« バレンタインと結婚記念日 | トップページ | なんでかなぁ… »

K9 DISC JAPAN 34th 東扇島

またまたディスクの大会に参加してきました!

K9 Disc Japan の大会です。
場所は川崎の東扇島。
我が家からは1時間ちょいくらい。近いっていいね~♪

Img_0004

昨日はすごい強風?爆風だったみたいだけど
今日は…風はやっぱりあります。
昨日よりはぜんぜんマシらしいけど。

Img_0016_2 Img_0026
Img_0034 Img_0023

フリースタイルオープンにはAWIでお会いする方がいっぱい。
久しぶりにいっぱいフリーを見学してわくわくしたわ~♪
他にも写真はあるけどお話したことない方ばかりなので
載せるのは自粛。

私はナユタ、ハヤテとフリースタイルトライアルにエントリー。
ハヤテとはディスタンススモールにもエントリー。

まずはフリートライアル1Rから。
ハヤテ1番手です。

Img_0036

パパさん新兵器導入したのでアップがいっぱい♪
お顔の表情がよくわかります。

Img_0038
前回のNDAの大会の反省で最初の部分をちょい手直し。
なのに…まだ動きがぎこちない私。
ちゃんと動けてません。

Img_0042 Img_0043
リング。

前回までずっと足でやっていたけど
ハヤテにスルーされると とっても恥ずかしい。
まるで放置プレー状態になるので止めた。
リングは5種類教えてあるけど今回は3種類入れてある。

爆走されないようにコマンドで…張り切りboyになったハヤテ。
やっぱり途中で爆走モードに。(^_^;)
最後は抱っこでキャッチ。

Img_0055
これが風にあおられてなかなかキャッチ出来ず。
持っていた4枚のうち3枚失敗。
ラスト1枚は「キャッチ~!」って怒鳴ってるよ、私。
おかげでキャッチしてくれたけど 完全に私のトスミス。



ナユタの番~。
Img_0075
爪は大丈夫になったけど
爪がこすれると気になって舐めちゃうのでテーピング。
これを怠ると舐めまくり、毛はハゲ、化膿したり
マラセチアになりやすくなるのでテーピングは欠かせません。

Img_0082
ナユタもハヤテも久しぶりに曲変更。
ナユタとはゆったり楽しくプレーしたいので今までよりもテンポがゆっくりな曲に。
ハヤテはメリハリ?(笑)

ナユタの大好きなフリップ。
タイミングが合わずになかなか投げなかったら
ピョンピョン飛んじゃってた。(笑) 
そんなにタイミングを計ったのに
やっぱりタイミング合わず。ごめんね。

Img_0089
9歳5か月。(もうすぐ9歳6か月)
まだまだ飛びます~♪

Img_0092
ナユタもラストは抱っこキャッチ。
いつもの終わり方なので余裕のキャッチ。
撤収もこのまま抱っこで走ってコート外へ。(笑)

Img_0067
MDFの方が終了後、ディスク回収を手伝って下さったので
プレー後の撤収も早いし楽でした!
ありがとうございました♪

Img_0120 Img_0124
ハリー家も皆さんも参加されてました♪
スモールにはコギさんもいっぱい♪
楽しい~!


フリー2Rのディスタンス。
Img_0143
ナユタも楽しそう~♪

Img_0148

Img_0149

Img_0150

オッサン飛ぶ!

Img_0156
スカっ飛びも…やっぱりねぇ~(笑)

でも頑張ったオッサンなナユタ!

Img_0175
3位でした~♪
って、出来としては前回の方が良かったんだけど。
風に負けたディスクばっかり投げて申し訳ない…

頑張るオッサンはやっとフリー復活なので…
特別賞のモルトフェリーチェも頂きました。

ハヤテ?
ディスタンスがボロボロ。
フリー2R目もスモール1R、2Rの3R全部お団子。
そう0ポイント。
スローが距離出てないし、タイミングがあってなかったり
全体的にディスクが高く上がり過ぎ。

これがちゃんとわかったのはビデオのおかげ。
今までならナイススローだったよね?
なーんて勘違いしてたからね。(^_^;)

また練習してリベンジしよう!
お団子はショックだ…


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

|

« バレンタインと結婚記念日 | トップページ | なんでかなぁ… »

「ディスク大会」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインと結婚記念日 | トップページ | なんでかなぁ… »