« 10歳初! | トップページ | プールでおやつ♪ »

現場監督!

昨日は朝からナユハヤガーデンの芝刈り。
朝11時を過ぎる頃には気温30℃越えになるので
それまでに終わらせなきゃ!と必死です。
始めるのが遅いからなんだけど。(^_^;)

Dcim0152

暑いので無駄に体力消耗しないようにナユタは室内から監督。


室内からだとバタバタして落ち着かないハヤテは外で。

Dcim0155
車で出掛けると思ったのに違ったのでふてくされ中。(^_^;)
これから暑くなるのにお出掛けは出来ないって。


ママは芝刈りするからそこで見ててね♪

Dcim0157
2回目の電動芝刈り~♪
狭いナユハヤガーデンだけど
しゃがみこんでハサミでチョキチョキはやっぱり大変。
電動だとザザーと刈ってしまえばいいので楽ちん♪

Dcim0162
虫に刺されないように蚊取り線香も用意。
ちゃんとペット用だけどきっとこんなに近いと嫌かも…
風があったから煙はハヤテの周りなかった…それって効いてるのかな?
私も蚊に刺されることもなかったから効いてたのか???



ハヤテの側を刈っていたらこれ↓がいた!
Dcim0161_2

もーちょっとで刈っちゃうところだった。(^_^;)
虫嫌いだから触れないけど
きっと蝶になる幼虫かな?と放置。

休憩しましょーっと。
その間にいなくなって下さい…お願い。

Dcim0167_2   Dcim0169
暑いので氷の差し入れ♪
もちろん室内のナユタも食べてます。


ママも水分補給して休憩している間にお引き取りいただいたみたい♪
残りを刈って、刈った芝と暑さで枯れてしまった芝を
熊手みたいなので掃いたら土が見えてる~!Σ( ̄ロ ̄lll)
もう少ししたら肥料入れて、それでもダメならまた西洋芝の種撒こうかな。
って!西洋芝のせいでまめに芝刈りするはめになってるんだよね…
ティフトン芝って種、売ってるのかな?
暑いし、潮風だし、玄関前だからみんなに踏まれるから
強い芝が欲しいなぁ。
あ、お手入れも楽なヤツ!ないかな?(^_^;)

Dcim0165
芝刈り終了♪
ハヤテも現場監督お疲れ~!

もう1回くらいプール遊びしてあげたいんだけど
芝の状態が今のままだと無理かなぁ。
駐車場でやればいいんだけど
飛び込むから下が土じゃないと足腰が心配で…
プールの中でジャブジャブ遊んでくれるタイプだったら
コンクリートの上にプールでも平気なんだけどね。

暑すぎて思うように遊べなくて
そのために芝張ったけど暑さで…
芝さん頑張って!復活して~!

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

 

にほんブログ村

|

« 10歳初! | トップページ | プールでおやつ♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10歳初! | トップページ | プールでおやつ♪ »