« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

リンパマッサージ講習会とお散歩

スィートワンさんでharuさんの
わんちゃんのリンパマッサージ講座を受講してきました♪

ナユタだけ同伴の予定だったんだけど
前回留守番だったハヤテが荒れていたので
バリ持参でハヤテも同行させて頂きました。m(_ _)m

参加ワンコさんがナユハヤの他に1ワンだったので
ナユタはharuさんのモデル犬としてマッサージをして貰って
ハヤテは私がマッサージ。
ナユタ、とっても気持ちよかったみたいで途中オッサン丸出しの顔してました。(* ̄m ̄)プッ
ハヤテもママ独占でナデナデしもらって気持ち良かったみたいです。

写真撮ろうって思っていたのに…気が付いたら終わってました。(;´д`)トホホ


マッサージ講座の後はなゆ父がお迎えに来てくれて花の国へお散歩に行ってきました。

2010032801
園の入り口付近は桜が咲き始めていてきれい♪

2010032802
今日はゴジラのいるところまでお散歩しまーす。

登っていくと全然桜は咲いてません…ガックリ。
他のお花は咲いてるんだけどね~
2010032803

菜の花も咲いていたんだけど立ち入り禁止になっていて入れませんでした。

ゴジラのいるところまで登って行ったけど寒いっ!
坂道歩いたら暖かくなるかな?と思ったんだけどなぁ。

2010032804

寒かったので今日はラベンダーソフトも食べる気にもならず。

2010032805
ちょっと休憩してナユハヤだけおやつタイム。


下まで降りてきたところで菜の花をバックにパチリ☆
2010032806  2010032807

写真撮ったら駐車場へとダッシュ~!

2010032808
寒いでし!早く車に乗りたいでし~!


寒かったけどマッサージして貰った後なのでナユハヤ元気!
登りの時のナユタなんてハイテンションで飛び跳ねてましたヨ。(≧m≦)
お山の上まで行って戻って1時間ちょい。
いいお散歩になったかな?


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

これが原因?!

ナユハヤの爪切りをしたのでとっても久しぶりなご褒美をあげました♪

ナユタの食事制限が入ってからずっと止めていた馬アキレス。
腎臓の数値もいい状態を保っているので解禁になりました♪

2010032701
早く食べたい…

2010032702
アムアム…


2010032703
オイラたんも食べたいでし…(ー'`ー;)
いや、そんな難しい顔しなくてもあげるってば。

ハヤテもお付き合いでずーっと食べてなかったもんね。


2010032704
ガブッとな。


爪切りをしていて発見!
2010032901
爪に横ラインが!
しかも割れかかった感じです。
指の腫れはこれのせいだったのかも…
伸びてきて割れ目が見えてやっと原因がわかったって感じ。
やっぱりテーピングはしっかり巻いてあげないとダメよね。

舐めすぎてハゲしていた毛も生えてきたので
ディスクする時はテーピングを忘れずに爪の伸び具合もチェックしていきましょう。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

今日も公園♪

昨日いっぱい走ってお疲れなナユタはお留守番でハヤテだけ連れて
今日も浜の公園へ行って来ました。

2010032301

そろそろ春休みに入ってるのか
いつもの広場にはピクニックに来ているママと子供の団体さんが…

端っこの方で遊んで来ました。


2010032302
お花も咲いていたので一緒に撮ろうと思ったのに
ボール遊びしている子供がディスクの置いてある場所に
近づくと気になって仕方がないの。

ディスクなんて取らないから気にしなくてもいいのにね。(; ̄ー ̄

2010032303
桜も咲いてました。
バックが青空だとキレイなんだけどね~( ̄∇ ̄;)


お子ちゃま達が走り回っていたので今日はフリーの小技の練習。
ナユタとはこーゆー練習はよくやっていたけど
ついハヤテとは手を抜いてやっていなかったので良い機会なのかもしれません。
しっかり止めてからのボルトや連続のボルトとかハヤテとはやらないようなコトや
これは出来るかな?とかのコンビネーションを試してみたりしたけど
やっぱり1枚くわえると走り回りたいらしいハヤテのコントロールに四苦八苦。
止まれない男なのでしっかり止まれるように練習しましょう!


2010032304

2010032305
モデルさん、めんどくさいんだけどなーのハヤテ。

帰宅してハヤテの足とお腹としっぽを洗ってからナユタとお散歩へ出発♪
いつものコースにプラスαで歩きました。
2010032306
ナユタの好きな場所にも少しずつ桜が咲き始めています。


途中でコロンちゃんと出会って一緒にお散歩続行。
久しぶりに家の近くの公園へ。
2010032307

ナユタとはこの公園でも暗くなってからディスクの練習したりした時期もあったなぁ…


吊り橋みたくなっている遊具に乗ってみた…
2010032308
うぉっ!揺れるじゃん!!!( ̄□ ̄;)ギョッ

2010032309
ねぇねぇ!そこ楽しい?


2010032310
楽しくないっ!ゆらゆらして怖かった~。。゙(ノ><)ノ ヒィ


なーんて遊んだりママ達もお喋りしたりして2時間もお散歩しました。

ハヤテはディスクでお疲れ。
ナユタもロング散歩(距離は大したことないんだけどね)でお疲れでした~。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

一緒に♪

3連休の最終日になゆ父も一緒に浜の公園へ行ってディスクで遊んできました♪
大会の日以来の運動なのでナユハヤ、ハッスル~♪

ナユタ&なゆ父、ハヤテ&私でディスタンスの練習をちょっとしてからお散歩。

2010032201
ハヤテの苦手な木道広場にて。
すっごいにこやかに見えるけどビビって笑っているだけ。(* ̄m ̄)

2010032202
それをベンチから見下ろすナユタ。

2010032203
歩けませしぇぇぇん。
抱っこしてくだしゃぃ…

2010032204
ダメだこりゃ…


なんて感じでお散歩も終了~。
ナユタはなゆ父といっぱいディスクが出来て満足したようで夜には爆睡モード。

ハヤテはDr.Tマジックのおかげでディスタンスの受け渡し時の
引っ張りっこなしで渡してくれるようになってます。
これを崩さないように練習しないとねっ!


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

K9 Disc Japan プレ・オープン大会その3

去年のNDA御前崎大会以来の2R目あり。
今のナユタの体調なら大丈夫かな?と思ってエントリーしたんだけど
直前で指が腫れて激ヤバでしたsweat01

テーピングしているから大丈夫じゃなくてきっちりぴっちり巻かないとダメなんだと学習したわ…
無知な飼い主でゴメンね。

テーピングして足の調子を見るのに練習用フィールドでちょっとアップしたけど大丈夫そう♪

2010031416
やる気マンマンです♪(≧m≦)

2010031417

2010031418

2010031419

2010031420

2010031421

気持ちよく飛んでマス。(≧m≦)
アップしなかったらもっとキャッチ欲が強かったかもなー。
そしたらもうちょっと良かったかも。
私的にはブリッジのボルトが決まって歓声が聞こえて嬉しかったわ♪

御前崎大会の後、腎臓の数値が悪くてスポーツ禁止になって
お散歩だけから徐々に軽く走るのがOKになってディスク解禁になって
フリーOK貰っても筋力が落ちてて
この高さまで上がって来れなかったのが7歳のナユタでも
筋力がしっかり戻ってまた飛べるようになったってだけで嬉しい♪
しかもちゃんとキャッチ出来たんだもん、嬉しいよ~!

でも2Rのディスタンスではこれでもか!ってくらいスカッ飛びの連続で
ギャラリーの笑いを誘いましたが…( ̄∇ ̄;)
なんで無駄に飛んじゃうかな~?
ナユタが楽しそうだから私も笑っちゃったけど。(* ̄m ̄)

今回のフリートライアル参加者はみんなNPAに出ている方ばっかりじゃーん。
しかもD2とかばっかりD1の方もいたよね?
そんな中で2R目が1キャッチじゃお話になりません~( ̄∇ ̄;)
コギのフリーはナユハヤしかいなかったなー…寂しい。

2010031422
そういえばフリーのラストにナユちゃんパックンやりました♪
久しぶりにやったよね。
ハヤテもやったんだけどね~ 何故かハヤテの方がこれはP付いてました。
ハヤテの方が終わってもディスク離さないので取り合っていたので
印象に残ったのか?それとも笑いを誘ったとか???


ディスタンス・スモールでは同じ地元のハリー君も頑張ってました!
ママさんと優勝、パパさんと3位と大健闘。
休憩時間が少ない中で頑張って走ってました♪
2010031423

2010031424

2010031425



表彰式の後で記念撮影♪
2010031426

お勉強も出来てとっても楽しかったわ♪





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

K9 Disc Japan プレ・オープン大会その2

フリースタイルトライアルはハヤテが1番手。

2010031410
マルチプルから入るんだけど…ディスクの角度変だよね~sweat01

ディタンスの時を見てコントロール出来るかな?と不安だったんだけど予感的中!
どーも、ミドルスローを連続して投げると暴走モードに入るのかもしれない…(;´д`)トホホ

2010031411

またまたディスク1枚くわえたまま勝手に走ってる。
何度デカイ声で呼んだコトか…

2010031412

途中でハッと気が付いてスルー・エイトで手に持ったディスクで
ハヤテのくわえているディスクをコン!とやったらやっとドロップした。
そこからなるべく近場のプレーにしたけどフリースタイルになってないよなぁ。( ̄∇ ̄;)
2010031413

2010031414

2010031415

コントロール効かないかも…ってルーティーン組んでないんだけど
ちゃんと考えて、いくつかのセクションにして区切って練習しないとダメだよね…
手抜きの結果が暴走だもんなー。

ディスタンス・スモールドッグの2R目もフリートライアルの2R目のディスタンスも
やっぱり3投。
さすがに反省してスモールドッグの決勝(4エントリーだったので全員決勝)前に
練習用フィールドで受け渡しの練習。
決勝Rでは何とか4投出来たけどタイミング合わずに0P。
さすがに凹む~

ジャッジのDr.Tさんが去年のNDA御前崎大会の時のコトを覚えていて下さったようで
声を掛けて頂いて、大会終了後にハヤテの個人レッスンして頂きました。
受け渡し時に引っ張りっこを楽しむようになっていて大会時の受け渡しが悪いコト
ボルトの高さのコトなどアドバイスを頂いたので
これからまたコツコツと練習して行こうと思います。

受け渡しはDr.Tマジックに掛かって引っ張りっこしないでも渡してくれるようになった♪
このまま崩さないようにしなきゃ!

ナユタのコトはこの次に…



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

K9 Disc Japan プレ・オープン大会その1

K9 Disc Japan プレ・オープン宮が瀬大会 に参加してきました♪
宮が瀬ダム…数年ぶりに来ました。
ハヤテは初めての場所だね。

2010031401
コートの周りは青と白のネットぐるっと囲われていました。

2010031402
クリスマスになると大きなツリーで有名な場所です。
明るい時間にこの場所に来たのは初めてだったんだけど
(以前ナユタ連れてライトアップされたツリー見学にきました。)
あちこちに鹿の糞がいっぱい。
コートの中にもてんこ盛り~。

ナユハヤは鹿フンには興味がないらしく食べたりしなかったけど
踏むと滑る~( ̄Д ̄;;

そんな中で先ずはディスタンスから開始。
ハヤテはディスタンス・スモールドッグにエントリー。
この為に受け渡し強化していたんだけど…
2010031403

2010031404

2010031405
やっぱり3投しか出来なかった…Σ(|||▽||| )

2010031406

2010031407

2010031408
投げ手がミスしてます。
こんなに必死に走ってくれてるのにね…そして受け渡しは悪化する…と。(;´д`)トホホ

2010031409
オイラたんは頑張って走ってるよ?
ママちゃんがヘタッピなんだと思う…

そーだね タイミングが合ってないよね~。
でもディスク渡してくれないと次投げられないんだけど。(´ー`)


この次の出番はフリースタイルトライアル。
ナユタとハヤテで2エントリーしています。

写真がいっぱいアップ出来なくなっちゃったのでその2に続きます。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

一人っ子満喫♪

8日はナユタがむち打ちの人みたいになっている間にハヤテとディスク。
ディスタンスの受け渡し強化中なんだけど…調子が良いと4投。
キャッチ出来ないとドンドン受け渡しが悪化します…

2010030801

2010030802
ママちゃん独り占めで楽しいでし♪

9日はハヤテのワクチン接種。
昨日ディスクして発散して今日は大人しくしてもらおう作戦。
仕事から帰って、雨の中ハヤテを車に乗せて病院へ。
2010030901
ドキドキするよぅ…sweat01

2010030902
緊張しすぎて笑顔になってる。(*゚▽゚)ノ

体重が8.3kgとちょっと減り気味なのでご飯増量しないとね~
注射はあっという間に終了でした。(*^m^)

帰る頃になったら雨がみぞれに変わっていてびっくり。Σ(゚д゚;)
寒いなーと思ったんだよね。

2010030903

1月に植えた金木犀のそばにみぞれが吹きだまっていました…

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| | コメント (0)

サボリ過ぎ~

1日の日記書いて放置していたらあっという間に月末が近づいてますsweat01

このまま~なのも寂しいのでまとめてかいちゃおっと。\(;゚∇゚)/

3日・4日は仕事が午後からだったので3日は浜の公園へ。

2010030301
相変わらず…嬉しそうです。(*^-^)ニコ

2010030304
もちろんハヤテも一緒♪


4日は違う公園までrvcarでビューンと。

2010030401

2010030402
やっぱり楽しそうなナユハヤ♪
ディスク大好きなんだよね。(*^-^)ニコ


なーんて2日続けてディスクしたら
ナユタの前足の指がまたまた腫れちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll) 
2010030709

今回は舐めまくりでグジュグジュになっちゃったみたい…
ちょっと酷かったのでエリカラ付けて舐めないようにしたけど

2010030701
凹みまくり…あちこちぶつかって家も壊れそうなので

2010030707
バイノットカラーもどきを手作り。
むち打ち患者のようです。(* ̄m ̄)プッ

動くのに邪魔にならないし、足も舐められないので
3日間このまま我慢してもらいました。
さすがに3日も舐めないで病院の薬を使うとあっという間に治りました。
病院の薬を舐めちゃうと肝臓に負担がかかるらしいので
絶対に舐めてほしくなかったの。
厚紙とクリアファイルで簡単に作れるので次になにかあった時もコレかな~

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

馬肉の日♪

今日は馬肉の日~♪
どどーん!と4軒分のワンコご飯用のお肉が届きました。

30㎏用の箱に入ってきたけど開けたらパンパン!(≧m≦)

すぐにご近所のバーニーちゃんのお宅へ連絡して取りにきて頂いて(18㎏分だからね~)
他の分は取りあえず冷凍庫へ。

お肉をお届けしながらランチへ♪

写真はありませんが…そんなに食べ切れません~!っていうくらいランチを食べたのに…
別腹でおデザのケーキも食べて来ちゃいました。ヽ(´▽`)/

帰宅後はナユハヤとディスクで遊びに行こうかと思っていたけど
洗濯物がすっ飛んでいたみたいで玄関に掛けてくれたありました。
そんな強風の中でディスク投げるのもなーと思い直して、町内お散歩へ。

途中でママ友とバッタリ出会って一緒にワンコ散歩の後は20分くらいの立ち話。
じゃーねーと別れた後でまたまたバーニーちゃんのママさんと10分くらい立ち話。
お散歩プラス待ち時間でナユハヤはそれなりに疲れた模様で
お散歩後のおやつを食べて爆睡してました~。

2010030103
ママたんにお肉の箱に入れられたでし…


2010030101
オイラたんが入ってもまだまだ余裕~


2010030102
でも箱から出れないでし…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


ナユタだったら自分で勝手に出てくるんだけどビビリのハヤテは出れません~(* ̄m ̄)プッ
私の膝くらい高さだから普段飛んでいる高さなんだけどね。
この後、アップヒアのコマンドで嬉しそうに飛び出して来ました。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »