« ツインリンクもてぎ | トップページ | 気持ちいいお天気♪ »

ナユハヤご飯♪

昨日はお出掛けだったので今日はまったり。
外は雨だしね~(;^_^

ナユハヤご飯用に鮭のアラを買ってあったのを思い出して
鮭ジャーキーにしようかと悩んだけど
雨降りで窓全開に出来るわけもなく…部屋中魚臭いのは嫌なので
手っ取り早く煮ることに。

2010052301
ヒタヒタのお水で煮ていくと身から骨が取れるので
骨を取り除きながら煮詰めていきます。
水分が無くなると鮭から出た油分でパチパチ音が…

だんだん煮ているというより油で揚げてる?に近くなってくるのでそこでお終い。

2010052302
オーブンで焼くよりは薄くなっちゃうけど一応サーモンオイル。
これもご飯にかけて食べて貰います。
鮭はオメガが含まれているから毛にいいんだよん♪


身の部分はしっかりほぐれているけど骨が残っていると心配なので
もう一度チェック。
圧力鍋で煮たり、オーブンでじっくり焼いてあれば平気なんだけど
普通に煮ただけだからね~

2010052303
早速、鮭ご飯♪
生野菜入れるの忘れた…(;^_^


鮭と一緒にのっている煮野菜もどーん!と圧力鍋で作り置きしてます。
2010052304
これで1週間は大丈夫かな?

ナユハヤご飯の紹介でした♪



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ツインリンクもてぎ | トップページ | 気持ちいいお天気♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツインリンクもてぎ | トップページ | 気持ちいいお天気♪ »