« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ワンちゃんのリンパマッサージ

大会の翌日はワンちゃんのリンパマッサージ講座に参加しました♪
ワンコ同伴で…とのことだったのでナユタを同伴。
しっかりとナユタのツボの位置を教えて頂いてきました~。
忘れないウチにと夜はハヤテにもマッサージ♪

マッサージ講座の後はなゆ父も一緒にドッグカフェへ。
2010022201
今日は一人っ子満喫~♪(*^-^)ニコ


2010022202

2010022203
おやつありますか~?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

cafe Dodo&Masyさん
2010022204

2010022205

2010022206

すごく遅い時間だったのにランチメニューにして頂いちゃいました♪

帰る時におやつまで頂いちゃいました♪
2010022215
さつまいもチップス♪
とってもウマウマだったみたいでパリパリ音を立てて食べてました~。
ありがとうございました。



ランチを食べて帰宅してすぐにハヤテのお散歩へ。
2010022207
オイラたんも一人っ子なお散歩でし♪


2010022208
コーイ!

2010022209
はいはい、来ましたでし♪

2010022210
オイラたん エライ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


いつもならこのまま帰るんだけど
今日は公園でちょっとピーピーおもちゃで遊んでみたりして♪
2010022211
ドロップの練習になるかしら?なんて思ったけど……


2010022212
ガブガブしてなかなか渡してくれませーん!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


2010022213
なんちゃって~でシーソー(人間用)にも乗せてみたりして。
以前より怖がらなくなっていたのはいいんだけど…何枚か写真撮っていたら
いきなり飛び降りてビックリ!
今までだったら怖くて自分じゃ降りられなかったのにね~。
千葉でドッグウォークで遊んで自信が付いたのかしら?

おやつがいっぱい♪
マッサージ講座の後でおやつを買い込んできました~。
2010022214
これで次の講座まで足りるかな?



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

NDA 開成町大会

ナユタの検査結果も良好だったのでディスクの大会に参加してきました♪
行きは渋滞もなく1時間くらいで到着~。

2010022018
朝焼け…芝は霜で凍ってます。

駐車場から会場まで結構な距離がありました。
河川敷なので階段で下に下りるようになっているんだけど
この階段がコギには辛い高さ。
私がナユハヤ連れてバリを1つ肩からナナメに掛けて搬入したんだけど
この階段で事件が!!!

大会~♪ってテンション激高なナユハヤはランランというかガン引きで歩いていて
階段で何故か私の足下へ入ってきたハヤテ。
あと2段くらいで地面ってところで
右後ろ足をしっかり体重掛けて踏んじゃいました。( ̄□||||!!

少し踏んだくらいならそのままスタスタ歩くんだけど
今回は「キャイーン!」って泣いて右後ろ足は上げたままで着こうとしない…
そりゃそうだ、私の体重だもん。(泣)

泣きそうになりながら抱っこで暫く歩いているとなゆ父が追いついてきたので
理由を話してハヤテを降ろしてみる。
今度は両足着いて立った!(´▽`) ホッ
歩かせてみてもビッコじゃない~ 良かった~。

2010022001

搬入に手間取ったので投げ連タイムは参加出来ませんでした。
コート裏でちょっとウォームアップでハヤテを動かしてみたけど大丈夫そうなので
そのまま参加することにしました。
ハヤテは棄権?って焦るというか私の不注意なので泣きそうでしたのでホントに(´▽`) ホッ

フリースタイルから始まってその次がフリースタイルトライアル。
1番手はハヤテ。ナユタは3番手です。

2010022002

2010022003
ディスクの裏側であんぐり口を開けていますが…キャッチは無理~
あれ?ってな感じの顔してますねぇ。( ̄∇ ̄;)

2010022004_2
こうして写真で見るとちゃんとやっているようにも見えるけど…
今回のハヤテはぶち切れモード炸裂でした。(泣)

2010022005
ヒアーのハズがグルグル回っているし、ディスクはくわえたままで離さないの。

全くコントロール出来ないまま90秒が終了。
ちゃんと出来たのは最初のマルチプルとジャグリングだけ???
ホントにディスクくわえて大暴走って感じ。

先週は仕事の忙しかったし、お通夜とかで普段以上に留守番が多かったし、
朝から足を踏まれて怒り爆発だったのかしら?



ハヤテが終了してなんとか息を整えてナユタの出番です。

2010022006

寒川の時はタイミングが合わなくてあんまりキャッチ出来なかったけど
今回はまあまあキャッチ出来たかな?

2010022007
新しく入れたルーティーンの1つ。
ドッグコントロールからの連続ボルト。
2つ目のボルトはトスが悪くてキャッチは無理~ m(_ _;)m ゴメン!!

2010022008
フリップ♪今回はフロントとバック両方きれいにジャンプしてくれて
見ていて気持ち良かった~♪

2010022009
相変わらずスカッ飛びも炸裂したけどね~
この楽しそうな顔見たら、まぁいいかってね。(笑)

コートを広く使うようにジグザグも入れたの。
ショートトスで普通に投げてもナユタは拒否するので
バックで走りながら呼び込みつつトスしていくのがナユタ流。
というかコレしか反応してくれない…
終盤で入れているのでヨレヨレしながら走る!
でも霜が解けて地面が滑る~
最後の方で転ぶかと思ったわ。( ̄□||||!!

今回はナユタが楽しく飛べるようにしたので気持ちよく終われました♪
いつも何かしらルーティーンがすっ飛んであれあれ~?ってなるんだけど
今回はやりたかったというか、入れたかったコトは出来たので満足。

2010022010
フリーの後はドギサバに向けて投げ連!
バックのお山には河津桜が咲いています♪

2010022011
富士山も見えてました~♪


フリースタイルトライアルの他にハヤテだけドギサバにエントリーしてます。
ドギサバは60秒。
今回の目標は4投投げること。

1投目はやっぱり投げミス。
台形のコート外へ出ちゃいました。
2投目はタイミング合わずノーキャッチ。
3投目は…
2010022012

2010022013

2010022014

2010022015
3ポイントでした~。

4投目って思ったけどやっぱり上手く受け渡し出来ず…チーン!( ̄▽ ̄;)
ということで1R敗退です。

この後は競技を見学したり、お散歩したりとまったり。
あ、お昼寝なんかもしちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

閉会式ではお名前呼ばれちゃいました♪
2010022016_2
ナユタ、初めての1位♪
嬉しいね~(*^-^)ニコ


2010022017
何故かハヤテは2位。\(;゚∇゚)/
んー…良いのか?って感じなんだけどねぇ。(゚ー゚;

取りあえず県内開催の時は大会に連れて行ってくれるみたいなので
また次を目標に頑張って練習しましょう♪

ハヤテは夜になっても足を痛がることもなくホッとしています。
階段は気を付けなきゃだわ。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

予定がいっぱい

週末はゆっくりしたいと思いつつも何故か予定満載。(;´д`)

いろいろ動かなきゃ!と思いつつも13日は頭痛で1日ダウン。
それでも車検に出していた車の引き取りや諸々の予定あり。
ヨロヨロして帰宅したところでまなまなさんからお届け物が♪

2010021402
ブラウニーうまうまでした♪ありがとうございます。

夜も更けた頃に娘の友チョコ作りにお付き合い。
ぜんぜんチョコじゃないと思うんだけどなー。( ̄∇ ̄;)
2010021408
バナナパウンドケーキとチーズケーキ

そして14日は結婚記念日なので
家を買った時の不動産屋さんがお花を届けてくれました。
2010021401
20回目の結婚記念日…21年目に突入なんだねぇ。ビックリ。


14日はナユタの定期検診日。
2010021403

採尿も慣れたもんで1度ですんなり。
って、ひっくり返したペットシーツにシッコするのを待つだけなんだけどね。
大変なのは病院へ持っていくお食事レポート。
写真付きで食事・おやつの内容、グラム等をすべて記入してます。
日々記録すればいいのに写真撮っているだけなので
リサイズして写真見ながら内容を思い出しつつエクセルに入力します。

ここの病院へ来ると採血するのがわかっているので
待合室でピーピー言って震えていました。
今までもピーピー言っていたけど震えていたのは初めて。
体重計って先生に抱っこされて採血に行くんだけど
情けない顔してみているだけで文句はなし。もちろん暴れたりもしません。
先生のお話だと毎回採血中もじっと我慢して良い子なんだって♪

生化学検査の結果も良好で運動制限がかかることなく
食事面ももう少しタンパク質の多い日を作ってもOKになりました。
ずっと止めていた子牛の骨もOKが出たので歯磨きサポートになるので
また月1回ペースくらいで再開しようね♪

体重は10.3㎏でしたが、いつも10.4~10.3㎏くらいをしっかりキープしてますね。

病院の後は帰宅してハヤテと一緒に遅い朝ご飯。
一人で留守番のハヤテはやっぱり怒ってました。( ̄∇ ̄;)
最近また一人で留守番してなかったもんなー。

ハヤテと言えば!12日の朝に事件が!!!
目覚ましが鳴る1時間ちょっと前くらいかな?
ナユタがトイレに行ったの。
ハヤテはその1時間前くらいにトイレに行って
なゆ父の布団に入れて貰えなかったので私の布団へ。
いつもナユタが一緒に寝ているのでハヤテはなゆ父の布団で寝てるんだけどね。
枕の近くにナユタが寝ているので足下にハヤテが入って寝たの。
トイレに起きたナユタはハヤテが寝ているのを知らないから
布団の上を歩いてハヤテを踏んだのよ!
寝ていたハヤテはビックリして「ガウガウガウ~!」と噛みつき掛かったので
慌てて飛び起きてハヤテに馬乗りになって阻止。
布団の中から噛んだみたいでナユタに怪我は無し。
シッコも漏らさずに済んで良かった~。(´▽`) ホッ
ビックリ噛みは健在だったわ…(;´д`)
飛び起きて変な格好で押さえ込んだせいでギックリ寸前…
仕事中にホカロン貼って過ごしたらなんとか復活したけど。
朝からビックリしたわ~

実は…今週末はNDAの神奈川・開成町大会にエントリーしてます~♪
ギックリはヤバイと思ったけど回避出来てよかったわ。
ナユタも検査の結果次第ではナユタは棄権して見学かな?と思っていたので
そっちもホントに良かったわ。

ハヤテはまたまたドギサバにエントリーしているので
どうしても受け渡しを強化したいの…
次の目標は1分間で4投!

天気予報を見たら翌日は雨みたいなので慌てて、ナユハヤと練習に行きました。

2010021404

練習してて思うのはキャッチ出来ないと受け渡しが悪くなるたいな???
しっかりキャッチ出来るディスクを投げられるように頑張らなきゃだわ。

2010021405

なゆ父が一緒だったので1頭ずつ交互にお散歩して貰っているあいだに練習。
住宅街の公園なのでナユタの「ワンワン」は結構ウルサイからねぇ。( ̄- ̄メ)

2010021406
久しぶりに芽琉ちゃんにも会えました♪
私よりももっと久しぶりに芽琉ちゃんに会ったなゆ父は
いっぱいご挨拶してもらってニコニコしてました~。

練習後は帰宅してナユハヤを軽く洗ってから
おやつを食べさせて落ち着いたところでまた外出。

結婚記念日なので外食してきました~。
2010021407
おデザの写真だけ。
実はこの他にケーキも買って帰ったのでケーキも食べました♪

と、週末は予定がいっぱいでした~。
遠出したりしているワケじゃないんだけど出たり入ったりとバタバタしていると
落ち着かないし、ゆっくり出来ないのでした…(;´д`)

今日は雨の月曜日なので
ゆっくりどころかダラダラした1日を過ごしていんだけどね。(^-^;

次の週末も大会とドッグマッサージの受講があるので風邪引かないように注意しなきゃ!

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

貸し切りだったワン∪・ω・∪

今日はちょっと遠くの公園へ。
とは言っても車で15分掛からないんだけどね。(;^_^

行ってみたら貸し切り状態♪
気持ちよくディスクで遊んで来ました。

受け渡しが悪くて1分間で3投しか出来なかったディスタンスが
やっと4投出来るようになりました~♪
って、去年の今頃は4投出来ていたのでやっと元に戻ったのか?

ナユタも気持ちよく3段飛びキャッチとかしていたなー…( ̄∇ ̄;)

地面が草いっぱいで固くないので飛んでも足の心配しなくていいんだけど
オッサンなんだから程々にして下さいな。

2010020801
ここの公園もちょっぴり南国チック♪

2010020802
手手のっけの後は乗せてみたけど…やっぱりへっぴり腰。(* ̄m ̄)プッ


2010020803
モデルはオイラに任せて!

2010020804
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ディスクで遊んだりモデルさんごっこしたりしてたっぷり2時間楽しみました♪

2010020805
帰る時も笑顔♪

2010020806
楽しかったでし♪



帰宅後は足とお腹としっぽを洗ってからお楽しみタイム♪

2010020808 2010020807
今日のおやつは雑穀米せんべい+ヨーグルト

おやつ食べて少ししたら爆睡してました…
ナユハヤだけじゃなく私も…( ̄∇ ̄;)


いっぱい遊んだから明日からお仕事頑張ろうっと。
日曜日はバレンタインデーですが…ナユタの定期検診日。
またお食事レポート作らなくちゃ!
その前に車検もあるし…今週は忙しいかも~(゚ー゚;
車検の代車がインサイトなのでちょっと楽しみ♪
11~13日まで代車なので12日は雨が降ったらインサイトで通勤かな?




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お散歩

週末のお休みのお散歩には、なゆ父が散歩に同行することが時々あります。

2010020701

毎回思うんだけど何故か薄着で散歩に同行するのよね。
んで寒い~!ってナユハヤと一緒に走るの。
もっと暖かい格好して散歩すればいいのにねぇ。

2010020702

走って離れて行ったところで…「ハヤテ、カム~!」って呼んでみる。(笑)


2010020703

なゆ父を引きずるようにして戻ってきたハヤテ。(* ̄m ̄)プッ

同じようにナユタも走ってみるけど…やる気ナシ。
早歩きみたいな感じ?
いかにもめんどくさいって感じ。

相変わらず町内散歩が嫌いなナユタなのでした~
でも帰宅後のおやつが楽しみなので帰りはスタスタと歩きます。(笑)




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お休み♪

今日は月曜日じゃないけどお休み~♪

お天気も良い~ということでナユハヤと浜の公園へGO!

2010020301
は・や・く…

2010020302
ディスク投げてくれー!!!


先ずは写真撮って~なんてやっていたらナユタに怒られちゃいました。( ̄∇ ̄;)




先日はディスタンスでガンガン飛んでいたので
ちょっとボルト系の練習をしてみました♪
運動制限が入っていた時に筋力が落ちて
ジャンプの高さが低くなっていたんだけど
すっかり元の高さまで戻ってきているみたいです。
7歳過ぎているナユタにしたら大したモンだと思うわ。
フリップの高さも戻ってきているのでトスの高さを再度調整。
気持ちよく飛んでいるのを見ると私も楽しい~(*^-^)ニコ


ハヤテは受け渡し強化期間なので色々試しながら投げてみる…
タイミングがちゃんと合えばキャッチはOK。
問題は受け渡しなんだよねぇ。
戻ってきて1M手前で横に逸れていく…
大きく私の後ろを回ったりもする…
1度逸れてから戻って来てもすぐに渡したくないみたいで
手があとちょっとで届くくらいのところでの攻防の後…やっとドロップ。
ドロップしても気を抜いたら私が拾う前にくわえてちょっと離れてウロウロ。

しっかり視線を同じ高さにしてコマンド掛けて誉めるのが
一番受け渡しがスムーズかなぁ?
その日によって微妙に違うハヤテの受け渡し。
対応が難しい…というか、きっと練習が足りないのかも。

受け渡しに気を取られすぎると投げがボロボロ。Σ(|||▽||| )
そして受け渡しが悪化。
気持ち良くキャッチして誉めて貰って受け渡しが
お互いにスムーズだよねぇ。

受け渡しでまた突き指。今度は左人差し指…
ディスクで弾かれると痛いんだよねぇ…(ノ_・、)シクシク


投げ連もしたわ~!
ハヤテとしっかり受け渡しが出来るようになりたいからね。

今日はナユタの小技?の練習してハヤテは受け渡し強化。
写真はナユタの練習前に撮った数枚のみで後は動画しか撮らず。

2010020303
今日も楽しくディスクで遊びました♪

帰宅後はナユハヤまとめてシャンプー。
まだ寒い時期なのにナユタってばごっそりと毛が抜けてます…
薄毛のハヤテはまったく抜けてないのに。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »