ちくちくな日

昨日、今日となゆ父は休日出勤。。。ということは車がありませーん。
そんな日は買い物にも行かずヒッキーな日になります。
ワンコのお散歩くらいしか外出しないかも。。。

ナユタのキャミとココちゃん用のタンクトップをチクチク。
いえ、正しくはミシンがけ。
200607091
すぐに出来ちゃってなんか物足りない。。。

なんとなくでリードとカラーも作ってみたりして。
200607092

夏っぽくアロハな感じ?

200607093 200607094
持ち手には丸カンを付けて短く持ったり、カフェでの係留時にも
短くしたり出来るようにしてます。

ネットショップをやろうかな~?どうしようかな?と思いつつ作ったので
これは誰かの分ってワケじゃないの。
誰か欲しいよ~!って言う人いるのかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アロマ講習会♪

ナユタと一緒にアロマ講習会を受講してきました♪
場所は横浜本牧アズハート

なゆ父から横浜まで私の運転では不安…ということで即却下。
runさんがわざわざ送り迎えをして下さいました~♪
ホントにありがとうございます♪

お天気が心配でしたが…現地に着いたら雨は降ってません。
早速、ナユタとteto君のお散歩です。
ちゃんとちーをしておいて貰わないといけないもんね。

講習会…もの凄く詳しい内容の講習でビックリ~。
ちょっと説明して体験で作って終わりかと思っていたから
慌ててメモを取る…けど字が汚くて後で判読出来るかな?(汗)
この講習を受けなければアロマに2種類あるんなて知らないままだったかも。
ホリスティックアロマとメディカルアロマの違いから歴史など
ホントにビックリ&勉強になるお話でした。

午前中に1時間アロマの基礎。ちょっと休憩を挟んでカイカイ対策。
カイカイ対策はお耳ケアとカイカイ用のレシピで製作。
人間用にはかかと・ひじ柔らかクリームです。
200605191 200605192
   製作風景~            アンちゃんとベェガちゃんも一緒に。

200605194_4

200605193_32時間ちょっとの間、ナユタもtetoくんも
静かに待ってることが出来ました♪

しかもハヤテがいないので私を独占状態。
ナユタの顔が何となくいつもと違います。
やっぱり嬉しいのかな?
いつも以上にアイコンタクトがバッチリ♪


講習会が終わった後で先生のharuさんを囲んでみんなで昼食♪
いろんなお話が飛び交ってこれまた楽しい一時でした。
200605195 200605196 200605199
クリームパスタのセット~。    他の方のランチセットもパチリ。  デザートもついてました♪

カフェで食事をしたりお喋りしている間も騒がずに
足元でまったり~。
というか、転がってました。(笑)
200605198 200605197
   レイ君とナユタ。              teto君なに見てるのかな~?
(レイ君明日が1歳のお誕生日なんですって!)


横須賀に帰る前にちょっとだけお散歩していたら雨が!
でもね、車に乗ってちょっと走ったら今度は晴れ間が…なんか変なお天気~。

我が家に送って頂く途中でちょっと寄り道してまたまたカフェへ。
先日も行ったBIBI CAFEさん。
今日はケーキセット~♪
2006051910 2006051911
ワンコおやつとガトーショコラのケーキセット    もうくれる?まだ?なteto君

ナユタもteto君もホントに騒がずに待っているだけで疲れちゃったかもね。
頑張った2人にワンコおやつのご褒美です♪
私達は何だろうねぇ。(笑)
あ、runさんは運転お疲れさまだもんね!私は……???

朝から夕方までずーっとナユタ共々お世話になりました!
runさん、ホントにありがとうございます♪

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)