« 弾丸ツアーでお出かけだよ!2 | トップページ | ハヤテ8歳になりました♪ »

弾丸ツアーでお出かけだよ!3

岩見沢SAで朝散歩から本日はスタート。

20130917090645_2  20130917090810

馬のオブジェもでっかいキノコもしらんぷりなハヤテ。
なんかつまんない。
でもナユタも無反応。

20130917103853

今日は朝から快晴です♪

今日の重要事項は夜10時5分の函館発のフェリーに乗ること!
他は…せっかく北海道に来たんだから!とちょい観光しよう!と
まずは札幌へ。

キャンプで1泊しかご一緒出来なかったお友達のお店に
ちょっとだけ寄り道してから札幌時計台へ。

駐車場の近くにさっぽろテレビ塔が見えたので、まずはテレビ塔へ。

Img_2041

ナユハヤが見えない…(^_^;)

Img_2042

ちゃんといますよー。(笑)


札幌の街をナユハヤとお散歩♪
この日は夏日で暑い!
でも湿気が少ないから、じっとり汗が…ってことはなくてカラッと暑い。

Img_2046

Img_2047

Img_2052  20130917121842

時計台で記念写真♪

20130917121901

でも暑くて、ナユハヤもキツそうなので写真撮ってお終い。


また高速に乗って移動。
行きに寄ったドッグランのあるSAにまた寄って休憩。
登り、下り 両方にドッグランがあった♪

20130917145714
しかも!こんな風に2つに分かれてる!

20130917145341

ワンコ嫌いなハヤテも安心♪
ナユタはみんなでどうぞのゾーンにいます。

20130917145403

日陰もあるし、気温も札幌より低くて過ごしやすい♪

20130917145600

20130917145754

20130917145533

なんにも投げないけど、追いかけっこしたよ♪

ここからは一路、函館へ。
フェリーに乗るまでに時間があれば函館山に登ってみようと
車を走らせていたけど…

函館に着いた時に余裕をもって夜景を見に行くってほど
時間が取れそうになくて、夜景は断念。
夫婦揃って『東京湾の夜景なら見飽きるほど見てる!』と
わけのわからない負け惜しみを言ってみる。(笑)

フェリー乗船までナユハヤとゆっくりお散歩したり
ナユハヤは夜ごはんも食べて、またお散歩。
パパさんには休憩して貰ったりとして過ごしました。

Img_2062

20130917191014

20130917191207

20130917191414

20130917191326

ハヤテの後ろに細長いドッグランがありました!
暗いから入らなかったけど。(^_^;)

行きのフェリーと同じく、帰りのフェリーもプライベートドッグルーム。
行きはソファーが2つあったけど、帰りは1つ。

20130917213534
あなた達は床で寝て下さい。
不服そうな顔してるなぁ。(^_^;)

20130917213718

でもバリに入る気はないらしい。
青森に着くまで伸び伸び休憩して下さいな。
パパさんもね。

青森に深夜2時近くに到着。
とりあえず、ナユハヤのしっこタイム。
今晩も車中泊?って思ったら仮眠休憩したから走るんだって。
パパさんランナーズハイみたいになってる???

そのまま、朝まで走って着いたのは行きにも寄った那須高原SA。
ここで、ナユハヤも最後のお外な朝ごはんとお散歩。

20130918095510

20130918095519

20130918095643

気温が北海道よりやっぱり高いよねぇ。
ナユハヤ町より涼しい場所なのに暑いよ。(^_^;)

しっかり暑さ対策して、車待機して貰って人間も朝ごはん。
20130918093125

朝からがっつりは無理!お蕎麦です。(^_^;)
美味しかったぁ!

ここからはナユハヤも人間もトイレ休憩だけ。
首都高で渋滞にハマりながらも夕方には自宅に到着。

パパさんがと荷物を降ろしている間に
ナユハヤはお風呂で足湯と蒸しタオルでさっぱり。

20130918235258

20130918235306

荷物も雨で濡れたままのテント類以外は全部降ろして
もう1日だけ夏休みなパパさんと
翌日はBBQがOKな公園へ行って設営して乾燥。
ホットサンド作って食べ終わったころには乾燥も終了。

1235458_234511243366346_1667629652_

弾丸ツアーな北海道旅行だったけど
すごく楽しかった!

パパさんの運転した距離は3036キロ?って言ってたよーな?
3000キロ越え。しかも一人で運転。スゴイなー
でも、また行きたいって言ってた♪
次があるといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« 弾丸ツアーでお出かけだよ!2 | トップページ | ハヤテ8歳になりました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾丸ツアーでお出かけだよ!2 | トップページ | ハヤテ8歳になりました♪ »