« ナユタ11歳になりました♪ | トップページ | 弾丸ツアーでお出かけだよ!2 »

弾丸ツアーでお出かけだよ!1

パパさんの遅い夏休みの9月13日~18日で
ナユハヤも私もパパさんも初めてづくしの遠距離移動をしてきました!

20130913115822

荷物をいっぱい詰め込んでギューギュー状態で出発~♪

荷物の準備は私だけど、汗だくで積み込み作業をしたのはパパさん。(^_^;)
長距離移動なので前日積み込みは止めて、たっぷり寝て起きてから。
ナユハヤ町をお昼に出発。

20130913153608
ナビもセット!
ずーっと先まで伸びる青い線!
これでも全部表示出来てないの。(^_^;)

20130913170215
先は長いので途中で休憩を取りつつ、どんどん進みます。

途中でお散歩したり、トイレ休憩、おやつ休憩。
SA巡りも楽しそう♪って思ったけど今回はそんな余裕はなし!
ちょっと息抜きして、先を目指すって感じ。

20130913204048
前沢SAでナユハヤの夜ごはん。
車待機してもらって、人間も夜ごはん。
パパさんは前沢牛カレー、私は牛タン塩ラーメン。
ラーメンにレモンの輪切りがトッピングされてて、衝撃!
スープもほんのりレモン風味。塩ラーメンにレモン!これ美味しい~♪


ごはんの後もどんどん車を走らせて(パパさんが)
着いたのは青森!

20130914003214

津軽海峡フェリーに乗ります!
ナユハヤも私たちも初フェリー!
(人間は東京湾フェリーしか乗ったことない)

20130914004925
乗船手続き待ちのナユハヤ。
暗いの怖い~!なのでライト付けてあるので なんかホラーな感じ。(^_^;)

20130914010119_3  

深夜2時40分出航なので、乗る前にお散歩してトイレを済ませて準備。

20130914042828

フェリーはプライベートドッグルーム。
船内はバリに入れて移動ですが、お部屋ではフリーにしてOK。
でもホントはソファーはNGです。(^_^;)

3時間40分かかるので、運転手なパパさんは仮眠。
夜中なので私も寝たけど…揺れやエンジン音でちょいちょい目が覚める。(^_^;)

ナユハヤのサイズは船内OKサイズだけど、大きなワンコは車待機。
結構、音が大きいから不安になっちゃう子もいるよね~と
そして、普通のドッグルームは他のワンコも一緒の部屋でしかもバりにINなので
ずっと動く車の中で、バリに入って移動してまたバリはかわいそうかな?と
フリーに出来るプライベートドッグルームにしたのでした。

朝になって函館に到着!
雨がパラつく中、息抜きのお散歩して目的地へ出発です!

途中で土砂降りにあいつつ、ナユハヤの朝ごはんを済ませて
車はどんどんと北海道の道を走ります。

渋滞なんてしてないし、それどころか車は少ないし
道はクネクネしてないし!と驚き満載!!!

途中でドッグランのあるSAを教えてもらって寄り道。

20130914095947

20130914100025

雨あがりなのもあってキレイな緑!

20130914095950

20130914100125

しかも、他にワンコなくて貸切状態♪

20130914100104

兄たん弾けてるねーと見守るハヤテ。(^_^;)

20130914100131

なーんてハヤテもニコニコして
なんか投げる?ってワクワク顔。
なにも投げないって気が付いてガッカリしてたけど。(^_^;)

しっかり息抜きしたところで、目的地まで行くよー!

20130914134052

雨も上がって晴れてきた♪

Img_1922

着いたことろはココ。

お友達のブログで見て、行ってみたかったの。

そのお友達も今回一緒にキャンプです♪

Img_1905

Img_1924

Img_1925

Img_1912_2    Img_1915

Img_1889

Img_1975

Img_1937

Img_1948

Img_1963

Img_1954

我が家を入れて5家族でキャンプ♪
大人10人子供2人 ワンコ10頭(2ペン・7カーディ・1ボー)
1カーディ写真がない!スマホにあるかな?

暗くなる前にナユハヤもディスクでガス抜き♪

Img_1957

こんなきれいな芝で遊べるなんてステキ♪

キャンプ1日目はしっかり星空も見えました!

2013091401

コットに横になって星空を堪能♪

20130915232559

焚火を囲んでたっぷりおしゃべり♪

前日のお昼に我が家を出て、キャンプ場に到着したのは翌日の午後3時近く?
車の運転はパパさんだけ。
私も免許持っているけど、自分で運転する!って言って
本当に1100キロを一人で運転して、北海道に連れてきてくれたパパさん
3年越しでやっと北海道キャンプに行けることになって
お付き合い下さったお友達の皆さん!
ネット越しじゃなくて、直に会ってお話するのは初めてなのに
ぜんぜんそんな感じじゃなくて。

楽しくて、楽しくて、気が付いたら真夜中。(^_^;)

寒くない?って気になった気温も夜でも20℃近くあって
本州と違って雨が降った後でも湿気が少なくて過ごしやすいのにビックリ。
ナユハヤも長旅の疲れもなんのその!元気いっぱい♪

無事に北海道に来れて良かった~!と噛みしめながら寝たのででした…

長くなったので 続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« ナユタ11歳になりました♪ | トップページ | 弾丸ツアーでお出かけだよ!2 »

おでかけ」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
楽しかったです!美味しかったです!

そしていない1カーディーは大丈夫(爆)

投稿: なお | 2013年9月25日 (水) 16時36分

お疲れさまでした~♪
楽しい時間を本当に本当にありがとう!
いない1カーディはパパが撮り忘れ。m(__)m
ちゃんとスマホでは撮ったから!大丈夫!(笑)
でもなおちゃん好みのお顔に写ってた!なんで???

投稿: ナユママ | 2013年9月25日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナユタ11歳になりました♪ | トップページ | 弾丸ツアーでお出かけだよ!2 »