


そうそう、今日の写真を撮る為になゆ父は有給取ったのよ。(笑)
娘達曰く『ちびまるこ』に出てくるタマちゃんのお父さんみたい~だって。smile

競技数も少ないし、人数も少ないのであっと言う間に終了しちゃいました。。。


夕方早めに『花の国』にナユハヤとお散歩に行って来ました。
2008092403

9月中旬からコスモスが咲くって書いてあったんだけどまだでした~。
ちらほら咲いているだけで先日の風が強かった日のせいか
けっこう倒れてしまっていました。。。

今、満開なのはコレ。
2008092404

百日草ってジニアって言うのね~ 知らなかったわ。

ナユハヤはお花なんて関係ないとばかりにサラダバーを食べまくりsweat01

2008092405

もしもし? 花壇の草は食べないで下さい~!!!

2008092406
え?食べてませんけど?

いいえ、ナユちゃんは食べてました!(怒)


坂道を登りながら途中で写真をパチリ☆
2008092407

お年寄りのご婦人が一眼でお花の写真を撮っていたんだけど
ナユハヤを撮るのにベンチに座らせて声を掛けていたら
そーっとなゆ父の後ろからパチリとしてました。
やっぱりナユハヤ可愛いからね~。(笑)
もっと前で撮ってもよろしくてよ~!(爆)


お約束の写真も。。。
2008092408


せっかくなのでジニアの花とも。。。
2008092409

なんかコギと撮るには微妙かも。。。
お花が大きいんだよね~sweat02


頂上にゴジラの滑り台があるんだけど…
いつもはそこまで行って戻ってくるコースが多いの。

今日は時間もあるので違うコースを歩いてみました。
展望台まで行って下の駐車場まで戻ってくるコース。

あんまり歩いている人もいなくてナユハヤは伸縮リードで
好き勝手に歩いては…草を食べて怒られてました。coldsweats01

展望台のそばでちょっとミニディスクで遊んでみたりして。
2008092410

2008092411

この為に普段使わない伸縮リードでお出掛けしたんだもんね。
ノーリードってワケにはいかないもんねぇ。

2008092412
このコース、日陰になっているので夏場でも歩きやすいかも。。。

ちょっと暑いね~って感じだった今日も気持ち良く歩けました。


下っていく途中に石のベンチ?発見!

やっぱりお約束だよね~。(笑)
2008092413
ナユちゃーん!で、はい!ポーズ。
ん~さすが!

2008092414

座り方もバッチリです。


ハヤテは~?
2008092415
びびり全開!(笑)

2008092416
こりがせいいっぱいでし。。。


この後、園の入口まで戻ってラベンダーソフトを食べて休憩~。
ここに行く目的の1つになってます。(笑)

歩いた後のソフトクリームって美味しいんだよねぇ。
ナユハヤもちょっとだけお裾分けをもらって休憩しました。

さて、帰ろうか~って頃にご近所のバニちゃん登場!
2008092417
ビッキーちゃんheart04

ナユタがしつこくクンクンしても、ハヤテがガウリンコしても
ニコニコしてくれて…いつもありがとうnote

ビッキーちゃん、股関節形成不全なの。
まだ1歳になってないのに。。。

リハビリの為にいっぱい歩いてるんだって。
筋肉付けるのにお肉もいっぱい食べるの。
一緒に馬肉も注文しているんだけど病院の先生の助言もあって
これからは馬肉と鶏肉とフードのご飯なんだって。
流石の大型犬!お肉の注文量が1ヶ月分で18㎏だって。
んーナユハヤのお肉に他のお家の分も一緒に我が家に届くの。
どんな大きさの箱で届くかしら~?
というか、玄関まで持ってくる宅配便のおじさん大変かもねぇ。
来週のお届けの日がちょっと楽しみだわ。smile






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

卒業式

上の娘の中学校卒業式でした。
200803111

とっても小さな学校なので今年の卒業生は54人。
2クラスだけしかありません。
でも来年卒業する下の娘は1クラスしかないんだけど。。。

人数が少ないから卒業証書授与もあっと言う間。
ゆっくり進行して1時間半で終了。
その後はクラスのお別れ会。

役員をやっていた私も先生に花束贈呈の役をしたり。。。

もっと泣く子がいるかなー?と思ったけどそんなに大泣きしている子も
沢山いたわけじゃなく、始終にこやかって感じ。
ウチの娘?泣くようなタイプじゃないんだなー。(笑)
私も泣いてませんよ~。

娘の卒業と共に私も役員を卒業です。
無理矢理に?続行はしないことになりました。ホッ。
役員やらないだけで自分の時間がどれだけどれることか!
これでチクチクしたりナユハヤとディスクする時間も取れるわ~♪
あ、仕事も探し中なので4月遅くとも5月からは社会復帰の予定です。


明日から週末にかけてチョコチョコと出掛ける予定が入っているので
お留守番決定なナユハヤの為に夕方から浜の公園へ。

200803112
夕方だとハヤテの表情が写らないね~。(汗)

200803113
早く投げて♪

200803114
えへへへ~♪
ナユハヤともに嬉しそうです。

200803115
ナユタと違ってディスクガン見。
しかも顔にはヨダレ付き。(泣)

200803116
今日はJディスク投げてきました~。
投げが悪いので刺さり気味のディスクばっかり。
しかも同時に2頭走るのでキャッチはイマイチ。
でもたっぷり走ってきました!

200803117
楽しかったでし!

ハヤテの洋服がまたまた破けてしまいました。(泣)
ナユタがディスクと一緒に引っ張ったのでビリッと。えーん。crying

これはボサーッとしてないでまじめにチクチクしないさいってこと?
せっかくのお揃いだから余り布探してもう1着作ろうかな~。

というか、作りかけで放置のカバンとか色々あるのよねsweat01
仕事始める前色々作っておかなきゃ~。


200803118
帰宅後はシャンプー。
しっかり洗わないと草のニオイで臭いのよね~。
やっと換毛期も終わったみたいで抜け毛も減って楽になりました。

しばらく爆走してなかったので先週はナユタが、
今日はハヤテの肉球の皮が剥けてました。。。
でも薄くなので痛くもなんともないらしい。
それよりも急カーブで走るから足首?の辺りから出血。。。
これもよくある事なんだけど、やっぱり気にしてないみたい。
薬を塗ったけど舐めもしないので痛くもなく気にもならないってことかな?
やっぱりちゃんと走らせてあげないとダメだね~。
暖かくなってきたし、陽ものびたので遊びやすくなったからまた行こうね!

| | コメント (0)

作品展

200802021
造形作品展を見学に行ってきました。

去年に引き続き娘達の作品が展示されているので
ナユハヤを連れて見に行ってきました。
ナユハヤは中に入れませんが、裏手?が公園になっているので
公園をお散歩してきました。
200802022

高台にあるので猿島とかよく見えるのです。
高校時代は花火大会をここから見たりもしたのよね~。

200802023
公園の梅の木。
もうお花が咲いていました。

200802024
まだ満開には程遠い感じでしたけど。。。

お散歩後は車待機してもらって作品展の見学。。。

200802025
下の娘達の紙粘土で出来た野菜。

200802026
上の娘のスクラッチ作品。

この作品が、もしかしたら卒業文集の表紙になるかも?なんだそうです。

他にもいろいろ作品があって目の保養になるような作品や
思わず笑っちゃうような作品まで。
各学校、学年から数人なので結構な人数の家族連れで賑わってました。
普段学校で描いたり、作ったり作品はあんまり見せてくれないから
こうゆう機会にはしっかり見ておかないとね~。


| | コメント (0)

お疲れモード

昨日は体調不良でダルダル~。
挙げ句の果てには仕事中にウトウト。(汗)
仕事から帰って、ナユハヤのお散歩もパス(ごめんね~)して
パンを食べてそのまま3時間程寝て、ちょっと復活~!と思っていたら
その後…頭痛、そしてダルダル~。(泣)

今日は半日勤務の予定だったけど、どうしても頭痛が取れずお休み。
午前中たっぷり寝たら、何とか復活!

原因は分かっているんだよねー。
ちょっと色々思う事あってストレス溜まりまくり。
それが体調に出ちゃったのよね…。
あ、夫婦ケンカはしてませんよー。(笑) ウチの家族は関係ないことです。
やけ食いもしてるしね。そりゃ体調もおかしくなるってもんだわ。


3時から娘達の三者面談。
二人続けて面談受けるとごちゃごちゃになるなぁ。
上の娘は受験生なんだけどゲーム・PC三昧。
下の娘は2年生だけど…部屋がきちゃない。(泣)
いっぱい勉強しなさーい!とは言わないけど苦手教科くらいは頑張ってほしいなぁ。
って、本人がやる気にならないとどうしようもないんだけどね。

田舎の子なんで、遊びも、遊びに行く場所も可愛いもんだけど。(笑)
なんせ、友達とカラオケなんて行ったことないし。(←昔、私が連れて行ったくらい)
映画に行く位の可愛いもんなの。
町内にコンビニもないから買い食いもないしねー。(爆)
夜の出歩きもナシ!暗いと怖いじゃーん!だって。ぷぷっ。
↑ナユタと一緒じゃん!(笑)


夕方になってナユハヤと下の娘と一緒に久々に浜の公園に行きました。
今日はまだ私が本調子じゃないのでボール投げメイン。
2頭一緒にガウガウ言って走ってました~♪

今日はハヤテがボールをゲットした後、
ナユタが近寄ったら「ウウウ~ ガゥ!」だって。
何も持っていない時だとナユタが怯んだり、離れたりするんだけど
ボールが絡んでいるからケンカ勃発!
「コラー!」とか「ぅおらー」って叫んだらすぐに止まったんだけど…
ママが一番恥ずかしいって娘に言われちゃった。(汗)

ディスクを1枚持って行ってたのでディスタンスもちょこっと。
思いっ切り走れて満足だったかな~?
20070719
家に帰って来てからパチリ☆
まだ舌がベローン。(笑)


さて、明日は1日お仕事です。(今日休んじゃったからねー。)
午後はワンコなしで葉山のドッグカフェへ。(←お仕事ですよ~。) 

| | コメント (0)

友チョコだって。

昨日一緒に作ったチョコ。

20070213
これと同じのがもう1セット。

娘2人と私の3人で一緒に作ったんだけど
出来上がりは全部娘達のもの。。。
1個を4人で分けて味見。みみっちぃ~。(笑)

誰にあげるのか聞くと全部女の子の名前。
おいおい、本命チョコは?
2人とも友チョコのみなのね。(爆)

ふーん。と思っているとどうやらパパチョコも1個はあるらしい。(爆)
娘達は下準備(チョコ割ったりの準備)と丸めただけ。
他は私がやったからなゆ父に渡すのは3人からってコトにして貰おうかな~。(笑)
明日、結婚記念日なんだよねー。
17回目?結婚生活18年目に突入なのです。
ということで同じ頃に拾ってきたサチコ姉さんも17歳。
(ヤバっ、18歳だと思っていたよ~。汗)

P1190019_1
ファンヒーターの温風を独り占め中~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見学とお散歩

横須賀市の児童生徒造形作品展に上の娘の作品が
展示されているので見学に行ってきました。
200702051

昨日のエコパの疲れが残っているだろうと予想して
有給を取っていたなゆ父も同行です。

200702052
1、3Fと2ヶ所に分けて展示してありました。
1Fの入ってすぐのところには幼稚園児の作品もありました。
木で出来た、素朴な感じが可愛くて目をひきました。

外にも展示があったから3ヶ所ですね~。
外のものは美術部の作品だったので娘二人とも制作に携わった作品。
コレのせいでペンキつけて帰ってきたのね~と思いつつ見学。(笑)

200702053 200702054
立体ものと平面ものに分けて展示されていました。

上の娘の作品は平面もの。
なゆ父は初めて見たようですが、私は事前に見ていたので
感想は…伏せておきます。(笑)

別の中学に進学した娘のお友達の作品も数点あったり、
高校生の作品もあり、なかなか見応えありました。


展示会場の裏手?が公園になっているのでナユハヤも同行しました。
見学の間は車で待機ですが…。
200702055 
市内の方ならこれを見ればどこかわかるハズ。(笑)

200702056 200702057
梅の花が咲いていました~。
手すりの下にある梅の木の枝がいい感じに…
一緒に写せるかな?とチャレンジしたけどナユタは嫌々…。
なんかふてくされたようなお顔に…。(泣)

200702058 200702059
ハヤテはちょっと凛々しく写ったかな~?

公園の一番上から市街地を見下ろして。
2007020510
高台にあるから眺めがいいねぇ。

2007020511
昨日のエコパに引き続き今日もお出掛け。
ナユハヤはいつもと違う場所をお散歩出来て楽しかったかな?


ハヤテは知らない子と上手く挨拶出来なくて…というか
しつこくされてガウガウ~と言ってしまいました。
ナユタをなゆ父、私がハヤテだったんだけど、相手のご婦人はシーズーの2頭飼い。
ご挨拶後もしつこく臭い嗅ぎさせているので、ちょっと気の強い子なのでと
止めさせていただこうとしたところでガウガウしちゃったハヤテ。
すぐにリードも引いたし、注意もしていたので相手の子にも被害はナシだけど
相手の子のリードは引かないし、まだそのまま。
ハヤテなんて私に宙づりに。
挙げ句に怖い子ね~だって。

ウチの子だってそれなりにご挨拶は出来ますよ?
ナユタはしつこくされてもわりと平気なタイプ。というか我慢してます。
ハヤテは自分の視界に入らないところでしつこくクンクンされるのが嫌なタイプ。
コーギーでしかも色が珍しいから見たい。
見たいのはいいですよ。見るときに自分のワンコももう少し見ていて欲しいなぁ。

ナユタは負け犬で他の子にやられっぱなしだったけど去勢してから
ケンカを売られなくなったかな。
でもハヤテは先手必勝タイプだから気が抜けません。
しかも白黒コーギーで珍しいからってご挨拶させたがる
小型犬の飼い主さんの多いこと。。。
気をつけているけど…怖い子ね~って言われるとやっぱり凹むわ~。

その後以前遊んでいた広場近くへ買い物に行ったら
お友達ワンコさん達が遊んでいるのを発見!
ちょっとの時間だったけど一緒に遊ばせて貰いました~。
2007020512
久々にナナちゃんとボール遊びで盛り上がるナユタ。
ハヤテもガウることなくご挨拶出来るし…
もちろん小型犬のペスちゃん(ヨーキー)もOK。
ま、全然知らない子と時々会うお友達じゃ違いもあるか。。。

いつもだったら大会の翌日はお散歩サボることが多いんだけど
今日は普段行かない公園も行って、ナナちゃんとボール遊びも出来て良かったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧