« ぽかぽか~♪ | トップページ | K9 Disc Japan 40th 寒川 »

ワンコ警備隊は忙しい

春休みですね~。
毎日のように近所で子供たちがにぎやかに遊んでます。

最近はかくれんぼがブームなのか?
我が家の前を子供がウロウロ。
窓の横が玄関なのでナユハヤの見張りがハンパない。

袋小路に立地する我が家なので普段は配達の方くらいしか来ません。

Dcim1006
いまだれか来た!そんな気がする…

Dcim1007
危ないのでカーテン開けてみたけど
気配がする!!と大騒ぎ。

ラティスは窓に突撃して割れそうで怖いので
突っ張り棒で支えて窓ガードとして設置してます。
さすがにコギ2頭がドーン!って当たるとガラスがたわむ。
割れてからじゃ遅いので仕方ない。見栄えは…(泣)

ラティスの向こうに見えている柵の向こう側を(お隣の敷地)
子供たちが5~6人行ったり来たり。
その度にナユハヤもワンワン騒いで大騒ぎ。

ナユハヤも気が休まらないと思うけど(実際、昼寝もしないからね~)
私も気が休まらない…

昨日の午後は夕方までこんな状態。
散歩にも行ったけど、帰宅後はまた警戒モードのまま。
早めに雨戸閉めて、おやつ食べたら落ち着いたみたいで
その後、夜ご飯にするまで寝てた…ナユハヤもお疲れだったんじゃん。

Dcim1016
行き倒れ状態…

Dcim0995
おつかれ寝。(笑)

ナユハヤが騒いでも子供たちの方が騒がしいのが救いかなぁ?
迷惑度としたら…って、それは犬飼い目線だよなぁ。(^_^;)
あと1週間で新学期だ!
それまで頑張れ~!

ホントはワンワンしないのがイイのはわかってるんだけど
裏の家に空き巣が入ったコトもあるので
ワンコ警備隊は必要なんだよね。(^_^;)
ちなみに娘たちが帰宅時も警備隊はお仕事してます。
そりゃもう、背中の毛立てて顔を見るまでは娘たちを不審者扱い。(笑)
不審者は自分で鍵開けて入ってこないよ!って理解できるのはいつかな~?
パパさん帰宅時は車で私が駅まで迎えに行くので
エンジン音がして、私が帰宅してパパさん帰宅なので不審者扱いはなし。
エンジン音で「お帰り~ワンワン~!」って騒いでるけどね。(^_^;)

Dcim1026
今日はいっぱいお仕事しました…ちかれた。

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« ぽかぽか~♪ | トップページ | K9 Disc Japan 40th 寒川 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

我が家は2回も空き巣狙いにやられました。
幸い被害は窓ガラス割られただけで済んだけど
夜中だったときは(空き巣って言わないか^^;)
怖かったよ~


でその時に警察官に犬でもかったらどうですか。
って言われてね、いたのよ犬(でもトイプー^^;)
だから次飼う時は不審者に吠えるのは仕方ないって
思ってね。

だって近くで例の一家惨殺あったし。
家はナユママ家よりもっとすごいもの。
前は竹やぶだし(笑)

良いのよ!ワンワン警備隊どんどん活躍してね^^

投稿: まなまな | 2012年4月 4日 (水) 23時35分

まなまなさま

空き巣怖いよね〜!
裏の家に空き巣が入った時って夕方〜夜にかけてで
ウチはTV見たりご飯食べたりして在宅だったのよ。
ナユハヤもいたし…幸いにして我が家は被害ないけどやっぱり怖い。
まなまなさん宅はガラス割られたの?怖いよ〜!
近所迷惑かもだけどやっぱりワンコ警備隊は必要よね!
しっかりお仕事してもらってます。
ワンワン騒げるのも元気な証拠だしね。(^_^;)
やっと新学期も始まって少し静かな日々が戻ってきたわ♪

投稿: ナユママ | 2012年4月 6日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか~♪ | トップページ | K9 Disc Japan 40th 寒川 »