« 新しい遊び♪ | トップページ | お山の上まで! »

ハヤテ7歳♪

今日はハヤテ7歳のお誕生日です♪

Dcim0325
お誕生日ディナー♪


ハヤテの大好きなものがいっぱいのごはん♪
お魚好きとパンが大好きなハヤテ。

Dcim0320

週1で必ずお魚ごはんの日があるけど
作っている時の騒ぎ具合がお肉の時よりパワフル!(^_^;)

パンも大好き♪
たまにしか食べさせてもらえないからなのかなぁ?(^_^;)

Dcim0309  
安心して食べさせてあげられるように
ホームベーカリー買ってもらっちゃった♪

Dcim0313_3
フランスパンコースで♪

ナユハヤが食べるからって塩は入れずに焼いた。
人間はシチューで食べるからいいの。

Dcim0316_2
ケーキも悩んでとりあえず豆乳プリンを作ってみた♪
これ、18cmあります。(^_^;)

ワンコごはんばっかり手が込んでると指摘されちゃうので
人間用はモンブランタルトを作るのに使うの。

Dcim0319
タルト台は市販のもの。
テキトーに作ったのでこんなもんでしょ。(^_^;)

Dcim0356
ナユハヤ用はこれ!
パンとプリンをサンドしてさつまいものクリームでモンブランに。

Dcim0357
おいもばっかり~♪

ホント邪魔すんなー!ってイラっとするくらいウロウロ。
ナユタは自分が主役じゃないって気がついたのか
そっと様子をうかがっているような?
単に寝てるようにも見えたけど。(笑)

Dcim0331
この顔!
ヨダレがいっぱい飛んでるから!(^_^;)

Dcim0337
ナユタも必死顔だった…(^_^;)

Dcim0338
アワアワのヨダレいっぱい。

はいはい、「ヨシ!」ですよー。

Dcim0340
思惑通りにパンから一気食い。(笑)


Dcim0343
目が…怖っ!
マグロとサーモンは?
いつもはお魚からなのに。
パン焼いてる間もソワソワしてたもんねぇ。

Dcim0348
あら?ナユタもパン一気食いなのね。(笑)


Dcim0350
キレイに食べるから!まだお皿持って行かないでー!!!


気持ちいい食べっぷり♪
フランスパン用の小麦粉が近くに売ってなくて
大型スーパー2件回ってやっと焼けたパンだから
喜んで食べてもらえると嬉しい♪



今日は1日雨でお散歩なし。
昨日もお散歩行こうとして外に出たら大粒の雨!
すぐにUターンして帰宅だったから
お散歩行けなかったぶんも美味しいもの食べてね。

晴れていたら一人っ子Dayでお出かけでも…って思ってたんだけどねぇ。
日を改めてだね。


Dcim0364  Dcim0371
嬉しくて仕方ないみたいで
何枚撮っても どれも笑顔♪


Dcim0373

Dcim0383
ケーキはうっとり?(笑)

Dcim0375
ぎゃ!怖い顔になってるよ!

Dcim0386
もうない…(ρ_;)


あいにくのお天気なお誕生日になっちゃたけど
ウマウマディナーとケーキはママ頑張ったよ!
豆乳プリンはまだ残ってるから明日もおやつで食べようね♪



ハヤテ 7歳。
んんー早い気がするなぁ。
でもナユタも10歳だもんね。(^_^;)

たぶんナユハヤの間での力関係はハヤテの方が上。
でも、ちゃんとパパ、ママの考えもわかってるみたいで
ナユタが優先って譲ってくれてるなーって思う。
ハヤテとだけの時間を毎日作るようにしてるけど
もっとハヤテだけって時間も作っていくからね!
ニコニコ笑顔で7歳の1年も楽しく過ごそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« 新しい遊び♪ | トップページ | お山の上まで! »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~happy01
ハヤテ君の誕生日おめでとうございます~birthday
いっぱい笑ってくれてかわいいですね~
おいしそうなご馳走残さず食べてる姿、お利口さんでかわいいです~!
ステキな誕生日ですね!
またブログにお邪魔させて下さい~

投稿: レオン | 2012年10月 4日 (木) 08時19分

レオンさん
コメントありがとうございます♪
そしてハヤテにおめでとうもありがとうございます♪
大好きなものばっかりで食べる勢いがすごかったデス。(^_^;)
サボりがちなブログですが、よろしくです♪

投稿: ナユママ | 2012年10月 5日 (金) 00時23分

ハヤテ君、7歳のお誕生日おめでとうございます!
ひと足お先にウチの真乃羅は7歳になりましたが、ここのところ急に顔が白っぽくなってきたように思います。
昨年、海久瑠を迎え、母親役(?)をしているので少しは落ち着いてくるかな? と思いきや、、、益々賑やかなぼんくら~ず家です(^-^;
ハヤテ君もナユタ君と一緒に元気な一年を過ごしてくださいね~o(*^▽^*)o

投稿: ぼんくら~ずママ | 2012年10月 5日 (金) 09時53分

ぼんくら〜ずママさん

お姉ちゃんもお誕生日おめでとうございます♪\(^o^)/
真乃羅ちゃんも白くなってきてるんですね〜
ハヤテもうっすらと白い眉毛が。(^_^;)

3頭だと賑やかそうですよね〜♪
またばったりどこかでお会いできたら嬉しいな♪

投稿: ナユママ | 2012年10月 6日 (土) 00時11分

ボンゴも無事7歳になりました。

投稿: imamura bongo | 2013年1月23日 (水) 18時11分

お兄ちゃんもお誕生日おめでとうございます♪お互いに元気に7歳も楽しみましょうね♪

投稿: ナユママ | 2013年1月26日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい遊び♪ | トップページ | お山の上まで! »