« プール日和♪ | トップページ | またまたチクチク新作♪ »

初!毛刈り

昨日、初の試みを。

最近、暑い日が続いているので
日々のケアをしっかりしていてもナユタのお肌の状態がイマイチ。
おまたと脇にカユカユが…脇は毛色が変色してる。
変色は最近ではないので、大事なのは地肌の状態。

しっしんが出たりしやすいので
お散歩の後にはマラセチア菌の抑え込みの為に
ミニバケツに片足づつ入れて、シャワーで流す。
シャワーヘッドをマイクロバブルの出るヤツにしているので
バケツに溜まったところに水流を作って洗うって感じ?

詳しくはこちら
日々のケアのコト

足洗って脇もおまたもシャワーで流して、
しっかり拭いた後はドライヤーもかけて乾燥。

Fc2blog_20120803222251555_3  
この状態でドライヤー。
時間に余裕のない時はさすがにここまでしないけど。
立ったままとか座ってとか。

そこまでしても最近は改善されない…
以前はそれを数日続けると治ったのに。
暑さで蒸れるんだろうなぁ。
プールの後も同じようにケアしてるけどなぁ。

寝てるところに
そーっと手を突っ込んでみると毛が蒸してるのがわかる。

ジュクジュクしてるわけじゃないけどおまたには
小さいカサブタが3つ。
脇はしっしんはなくなったけどまだ肌が赤いというか茶色い。

ケアじゃ追いつかないってことかぁ…

少しでも蒸れが少なくなるようにと お腹の毛を刈ってみた!

Fc2blog_2012080322240869d

今まで毛刈りなんてしたことないので
当然、バリカンなんて持ってない!
工作用のハサミでチョキチョキ。(笑)
多少?!虎刈りになってるけど ま、イイか。(爆)

これでお肌の状態が良くなると良いな。

帰宅したパパさんは「あーあー…」と。(^_^;)
娘は爆笑!酷くなーい?


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« プール日和♪ | トップページ | またまたチクチク新作♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール日和♪ | トップページ | またまたチクチク新作♪ »