« 弾丸ツアーでお出かけだよ!1 | トップページ | 弾丸ツアーでお出かけだよ!3 »

弾丸ツアーでお出かけだよ!2

キャンプ2日目。
朝から雨~
雨でも寒くない!この時期に寒くないってラッキーなんだって♪
昨日も晴れたし♪ホント、日ごろの行いがイイのね!(笑)

1泊で帰ってしまうお友達とは午前中でお別れです。

雨だけど、ずっと降ってるわけじゃなくて
止み間があるので、みんな順番にワンコ放牧。
ちゃっかりボーダーちゃんと遊ばせてもらっちゃった♪

雨・おしゃべりが楽しすぎて写真撮ってない。
防水スマホなのに使われずに放置され充電切れかけ…ダメじゃんねー(^_^;)

2日目の夜もいっぱい食べて、しゃべって、小雨の中で焚火も。(笑)
キャンプでマグロ丼!って1日目にビックリされたけど
キャンプで餃子作って食べたのは私、初めてよ!
みんなキャンプ慣れしてるから、まったりおしゃべりしつつも
どんどん食べる物が出てくる!(笑)
もー食べられません!ってほど食べた。マジで!
翌日はお昼になってもお腹空かないで夜にやっとお腹空いた!ってくらい。

20130916080644

キャンプ3日目。
今日でキャンプはお終い~!
我が家まだ北海道で目指してる場所があるので
みんなより早めに撤収して、お別れです。

20130916080632
撤収作業中のウチのテント。

雨対策、ナユハヤの簡易サークルも設置出来るようにって
リビシェル・インナーテントだけだった装備に
エクステンションルーフを買って貰った♪
おかげで前室が広々~♪
次は設置が楽なようにインナールームが欲しいな♪

20130916082812

20130916082802

エクステだけ立ててみた状態。
これ、夏場のディスク大会でも使えそう!ただし、無風の時!(笑)
つか、車のバックドアにセットしても使えそう♪
キャンプサイトによってアレンジ出来そうで面白いかも。


ご一緒して下さった皆さんに最後のご挨拶♪

20130916083308

20130916083451    20130916083545

20130916084736
パパが撮り忘れた子♪

でもなぜか親子揃ったら…
20130916084805
なんで……きっと私の撮り方が悪いのね。(^_^;)


2泊3日、あっという間だった。
すごく楽しくて、雨なんてまったく気にならないくらい。
実際、寒くない&風がないからホントに楽。
ディスクの大会の時の過酷さがまったくない。(笑)

パパさんも来年も来たい!って言うほど楽しかったみたい。
北海道組の皆さん、本当にありがとうございました!


パパさんの出発予定時刻よりも30分押しでキャンプ場を出発。

20130916151739

雨撤収だったけど寒さも感じることなく済んで

目的地までの途中、結構な雨&標高が高い場所トイレに寄った時に
初めて寒い!って感じたけど(気温12℃)
その後しばらく走っていると だんだん雨が上がってきた!

やっと、ナユハヤもゆっくりおトイレタイムとちょい散歩が出来た♪
しかも、寒くない!
(こればっかりだけど、ナユハヤは本州の夏真っ盛り仕様の
スカスカな夏毛なのです・特にハヤテは貧毛)

20130916153429

景色が雄大だよねー。

20130916154040

牛も道路のすぐ側に放牧されてる。

ずーっと車を走らせていくと

20130916160335
海が見えた!
地平線には異国が見えるよ!当たり前なんだけど。
ナユハヤ町から千葉を見るのとは全く違う!(これも当たり前!)

Img_1987

着いたのはココ。

20130916162824   20130916163351

なんか風が強いし、ちょっと寒いよ…


Img_1992

この写真が撮りたくて来ちゃった!(笑)

Img_1990
まーじーでー?

Img_1999
家族写真も撮ったよ♪

20130916163453
これも撮りたいって言ってた1枚。
日本の最北端でイェイ♪だって。(^_^;)

ナユハヤは最北端でおやつのヨーグルトを堪能。(笑)


Img_2014
我が家の車で来たよ!な1枚も。

Img_2011
雨も上がって、しっかり夕焼けを見れました♪

Img_2021

日が落ちる前に移動して、利尻富士も見に行きました!

Img_2023

Img_2028

もう次はないかもしれないから、しっかり見ておかなきゃ!

このあとはオロロンラインを通ったけど
日が落ちて風車はシルエットだけ。(^_^;)

でも、宗谷岬までの道のりで野生の鹿が道端で草食べてるの見たし
パパさんはキタキツネも見たらしい。
違う方向見ててわかんなかった…残念。


オロロンラインの途中にある
お友達おすすめの温泉に寄って、ナユハヤの夜ごはん。
お散歩もして、車待機してもらって、温泉~♪
しっとり、すべすべになって気持ちいい♪
お風呂から出たら猛烈にお腹空いたー。(笑)
おやつをちょい食べしたくらいで、今日はご飯食べてない。
昨日、一昨日って食べ過ぎでお腹減らなかった。(^_^;)
北海道に来てるけど、海鮮物とか苦手な2人。
2日間、イイものいっぱい食べたし、コンビニ飯でいいや~と。(笑)

食べた後はまた、がっつり車を走らせるパパさん。
途中で、もう勘弁して下さい!と車を停めてもらったのは岩見沢SA。

帯広近くから宗谷岬行ってオロロンラインからの岩見沢。
凄すぎる!

深夜1時過ぎに就寝。

20130917013102

20130917013158

リア席にパパさんが作った簡易ベットフレームがあるので
テント用のマットひいて、寝袋を掛布団かわりにかけて就寝。
しっかり足伸ばして寝れるし、ナユハヤもバリから出て一緒に寝ます。

おやすみなさーい!で
続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« 弾丸ツアーでお出かけだよ!1 | トップページ | 弾丸ツアーでお出かけだよ!3 »

おでかけ」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

私好みではなく、そういう顔なんです!(笑)

利尻富士見れてよかったねぇ!
風車も青空の下だと、感動するほどステキなんだけどね!
またリベンジしに来てください♪
お待ちしておりますよ!

投稿: なお | 2013年9月26日 (木) 12時43分

いやいや、かわいい顔してるから!
パパさんが一緒だとさらに!(^_^;)

オロロンラインの景色までは欲張り過ぎ!ってコトだわね。(^_^;)
本当にまた北海道に行きたい!
パパさんに頑張ってもらわなきゃ!(≧m≦)

投稿: ナユママ | 2013年9月27日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾丸ツアーでお出かけだよ!1 | トップページ | 弾丸ツアーでお出かけだよ!3 »