« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

K9 Disc Japan 寒川大会 その2

大会でカーディガンちゃんに遭遇しました♪

Img_5819
レイちゃん♪
パパさんとディスタンス・トライアルに出場です。
ピョンピョンって感じで走る姿がとっても可愛かった~♪(*/∇\*)キャ

Img_5825
出番の後にタープに来てくれたので
オッサンナユタと記念撮影して貰いました♪

ハヤテ?ガウリン子なので無理っ!( ̄□||||!!

私の大好きなトライカラー♪
んー可愛いわ♪
オッサンナユタも可愛いけどね。(≧m≦)ぷっ!

Img_5834
レイちゃんのお兄ちゃん アンディ君♪
ディスタンス・ローリングにボールで出場です。

ママさんからHP見てます!って言われてビックリ。
最近、サボリがちてゴメンナサイ…m(_ _)m

スモールの2R

Img_5866

Img_5867

Img_5868

0・0・4・0・5で9P  合計18Pで4位で決勝進出です~♪(*^-゚)vィェィ♪

ナユタとなゆ父チームは強風でどうにもならず、0Pでさよなら~
練習してないチームだから、風が強いとどうにもならないのです。

次はフリーの2Rのディスタンス。

Img_5870

オイラたん頑張って走ったけどキャッチ出来ず…まさかの0P。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

フリーで2位だったのに最下位へ転落です。(;´д`)トホホ

Img_5884

Img_5885

ナユタは頑張ってキャッチして0・4・0・5・5で14P
フリーなので半分の7Pが加算されます。

ハイパーに出ているジャックの子もいたり、ボーダーもいたけど
ナユタ、頑張りました~!

Img_5941
リードにぶら下がっているの。スゴイよね~w(゚o゚)w

Img_5945
1位を頂いちゃいました♪

ハヤテのスモールは…4・0・0・0・4で8P
4位から5位へこれまた転がり落ちました~( ̄∇ ̄;)

でもね、全ラウンド5投出来たコトがホントに嬉しいの!
次に繋がるし、ムラ無くコンスタントに5投って
ホント、成長したと思うのよ。
前回、ワンポイントレッスンして下さったDr.Tにも良かったねって言って貰ったので
また、次回頑張ります♪

Img_5949
ハリー君も途中から見学に来ていたの。
次は一緒に出ましょうね~♪

Img_5956
怪我無く、楽しく1日が終われて良かった♪

ナユタの指もハゲが治って毛が生えてきているので
また爪が割れたり、ヒビが入らないように注意してディスクしようね。

Img_5960

今回、フリーの最中とスモールの決勝後のドッグキャッチでハヤテに左腕噛まれました…
勢い余って…なのかもしれないけど痛いし、アザになってます。(;´д`)トホホ

9月までは大会がないのでゆっくりまったり、しつつも体力落ちないように
元気に夏を過ごそうね!
今年もプールで遊んじゃう?
海水浴は…後が大変だから…ちょっと考えよう。( ̄∇ ̄;)

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (4)

K9 Disc Japan 寒川大会 その1

お天気が心配でしたが、ディスクの大会に参加してきました♪

Img_5632

K9 Disc Japan の寒川大会です。
同じ県内なのでお気楽に参加~♪


今回はフリースタイルトライアルにナユタ、ハヤテと私で2エントリー。
スモールディスタンスにナユタとなゆ父、ハヤテと私で2エントリーです。

先ずは、ナユタとなゆ父。
Img_5667
長靴かいっっ!
どうせ雨が降るから…と靴を持って行かなかったらしい…。

まったく練習してない、このペア。
ナユタは私と練習しているけど、なゆ父は投げ連すらしてない…
大会が始まる前にちょっと投げ連しただけ…


そんなんでタイミングが合うハズもなく、カメラのシャッターを切りつつ
「GO!GO!GO!キャッチよ~!」と声を掛け何とか2投キャッチ。C=(^◇^ ; ホッ!

Img_5677

ナユっち、勝手に走らせると「たぶんこの辺!きっとこの辺!」とスカッ飛ぶので
しっかり声を掛けてねって言ったんだけどなぁ。

取りあえず、キャッチ出来て良かったわ♪

ハヤテと私のスモールディスタンス。
Img_5683

Img_5684

Img_5685

こんな感じでタイミングがズレたりしたけど…

Img_5692
しっかり、キャッチも決めてくれました♪

なによりも、1分間で5投出来たのが一番嬉しい♪(*^-゚)vィェィ♪
今までは1分間3投だったからねぇ。

1Rは
ナユタ・なゆ父チーム 0・0・0・5・5で10P
ハヤテ・私チーム  0・0・0・5・4で9P 

ディスタンスウーマン、フリースタイル・オープンと見学して
フリーのトライアルです。

ハヤテと私が1番手。
Img_5752
マルチプルからの入りをジャグリングに変えてみたけどイマイチかも…

Img_5758
今までみたいに暴走モードに入らないようにドッグコントロールを意識。

Img_5762
ニーボルト。
なゆ父から足が高すぎ!とダメだしが出ました…

Img_5764

Img_5765
テイクのバックボルト。
ディスク離すのが遅くてハヤテ、クラッシュさせちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll) 
ゴロンと転がったのが見えてドキドキ。
何とも無かったようでホッとしました。

Img_5768
フィニッシュスタイルを作るのに
ニーボルトからのドッグキャッチ。

活きのいいマグロをキャッチするイメージ?(≧m≦)ぷっ!

Img_5769
抱っこのまま、トスキャッチで終了~。

今回はしっかり終わりの形が作れました♪




ナユタとのフリー
Img_5784
楽しく、一緒に走って!だけを考えて。
じゃないとミドルスローは走らない&シカトだから。(;´д`)トホホ

Img_5788

Img_5789
ニーボルト。
7歳だけどジャンプ大好き♪

Img_5791

Img_5792
ブリッジのボルトもやりました~。
今回はちょっと低めに。
下が湿っていて危ないので。

Img_5793

Img_5794
バックボルトもやりましたヨ!
下から飛んでいくナユタを見るのが大好き♪

Img_5795
テイクのチェストボルト
初めて大会でキレイに出来たかも♪

7歳、8月の終わりで8歳になるナユタだけど
慢性腎不全も乗り越えて、こんなに元気に走ったり、飛んだりしているのを
見るとホントに嬉しい♪
これからも、しっかり食事サポートするから健康に過ごそうね。

Img_5818

ここまでで、我が家の午前中の出番は終了。
ムシムシして暑いので、しっかりクールダウンして休憩です。
氷水のミストシャワー。
これ、人間が使ってもヒンヤリして気持ちいいです♪

長くなるので、その2へ。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (0)

日暮里と表紙撮影会とお散歩

今日はThe Corgi Worksのカレンダー表紙撮影会♪

抽選に当たって、仕事の予定だったんだけど変わって貰っちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

15時からの予定なので、旦那に頼んで撮影会の前に日暮里へ。
日暮里は問屋街なので日曜日はお店が閉まっているので
土曜日じゃないと行けないのよねぇ。
今回は夏用の生地を買い込んできました♪
他にも気になる生地があったんだけど…ロックミシンないと手に負えない生地で断念。
んー残念だわぁ。

買う物も決まっていたんだけど…お店激込み。
空いてるのなんて見たことないけど、今日は前に来た時より混んでる。

表紙撮影会に行く時間もあるのでゆっくりはしてられないのにぃ。Σ(|||▽||| )
ナユハヤも一緒なので、暑い中、外で旦那と待機しているのを考えても焦る~

急いで買い物を終わらせて、パン屋さんでパンを買い込んで
日暮里のお買い物は終了~

道路が渋滞しても大丈夫なように、少し余裕があるかな?
なーんて思っていたら…東名すごい渋滞だよ~とまなまなさんが連絡が!
2時間掛かったって。∑(゚◇゚;) ゲッ

ナユハヤの時間の方が後だったので渋滞も少しマシになっていて
2時半にグランベリーモールに到着。

やっぱり、コギがいっぱい~♪
そしてハヤテはワンコいっぱいでヤバそう…

撮影会も一緒に並んで…とかなら申し込みしなかったわ。
1頭ずつ、100頭限定なので申し込みしてみたの。
抽選に当たって、次のカレンダーは表紙と中にナユハヤがいるのよ♪

順番待ちの時に、カーディガンの子と遭遇♪
エース君?ブルー君?ちゃんと聞けば良かった…(>_<)
ハヤテがガウってゴメンなさい~!

ハヤテがガウゥゥ…って言うのでずーっと抱っこで気が抜けないし、暑いしで
私に余裕ナシ。
コンデジ持っていったのにカバンから出さないまま、撮影会終了~(;´д`)トホホ

まなまなさんがナユハヤの撮影の時に来てくれてホッとしたのよねぇ。
ナユタの番の時にハヤテのリードを持って頂いちゃった♪
ありがとうございます。
撮影終了後に外でちょっとお話して、暑さの余り
ソッコーでグランベリーモールを後にして
ちょっと回り道をして国○村をお散歩して帰りました。

2010061201
んー風が気持ちいいでし~♪




2010061202
サラダバーいっぱい食べたよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
草食べないで下さーい!( ̄- ̄メ)


暑かったけど、ここは風がふいてて気持ち良かった!
ゆったりお散歩してアイスを買って終了~
2010061203
オイラたちのぶんはあるかな~?



たっぷり汗かいて、人混みで気疲れして、帰宅後は人間がヨレヨレ。
田舎暮らしなので人がいっぱいだと疲れちゃうんだよねぇ。( ̄∇ ̄;)

明日はゆっくりしようっと。







参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (2)

またまた公園

最近陽がのびて、7時過ぎても明るいの。
明日は出掛ける用事もあるのでガス抜きの為、仕事の後で公園へ。

2010061101
この中にディスクが…
こらっ!


2010061102
んだよ~ 早くディスクしたいんだよ~!



2010061103
早くしろーっ!!!
うっさいー!!!



2010061104
けっ!
誰?興奮してシッコで絵を描いちゃったのは?!
(ナユタの横に要注意)


2010061105
えへへ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




先日の教訓を生かして、無駄に動かないように…って、やっぱりバリの中で
ワンワン!騒いでました。(;´д`)トホホ

暗くなるまで時間もないし、今日は暑くないので大丈夫かな~


2010061106
休憩はこーやって休むんでし。
はーあっちい。



2010061107
オイラたんは良い子でし!
良い子かは…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2010061108
はー…今日も走ったでし。


7時でもフラッシュ焚かないで写真撮れるくらい明るい♪

疲れすぎないようにフリーとディスタンス1Rずつで終了。
とは言っても時計忘れて計ってないのでテキトーなんだけど。( ̄∇ ̄;)


帰宅後にヨレヨレじゃなかったのでヨシ!

明日はThe Corgi Worksのカレンダー表紙撮影会に行きまーす♪
ワンコいっぱいのハズだからナユタのガス抜きじゃなくて
ハヤテのガス抜きをしっかりしておかないと不安だったので…

ガウらないで終了出来ますように…





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (0)

暑いね

ナユハヤ連れて公園へ行こうと、車の温度計を確認したら30度!
まだ10時になったばかりなのに~(>_<)

2010060701
今日も青空が気持ちいいけど…暑いです。(T_T)

2010060702
あんまりにも暑いので簡易ミストシャワー♪
氷水でシャワーしているのでちょっとは涼しいかな?


2010060703
ちょっと走っては日陰で休憩。
今日は風もなくてディスク日和のハズなんだけど
急に暑くなったので?私が暑さでクラクラ。(>_<)
ちゃんと投げてあげられません~ ゴメン!

2010060704
あちいけど楽しいよ~♪


2010060705
オイラも楽しい~♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


午後から次女の三者面談があるので
仕事が休みの日だけどお留守番になっちゃうので
しっかり遊んでおかないとね~


2010060706
公園のアジサイも咲いてきました。

2010060707
そろそろ暑いし夏はすぐだね!
って、その前に梅雨がくるのか…


去年の今頃はナユタの腎不全発覚でどんよりしていたんだよね。
今年は元気に走れてホントに良かったわ。

2010060708
いっぱい走って、いっぱい騒いでお疲れ…



ホント、休憩中(ハヤテはディスク中)にワンワン大騒ぎして
バリの中で出せ出せ!と暴れているので休憩になってない…(;´д`)トホホ

だから、限界を超えちゃうのかも。
自分でセーブする気はないみたいなので私がもっと注意しないとね。

今回もナユタはおねしょ小僧(オッサン?)になりました。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ハヤテはバリの中でそんなに騒がず待っていられたので今回はおねしょナシ。
2010060709
いっぱい走って満足したでし♪


急に暑かったから、体力の消耗も激しかったんだろうね。
7歳、8月の終わりで8歳になるんだもん。
体力も落ちてくるよね~

これからも元気で楽しくディスクで遊べるように
もっと注意して遊ばないとね!

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (0)

掃除中…

掃除をしようと思った時に、なんとなくケージ待機の指示を出してみた。

2010060601
マテでしね? ちゃんとマテしますよ。


2010060602
この方、ちゃんとマテが出来ないので扉はロック。( ̄∇ ̄;)


2010060603
20分以上経ってもちゃんとケージの中で待機してました♪
良い子だね~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

ガウリン子で悪い子ちゃんな時もあるけど
ビビリなハヤテは基本的に怒られるのが嫌い。
娘達が怒られているのを見てもビビって逃げるくらい。

掃除機に戦いを挑んでいるナユタを見ると触発されるみたいで
いっしょになって戦いを挑んだりするけど
実は…掃除機も怖い。(* ̄m ̄)プッ

掃除を始めるとそーっと避難するんだよね。

目の前を掃除機掛けたりした時はちょっと逃げようとする素振りがあったけど
耳を後ろにペッタリしつつ、ケージの中で我慢。

OKで解除されるまで頑張っていたね♪

たまにはコマンドで何かをしてみるのもいいかも?



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (0)

Wでおねしょ

Wでおねしょ小僧です!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

今日は1時に仕事が終わったので2時過ぎから浜の公園へ。

2010060301
遊びにきたですよー!

昨日、一昨日と2日間でいつもの場所の草刈りが終わったので
ウキウキしながら行ったら…何かの撮影してる。( ̄。 ̄;) ちぇっ

2010060302

それでも邪魔にならないように
ディスクで遊んでいたら「声が入るので本番中は静かにして下さい」だって。

なんの撮影? 特撮?
セーラー服のお姉ちゃんがパンチラで何かしてますけど…(興味なし~)

前に見たNHK教育番組系の撮影なら可愛いのになぁ。

おかげで暑いけどワンワンうるさいと悪いので休憩中は車待機。
25度近くの気温なのに…日陰に止めた車の中とはいえ危ないよなー。 (ー'`ー;)

1度ずつ車で待たせた後はバリごと公園へ。
ディスクで声出さない、吠えないなんて無理! なので、ぼへーっとベンチで休憩。
その間に風が出てきてフリーなんて出来ない強風。( ̄- ̄メ)チッ

撮影隊が砂浜へ移動したのを見計らって
ディスタンスがガーッと走って終了~

2010060303
何の撮影なんだがさっぱりわかりません~

2010060304
オイラは興味ありましぇぇぇん。


2010060305
なんだろね?ウミヘビ?

2010060306
ふひー。
今日はいっぱい走ったなぁ。

2010060307
帰宅後、お風呂の準備をしていたら行き倒れてました。(* ̄m ̄)プッ


2010060308
お風呂まだですか~?




暑いだろうとガッツリ水分補給させので
Wおねしょ小僧の出来上がりです。(;´д`)トホホ

軽く洗ったのでフワフワ~なのにシッコまみれ~。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (0)

健康診断結果

先日の健康診断の結果が郵送されてきました。

2010060201
ハヤテの健康診断結果です。
特に異常は認められませんって!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

結果はオールクリア♪
去年はまだドッグフードの日とかあったんだけど
ナユタの慢性腎不全が発覚してから手作り食オンリー。
ナユタは定期検診で検査しているのでしっかりチェック出来ているけど
ハヤテはなーんにもしてなかったのでちょっと不安だったけど
良い結果で良かったわ♪

手作り食オンリーだとちゃんと栄養とれてるかが心配だからね~

ということで今晩はカルシウム摂取ご飯♪
鶏骨のミンチ(お肉付き)のご飯です。

2010060202

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »