« 公園へ♪ | トップページ | 花の国へ »

パパさんの工作

GWの間に作って~♪とお願いしたらホントに作ってくれました♪

Dcim1440

車の荷台に載せて使う台です。
この上にバリを載せて使います。

D7f7ef9c6c
普段はこんな感じで足をたたんで使います。

640df83610
ナユハヤといっしょにお出掛けする時は足を立てて
下に30cmの空間を作って荷物を入れます。
荷物も積みやすくなるし、走行中も振り向けばナユハヤの様子がわかる♪

荷物もだけど、ナユタのマラセチアは完治じゃないので
バリに入ってる時に「ヒマだな~」ってなると舐めてたりする。
そのまま舐めさせていたら再発というか
グジュグジュな状態まではあっという間なので
口輪で防御していたけど、長時間な移動はかわいそう。
いや、菌が悪さしてる時は強制的に口輪だけど
抑え込まれている状態の時は口輪なしでいられるように。
見られてる、ダメって言われる状態にあれば
バリの中でも舐めないでいられるから
監視も出来るという作りになってます。

これで安心して口輪なしでお出かけ出来るし
大会やキャンプの時に荷物が積みやすいハズ。
もしかして車中泊も出来ちゃうかも?

パパさんありがと~♪


ナユタが10歳になるのが目前に迫ってきて考えるコトは色々。
元気で美味しく食べて遊んで過ごして欲しい。
ストレスや危険は回避してあげたいって思うの。

で、リビングも模様替えしちゃいました!(笑)
フローリングに畳を3畳置いていたけど廃棄。
キッチンを除いてタイルカーペット敷きにして滑りにくくしてみた。
家族が帰宅したり、来客があると
横滑りしなから玄関に走っていくので少しはマシになるかな?
番犬のお仕事頑張ってるからね~(^_^;)

タイルカーペットにして扉の高さ調節が出来るのをパパさんが発見!
建具屋さんに扉は調節出来ません!
扉には鉄板が入ってるのでカットも出来ません!って言われて諦めていたのに…
出来るんじゃん!
ってことで最初は扉の開閉場所だけタイルカーペットはカットしてひいたけど
めでたく全部に敷き詰め出来てバリアフリー復活♪
あら?お掃除ロボット使えるじゃない~♪持ってないけど。(笑)

器用なパパさんで幸せだわん♪

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« 公園へ♪ | トップページ | 花の国へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園へ♪ | トップページ | 花の国へ »