« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

ハロウィン♪

またブログをサボってますが みんな元気です♪

Photogrid_1351677060982

早くモデル料よこせー!って声が…(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

 

にほんブログ村

| | コメント (8)

ダニがーーー!!!

昨日シャンプーしたけど…またまたナユタも一緒です。(^_^;)

101501
またココ。
オイラたんは楽しいよ~♪

ベタベタ草が!
昨日の雨で増殖してる~!!!
ハヤテはシャンプーしてないから気にしないけど(毛量も少ないし・笑)
ナユタはシャンプーしたの昨日だよ!!!

101502
ちょっと走ったらコレ。
点に見えるのが全部ベタベタしてるの。
足も元のスポット以上にベタベタ草でブチブチ模様に…(^_^;)

101503  101504
汚い子になってもニコニコ~(^_^;)
エプロンしてても背中も…いえ、全身がベタベタ!(;´д`)トホホ…

わかってたけど…
でもナユタをこの状態にはしたくない!

このままハヤテだけ走って帰るか?
んーなるべくなら週1で走らせてあげたいよなぁ。
筋肉維持と健康の為になるし、本犬的に楽しくてストレスフリーは大事。
10歳ともなると気を使います…

101506
ベタベタ草の少なそうなところでちょっとだけ…

101507
なんだとーーーー!annoy

101508
オレも走るに決まってんだろーーー!dash


久しぶりに7枚使ってフリーしてきました♪
オーバーにフリップと楽しそうに飛ぶ!飛ぶ!!飛ぶ!!!
これだもん 筋肉落ちたら大変だわ。(^_^;)

でもボルト系をしなくなった分
ピョンピョンしながらもジャグリングもする。
楽しそう~♪
101509
そのうちフリーでママと大会に出ようね♪

ハヤテもニコニコ♪
101505


帰宅後、いつものようにハヤテは部分洗い。
ナユタは思ったほど汚れなかったので足だけせっけんで洗って
後は蒸しタオルで元のふわふわな毛に♪

油断してたら…
101510
誰よ!コレ!

犯犬はハヤテ。
今日は気温が上がって暑かったから短時間で水分取り過ぎたみたい。(^_^;)

と…ここまではよくあること!
疲れてると楽に出来るからと爪切りしてたら
ナユタに動く点が!!!

ギャー!小さいダニ!!!
見た感じでは10匹以上!

先週フロントラインしてるから血は吸ってないし
弱ってナユタの身体から出てきたところだったみたい。
クシで梳かしてコロコロでナユタの身体をペタペタして
出てきたダニは取ったけど…

ハヤテにはダニついてなかった…
部分洗いが効いてるのか?

今日に限って虫除けスプレー忘れたし、
気温も上がっていたからかも。
まだまだ蚊もいっぱい飛んでるから注意しないとダメね。



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

チクチクとシャンプー

久しぶりにミシンかけ。

101401
作ったのはコレ!
エコバッグ♪

101402
2weyで脇を留めて小さ目ショルダー型と
パカッと開いてスーパーのレジカゴにすっぽり入れてお会計の時に
とっても楽ちんなレジカゴバック型。

101403

巾着式になっているのでレジカゴいっぱいにお買い物しても
バッグからこぼれそうになる心配もなし!

そして肩から下げられるので多少重くても苦にならない。
手でぶら下げて歩くのは大変だからねぇ。(^_^;)

出来上がったのは夜中だったんだけど
写真撮っていたら寝ていたのにノソノソやってきた…

101404

で、勝手にモデルさんをする。(^_^;)
101405
眠くてボーっとしてるじゃん!(笑)
おやつ欲しさに必死だわ。(^_^;)
真夜中ってよりあと数時間で朝!って時間なのにね~。

出来上がって満足して、ちゃんと寝ましたよ。
ナユハヤもおやつ貰ってまた寝たし。(笑)


お昼前に近くのスーパーでバッグの使い心地を確かめて(自己満足♪)
朝から雨なのでナユタのシャンプー。

101406  101407
サラサラのふわふわになりました♪

午後からだったのでナユタだけ。
ハヤテは公園でベタベタ草にやられて顔周りからお腹、しっぽまでの
部分洗いを週1~2でしてるのでまだいいかな~(^_^;)
背中以外はだいたい洗ってるから。

101408

2時間かからないでナユタのシャンプー・ドライヤー・掃除まで終了。
でもその間、リビングに一人で放置されていたので
ちょっぴりヤキモチモード。(^_^;)

101409
オイラたんもかまってくだしゃいぃぃ~~!!!

シャンプーでお疲れなナユタが寝たあとでハヤテとイチャイチャheart04
ちょっとは気が済んだかな?(^_^;)


101410
これ、ナユタのシッポ。
ハヤテは床にギリで届く?って感じだけど
ナユタは先が床に届いてるので
たまに踏む!(笑)

洗ってモフモフなシッポになったから
もっと注意しないと踏みまくりそう…

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

プレゼント♪

まなまなさんからハヤテにお誕生日プレゼントが届きました♪

いつもありがとうございます!

10072
おやついっぱい♪
おもちゃも~♪

そしてコストコ行って買わなきゃ!って思っていたのと
似たアウトドア用のマットも!
すごい~!キャンプや大会の他に
長いお留守番の時に重宝なので欲しかったの~!
裏が保温断熱の為のマットになっているので
寒くないし、お留守番の時は床に敷いておけばチビり対策にも♪(笑)

本当にありがとうございます!

って、今頃のUPでスミマセンsweat01

お買い物ついでに潜水艦の見えるところでおやつタイム(人間のみ)
したので、ついでにパチリ☆

100701

見えるかな?
真ん中に2隻の潜水艦。
その左側にイージス艦?

見慣れた風景だけど
めずらしい景色よ!って思うお友達もいるみたいなので…(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

久しぶりの公園♪

昨日のお山散歩で午前中はまったり…

100501

行き倒れてます。(^_^;)


100412
これは昨晩のナユタ。
満足度がよくわかる。(笑)


でもハヤテは午前中にたっぷり休養したら元気いっぱい♪
一人っ子お出掛けしちゃおうかな?って思ったけど
察知したナユタもワサワサdash

仕方ない…ナユタも連れて行くか。(^_^;)
いつ行こうかね~ ハヤテの一人っ子お出掛け。

100502
青空バックに…

100503
きーたーぜーーー!

って、昨日も来たけどね。(^_^;)


100504
えへ♪
これからママとディスクして遊ぶんでし♪


ベタベタ草がいっぱいだけど
お天気がいいせいで立ち枯れしてる?
あんまり汚れないかも♪

100505
ナユタは布ディスクでちょい遊び♪
昨日もいっぱい歩いたからね~。

100506
いっぱいのベタベタ草。
イネ科の雑草でベタベタの汁と種が付きますsweat01

100507
ナユタも嬉しくて変顔に…(^_^;)

100508
青空バックも…んーやっぱり笑顔だけど微妙だな。(^_^;)

パッドも大丈夫みたいで良かった。
これならまた遊びに来れるね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

お山の上まで!

またサボってしまったsweat01

お誕生日の翌日は観○崎公園をお散歩♪

100401
今日も花の広場へ来たー!

100402
一休みするでし。


今日は海水浴場の近くから登ってきた♪
この道が一番楽かかな?
あんまり歩いてる人もワンコもいないし、急坂ってほどじゃないし。

でもハヤテは駐車場までずーっと車の中で騒いでるので
歩き始めてすぐに「水~もう無理でし!」って休憩。(笑)
騒ぎ過ぎなんだよね~(^_^;)


100405
彼岸花が咲いてました。


せっかくなので記念撮影。(笑)

100404

100403
ナユタはモデルさんする気なし…(^_^;)


100406
目を離すとサラダバーしてます。(;-ω-)


お散歩ワンコさんが集まって来る前にもう1度パチリ☆して
お山を下りますよ~!

100407
やっぱりモデルする気はないのね。(^_^;)


お山を登って下って、もう終わり~でもいいんだけど
せっかくだから海をバックにパチリ☆してから!(笑)

100408
海の男?(笑)

100409
揃ってニッコリ♪
でもハヤテはビビってるので耳の角度がsweat01
そんな高いところに乗せたわけじゃないんだけどなぁ。
自分で降りられる高さだよ?

高いトコ、海と嫌い×2だもんなぁ~(^_^;)


お誕生日の翌日にコレで終わりじゃかわいそうなので
久しぶりに浜の公園に寄ってみた~。

100410
ベタベタ草がボーボー。(^_^;)
でもニッコリ♪

100411
とりあえずパチリ☆(笑)

前にここで遊んで 地面が固くてパッドが少し剥けていたので
今日は様子見。
ちょっと走ったり、コマンド遊びしてお終い。
まだ遊びたそうだったけど
お山の往復したし、ナユっち車待機だし、
投げる物なんてなーんにも持ってないしね。(^_^;)

また遊びに来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

ハヤテ7歳♪

今日はハヤテ7歳のお誕生日です♪

Dcim0325
お誕生日ディナー♪


ハヤテの大好きなものがいっぱいのごはん♪
お魚好きとパンが大好きなハヤテ。

Dcim0320

週1で必ずお魚ごはんの日があるけど
作っている時の騒ぎ具合がお肉の時よりパワフル!(^_^;)

パンも大好き♪
たまにしか食べさせてもらえないからなのかなぁ?(^_^;)

Dcim0309  
安心して食べさせてあげられるように
ホームベーカリー買ってもらっちゃった♪

Dcim0313_3
フランスパンコースで♪

ナユハヤが食べるからって塩は入れずに焼いた。
人間はシチューで食べるからいいの。

Dcim0316_2
ケーキも悩んでとりあえず豆乳プリンを作ってみた♪
これ、18cmあります。(^_^;)

ワンコごはんばっかり手が込んでると指摘されちゃうので
人間用はモンブランタルトを作るのに使うの。

Dcim0319
タルト台は市販のもの。
テキトーに作ったのでこんなもんでしょ。(^_^;)

Dcim0356
ナユハヤ用はこれ!
パンとプリンをサンドしてさつまいものクリームでモンブランに。

Dcim0357
おいもばっかり~♪

ホント邪魔すんなー!ってイラっとするくらいウロウロ。
ナユタは自分が主役じゃないって気がついたのか
そっと様子をうかがっているような?
単に寝てるようにも見えたけど。(笑)

Dcim0331
この顔!
ヨダレがいっぱい飛んでるから!(^_^;)

Dcim0337
ナユタも必死顔だった…(^_^;)

Dcim0338
アワアワのヨダレいっぱい。

はいはい、「ヨシ!」ですよー。

Dcim0340
思惑通りにパンから一気食い。(笑)


Dcim0343
目が…怖っ!
マグロとサーモンは?
いつもはお魚からなのに。
パン焼いてる間もソワソワしてたもんねぇ。

Dcim0348
あら?ナユタもパン一気食いなのね。(笑)


Dcim0350
キレイに食べるから!まだお皿持って行かないでー!!!


気持ちいい食べっぷり♪
フランスパン用の小麦粉が近くに売ってなくて
大型スーパー2件回ってやっと焼けたパンだから
喜んで食べてもらえると嬉しい♪



今日は1日雨でお散歩なし。
昨日もお散歩行こうとして外に出たら大粒の雨!
すぐにUターンして帰宅だったから
お散歩行けなかったぶんも美味しいもの食べてね。

晴れていたら一人っ子Dayでお出かけでも…って思ってたんだけどねぇ。
日を改めてだね。


Dcim0364  Dcim0371
嬉しくて仕方ないみたいで
何枚撮っても どれも笑顔♪


Dcim0373

Dcim0383
ケーキはうっとり?(笑)

Dcim0375
ぎゃ!怖い顔になってるよ!

Dcim0386
もうない…(ρ_;)


あいにくのお天気なお誕生日になっちゃたけど
ウマウマディナーとケーキはママ頑張ったよ!
豆乳プリンはまだ残ってるから明日もおやつで食べようね♪



ハヤテ 7歳。
んんー早い気がするなぁ。
でもナユタも10歳だもんね。(^_^;)

たぶんナユハヤの間での力関係はハヤテの方が上。
でも、ちゃんとパパ、ママの考えもわかってるみたいで
ナユタが優先って譲ってくれてるなーって思う。
ハヤテとだけの時間を毎日作るようにしてるけど
もっとハヤテだけって時間も作っていくからね!
ニコニコ笑顔で7歳の1年も楽しく過ごそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »