« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

灯台までお散歩♪

先週、大掃除を一休みして
観音崎灯台へお散歩に行って来ました。

灯台へ行く前に横須賀美術館の周りもお散歩。

P1100132

美術館の上?裏手から。
周りを1周できるようになってます。
P1100127

この灯台までお散歩します♪
P1100136

灯台入口目指して歩くよ~!

P1100137

階段の下に灯台まで150Mって表示がありました。
階段は段が低めなので短足コギでも上がれます。
が…ずっと続く階段にハヤテの速度がだんだん遅くなり
最後は励ましながら上がるという…(笑)

P1100140
オイラはスタスタ歩いたよ♪

P1100146
高いトコは嫌いでし。

P1100147
記念撮影したけど
残念な写真しか撮れず…(ノω・、)
仏頂面したナユハヤ写真ばっかり。



帰り際に海をバックに~ って思ったけど
P1100158
海=泳ぐの図式を勝手に想像してブルーなハヤテ。(笑)
寒いのに泳がないっての。
ビビりまくってマテ出来ない…

P1100169
ちょっと意地悪して水辺まで。
波打ち際じゃドキドキ感が少ないもんね。(*^m^)

P1100181
かなりビビる。(笑)

P1100192
さて、帰りましょうか。

車に乗ると目の前にはスカレーなバス。

P1100194
金曜日はカレーの日だって。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

カーサイン♪

先日ポチったパパボスの刑事犬ショップのカーサイン

472682416
クリスマスとお正月バージョン

週の途中で届いていたんだけど
着弾した日はなゆ父は広島に出張中~

週末になゆ父が洗車して車に装着!

Dsc_0618_2

クリスマスまでの1週間
運転するのが楽しいね♪


なゆ父が洗車してる間にナユハヤはお散歩へGO!

Dsc_0619

なんかブサイクに写ってる。(^_^;)
なゆ父がいるのに一緒に行かないのか?って?

なゆ父を待ってたらどんどん寒くなっちゃうから
陽のあるうちにお散歩行かないと!
マラセチアの予防の為にお散歩後は足をシャワーで洗うのでママが寒いの!
足洗うついでにお口周りも洗って、そのまま簡単な歯磨きも(指でゴシゴシするだけ)
全身拭いたりもするので結構冷えるの。
でもセットでやるようにしたら歯磨き効果が出てきて
ちょっと嬉しい♪
歯ブラシ持って構えてやるより気軽~
ナユハヤもセットだから仕方ないと思ってるのか
歯ブラシでゴシゴシされるより平気みたい。
アレルギー対策で歯磨きガムなど使えないから
地道にやらないとね!

今年もあと2週間切った…
大掃除はまだ終わってない…
今週中には終わらせたい~!


にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (6)

痛い~!

大掃除や片付けばっかりで
(途中、ワン友さんとランチにも行ったけど。)
ナユハヤはずーっとお散歩だけ。

先週は結局、公園に行けなかったので
2週間ぶりの公園。

P1100100
この笑顔note
お天気もいいし、大掃除を中断してきて良かったわ。

今日はコマンドトレーニングがメイン。
止まれない男だからsweat01

ディスタンスの受け渡し強化も。

寒くなってきたから動きが良いし
なかなか息が上がらなくなって
もっと走りたそうなところで
ナユタと交代。



P1100113

待たされて、やっとの順番なのでウズウズ。

今日もフリーやってみようか!

いつものルーティンで最初の7枚。
あら?良い感じに動けてるnote
それじゃ、と ミドル入れたりジャグリングも…ちゃんとやってる~!(≧∇≦)

ジャンプの高さも良い感じなので
半年ぶり?にフリップも。
しっかりと回転して着地もキレイ。
爪も治って筋力も戻ってきたみたい。

もう1回、フリップを…ってディスク構えたら
ディスク持ってる人差し指をガブリimpact

4796455_1448408187_80large

3か所、歯が刺さって流血。(;´Д`A ```

血が止まらなくてティッシュを巻いてシュシュで止血しながら
車の運転して帰るハメに…(;´д`)トホホ…

帰宅後、まだ止まらないので
輪ゴム巻いて止血しながらナユハヤの足を洗ったりしてたら
なんとか止まった。

次女が帰宅したので消毒やらを手伝って貰って
処置は完璧。
ガブリのあと、すぐに洗ったし。
以前、グローブの様に腫れあがって大変だったからね~

パンパンに腫れたけどちゃんと指も曲がるし
関節部分は紫色になったけど他は色も変わってないので大丈夫!

なんかこーゆー処置が上手くなっても…って感じだけどね。

買い物に行かなきゃ…だったので次女を荷物持ちのお共に。
出掛けたついでに…

Dsc_0003_2
この『ぱっかーん!』となるのが気になって
次女と私だけ夕飯に食べてきちゃった。(^-^;




にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »