馬肉の日♪

月に1度のお楽しみな馬肉の日。(笑)
今回はワンコなしでランチ~♪

ココママは残念ながらお仕事だったので
このんたちゃんと芽琉家さんと私で逗子海岸の食べ放題に行って来ました~♪
200612011
いろいろあったけど…お魚系は食べられないのでパス。
しっかりとおかずと主食バランスよく?盛ってみました~。
おかわりは好きな物だけ食べたけど。。。

お腹がちょっと満たされたところで次はデザート♪
200612012
ちょっとずつ色々食べられるって楽しいね~♪

気が付いたらもうすぐ日暮れって時間までお喋りしてました。(@_@)
200612013

写真撮って車を出そうとしてまたまたビックリ~!
駐車場代高い~!長居しすぎました。(>_<)

逗子海岸なんて殆ど自分で運転して行かないから
芽琉家さんとこのんたちゃんのナビがなかったら行き着けなかったかも。。。
帰り道は何とかなるんだけどなー。

レストランに付いて「ここって逗子海岸」だったのね!って思ったコトは内緒。(笑)

家に帰ったら下の娘に遊ばれていたナユタ。
ものすごく不本意そうです。(笑)
200612014
  なにすんだよ~ 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良です

土曜日の大会から帰ってきていつもより疲れたな~と思っていたのですが…
日曜日になって起きた時には手足にむくみが出ていて指が曲がらなくなっていました。

ずっと高熱を出していたせいなのか…急激に日光に当たったせいなのか
いまいち原因不明で検査中です。

何しろ歯を磨こうとして歯ブラシが握れなくてビックリだったのです。(泣)
手足がもの凄く痒くてパンパン。関節は痛くて正座なんて出来るわけもなく。
階段は壁を伝ってやっと降りる感じでした。

昨日病院に行って抗アレルギー剤を処方して貰って痒みがなくなり
なんとか関節の痛みも和らいできて、指も少しずつ動くようになってきました。

本来なら今日はコギのお友達のナナちゃんのお誕生会だったのですが
2頭分のリードを持てなそうなので欠席させて頂きました。
大会の後、家に軟禁状態のナユタとハヤテ。
ちょっとかわいそうですが夜中になゆ父が帰宅してお散歩出来るようなら
お願いしようかと思っています。
ナユタだけなら娘でも大丈夫なんだけどね…ハヤテはガン引きなのと
車に突進するので娘にはお願い出来ません。
早くちゃんと動けるようにならないと、ね。

なんとか指も動くようになってきたので大会の日の日記もアップできました。
後はこのまま順調にむくみが取れて関節がちゃんと動くようになるのを待っています。

こんな調子なのでお仕事もお休みさせて頂いてます。
次の日曜日のセミナーも行きたい気持ちはありますが…無理。
7月の大会も参加出来るかわかりません。

熱があるってほどじゃないので動けないだけで元気なんだよね。
早くスッキリしたいよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日からお仕事です

やっと今朝から平熱。(35℃台)
今日は薬とさよならしても熱も上がらず。
やっとだよ~。水曜の晩から日曜の晩まで。5日間もだよ!
もう疲れた~。

明日からお仕事も再開です。
さて、週末に迫ってきているNPAの大会。今回はD2、3も両日開催みたい。
どっちにしようかな?
それ以前に体力がちゃんと戻るかが心配。
全然ちゃんとした練習をしていないのも心配。

明日仕事に行って身体が大丈夫そうだったら&天気予報と相談して
エントリーを決めようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員再び…

昨日、担任の先生からの電話で思わず引き受けてしまった広報委員。
今日はPTAの副会長さんから電話が掛かってきました。

ああ~、嫌な予感パート2だよ。(泣)
やっぱり広報委員長を引き受けて下さいの電話…。うぎゃー。
私を推薦してくれた方と話して決めますって電話を終えて、
推薦してくれた方に電話。
お互いに押しつけあいつつ、牽制。(笑)
最後には相手に委員長を引き受けてくれなかったら
役員も降りるから!と脅しを掛けて委員長をやってもらい
私は副委員長を引き受けることに…。(泣)

あ~あ、やっぱりなのね。
しかも、前任者が学校大好き、広報大好き、もうそれが趣味?って方だったので
私達はそれを改革して行かないといけないみたい。
小学校で広報委員長をやった時も同じことしたんだよね~。
またかいな~。
色々見直しして、簡略化したり、小学校ほど役員の人数が多くないから
楽なのかな~?
ま、委員長じゃないだけマシかもしれないな~。
副委員長なのでまたまた運営委員。
小学校の時のように役員辞められないってことにならないように祈るばかり。

中学の役員(広報・運営)と子供会…またまた多忙な1年になりそうだわ。

役員やるんだから学校のグランドの端っこの草地で
ナユタと練習させてくれないかな~。(笑)
そんなことしたら娘に怒られるだろうなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き受けちゃったよ…

ナユタ・ハヤテのお散歩から帰宅したら電話が鳴りました。
夕方の忙しい時間になーに?って思いつつ対応。

なんと、上の娘の担任からです。
ヤバっ!なんかやらかしたか~?と思ったら違ったわ。ほっ。
懇談会があったらしい(仕事の都合で欠席届済み)けど、すっかり忘れていた私。
新学期最初の懇談会だったので役員決めが主な内容。
毎年のコトながらまたまた決まらなかったらしい…。
しかも、広報委員だけ。。。ん~、嫌な予感。

お隣のクラスの方から推薦もありますし、引き受けて貰えないでしょうか?の
電話でした…。むむむ~。

仕事をしているから無理は通るわけなく…推薦もあるし、と引き受けることに。
おかしいなぁ…もう、役員はやらないって先日ブログに書いたばっかりなような?
都合の合う時だけ、出られる範囲でと条件付きでOKしたけど
どうなることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

ひなまつりですね。
ウチにも女の子が2人もいるのですが…何もしなかったな~。
仕事だったので帰りにケーキでも…って思っていたら
会社の社長からプレゼントして貰っちゃいました♪
バレンタインは出張に出ていたのでチョコなんてあげてないのにね。
ありがたーく頂きました♪ 社長ありがとうございます~。

Photo_1













もう一つ頂き物が…
デジカメの授業で使った和菓子♪

こっちは生徒さんからの頂き物です。
2006_03_032_3 2006_03_033_2






中に大きな栗が3個も入ってました。
なゆ父と半分に分けて食後のデザートになりました。

…ってコレだからおデブになるんじゃん。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)