弾丸ツアーでお出かけだよ!3

岩見沢SAで朝散歩から本日はスタート。

20130917090645_2  20130917090810

馬のオブジェもでっかいキノコもしらんぷりなハヤテ。
なんかつまんない。
でもナユタも無反応。

20130917103853

今日は朝から快晴です♪

今日の重要事項は夜10時5分の函館発のフェリーに乗ること!
他は…せっかく北海道に来たんだから!とちょい観光しよう!と
まずは札幌へ。

キャンプで1泊しかご一緒出来なかったお友達のお店に
ちょっとだけ寄り道してから札幌時計台へ。

駐車場の近くにさっぽろテレビ塔が見えたので、まずはテレビ塔へ。

Img_2041

ナユハヤが見えない…(^_^;)

Img_2042

ちゃんといますよー。(笑)


札幌の街をナユハヤとお散歩♪
この日は夏日で暑い!
でも湿気が少ないから、じっとり汗が…ってことはなくてカラッと暑い。

Img_2046

Img_2047

Img_2052  20130917121842

時計台で記念写真♪

20130917121901

でも暑くて、ナユハヤもキツそうなので写真撮ってお終い。


また高速に乗って移動。
行きに寄ったドッグランのあるSAにまた寄って休憩。
登り、下り 両方にドッグランがあった♪

20130917145714
しかも!こんな風に2つに分かれてる!

20130917145341

ワンコ嫌いなハヤテも安心♪
ナユタはみんなでどうぞのゾーンにいます。

20130917145403

日陰もあるし、気温も札幌より低くて過ごしやすい♪

20130917145600

20130917145754

20130917145533

なんにも投げないけど、追いかけっこしたよ♪

ここからは一路、函館へ。
フェリーに乗るまでに時間があれば函館山に登ってみようと
車を走らせていたけど…

函館に着いた時に余裕をもって夜景を見に行くってほど
時間が取れそうになくて、夜景は断念。
夫婦揃って『東京湾の夜景なら見飽きるほど見てる!』と
わけのわからない負け惜しみを言ってみる。(笑)

フェリー乗船までナユハヤとゆっくりお散歩したり
ナユハヤは夜ごはんも食べて、またお散歩。
パパさんには休憩して貰ったりとして過ごしました。

Img_2062

20130917191014

20130917191207

20130917191414

20130917191326

ハヤテの後ろに細長いドッグランがありました!
暗いから入らなかったけど。(^_^;)

行きのフェリーと同じく、帰りのフェリーもプライベートドッグルーム。
行きはソファーが2つあったけど、帰りは1つ。

20130917213534
あなた達は床で寝て下さい。
不服そうな顔してるなぁ。(^_^;)

20130917213718

でもバリに入る気はないらしい。
青森に着くまで伸び伸び休憩して下さいな。
パパさんもね。

青森に深夜2時近くに到着。
とりあえず、ナユハヤのしっこタイム。
今晩も車中泊?って思ったら仮眠休憩したから走るんだって。
パパさんランナーズハイみたいになってる???

そのまま、朝まで走って着いたのは行きにも寄った那須高原SA。
ここで、ナユハヤも最後のお外な朝ごはんとお散歩。

20130918095510

20130918095519

20130918095643

気温が北海道よりやっぱり高いよねぇ。
ナユハヤ町より涼しい場所なのに暑いよ。(^_^;)

しっかり暑さ対策して、車待機して貰って人間も朝ごはん。
20130918093125

朝からがっつりは無理!お蕎麦です。(^_^;)
美味しかったぁ!

ここからはナユハヤも人間もトイレ休憩だけ。
首都高で渋滞にハマりながらも夕方には自宅に到着。

パパさんがと荷物を降ろしている間に
ナユハヤはお風呂で足湯と蒸しタオルでさっぱり。

20130918235258

20130918235306

荷物も雨で濡れたままのテント類以外は全部降ろして
もう1日だけ夏休みなパパさんと
翌日はBBQがOKな公園へ行って設営して乾燥。
ホットサンド作って食べ終わったころには乾燥も終了。

1235458_234511243366346_1667629652_

弾丸ツアーな北海道旅行だったけど
すごく楽しかった!

パパさんの運転した距離は3036キロ?って言ってたよーな?
3000キロ越え。しかも一人で運転。スゴイなー
でも、また行きたいって言ってた♪
次があるといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

弾丸ツアーでお出かけだよ!2

キャンプ2日目。
朝から雨~
雨でも寒くない!この時期に寒くないってラッキーなんだって♪
昨日も晴れたし♪ホント、日ごろの行いがイイのね!(笑)

1泊で帰ってしまうお友達とは午前中でお別れです。

雨だけど、ずっと降ってるわけじゃなくて
止み間があるので、みんな順番にワンコ放牧。
ちゃっかりボーダーちゃんと遊ばせてもらっちゃった♪

雨・おしゃべりが楽しすぎて写真撮ってない。
防水スマホなのに使われずに放置され充電切れかけ…ダメじゃんねー(^_^;)

2日目の夜もいっぱい食べて、しゃべって、小雨の中で焚火も。(笑)
キャンプでマグロ丼!って1日目にビックリされたけど
キャンプで餃子作って食べたのは私、初めてよ!
みんなキャンプ慣れしてるから、まったりおしゃべりしつつも
どんどん食べる物が出てくる!(笑)
もー食べられません!ってほど食べた。マジで!
翌日はお昼になってもお腹空かないで夜にやっとお腹空いた!ってくらい。

20130916080644

キャンプ3日目。
今日でキャンプはお終い~!
我が家まだ北海道で目指してる場所があるので
みんなより早めに撤収して、お別れです。

20130916080632
撤収作業中のウチのテント。

雨対策、ナユハヤの簡易サークルも設置出来るようにって
リビシェル・インナーテントだけだった装備に
エクステンションルーフを買って貰った♪
おかげで前室が広々~♪
次は設置が楽なようにインナールームが欲しいな♪

20130916082812

20130916082802

エクステだけ立ててみた状態。
これ、夏場のディスク大会でも使えそう!ただし、無風の時!(笑)
つか、車のバックドアにセットしても使えそう♪
キャンプサイトによってアレンジ出来そうで面白いかも。


ご一緒して下さった皆さんに最後のご挨拶♪

20130916083308

20130916083451    20130916083545

20130916084736
パパが撮り忘れた子♪

でもなぜか親子揃ったら…
20130916084805
なんで……きっと私の撮り方が悪いのね。(^_^;)


2泊3日、あっという間だった。
すごく楽しくて、雨なんてまったく気にならないくらい。
実際、寒くない&風がないからホントに楽。
ディスクの大会の時の過酷さがまったくない。(笑)

パパさんも来年も来たい!って言うほど楽しかったみたい。
北海道組の皆さん、本当にありがとうございました!


パパさんの出発予定時刻よりも30分押しでキャンプ場を出発。

20130916151739

雨撤収だったけど寒さも感じることなく済んで

目的地までの途中、結構な雨&標高が高い場所トイレに寄った時に
初めて寒い!って感じたけど(気温12℃)
その後しばらく走っていると だんだん雨が上がってきた!

やっと、ナユハヤもゆっくりおトイレタイムとちょい散歩が出来た♪
しかも、寒くない!
(こればっかりだけど、ナユハヤは本州の夏真っ盛り仕様の
スカスカな夏毛なのです・特にハヤテは貧毛)

20130916153429

景色が雄大だよねー。

20130916154040

牛も道路のすぐ側に放牧されてる。

ずーっと車を走らせていくと

20130916160335
海が見えた!
地平線には異国が見えるよ!当たり前なんだけど。
ナユハヤ町から千葉を見るのとは全く違う!(これも当たり前!)

Img_1987

着いたのはココ。

20130916162824   20130916163351

なんか風が強いし、ちょっと寒いよ…


Img_1992

この写真が撮りたくて来ちゃった!(笑)

Img_1990
まーじーでー?

Img_1999
家族写真も撮ったよ♪

20130916163453
これも撮りたいって言ってた1枚。
日本の最北端でイェイ♪だって。(^_^;)

ナユハヤは最北端でおやつのヨーグルトを堪能。(笑)


Img_2014
我が家の車で来たよ!な1枚も。

Img_2011
雨も上がって、しっかり夕焼けを見れました♪

Img_2021

日が落ちる前に移動して、利尻富士も見に行きました!

Img_2023

Img_2028

もう次はないかもしれないから、しっかり見ておかなきゃ!

このあとはオロロンラインを通ったけど
日が落ちて風車はシルエットだけ。(^_^;)

でも、宗谷岬までの道のりで野生の鹿が道端で草食べてるの見たし
パパさんはキタキツネも見たらしい。
違う方向見ててわかんなかった…残念。


オロロンラインの途中にある
お友達おすすめの温泉に寄って、ナユハヤの夜ごはん。
お散歩もして、車待機してもらって、温泉~♪
しっとり、すべすべになって気持ちいい♪
お風呂から出たら猛烈にお腹空いたー。(笑)
おやつをちょい食べしたくらいで、今日はご飯食べてない。
昨日、一昨日って食べ過ぎでお腹減らなかった。(^_^;)
北海道に来てるけど、海鮮物とか苦手な2人。
2日間、イイものいっぱい食べたし、コンビニ飯でいいや~と。(笑)

食べた後はまた、がっつり車を走らせるパパさん。
途中で、もう勘弁して下さい!と車を停めてもらったのは岩見沢SA。

帯広近くから宗谷岬行ってオロロンラインからの岩見沢。
凄すぎる!

深夜1時過ぎに就寝。

20130917013102

20130917013158

リア席にパパさんが作った簡易ベットフレームがあるので
テント用のマットひいて、寝袋を掛布団かわりにかけて就寝。
しっかり足伸ばして寝れるし、ナユハヤもバリから出て一緒に寝ます。

おやすみなさーい!で
続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

弾丸ツアーでお出かけだよ!1

パパさんの遅い夏休みの9月13日~18日で
ナユハヤも私もパパさんも初めてづくしの遠距離移動をしてきました!

20130913115822

荷物をいっぱい詰め込んでギューギュー状態で出発~♪

荷物の準備は私だけど、汗だくで積み込み作業をしたのはパパさん。(^_^;)
長距離移動なので前日積み込みは止めて、たっぷり寝て起きてから。
ナユハヤ町をお昼に出発。

20130913153608
ナビもセット!
ずーっと先まで伸びる青い線!
これでも全部表示出来てないの。(^_^;)

20130913170215
先は長いので途中で休憩を取りつつ、どんどん進みます。

途中でお散歩したり、トイレ休憩、おやつ休憩。
SA巡りも楽しそう♪って思ったけど今回はそんな余裕はなし!
ちょっと息抜きして、先を目指すって感じ。

20130913204048
前沢SAでナユハヤの夜ごはん。
車待機してもらって、人間も夜ごはん。
パパさんは前沢牛カレー、私は牛タン塩ラーメン。
ラーメンにレモンの輪切りがトッピングされてて、衝撃!
スープもほんのりレモン風味。塩ラーメンにレモン!これ美味しい~♪


ごはんの後もどんどん車を走らせて(パパさんが)
着いたのは青森!

20130914003214

津軽海峡フェリーに乗ります!
ナユハヤも私たちも初フェリー!
(人間は東京湾フェリーしか乗ったことない)

20130914004925
乗船手続き待ちのナユハヤ。
暗いの怖い~!なのでライト付けてあるので なんかホラーな感じ。(^_^;)

20130914010119_3  

深夜2時40分出航なので、乗る前にお散歩してトイレを済ませて準備。

20130914042828

フェリーはプライベートドッグルーム。
船内はバリに入れて移動ですが、お部屋ではフリーにしてOK。
でもホントはソファーはNGです。(^_^;)

3時間40分かかるので、運転手なパパさんは仮眠。
夜中なので私も寝たけど…揺れやエンジン音でちょいちょい目が覚める。(^_^;)

ナユハヤのサイズは船内OKサイズだけど、大きなワンコは車待機。
結構、音が大きいから不安になっちゃう子もいるよね~と
そして、普通のドッグルームは他のワンコも一緒の部屋でしかもバりにINなので
ずっと動く車の中で、バリに入って移動してまたバリはかわいそうかな?と
フリーに出来るプライベートドッグルームにしたのでした。

朝になって函館に到着!
雨がパラつく中、息抜きのお散歩して目的地へ出発です!

途中で土砂降りにあいつつ、ナユハヤの朝ごはんを済ませて
車はどんどんと北海道の道を走ります。

渋滞なんてしてないし、それどころか車は少ないし
道はクネクネしてないし!と驚き満載!!!

途中でドッグランのあるSAを教えてもらって寄り道。

20130914095947

20130914100025

雨あがりなのもあってキレイな緑!

20130914095950

20130914100125

しかも、他にワンコなくて貸切状態♪

20130914100104

兄たん弾けてるねーと見守るハヤテ。(^_^;)

20130914100131

なーんてハヤテもニコニコして
なんか投げる?ってワクワク顔。
なにも投げないって気が付いてガッカリしてたけど。(^_^;)

しっかり息抜きしたところで、目的地まで行くよー!

20130914134052

雨も上がって晴れてきた♪

Img_1922

着いたことろはココ。

お友達のブログで見て、行ってみたかったの。

そのお友達も今回一緒にキャンプです♪

Img_1905

Img_1924

Img_1925

Img_1912_2    Img_1915

Img_1889

Img_1975

Img_1937

Img_1948

Img_1963

Img_1954

我が家を入れて5家族でキャンプ♪
大人10人子供2人 ワンコ10頭(2ペン・7カーディ・1ボー)
1カーディ写真がない!スマホにあるかな?

暗くなる前にナユハヤもディスクでガス抜き♪

Img_1957

こんなきれいな芝で遊べるなんてステキ♪

キャンプ1日目はしっかり星空も見えました!

2013091401

コットに横になって星空を堪能♪

20130915232559

焚火を囲んでたっぷりおしゃべり♪

前日のお昼に我が家を出て、キャンプ場に到着したのは翌日の午後3時近く?
車の運転はパパさんだけ。
私も免許持っているけど、自分で運転する!って言って
本当に1100キロを一人で運転して、北海道に連れてきてくれたパパさん
3年越しでやっと北海道キャンプに行けることになって
お付き合い下さったお友達の皆さん!
ネット越しじゃなくて、直に会ってお話するのは初めてなのに
ぜんぜんそんな感じじゃなくて。

楽しくて、楽しくて、気が付いたら真夜中。(^_^;)

寒くない?って気になった気温も夜でも20℃近くあって
本州と違って雨が降った後でも湿気が少なくて過ごしやすいのにビックリ。
ナユハヤも長旅の疲れもなんのその!元気いっぱい♪

無事に北海道に来れて良かった~!と噛みしめながら寝たのででした…

長くなったので 続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

長野を満喫♪

パパさんが車のオフ会に参加するということで
長野県まで日帰りでお出かけしてきました!

まずはオフ会の開催されるという女神湖へ。

635444606

同じ車がいっぱい!違う車種も混じってるけど。

ナユハヤ地方よりも気温は低いけど、やっぱりお昼近くの時間は
日差しが強くてジリジリする…湿気でジットリって感じはないけど。
湿度が違うだけで外にいても 普段よりは楽♪
ナユハヤも日が当たらないように車待機。
ちょっとだけお散歩もしたけどアスファルトはあちち…だからね。

少しの時間だけご一緒させていただいて お先に失礼させていただきました。

で、向かった先は…

Img_3352
霧ヶ峰~♪
ここで休憩して、ナユハヤも少しお散歩して
ソフトクリーム食べて次へ。

景色を楽しみながら着いた先はここ。
ちひろ公園♪
公園の中に小川が流れていて、芝がとってもキレイ♪

Img_3359
小川を前に固まる。(笑)

Img_3360
へっぴり腰で渡る。(^_^;)

無理強いすると凹みっぱなしになるので園内をお散歩します~。
Img_3365
ゴミ1つ落ちてなくて、ホントにキレイな公園♪

Img_3367
記念写真…バラバラじゃん。(^_^;)

ブルーサルビアがいっぱい咲いていたので…
Img_3374

Img_3381

さてさて、もう1度小川を楽しんでから移動しましょう♪

Img_3384
ここ、渡りまーす。

Img_3386
ぴょーん♪

Img_3387
あああー!!!

Img_3388
ちょっとぉ!ママ!リード引っ張ったでしょ!!!annoy

短めにリード持っていたら長さが足りなかったみたい。(^_^;)
ハヤテじゃないから凹む心配は無用。
でも笑ってゴメン。(^_^;)

Img_3389
そーっと渡るんですよ。ドキドキ@ハヤテ

Img_3395
無理はしません!

と、小川を楽しんで(ママが?!)
また移動でーす。

635596425
ここで記念撮影。(笑)
急に行くのを決めたので犬舎の前でこっそり写真だけ。

ナユハヤはこの犬舎出身ではありません。
ハヤテのパパ(父犬)が今はここで暮らしています。
犬舎の運動場ではカーディたちが遊んでました♪
ペンのパピーたちもいてワクワクしちゃった♪
目の保養だわ~heart04

そして、また移動です。

着いた場所はスカイパーク!

Img_3421

帰りの道中が長いのでナユハヤのストレス解消です。

Img_3414
早く遊べーーー!

Img_3455
楽しいぃぃ♪

Img_3443
キャッチ♪

帰りの車中でガッツリ寝て貰おう作戦で
少しディスクで遊んで休憩後は高速道路へ。

諏訪SAでお土産買って、ナユハヤもお散歩して
夜景も楽しみました♪

Img_3467

朝早くに出発して、帰宅は深夜。
でもいっぱい楽しんで来たわ♪
次はゆっくりと行ってみたいなぁ。
暑くない時に!
お蕎麦食べたいなーとか思っても
暑くて車待機させられないから
コンビニやSAでの買い食いな1日だった…
それはそれで楽しいんだけどね。
お蕎麦…心残りだわ。


 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

お台場をお散歩♪

久しぶりすぎてブログのログインパスがなかなか思い出せなかった…sweat01
いっぱいサボったけど またボチボチと更新していきます。
サボっていてもナユハヤのごはんブログはちゃんと更新してます~!(^_^;)

22日の日曜日はお台場までドライブ~note

Img_3262

お台場といえばココ!

Img_3261

やっぱり混んでるね~(^_^;)

Img_3310

こんなのとかを遠巻きに見て…

パパさんのお目当てはコレsign03

Img_3265_2
前の時も見に行ったんだけどね~
また見たいらしい…

Img_3267

ガンダム見てお写真撮ってパパさん満足。
ナユハヤもお付き合いです。

Img_3290
この日は涼しかったけど
歩けばそれなりに暑い!

お付き合いしてくれてるナユハヤにご褒美ってことで

Img_3293
かき氷~shine

先週も食べておいしさを知ってしまった…
Img_3294
この期待のキラキラおめめ。(笑)

Img_3296
そりゃもうガッツ食いってもんです。
ナユハヤが食べる前に私が少しだけ食べたけど
早くよこせ~!って視線がsweat01

Img_3299
ナユタもガツガツ食べました。
最後の方になるとカップの幅と顔の大きさでナユタ不利。
小さいハヤテの方が底までしっかり食べられたみたい。(笑)

Img_3263

かき氷食べて休憩して
その後はまたお散歩。
公園もお散歩して帰りましょ♪

って!その公園で偶然の出会いがsign03

Img_3313
Aさんチームが練習中でした~♪

AWIの大会はずっとご無沙汰しているので懐かしい~!
ディスクを貸していただいてナユハヤもちょっと遊ばせていただきました♪

Img_3316

お散歩して、ディスクも出来ちゃったナユハヤは
帰りの車の中は爆睡。
その晩もとっても静かでした~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

キャンプ2・3日目

2日目の朝

20120715094341
繋がれてます。

20120715094855
もちろんコヤツも。

じゃないと安心してご飯が食べられないから。(^_^;)
普段は朝ごはんを食べる習慣のない我が家。
お出掛け先だと食べるんだよね~

ってことでトラメジーノで簡単にホットサンドな朝食。
もちろんナユハヤも朝ごはんは食べた後。
でもこの顔。
ナユタなんて「なんでくれないんだよー」って言ってる!絶対に。(笑)
もちろん文句の言ってる相手はパパさん。
おやつくれる人だから。

Img_3213
お隣のサイトではこてつ・シアン・こはるが静かに待機中。
って!これしか3頭のお写真ないんですけどー???
パパさん!どーゆーコト???


朝ごはんの後はキャンプ場の中をお散歩。
起きるのが遅い我が家…気が付いたら
こて家は朝食も終わって個別散歩。

我が家も見習ってたまには個別に行きましょうかね~とまずはナユタから。

Img_3236
こんな看板が…

Img_3237

短足なコギにはちょうどイイ深さ♪
後で入ってみようね~と通り過ぎて

Img_3234
ドッグランへ♪

行ってみたら遊んでるワンコいなくて貸切状態!
ハードル飛んでみたりAフレーム登ってみたり。
そしたらやってくれました!
Aフレの下りで1/3くらい下りた?ってところでジャンプ!(lll゚Д゚)
ちゃんと着地してたけど…来月10歳なんだから止めてよー!
しかもテーピングもしてないのに。
元気なのはイイことだけどさ。(^_^;)

よく考えるとAフレは何故か飛び降りる…そーゆー物と認識してる?!
前は頂点からジャンプしてたから、本犬的に多少の考慮はあったのか?!

なーんてことして遊んでいると、お散歩中のこはる発見!
2頭で仲良くランで走って満足♪
でもお腹はドロドロ~(^_^;)

サイトへ戻る途中でさっきのワンコ池へ。
端っこからじゃぶじゃぶ歩いてお腹もキレイ♪
お水も流れがあるからキレイだし、けっこう冷たいのでクールダウンに最適!
残念なのはカメラもスマホも持ってなかったので写真がないの。


気を取り直して、スマホ持ってハヤテとお散歩。
サイトの上からはこんな感じ。
Img_3227
これはパパ撮影。

ぐるーと回ってハヤテもドッグランへと思ったら
大きいワンコさんたちがドッグランへ向かうのが見えたので
ワンコ嫌いで仲良くなんて無理~!なハヤテを連れて行くのは無理なので
池に寄り道。

20120715103337
あら?めずらしく入る気満々?

ここの他にもっと深い池があってワンコも泳げるみたいだけど
お水嫌いなハヤテは見るだけで凹むので(笑)
行くのは断念。

20120715103405
足だけ冷やして満足なようで中には入りたくないって踏ん張るので
無理強いはしないでおいたわ。
たぶんディスクやボールを投げ込めば取りに行くと思うんだけどね。
基本的に入水は嫌いだからね~

お散歩終了後はお昼寝~
20120715165146
ナユタはパパさんとコットで。

20120715165207
ハヤテはママの横でチェアステイ?!寝てますから。(^_^;)

この後、こて家と順番でワンコをサイトに残して見張り?をお互いにしながら
我が家は牧歌の里の温泉へ行ってきました♪
さすがに暑くて車待機なんてさせられないから…
高原とはいえ気温も湿度もあります。

温泉入って、お買い物もして戻ってきたところで
またまた焼き焼きに突入~!
んーパパさんホントによく食べます。(笑)
いや、普段から食べる人だけどそれ以上に食べてた…
絶対に真似は出来ない!食べ過ぎで倒れる~!(^_^;)

今回は夫婦2人+2ワンコだったので
食べるもの作るのも楽だわ~♪って思っていたのに
お手伝い係りの娘がいないからご飯の支度に追われた気がする…(^_^;)

夜ごはんの頃には小雨が時々降ったりしていたのが
夜中から朝にかけてはザーザー降り。
雨の中の撤収?!って思ったけど
朝ごはん食べたりしてる間に晴れてきた~♪
でもテント等は湿ってるけどね。
そのまま撤収作業!明日もパパさんはお休みだから明日干せばいいよね~と。

管理人さんには次に予約が入ってないからゆっくりしていいよって
言っていただいていたので本来のチェックアウトの時間よりオーバーしてチェックアウト。
行きにも寄ったクックラひるがので娘にお土産を買って
ソフトクリームを食べてから高速へ。
ナユハヤもちょっとだけ味見。
お天気良くてソフトクリームはすぐに溶けてきちゃって…もっとゆっくり味わいたい~!

ここでこて家とはホントにさよなら~!
キャンプ場でもお別れの挨拶したけどね。
2泊3日、ホントにお世話になりました!!!
また懲りずに遊んで下さいませ~♪

このあとはひたすら高速を走る!
ナユハヤも疲れたみたいで車内でも静か。
途中、浜名湖SAでナユハヤもお散歩しました。

20120716153309

でも暑い…
おトイレ済ませて、水分補給とおやつタイム。

この後は新東名を通ってみよう!と…
20120716180659
どどーん!と富士山が。
清水SAにちょっとだけ寄ってみたけどキレイなSA♪
ドッグランのあるSAは満車表示だったので通過~。
機会があれば行ってみたいねぇ。


と、この後は写真なし。
帰宅は夜11時過ぎ。
それから留守番していた娘とマックな晩ごはん。

翌日は近くの海水浴場で湿ったリビシェルとインナーテントを干してお片付け終了!
A8iv7q

次はいつかな~?



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

キャンプ1日目

7月14日~16日に
2泊3日で岐阜までキャンプに行ってきました♪

出発は14日に日付が変わって少しした頃の深夜。
高速を走っていると土砂降りの雨。
ワイパーが動いていても前が見えにくいほど…

でも名古屋を通過する頃には晴れてきた~♪

キャンプ場に行く前にちょっと寄り道。
ホントは寄り道って距離でもないんだけどね。

Img_3155
こーんな橋があるところへ。

Img_3158
こんな重要文化財がある場所へ行ったのでした。

Img_3163
白川郷です。

新婚旅行で1度行っただけだったので
もう1度行ってみたいなーと。

ちなみに新婚旅行はランクルに乗って10万円だけ持って
宿の予約もせずに行き当たりばったりのかなりワイルド旅行。(爆)
23年前なんだよね~
娘に話すとそんな新婚旅行ありえない!って返事が…
当時もそんなのはめずらしいっての。(^_^;)
その時に写真が残念なモノはかりなのでリベンジなのでした。

Img_3170

Img_3174

朝から行ったけど
お散歩している間に気温も上がってきてナユハヤも暑そう…

Img_3181
橋を渡って駐車場へ戻りましょ。

キャンプ場に行く前にかき氷で涼んでもらいましょ♪
って!ママの分は1口しかなかった~!
Img_3185

暑いから氷が美味しいみたいでガッツ食い。

Img_3187
もちろんハヤテもガッツ食い。
1つのかき氷をナユハヤであっという間に完食。

休憩した後はキャンプ場へ向かいます。
久しぶりのキャンプ~♪
今回お泊りしたのは奥長良キャンプ場&wankoです。

Img_3195
去年購入したリビシェルとインナーテントがやっと活躍♪

ご一緒していただいたのはこて家の皆様♪

Img_3192_2

まだ明るいうちから炭おこし。
焼き焼きに精が出るおふたり。

ここのキャンプ場はサイトがラティスで区切ってあってワンコフリーなの。
だから焼き焼きしてる場所からちょっと離れて

Img_3196
簡易スラで遊んだりも出来ちゃいます♪

これでもか~!ってくらい色々と焼き焼きして
ご飯も炊いたので持参したマグロとサーモンのスキミで2色丼も…
お魚苦手な私は食べてないけどね~
パパさん色々と食べまくり。(爆)

いっぱい食べた後はキャンプ場のシャワーでさっぱりして就寝。

2日目に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

中華街と山下公園

GW最後の日は横浜の山下公園へ。

Dcim1477
中華街近くの駐車場に車を停めて
中華街を抜けて山下公園までお散歩。

中華街を歩いていると雨!
結構な降りで車に戻るか 雨宿りしながら悩む…
どーせ濡れるなら公園を散歩して帰ろうってことで
小雨になったところで公園へ。(笑)

Dcim1478
濡れてるのにって…ブスくれてるなぁ。(^_^;)

公園を歩いていたら なんか降ったり止んだりしながら
だんだん晴れてきた♪

Dcim1483
赤レンガをバックに…


ここまできたら行ってみたかった象の鼻まで行かなきゃ~!
ハヤテは歩けないだろうから
筋トレ状態でハヤテを抱っこして歩く覚悟も必要なんだけど。(^_^;)

Dcim1507
下がボードヴォークになってると怖くて歩けないんだよね 何故か。
1mも歩かないで「もう無理!」ってなるの。

ナユタがパパさんと歩いてるのを見て「歩く~」ってジタバタするから
降ろして歩くのかと思うとやっぱり無理ってのを数回繰り返してこの場所に到着。

Dcim1516
ハヤテだけ抱っこでってナユタはブスくれるし…

Dcim1513
どよーんとしてるし。(笑)

Dcim1510
夕日も見たから帰ろうかねぇ。

Dcim1525
あら?都会の犬っぽい?
無理があるな…田舎のワンコだよ。(^_^;)


23f2fd06eb
パパさんが作った台の揺れ具合や使い勝手のチェックもしました。
振り向けば見えるから口輪もなし。
寝てるとか外見てるとかが助手席、運転席からも確認出来てOK♪
いつも高速に乗るまでワンワン騒いだり
バリの中を掘ったりしてウルサイんだけど今日は静か。
外が良く見えるからかな?
あまりにも静かでビックリした~。(笑)
ワンワン騒いでヨダレが飛んでくるかと思ったけど平気だったわ。(^_^;)

次のお出掛け予定はディスクの大会。
荷物の積み具合はどうかな?
楽しみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

GWですね♪

更新をさぼってます…(^_^;)

GWに入りましたね~♪
最長で9連休だとか。。。
パパさんは前半3連休+後半4連休。
GW2日目の今日は吉祥寺までお出掛けしてきました。

GW1日目の昨日はナユハヤにはお留守番して貰って
買い替え予定の物置の下見やコストコへお買い物でした~

最近暑くなってきたからなのか?
つまらないだけなのか?
いつものお散歩コースだとトボトボ歩いてるハヤテ…
公園でディスクする時はガッツリ走って元気にしてるので
きっとお散歩がつまらないのかな?って思っていたところへ
パパさんがお買い物に行くから井の頭公園へお散歩に行こう!と。

Img_1431

公園にはまだ八重桜が葉桜状態で咲いていて
ピンクの絨毯になってました♪
これは記念写真を撮らねば!って並んで座って貰ったけど…

Img_1432
ナユタ…あっちゅー間に脱落~(^_^;)
兄たんが動くならオイラも!ってバラバラに…

Dcim1375
八重桜って和菓子の道明寺を連想しちゃう…食い意地がはってるからかしら?(^_^;)

Img_1444
気温が高かったのでちょっと暑かったけど
緑いっぱいでお散歩にはもってこいの場所でした♪

Img_1436
でも…すげー混んでてビックリ~。
デートスポットだもんねぇ…
手作り品の出店がいっぱいあっていろいろ見て歩いてそれも楽しかった♪
ワンコ服やグッズの出店も結構あったので刺激になりました。

今日のナユハヤのTシャツは最近のチクチク作品♪
ハーネスとかも作ってみたいのよね~

Dcim1364_2




















吉祥寺まで来たのは
このお店に来たかったんだって。

Dcim1371 Dcim1373
パパさんがお買い物してる間はお店の外で待機。
良い子でベンチに座って待っていたよ~♪
通りかかったお子ちゃまにナデナデして貰ったりしてニコニコでした。

Dcim1378
こーんなのが見えてビックリ!

Dcim1381
アップで…ロボット兵。

Dcim1360
三鷹の森ジブリ美術館って井の頭公園に隣接してたのね~知らなかった。
行ってみたいな~って思ったけどワンコNGって聞いて
調べもしなかったのよね。(^_^;)

たっぷり知らない場所を歩いてナユハヤも満足したみたいでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

箱根・芦ノ湖でお花見♪

まだ箱根方面なら桜が咲いているかも~!ってコトで
ナユハヤも一緒にお出掛けしてきました♪

Img_1385

なんか海に来たみたいだね。
でもハヤテが水辺でビビらないので海じゃないってことはわかっているみたい。

遊覧船が近くに!
写真とらなきゃ~!(笑)

Img_1387

Img_1389

561014378
んー…なんかシブイ感じになったなぁ。(^_^;)
曇ってて晴れてないしね。

芦ノ湖ではお花見は出来なかったので(桜の木がないの)
車で移動して…桜のトンネルを目指します。

Img_1390_2
有料道路なんだけど、ちゃんと見どころな場所に
車が止められるようになっていました。
(路駐ではありません)

Img_1418
桜をバックに…

Img_1414

今年はこんな感じの写真多く撮ったかも…
いっぱいお花見したってことだね♪


Img_1422
モデルさんたちは歩く場所が殆どなくて
モデル料なおやつだけ貰ってドライブしただけ…(^_^;)
しかも保冷剤入れ忘れたので
モデル料なイチゴは生暖かいという…


桜のお花見は今年はこれが最後かなぁ。
我が家の周辺は葉桜ばっかり。
八重桜が見ごろってところ。
でも八重桜ってあんまりないのよね


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)