« ランチ♪ | トップページ | K9 DISC JAPAN 38th 富士川 »

一緒に公園へ♪

やっとナユタのジュクジュクしていた爪の付け根も
しっかり乾いて治ってきたのでディスクで遊んで
ストレス解消してもらいましょう♪

Dcim0738
クンクン…久しぶりの草のにおい~♪

Dcim0741
じゃ、「マテ」から。

Dcim0754
そんなのより早くディスクやれ~!

久しぶりにちょっとだけフリーを。
バンバン飛ぶ飛ぶ。
久しぶりだもんね~

Dcim0761_2
にっこり♪
楽しく遊べて良かったね♪

ハヤテもディスクしたけど写真なし。
帰ろうとしたら脱走犬が走ってきてビックリ!
ハヤテのそばに来たら絶対ガウるので慌てて抱っこ。
追いかけてきた飼い主さんに
「車に入れたら手伝いますね~」と声かけて
急いでハヤテをバリに入れたら
その間にソーセージでつられて捕獲されてた。ほっ。
車道をこえて走ってきたから
その間に車が来なくて良かった。
この公園で脱走犬を見たのは2度目。
同じ犬じゃないけどね。
昔、ハヤテも家から脱走して車に向かってまっしぐらに走って行って
私の怒鳴り声に運転手さんが気が付いて車止めてくれて間一髪って
経験があるからドキドキするわ。
何事もなくて良かった♪


さて、帰宅後はジュクジュクが治ったので
新しくケアが追加されますよ~!

Dcim0764 Dcim0766
これでマラセチア菌のいるところを
そっとゴシゴシして洗うのです。
マラセブシャンプーも使っているし、ステロイドの入った塗り薬も
使っているので痒みはほとんどなくなったみたい。
ちょっと前は私がトイレに入る時も口輪しないと
その隙にガブガブしようとしてたからね。
今は2階のベランダに洗濯物を干しに行くとか
買い物でお留守番や夜に寝る時だけ口輪着用。
お互いにストレスが軽減したかな~。

一人じゃ写真撮れないから
そのうちパパさんか娘にケアの写真撮ってもらって
記録用にアップしようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« ランチ♪ | トップページ | K9 DISC JAPAN 38th 富士川 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ♪ | トップページ | K9 DISC JAPAN 38th 富士川 »