« ワンコクッキー♪ | トップページ | やっとお散歩に行けた♪ »

ワクチン接種

ワクチン接種に行って来ました。

去年、ずれてしまってナユハヤ同時接種だったのを忘れていて
ナユタのワクチン接種のお知らせハガキが来ない~!って焦って
去年の接種証明書を見たら
まだじゃん…と。(^_^;)

お知らせハガキが届いて
6日ごろにってあったけど
パパさんが一緒の方が楽だし
ナユハヤともに気になることがあったので
ちょいと早めに行って来ました。

今年も9種を接種。


午後からの診療時間に行ったので
行く前にいつものお散歩コースをお散歩してから病院へ。

接種のついでに診察も。

ナユタな背中にイボが出来ていたので
それも診てもらった。
悪いものではなさそうなので
このまま経過観察。

秋頃から両耳にの一部にカサブタができてはハゲ。
しばらくするとまたカサブタの繰り返し。
気になっていたのでこれも診てもらったら寒くて乾燥するかららしい。
暖かくなったらハゲも治るらしい♪

ハヤテは先日、ナユタにガウった時に
自分の歯かナユタの歯が当たったみたいで
口先にイボみたくなっていたところを
診てもらった。
腫瘍か?って気になっていた…
でも歯が当たった可能性もあるし
と思ったので診てもらったけど
やっぱり歯が当たった可能性が強い。
赤みも気がついた時より引いてるし。
一応、経過観察。

体重は…
ナユタ  9.8キロ
ハヤテ  8.15キロ

ナユタは引き続き、ごはん増量。
ハヤテは練習した日のみ増量の予定。

1330856261316
病院でのナユタ。
腎臓の検査で何度も血液検査や尿検査をしたら
すっかり病院は嫌なところとインプットされたみたいで
ピスピスと文句を言うので小うるさい。
でもちゃんと座って待てるんだけどね。(^_^;)

ハヤテは他のワンコが寄ってくると
ガウるのでギリギリまで車待機。
ビビリなので診察台に乗せると
「ママ~!」とよじ登ってくるので
これまたメンドイ。
でも先生には素直。
口元めくって診ても平気…じゃないか。
ママによじ登ろうと必死だった。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« ワンコクッキー♪ | トップページ | やっとお散歩に行けた♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコクッキー♪ | トップページ | やっとお散歩に行けた♪ »