« 長野を満喫♪ | トップページ | 9歳最後! »

海水浴♪

パパさんが夏休み中だから西湖あたりにでも
ナユハヤ連れて泳ぎに行く?なんて話していたけど
朝から雨!しかも土砂降り…
ま、天気予報見て前の晩からダメだろうね~って言っていたんだけど。(^_^;)

朝から雷もハンパなく鳴っていて
めずらしくナユタが落ち着かないみたいで
ドーン!って音がすると寝ていた場所を変えて…とウロウロ。
ビクビクって感じではないから「大丈夫、雷だよ」と声掛けると寝る。
普段ならハヤテの方がビビるんだけど
私の目の前にいたので気にしなーいって感じで寝てた…
きっとナユタも側にいたかったんだろうけど
ハヤテにジロリと見られて側は諦めたらしいけど落ち着かないよーってコトだったらしい。

お昼には晴れてきて、今度は花火大会やりますよーの空砲音。
今日はすぐ近くで花火大会なんだよね…
ベランダから良く見えちゃうくらいに近いの。

んんー 嫌な音って認識されちゃうと
怖い音に繋がりそうでヤダなぁ。


遅めのお昼ごはんを食べてから
ナユハヤ連れて海水浴にでも行って楽しんで
雷は忘れて貰おう!
花火は疲れてればスルー出来るハズだし!

20120818155834
ってコトで近くの海へ。

今までは海水浴場じゃないところで泳がせていたけど
波がねぇ やっぱり短足にはツライのよ。
波打ち際でも波に飲まれちゃったりするからね。

だから珍しく海水浴場へ。
時間も遅いし、お天気悪かったし、お盆も終わったから
人も少ないハズ~と行ってみた。
そしたら、やっぱり空いてた♪

海水浴な方々の邪魔にならないように端っこで遊ぶ♪

20120818155930
海だけど布ディスク持参だから笑顔。(笑)


20120818160055
もちろんナユタも笑顔♪

遊んでいる間に雨がパラり。
雷も聞こえたけどすぐに止んで虹が出た!
20120818161942
布ディスクで誘導するけど…なかなか入れない@ハヤテ


20120818161948
オレも遊ぶー!!!
オッサンは休憩も大事です!って言っても騒ぎっぱなし。(^_^;)

20120818160007_2
もう泳いでもいい?

20120818160037
行くぜーーー!
まだ休憩だから!!!

と、こんなやりとりばかり。(笑)


20120818162752
海水浴に来たんだから泳ぎなさい!と深いところへ抱っこで連れて行って
強制的に泳がせる。(笑)

20120818162943
必死で泳ぐ…を数回。
ハヤテ、必死すぎて顔が怖い~!


20120818163008
オレも?!

20120818163012
やっぱ、オレもかー!

パパさんに特訓か?と言われながらも
しっかり泳いで貰って海水浴終了。

波打ち際で布ディスクで遊ぶのは海水浴とは言わないのだ!
ちゃんと泳いでこそ、海水浴。(笑)


帰宅後は駐車場で水かけて軽く砂を落としてから
ナユハヤはお風呂。
先週もシャンプーしたけどまたシャンプー。
汚れはあんまりないから海水でベタベタしないように
また温浴してもらいました。

ハヤテは海水浴で余計に温浴が嫌になったらしく
バタバタ暴れ…無理矢理押さえたら
顔までお湯にドボン!
あー…次の温浴が思いやられる。(^_^;)

20120818193108
夜はこんな感じで花火大会が見えました。

でも私は室内でナユハヤといたので見てませーん。
パパさんだけ外へ出て見てました。
ケータイでこれだけ写るくらい近くでの花火大会。
音だけ聞いて終わり~(^_^;)

海水浴で疲れたナユハヤは「花火だよ」でスルー。
ドーン!って音=怖い音にはならなかったみたいで良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« 長野を満喫♪ | トップページ | 9歳最後! »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野を満喫♪ | トップページ | 9歳最後! »