« チクチクな新作♪ | トップページ | GWですね♪ »

検査結果

ナユタとハヤテの血液検査の結果が届きました。

封を開ける時もドキドキ。

結果は…

とっても良好♪

ナユタの腎臓の数値は平均値ど真ん中!
他もオーバーしてるものもなくとっても健康体♪

ナユタの腎臓は2つのうち、1つはもう正常に機能してない状態って言われて
なんとか運動しても大丈夫な状態まで回復してとはいわないか。
腎臓はダメになったらそのままの臓器だから。
残った部分に負担をかけずに良い状態をキープするしかない。
去年の検査では正常値には入らず少しオーバー。
それでもほんの少しのオーバーで済んで良かったと思ったの。

添加物を除去してアレルギーにも注意しても
それでもマラセチアになったりして免疫力が低下してるんだなって思っていたけど
諦めないで続けて良かった!
酵素も自分の為に作り始めたけど 毎日摂取してるのはナユハヤ。
どーも自分は忘れる。(^_^;)
ナユハヤのおやつなヨーグルトにちょい足しし始めて1年ちょっと。
去年よりも効果が出てる?
酵素だけじゃないと思うけど市販の物は使えないナユタだから
この結果は涙が出るくらい嬉しい♪
まだディスクで遊んでも良いよ~ってことだもんね♪

数値が悪かった時は走っちゃダメ。
遠出もダメ。
お散歩も疲れないようにって規制ばっかりで楽しくなさそうだった。
少しずつ数値が良くなると少しなら走ってもOKや
ディスクも少しだけ…って検査を繰り返して
ご飯の内容やおやつを記録して病院に見せてってやってきて
途中で担当だった獣医さんが辞めてしまって…

本当にここまで回復した数値になるなんて!
8月の終わりに10歳になるナユタ。
元気いっぱいなオッサンでいられるように
しっかりサポートするからね!

ハヤテの結果も良好♪
総蛋白の数値だけ平均値より0.1不足してた。
アルブミンは平均値ギリギリ。
病院からは問題なしって言われてるけど
ナユタのタンパク質制限と一緒にハヤテのご飯も見直ししたら
タンパク質が足りてなかったのかも。
ハヤテはお肉たっぷりでも良いんだよね。
ついナユタのご飯と同じお肉にしちゃうからだな、きっと。
ハヤテにはたっぷりお肉の日とかも有りにしよう。

ナユタだったらお肉たっぷりの方が嬉しいみたいだけど
ハヤテはお魚ごはんの方が好きみたいなんだよね~
ジャーキーもナユタの為に作るの止めちゃったしなぁ。
ナユタのコトでハヤテも同じにならないようにって気にし過ぎたのかも。
ご飯は大事だからね!美味しく元気に♪
健康でいられるように気をつけないと。

パパさんから人間のご飯も同じくらい気にして!って言われてるけど…
ナユハヤはあれ食べたい~!これマズイって言わないからね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« チクチクな新作♪ | トップページ | GWですね♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチクな新作♪ | トップページ | GWですね♪ »