馬肉の日でした

お天気が良さそうなのでまずはワンコデー♪で
いつもの浜の公園で遊んでからドッグカフェでランチの予定でしたが…

お天気が良すぎて、道路が混雑。
ココママとルルちゃんをお迎えに行ってから公園に行きましたが、
いつもの往復時間よりもっと時間が掛かったかも。。。
しかも!公園ではサマーベッドを用意して寝ているおじさんが!(@_@)
ナユハヤ、ディスクがしたくてワンワン騒いだモンだからジロッとにらまれちゃった。(汗)
おじさんの側から離れて、ちょっと傾斜している部分でディスクで遊んで発散~。

お久しぶりのrunさんとtetoくんとりんちゃんと合流~。
というか、runさん達の方が先に到着して遊んでました。。。(遅刻してゴメンナサイ~)
ルルちゃんもココママと布ディスクで遊んだりして
ストレス解消したところでカフェに移動です。

……カメラ持っていたのに、写真撮ってません。(泣)
久々の公園だったのでナユハヤがワンワンうるさすぎて
それどころじゃありませんでした。

カフェに移動してtaeちゃんも合流~。
人間4人にワンコ5頭。人間より相変わらずワンコの数が多いです。

200703231
きのこのトマトソースパスタにスープとサラダ。

4人でいろいろお喋りしつつ、口もしっかり動いてます。(笑)

200703232
ランチセットのドリンクとデザートのマンゴー杏仁。

ビビカフェさんはランチセットもリーズナブルで美味しいのお気に入りなのです♪

別口でケーキも注文。
200703233
かぼちゃのシフォンケーキ。
大きいし、ふわふわ~♪とっても美味しい~♪

ナユハヤ、特にナユタはお店のお姉さんにいっぱい撫で撫でして貰ってデレデレ。(笑)
店内で長ーく伸びて寝てました。くつろぎすぎですねぇ。(笑)
一緒のテーブルにteto君りんちゃん、ルルちゃんにナユハヤを繋いでましたが
それぞれくつろいで寝ていたり、食べ物を凝視していたり。(笑)
ナユタは時々抱っこ~と足の間から顔出して怒られたりして。
そんなこんなで3時間も居座り。。。
いっぱいお喋りしたはずなのにあっと言う間なのね~。

カフェを後にして車にナユハヤを待たせてrunさんとスーパーでお買い物をして
帰宅したのですが……。
車からナユハヤを降ろそうとしてハヤテのバリケンを見てガックリ。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
すっかり洋服を脱がせるのを忘れていたら…ビリビリ。(泣)
しかもビリビリを着ているもんだから…とっても哀れっぽい感じ。
私を見るハヤテは「何かした?」ってな感じ。。。
はぁぁぁぁ…と力が抜けました。

200703234

ナユハヤお揃いで作ったのになぁ。ご近所コギのten君もお揃いなのに。。。
やっちゃいました~。(大泣)
もう同じ生地は端布しかないのでどうやってももう1着は作れないよなぁ。しくしく。

楽しかったのに…最後の最後で。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

自分の不注意だけどショック~。

前の日記でワンコ服作ろうかな~とか書いたからかしら?
ナユタよりもハヤテの服の方が断然少ないのに。。。ビリビリにしてどーすんのよ!
はぁ…また、チクチクとお洋服作らないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカボー8

相模湖ピクニックランドで行われたスカボー8に参加してきました♪
200701201

昨日がっつり遊んで、夜更かしまでしちゃったら…大寝坊。(汗)
なゆ父も前日は新年会でお酒を飲んでいたので起きられず。。。
目が覚めたら8時35分!
なぬー?!受付は9時からなのにー!!!
どうやっても2時間半は掛かるハズ…やっちゃったよー。(大泣)

慌てて支度をして出発。
上の娘は漢字検定があったのでお留守番~。
来年は受験生だもんねー…仕方ないか。漢検頑張ってね!

携帯メールで同じく参加予定のバニラママと春ママに遅れますの連絡をして
ひたすら車は走ります。
途中雨から雪になり目の前が白くなる程降っている中を大丈夫なの?と
思っていましたが、相模湖が近づくにつれて曇り空に。

やっと現地に到着したときにはお昼でした。(泣)

200701202
おひさしぶりー!大きくなったね、ココナツ君。

200701203
異母兄弟な二人…やっぱり似てるね♪

200701204
初めまして!の春ママんちの冬鈴(ぷりん)ちゃん。




続きを読む "スカボー8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お山に行ってきたよ!

早起きしてどんと焼きを見に行ったのに…今日じゃなかった~。(泣)
明日(旧正月)だったみたい。。。ボケてるねぇ。

せっかくだから午後から南郷公園までお散歩に行って来ました。
200701141
出発が遅かったから着いたら日が傾いてました。

いつも海の前の公園で寒い~!なんて言っていたけど
お山の公園はもっと寒かった~!!!

200701142
木にでっかいリスさん発見!
仔猫?つーくらいの大きさでビックリ~。


200701143
記念撮影~と思っても地面が気になるナユタ。

200701144
新芽を貪り食ってます。。。(泣) 牛?

園内をお散歩して撮影を試みたけど、やっぱり草をむしゃむしゃ。
そのうちハヤテまでまでして食べてるし。。。(泣)
やっぱりちょっと疲れないと難しい?とこっそりディスク。
(ここの公園はノーリード禁止です。)
200701145 200701146
ハッスルハッスル~!   オレが取るぜー!のジャーンプ。

危ないです。バカっ飛びしてます。(汗)
久々に2頭同時だもんね~。兄ちゃんとしては負けたくないんだよね。
こりゃイカン!ってことでローラーで。

200701147
オイラたんも頑張ります!兄たんには負けません!!!

1投目はなーんとハヤテがキャッチ。
走るの速くなったねーと感心していたら。。。
200701148
横からナユタが走ってきて。。。

200701149
横取りかい! 兄ちゃん優しくないねぇ~。

2007011410
うしろから一生懸命に走るハヤテ。
ナユタは走っている最中にハヤテを威嚇。
そりゃーもうガウガウ言いながら走ってます。


2007011411
お山の夕日。
お山の日暮れはとっても寒い~。


2007011412
やっと並んでカメラ目線になりました。


お山まで30分ちょっと?
ホントは立石海岸に行くつもりだったんだけど
駐車場待ちのクルマがいっぱい~。
こりゃ無理だね~とお山に変更になったのでした。

立石海岸からだと夕日が海に沈むのかな?
三脚立てたカメラがいっぱい見えました。
寒いのにカメラマンがいーっぱい。
ロケーションいいもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気だったのに

休日だからいつもの公園も人がいっぱいかな~?と思いつつ
行ってみたらそんなことなかった。。。

200701081
ほら、いいお天気でしょ♪

200701082
海の向こうの千葉(館山)はちょっと霞んでいるかな~。

今日もハヤテから練習開始です。
ディスク持ったまま投げ手の周りをグルグル回らないように
矯正中なんだけど…
ディスタンスと認識すればほぼ回らず。
もしかしてフリー?と思っているみたいな時やテンションアップしすぎの時は
グルグル~と周りを回る。
でも1周か2周して戻ってる。。。やっとわかってきてくれたかな?
後は確実に手元に持ってきてくれるように頑張ろうね♪
200701083 200701084
ニーオーバーもちょっと高さが出てきたかな?

でもボルトさせようとしているのに飛び越えちゃうんだよね~。
ディスクなしだとニーボルトも出来るのに…


200701085 200701086
びょーんと伸びてキャッチやぴょん!と飛んでキャッチ。

ホントに楽しそうに走ってくれて、こっちも一緒に楽しくなるね♪


お次はナユタの番。
取りあえず…ディスタンス。
200701087
わっほーい!って顔してるね♪

実はこのテンションが曲者。
不必要なジャンプをするんだよねー。
まだ届かないでしょー!って所で飛んだり
そっちじゃなーい!反対じゃー!って飛んじゃったり。(泣)
でも大回りは改善されているんだからコレも改善できるかな?
3段ジャンプキャッチとかしたりするからね~。(汗)
キャッチ出来れば本犬も満足そうだけど出来ないとね…
だんだんとナユタの顔が不満そうになるの。
そんな顔されたってね~今のミススローじゃないじゃんって思ったり
ゴメン!高すぎたよって思ったり。
ここの公園地面が斜めってるんだよね。加減が難しいのです。
しかも後ろから海風が吹き上がってくるし…と言い訳してみたりして。

200701088 200701089
ナユタもぴょーん♪ いいお顔してるでしょ。


ナユハヤをクルマに待機させて、たまには投げ練なんてしたみたりして。
なゆ父に相手をして貰って投げますが…ヘボヘボ。(泣)

そこへボーダーコリーのふぅちゃんとおやじ~さん登場!
ふぅちゃんのディスタンスを見学したり、お話したり。
最後にはJディスクをお借りして投げてみたりして。
なゆ父ってばムキになって投げてましたよ。
ヒーローディスクと違って投げにくい?でも重さがある分飛距離があるような…?
なーんてお話していたら雪?雨?
公園の上は雪雲のような雲がモクモクなのにウチの方は晴れてます。
ヘンなお天気~。

せっかくふぅちゃんに会えたのにお写真ナシなの。(泣)
バッテリー切れだったんだって。
ナユタの写真も少なかったもんなー。 ちぇっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy new year

あけましておめでとうございます♪
2007newyearcard1

元旦な昨日、ナユハヤも一緒に近所の神社に初詣に行って来ました。

年末の忙しさに忙殺されてナユハヤのディスク納めは出来ず…歩き散歩で終了~。
でも、大晦日くらいは!と1頭ずつのお散歩にしてみたりして。
ナユタはしっかりリーダーウォークが出来ているけど(近所散歩限定?)
ハヤテは相変わらず…ガン引き。今年はなんとかしないとね~。

今日はナユハヤのディスク始めをしてきました♪
200701021
ちゃんと持ってこれるかな~? ハイよっ☆

ハヤテのグルグル回るのもほぼ矯正完了。
手渡しまでは出来ないけどちゃんと持ってきてくれるように♪

200701022
えへへ~ たのちぃです♪

リード付きなのは側に子供がいっぱい遊んでいたから。
万が一に備えて。それとグルグル防止策。

200701023
あっ!持ったままだったじょー!(汗)

ちょっとだけフリーも。
相変わらずドロップが問題…ディスクくわえたまま走って次ぎを。
そりゃー、キャッチできませんねぇ。
この写真アップで見ると目つぶって、あぅっ!って顔してるの。(笑)

今年はハヤテの練習時間もちゃんと作るから頑張ろうね。


200701024
早く早く~! ディスクやりたーい!

ナユタとはストレスにならないで楽しくディスクが目標。
マイペースで頑張ります~。

ナユタも去年の頑張りでディスタンスの大回りが矯正できたみたい♪
私とやってもなゆ父とやっても大丈夫。
でも大会で出来るかは…心配かな?

200701025
ふんがー!とるぜー!ってな感じ?
かぁちゃん尻デカっ。(汗)


200701026
今日はおやぢとも遊んでやるぜー♪

久々になゆ父とディスタンスをやってナユタも楽しそうに走ってました。
なゆ父の真似をして写真を撮ってみたけど…失敗ばっかり。(泣)
曇り天気だと難しいねぇ~。

200701027
ディスクの後は記念写真撮影。
まだ子供たちが遊んでいるのでとっても気になる2頭。
なかなかカメラ目線になりません。
しかもお天気がいまいちなので難しいみたい。

私は注文つけているだけ~。(笑)
頑張って撮っているのはなゆ父です。


このあと上大岡のユザワヤまでお買い物に行ってきたので
お留守番していたのが寂しかったのか…
帰宅して座った途端にナユタが甘えてました。(笑)

200701028
おやぢードコ行ってたんだよ?
寂しかったぞー。

バリの中にフリースの膝掛けとかを入れているんだけど
ハヤテがビリビリにするのでバーゲン中のフリースをゲット。
可愛く縫ってあげてもいいんだけど…どーせビリビリにするんだろうから
切りっぱなしでもいいかな~?(笑)

他にも色々買ってきたのでお休みの間にチクチクしよーっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻乾かない?

気が付くとファンヒーターの前に陣取っているこの2頭。
そんなに吹き出し口の前で寝てて鼻カピカピにならないの?

20061230
熱くないの? ハヤテの耳真っ赤になってるよ~

ガックリ行き倒れて寝ているのかと思えば…
なゆ父が何かを食べようとすると察知。

あっと言う間にスタンバイ。(笑)

一番食べ物くれる人ってわかっているんだよねー。
我先に貰おうとしてケンカしたり…困ったもんだ。

今年もあと明日を残すのみ。
あっと言う間に終わってしまう。。。
ハヤテの成長をみてもホントに早かった~。
来年も元気いっぱいに遊ぼうね♪


年賀状作らなきゃ!と思ったら(今頃になって)
年賀状買ってないよー。(泣)
おせちの材料も揃ってないし…明日は朝からドタバタしそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテ、その後…

昨日の日中から夜に掛けては腫れがなかったのに
深夜になゆ父が帰宅して治ったのか~と
グリグリしたところまたまた腫れました。(泣)
目はシバシバ~。でも前日より涙目でもない?
下瞼のあたりも腫れがあったけど
今朝になったらスッキリ、パッチリおめめ復活。

そのままにしておくのも気になったので病院へ行って来ました。

結果、やっぱり目に見える傷はナシ。
きっと瞼のあたりに小さい傷が付いていて
そこに水分が溜まって腫れた…浮腫のような症状ではないか?との診断。
目に見えないくらいの傷だからすぐに治ってしまうでしょうってことで薬の処方もなし。
万が一また腫れたらまた来て下さいって。

お散歩もディスクもOKだけど疲れ過ぎは良くないかもってことで
明日のクリスマスカップ (NPA) は参加中止~。(泣)

せっかくなゆ父も出場出来るチャンスだったのに~。
ディスタンスメインみたいだからって、ハヤテのグルグル回るのの矯正とか
ナユタの大回り対策とかやっていたのを試してみたかったのになぁ。
ま、どっちも8割くらいの成功率なんだけどさ。

きっと、大掃除しろってことなのねぇ~。ふぅ~。

ハヤテ元気いっぱいなのでご心配なく~。

こんなに走り回ってますから。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の?

ココママ・ルルちゃんと、このんたちゃん・レイアちゃんと遊びました♪
今年は一緒に遊べるのは今日が最後かな?

いつもの公園にお昼前に集まって遊んで(ワンコのガス抜きとも言う。)
BiBi cafe さんでランチ♪
今日の目的はレイアちゃんにワンピのプレゼント。
200612221
似合うかしら?どお?

200612222
後ろ姿も見てね☆

ヘルニアか?それとも神経系?とドキドキしていたレイちゃんの後ろ足が
単なる炎症で安静にしていれば治るものだと大学病院の診察結果が
出たので「良かったねー、大病じゃなくて」の会?
馬肉効果バッチリ☆でレイちゃんダイエット成功!
スッキリくっきりしたウエスト出現~♪ うらやましいじょー。(泣)
ナユタと同じサイズでOKだね。

行く前に公園で走ったりしたもんだからもうお腹ヘリヘリ~。
ランチセット(パスタ・スープ・サラダ・シフォンケーキ・紅茶)を完食したのに
まだ食べたくて……チーズケーキも追加オーダー。(笑)
200612223
ふわふわスフレタイプでうまうま~♪

ちょっと席を離れてレイちゃん撮影会をしていたら。。。
なーんとナユタが悪さしてます。
200612224
ココにうんまいもんがあるハズ~♪

もちろん「ゴルァ~」と怒られたのですが。
ナユタのシャツも足も草の汁で緑色じゃーん!
キチャナイ子連れて行ってゴメンナサイだわ~。(汗)

200612225
悪さなんてしてないよ?テーブルチェックしただけだもん。

キチャナイ子達は帰宅後、速攻でシャンプー。
今はフワフワでいい匂い~♪


ご心配頂いたハヤテの目は大丈夫です。
今朝になったらパッチリおめめに戻ってました♪
シャンプーしてドライヤーを掛けつつ、念入りにチェックしましたが
傷もナシ、充血ナシ、どこも痛くもないみたいです。

もっと気を付けて散歩しないとね。
でも、ノーリードは勘弁して欲しいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリティ大会見学

お友達のMarcyさんと桃花ちゃんが寒川のアジリティ大会に出走するというのを
聞いて見学に行ってきました~♪
200612171 200612172

到着したときには9時半過ぎ…既にAG1は終わってしまっていました~。(泣)
Marcyさんのビデオで見せて頂きました。

200612173
桃花ちゃん…ナユハヤと違って大人しくバリ待機です。

昼過ぎのJP1出走までの時間、お喋りしたり、裏手の方で
ディスクを投げて遊んだりしてワンコもガス抜き~。

ちょっと遅れて春ママ、春ちゃん、秋太君も到着~♪
カーディ5頭は目立つ?と思ったけどアジリティの大会って
色んなワンコがいて大して目立つこともなく…。(笑)

Marcyさんに色々解説してもらって見学しましたが…
アジって楽しそう~♪

Marcyさんと桃花ちゃんの走りです。
200612174
トンネル~

200612175
タイヤ~

200612176
ラストのハードル。

見ていてワクワク♪
タイムもとっても早くてノーミスでクリーンラン!すご~い!

桃花ちゃんよりタイムの早い子もいましたが、ミスがあって減点。
Marcyさんと桃花ちゃん、優勝です♪
200612177
おめでとう~♪

いいもの見せてもらっちゃった~。ありがとうです。


その後、会場近くのドックラン付きカフェ【Punahele:プナヘレ】に移動。
コギ5頭+ウェス1頭、他にもお客さんコギ3頭がいましたが
それぞれ走り回っても全然平気!

200612178
室内ランなのに広々~♪

200612179_1
最後に記念撮影。
右奥からハヤテ・ナユタ 秋太君・春ちゃん
菜々子ちゃんと桃花ちゃんです。

楽しい1日をありがとう~♪
また機会があったら見学に行きますね。


実は前日の忘年会で半年ぶりにお酒を飲んだら二日酔い。。。(泣)
行きの車中でなゆ父に酒臭いと怒られ、頭痛とで散々。
なんで二日酔いなんだ?酎ハイ5杯しか飲んでないのにぃ。ぐすっ。
飲まなくなると弱くなるのね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個別練習

金曜日の練習から別々にすることにしてみました。
今まではバリを1個持って行って順番に出し入れしていたけど
どっちもバリに入りたくなくて小競り合い。
ナユタはハヤテを威嚇するし、ハヤテは八つ当たりで私にガブリ。(泣)
そろそろ気候的に車待機しても大丈夫なので思い切って別々。

今までは何においても全てナユタから。
ナユタ優先だっだけど先日の大会でハヤテから先にってなったら…ナユタ凹みました。
これ、大会の時だけじゃなくて車で出掛けても同じ。
乗るときはルンルン~♪で乗るのでどっちからでも気にしないみたい。
でも、降りる時は別!
ナユタから降ろさないと何故か不機嫌?バリから出てきません。
なんでこんなに細かいんでしょーねぇ?
生活においての優先は変わらないけど練習はランダムに。
取りあえずはハヤテから先にっていうのも慣れて貰いたいのでハヤテから。

200612111
やっと紅葉?というか周りに紅葉する木が少ないみたい。

金曜日に久々に1対1で「あれ?兄たんは?」とキョロキョロしていたけど
今日はもう慣れたみたいで探しもしません。(笑)
暫くはディスタンスメイン。
根気よく声を掛けたり誉めたりしていたら何とかマシになってきた?
しっかり声を掛けないとグルグル回っちゃうけどね☆
ナユタの走り出しが左回りオンリーなのでハヤテは右左どっちも出来るように練習~。
グルグル回っているのを止まるまで待っていたらディスクをガシガシ。
やっと持ってきた時にはリムが割れてました~。
ナユタはそんなにことしないからディスクが長持ちするけど
ハヤテはすぐに穴開けてくれます。(泣)
フリーも同じようにドロップが悪いのでそっちも合わせて練習だね~。

200612112
いいお顔でしょ?リードとカラーの色が違うのは気にしなーい。(笑)
グルグル阻止のために踏んづけたりするので100均仕様です。

200612113
青空だけど…雲がいっぱい。

そろそろクールダウン(ワンコの)で座っていると寒い!
上着を着ていても腰の辺りがスカスカ~っとね。

また金曜日まで連れてきてあげられそうにないので1時間ずつたっぷりと運動しました。

200612114
側にハヤテがいないのでとってもいい笑顔♪
そうだよね~ ママ独占だもんね。

別々にしてみたらナユタにちょっと変化が。。。
今までよりも集中しているみたい♪
ジャグリングもジャンプしながらなのでゆっくり目だけど
5~6回は出来るようになりました♪イエーイ♪
飛んでくるのでトスの位置が上手く合わせてあげられないのと
時々左手に持っているディスクにナユタの身体が触れて
ディスクをポロリと落とす私のせい。(泣)
トス位置を低くすると楽しくないみたいでキャッチ拒否~。
ジャンプ!ジャンプ!でやるから楽しいんだね。

2時間公園は疲れるけどナユハヤは満足♪

200612115
水仙の花が咲き始めました。
いろんなワンコにしっこ掛けられてもちゃーんと次の花が咲く。
芽が出ていない時なんて踏み荒らされているのに頑張ってるんだよね~。

200612116
帰宅後足を洗ってちょっと暴れて(笑)
おやつを貰ったらあえなく激沈~。

私も寝そう…というか、夕食後にオチました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧