« 2013年11月 | トップページ | 2014年8月 »

2月は大雪!

暖かい日があったと思えばすごく寒い日が続いたり。
お天気良くても風が強いと寒いんだよね。

Fc2blog_20140203214446a00
風が強くて寒くても遊ぶけどね。
いつもの浜に強風の時限定でウインドサーファーが出現します。
つい、サーファー使用のハイエースって中はどーなってるの?と
気になります。(笑)

Fc2blog_20140207221734774
風が強い時期ようにお高いディスク買ってみたり
翌日が雪予報だからと北海道からのお届け物を届けたついでに
芽琉ちゃんとママさんお誘いして公園行って遊んだら
翌日ホントに雪が降って、積もった!

Fc2blog_20140208224641310

風が強くて吹雪いている中で家の前で雪遊びsnow
ハヤテは喜んでいたけど
ナユタは迷惑だったらしく、勝手に自主退場。(笑)

残っていた雪が全部が解けた頃に公園へ。

Fc2blog_201402150006023f6_2
河津桜も咲き始め、もう少しで春って感じなのにまた雪が!
しかも前回より雨が混じって降ったので重い雪質。

Fc2blog_201402150018281b3
これが2時間後には…

Fc2blog_20140215002043f22

パパさん遭難しそうになりながら普段は車で送迎してる駅から
バスも動いてなくて歩いて帰宅sweat01
ハイエースは夏タイヤでチェーンも持ってないので動かせません!

翌日もしっかり積もっていたので電車もバスもストップ。
京急は動いていたけど都内は全然。
この日パパさん千葉に出張…電車が動き出した午後から出かけて行きました。
あ、その前に雪かきして。(^_^;)

Fc2blog_20140216214809f48
雪なんて滅多に降らない、東京、横浜が積もっても
ナユハヤ町は滅多に積もらないし積もってもすぐ溶けちゃうのに
なんなの?この大雪!
ナユタは寒いからヤダ!って拒否したので
ハヤテだけ公園で雪遊び満喫note

その後、パパさんとバトンタッチで雪かき。
私、人生初の雪かきでした。

Fc2blog_2014021621523259f

雪の置き場に困って駐車場に固めたら
娘が雪掘り出してナユハヤ?を作っていた。(笑)
私はご近所さんとお子ちゃま滑り台作って…雪満喫。(笑)

Fc2blog_20140216220133937

Fc2blog_2014021723393534b
横横も東名も数日間通行止め。
パン、お豆腐とか品切れしてたけど
自分でパン焼くのであんまり気にならなかったけど
スーパーのガラガラな棚は震災の時みたいだった…
雪、全然解けないし除雪車なんてないもんね。
ウチも雪かきのスコップは雪の降り始めに慌てて買いに行った。
しかも2軒回ってやっと買った!(^_^;)
食材は冷凍庫に必ずストックしてるから平気だったんだよね。

雪がやっと雪かきの固めた残骸だけになった頃にディスクの大会へ。
数日前に東名も横横も開通したのでお出掛けです。
初の!車中泊♪

Fc2blog_20140224222020b7b
途中、雪国みたいな光景を見ながら富士川へ。
前のりしたので仮眠して朝からホットサンドと焼き芋♪

Fc2blog_20140224223948939

年明け初のディスク大会を楽しんで
温泉行って車中泊。
朝方寒くて寒くて…
バッテリーと電気ひざ掛け持って行ったんだから使えば良かった。
C357306888 39750d11b2
12月の大会では使ったのにねsweat01

バッテリーなんて寝る前に髪の毛セットでコテ使ったのに。
Ehhw14p_547111
これバッテリーでも余裕で使えるし、カールもストレートも使える♪
クセっ毛な私にはありがたいわ♪

他にも車で使おうと去年のウチに用意してまだ使ってない
51dnypyewml_2  
これとかも早く使いたいなー。

車中泊やお出掛けするのに色々揃って
後は2段ベッドも作るらしい。。。(^_^;)


大会から帰って薄汚くなっていたので
ナユハヤはマイクロバブル温浴。

Fc2blog_20140224231145db2
今月2度目。(^_^;)

PM2.5のせいでお散歩から帰ると白い足先がグレーsweat01
お散歩毎に足先を洗われてます。(^_^;)
これが落ち着くと花粉の季節かしら???

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

1月は弾丸ツアーで大阪へ

初詣はナユハヤも一緒。
でも今年は娘は不在でナユハヤとパパとママ。

Fc2blog_20140103003942034

すごく風が強くて…初詣の後に城ケ島へ行ったけど
記念写真撮ろうとしてベンチにナユタを乗せたら
風にあおられて落下sweat01
ベンチの足の丸太に落ちて回転して落下なので怪我はしなかったけどビックリ。

Fc2blog_201401030053449c0

お正月休みの間に横浜スタジアムでお散歩note

Fc2blog_20140103005415b2f

その後、ナユハヤは車待機でパパママは初売りに。(笑)
あ、パパさんはお休みの間に車の床張りもしてた…

Fc2blog_20140114225722756

お休みが明けて
いつもの浜の公園で遊んでいたら…

Fc2blog_2014012201593241e

エンジン付きのパラグライダーを整備してる方がいたので
記念撮影させてもらいましたnote
飛んでるところしか見たことなかったので珍しいわ!とお願いしちゃいました。

1月後半に大阪まで出かけることに決めて
パパさん、エンジン掛かってバタバタとベット作りに着手。

Fc2blog_20140124222956df4

Fc2blog_20140122015333ed9

時間が足りなくて会社から帰宅後の深夜に作業も…sweat01

Fc2blog_2014012201410489e

こんな感じで収納付き。
天板は分割式で1枚だけ折り畳み式。
ハマらない~なんてこともあったけど無事に?出来上がり
大阪弾丸ツアーに行って来ました。

Fc2blog_20140126003421f8a
金曜日深夜に出発して河川敷で仮眠して土曜日の午前中は車のオフ会。

午後からは兵庫県伊丹市に移動してカーディガンぷちオフ会note

Fc2blog_20140127234756d9b
写真に写ってない子もsweat01

38dcf0876f

会いたかったハヤテの妹、みかんちゃんにもご対面note
いろいろとそっくり。(笑)
血の濃い兄妹だからかしら???(^_^;)

ナユタは親戚さん、ハヤテは異母兄弟の風太君とも7年ぶりの再会も。

4796455_2043185539_70large

皆さんとカフェでおしゃべりして楽しんだ後はひたすら走って
深夜3時に帰宅。(笑)
ホントは車中泊の準備していたのに…なんかパパさん運転頑張て帰って来ちゃった。
私はベッドでナユハヤと寝ていたら家だった。(爆)

ナユハヤもバリに入ったままずっとじゃなく
ベッドで休憩したり寝たりしながらの移動なので
窮屈そうじゃなくて車替えた甲斐があったnote


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

12月まとめて

記憶も薄れつつある12月。
さて、なにがあったかな?と。(^_^;)

Fc2blog_20131206120645e99
車が変わってディスクで遊んだ後、車で休憩するようになって
ナユハヤも私も楽ちんになりました!
だって、寒くても遊んだらさっと車に戻れば寒くない♪

Fc2blog_20131212224614fbc

遊んだ後にちょっとお散歩なんてことも増えました。

Fc2blog_20131206121414ab9

もちろんディスクの大会にも行きました!

Fc2blog_2013122423085538b

Fc2blog_20131224230844660

Fc2blog_20131224230915090

Fc2blog_20131224230926453

12月の大会はナユタは久しぶりにパパとオーバー8に。
これから寒くなるので春までナユタは大会はお休みしようと思って
記念にパパさんと出場したのでした。。。
11歳だもんねー 寒いと身体も固まっていて危ないので
また暖かくなったら大会も出ようね。
それまでは公園でママと遊ぼう♪って普段と変わらないか。(^_^;)

Fc2blog_20131201221419201
車のシートを純正からレカロに替えましたshine
横浜の店舗で交換して貰ったので、待ち時間は山下公園を散策。

Fc2blog_20131201221621932
交換後は久しぶりにドッグカフェにnote
静かにマテたのでナユハヤもミニケーキ食べました。

お散歩も前は行かなかった海コースも歩くようになったので
風のない天気のいい日を選んで歩くようになった。

Fc2blog_2013121223075229f

ハヤテは防波堤乗せられるのが怖くて鼻水でちゃうけど。
足もブルブルしちゃうけど…ママに乗せられてます。(笑)

Fc2blog_20131225232131dc9

ナユタは平然としてウロウロするので落ちないかと逆に心配sweat01

グルーっと膿を見ながら1時間半の海コースの日があったりして
越えんで走るのは週1とかでもしっかり体力維持してます。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

11月あれこれ

すっかり更新忘れ?て数か月。。。
ちょっとは更新しなくては!と思い立ってみる。(^_^;)

11月。
1ヶ月遅れでハヤテのお誕生日更新してストップしたままsweat01
危うくログインパスを忘れるところだったcoldsweats02

Fc2blog_20131108120052b40

Fc2blog_20131105231002ed6
暑い間は氷を水筒に入れてお散歩していたのが
シリコンがまぐちにおやつ入れて休憩ってのが定番になりました。
1時間のお散歩コースで6~7回おやつ休憩。
ナユタのモチベーションとなっています。(笑)

Fc2blog_201311082330159b4

11月後半で満1年を迎えるハズだったステップワゴン。。。

Fc2blog_20131110231247a3b

あと少しで1年ってところでサヨナラしてしまいましたsweat01
いっぱいお出掛けして、車中泊もして思い出いっぱい。

でも車中泊という楽しみ方を覚えてしまうと
コーギー2頭と荷物に夫婦でとなると狭い!
ナユタの年齢を考えてもゆったりお出掛け出来るように
将来寝たきりになってもお出掛け好きなナユタを連れて
無理なく出掛けられるように…など色々考えて

Fc2blog_20131117013637751
ハイエースに買い替えしちゃいましたshine
ワイドミドルなハイエースnote
おまけにディーゼル車にしたのでちょっとウルサイけどパワー満点note
荷台も広々~で荷物積み放題!(笑)

Fc2blog_20131122143316915
ナユハヤのバリの前スペースやサイドの空きスペースにビックリ。
ただこのサイズの車は初めて運転するのでかなりドキドキcoldsweats01
ディーゼル音聞くと昔乗っていたデリカを思い出して
AT車なのについギア変えたくなる条件反射。(笑)

これからパパさんが荷台にベッド作ったりして
また車中泊出来るようにしていくので楽しみhappy01
このままでも荷台に布団引けば寝れるけどね。(笑)

Fc2blog_20131113225554116

Fc2blog_20131114194736827
車の乗り換えがあってバタバタしたのであまりお出掛けは出来なかったけど
その分、お散歩はしっかり歩いて
行きにくくなってしまうであろう公園にも行って遊んだりしました。


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年8月 »