« 久しぶりに! | トップページ | お散歩 »

お休み♪

今日は月曜日じゃないけどお休み~♪

お天気も良い~ということでナユハヤと浜の公園へGO!

2010020301
は・や・く…

2010020302
ディスク投げてくれー!!!


先ずは写真撮って~なんてやっていたらナユタに怒られちゃいました。( ̄∇ ̄;)




先日はディスタンスでガンガン飛んでいたので
ちょっとボルト系の練習をしてみました♪
運動制限が入っていた時に筋力が落ちて
ジャンプの高さが低くなっていたんだけど
すっかり元の高さまで戻ってきているみたいです。
7歳過ぎているナユタにしたら大したモンだと思うわ。
フリップの高さも戻ってきているのでトスの高さを再度調整。
気持ちよく飛んでいるのを見ると私も楽しい~(*^-^)ニコ


ハヤテは受け渡し強化期間なので色々試しながら投げてみる…
タイミングがちゃんと合えばキャッチはOK。
問題は受け渡しなんだよねぇ。
戻ってきて1M手前で横に逸れていく…
大きく私の後ろを回ったりもする…
1度逸れてから戻って来てもすぐに渡したくないみたいで
手があとちょっとで届くくらいのところでの攻防の後…やっとドロップ。
ドロップしても気を抜いたら私が拾う前にくわえてちょっと離れてウロウロ。

しっかり視線を同じ高さにしてコマンド掛けて誉めるのが
一番受け渡しがスムーズかなぁ?
その日によって微妙に違うハヤテの受け渡し。
対応が難しい…というか、きっと練習が足りないのかも。

受け渡しに気を取られすぎると投げがボロボロ。Σ(|||▽||| )
そして受け渡しが悪化。
気持ち良くキャッチして誉めて貰って受け渡しが
お互いにスムーズだよねぇ。

受け渡しでまた突き指。今度は左人差し指…
ディスクで弾かれると痛いんだよねぇ…(ノ_・、)シクシク


投げ連もしたわ~!
ハヤテとしっかり受け渡しが出来るようになりたいからね。

今日はナユタの小技?の練習してハヤテは受け渡し強化。
写真はナユタの練習前に撮った数枚のみで後は動画しか撮らず。

2010020303
今日も楽しくディスクで遊びました♪

帰宅後はナユハヤまとめてシャンプー。
まだ寒い時期なのにナユタってばごっそりと毛が抜けてます…
薄毛のハヤテはまったく抜けてないのに。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 久しぶりに! | トップページ | お散歩 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに! | トップページ | お散歩 »