« 9歳最後! | トップページ | 10歳初! »

10歳のお誕生日♪

ナユタが10歳のお誕生日を迎えました!
とうとう二桁に突入…感慨深いなぁ。

Dcim0055_2
10歳になっても舌は出てます!(笑)


Img_3473
今年のお誕生日ディナーはこれ。
黒毛和牛ステーキ!!!

いや…いつも馬とか羊や牛のお肉食べてるけど
黒毛和牛なんて食べさせたことないわ~。
10歳さま!ってことで大奮発!しかも!特売肉じゃないのよ!(笑)


Img_3476   Img_3477
早くヨシって言え~~~~~~~~!!!!!

お肉焼いている時から良い匂いでワクワクしてたから
滝のようなよだれがダラダラ。

盛り付けもいつもの器じゃないのに
なんで自分たちのごはんってわかるんだろう???

Img_3480
ヨシ!で食べたのはブロッコリー。
お肉からじゃないのね…ってお肉は遠かったらしい。(^_^;)
写真撮るからって反対向きだもんね。


Img_3483
食べるの下手でこぼすから介助つき。(笑)


実はごはんはいつもより微妙に減らされていたんだけど
大満足して頂けたようです♪

ちょっと減らした分はこちらで補ってもらいましょう♪

Img_3487
スイカとブルーべりーのケーキ♪

今年はじっくりケーキを作る時間が取れなかったので
米粉と小麦粉でホットケーキ作って
水切りしたヨーグルトを生クリームの変わりに。
中はスイカを挟んでショートケーキのイメージ♪

Img_3489
もう食べてもいい~?


今度はいつもの器だから写真に写らない…(^_^;)


Img_3492
ワクワクしすぎて顔が怖くなってるsweat01
しかもボタボタとすごい量のヨダレ!!!


Img_3498
お上品に食べます!10歳だからね♪


Img_3500
お上品とは無縁なハヤテはあっという間に間食。(笑)

まわりに落ちてないか?って確認もして
やっとデザートタイムも終了。

ナユタはパパさんに初のハーネスも買ってもらったの。
負荷が分散するようにってベストタイプのハーネスにしたから
使うのは涼しくなってからかな?


元気に10歳を迎えられて本当に良かった。
毎日手作りごはんも美味しく食べてくれるし
お散歩は嫌いだけどお出掛けは大好き♪

今もディスクは現役!
若い頃のようには走れないけど
ジャンプキャッチは相変わらずみんながビックリするくらい飛ぶの。
でもスカってることが多いけど。(^_^;)
これも若い頃から同じだね。

フリースタイルでは今シーズンは大会に出てないけど
代わりにパパさんとディスタンスで出ていて
練習しないパパさんをフォローしてあげているんだよね。(笑)

フリーの練習はまだやっているけど
以前みたくボルト系をやらなくなった分
拒否していたコトをすんなりやってくれるようになって驚くことも多い。
なんだ!ホントは出来るんじゃん!!!みたいな。(^_^;)

ディスタンスよりフリーが大好きなナユタ。
もっと涼しくなったら10歳の記念にフリーにも出ようね♪
ハヤテだけ大会出てずるいー!ってナユタが思わないで済むように
一緒にナユタも出れるようにサポートするからね。

元気で楽しく、そして美味しく!
日々過ごしていけるように。

10歳!二桁の犬生も楽しんで過ごそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« 9歳最後! | トップページ | 10歳初! »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9歳最後! | トップページ | 10歳初! »