« 6月のこと | トップページ | 8月もあと少しで終わり »

7月…弾丸ツアーふたたび!

やっと7月!^^;
ブログも夏になりました!(笑)

Img_8571
暑くなってきて、だんだん外で遊べる時間が遅くなり
夜に近い時間に遊んでます。^^;


Img_8643
そんな暑い中、リビング…キッチンの模様替え!^^;
古くなった食器棚とレンジなどを置いていた棚をコンパクトに。
13年使ったブラウン管TVを液晶TVに買い替えるので
大きなTVが置けるように壁面収納をパパにオーダー。
週末の作業しかできないので3週間かけて作ってくれました♪


Img_8725

片付けという名の断捨離。
合間にナユハヤのシャンプーなども。^^;

ナユタ…温浴中にゴロンして!って言ったらホントに横になった!
もう貫禄すら感じるわ。^^;

Img_8726
ハヤテは相変わらず温浴、シャンプー中はブルー。(笑)
暴れたりしないから楽だけどね。
ドライヤーはママがいっぱいナデナデしてくれるから大好き♪
ウトウトしちゃうくらいリラックス。


Img_8815
週末は家具作り。^^;
コンパクトにスッキリ収まった♪

TVボードの土台は市販の薄型PCデスクを流用。
もうリビングにデスクトップPCは置かない予定だから。
TVボードの横に本棚。

キッチンの収納庫・食器棚の上と
TVボード・本棚の上にカラーボックスで収納をプラス。
これ、自作すると重量がとんでもなく重くなるので
軽いカラーボックスで我慢。^^;

完成した翌週にTV購入して
購入翌日に配送。
バタバタと模様替えが終わりました。

Img_8879
片付けばっかりでナユハヤは構って貰えないので
暑さのマシな日を選んで公園でストレス解消!
暑いので走ったら保冷剤でクールダウン。

Img_8959
お散歩もお洋服に胸と背中に保冷剤入れポケットを付けた服で。
短足コギだから少しでも快適にお散歩出来る手助けをしてます。
服はママのお手製♪

Img_9125
お揃いでお友達コギの分もチクチク。
ナユハヤのは今年作ったわけじゃないんだよねぇ。^^;

Img_8960
いつもの公園の花壇を注意しつつ遊ぶ。
今年は満開のひまわりとナユハヤを撮りたいのだ!(≧∇≦)


Img_9135
家の近所ではひまわりいっぱい咲いてるんだけど
公園は遅咲きっぽい。^^;



そして月末近くには!
パパに夏休みを貰って
飛行機でビューーーンと北海道へ。w(゚o゚)w
Img_9314
しかも!始発で行って最終で帰ってくるという
日帰り北海道弾丸ツアー!(笑)

北海道のお友達にピックアップしてもらって
数人のお友達と約1年ぶりの再会や初めましてな出会いをして
憧れのフィールドに行ったら土砂降りだったと。∑(゚∇゚|||)
雨でもしっかりたっぷり楽しんできました!
行きの飛行機は乗り物酔いで吐く寸前で着陸だったけど。^^;
帰りは酔い止め購入してしっかり対策したら無事に?
頭痛くらいで済んだので良しでしょう。
ナユハヤは連れて行けなかったので
ナユハヤ使用のディスクを持参。
土砂降りでディスク投げることは出来なくて残念だったけどね。

ナユハヤのごはんは手作りな上に生食なので
お泊りしてくるのは夏場は無理…
ってことで北海道日帰り弾丸ツアーな1日夏休みとなりました。(笑)

早朝から深夜までママが不在だったので
ナユハヤはお散歩なし。
当日は猛暑日だったしね。

ちょっと気温の下がった日にしっかりとナユハヤ孝行に公園に行って
夕日を眺めていたらあっという間に日没で暗くなった。
もう日は短くなってきてるのに
暑さはこれからが本番!

Img_9376
しっかり元気に乗り切って
8月末近くにはナユタのお誕生日!
元気にニコニコでケーキ食べられるように
サポート&ケーキ作りしなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« 6月のこと | トップページ | 8月もあと少しで終わり »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のこと | トップページ | 8月もあと少しで終わり »