« チクチク新作♪ | トップページ | 初!毛刈り »

プール日和♪

昨日、あまりの暑さにこれはプールでしょう♪とお庭で遊びました!
だって、正午頃の室内気温は32.4℃!(lll゚Д゚)
一番暑い時間になっちゃうけど
楽しい&涼しいからイイか!と慌てて支度。
プールにお水が溜まるのを静かに待てずにバタバタ走り回るナユハヤ。
暑苦しいから止めれ!(^_^;)

Dcim0077
水遊び用のコング使用。

Dcim0076
んがー!!!
ちょっと大きかったね。(^_^;)

先週も遊んだので慣れた?と思ったけど
慎重派(ビビリ)なハヤテは顔だけお水に入れてる…(^_^;)

Dcim0091
フツーのディスク投げ込んでやれ!!!
すーっと沈んでいくディスクを拾わなきゃ!とブクブクしながら
顔全体を水中に入れてディスクをゲット。
その後は慣れたみたいでプールに入ってた。(笑)

Dcim0100
俺も!俺も!

Dcim0101
早くしろーっ!!!


Dcim0104
なんの躊躇もなくザブッ!と入水するナユタ。

ナユハヤは同じカーディガンでブリーダーは違うけど親戚犬。
でも体格も性格もまったく違います。
ナユタはペンブローグだと勘違いされやすいけどカーディですよ~!
ちなみにハヤテはボーダーの子犬に間違われます。
足は長くなりませんから~!(笑)

Dcim0111   Dcim0110

Dcim0113

Dcim0115
楽しくて仕方がないらしい。(笑)

Dcim0135

強制的に休憩。
でも暑そうなので…

Dcim0134
放水~!
休憩中も暑くならないようにしないとね。(笑)


Dcim0130
兄たんが休憩の間はオイラたんの出番さぁ♪

Dcim0126
これを投げてもらうのだぁー!

Dcim0141
日が当たって暑くなってきたのでハヤテにも放水~!
すげー迷惑そう。(笑)

Dcim0144
止めてくだしゃいぃぃぃ


Dcim0122
プールに入っていても横ベロ。
見るからに暑そう…

Dcim0124
そこに落ちてる…でも暑い!

もう暑くてお付き合い出来ない!とまだ遊ぶー!と
プールに入ろうとするナユタを捕獲して
濡れた身体を拭いて部屋へ放り込んで
ハヤテを日陰に待機させてお片付け。
水が温くなってる~ 温いお風呂状態。
そりゃ横ベロにもなるねぇ。

Dcim0148
しっかり乾かしてエアコン効かせてお昼寝♪

Dcim0147
何故か廊下で寝る。

プールで遊ぶと疲れるみたいで今日も良く寝る。
そして同じように疲れた私もお昼寝した。(笑)
暑すぎても身体は疲労するんだよね。

お疲れ休みってコトで今日は午後からエアコン入れて休養してます。

だってね、PM1:30にお買い物に行こうと
車に乗ったら外気温表示がコレ!
Dcim0149
実際の気温は32℃くらい?
毎日暑い~!むきー!

Dcim0153

節電ばかりしてたら死んじゃう!
たまには暑い時間も涼しくお昼寝しないとね。

ブログUPしてるとナユタはバリで寝て
ハヤテは…

Dcim0154
だらーんと伸びて寝てる。(笑)

お散歩の時間になったら起きるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« チクチク新作♪ | トップページ | 初!毛刈り »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク新作♪ | トップページ | 初!毛刈り »