« 新年♪ | トップページ | ワクチン接種とお散歩 »

ディスク始め

今年のお正月ってなんか短い気がする…

2日に仕事始めをしてしまったせいもあるのかもしれないけど。
って、その分年末は25日からお休みだったんだけどね~
年末にお休みがあってもどうしてもゆっくりは出来ないのよねぇ…

今日は浜の公園でディスク始めをしてきました。

2010010401
相変わらず早くしろー!と文句言ってます。(`ε´)


ディスタンス3Rとフリー1R。
相変わらずの2段飛びやスカっ飛びも披露してくれたけど
フリーのキャッチコマンドをちょっと変えたら…あら不思議!?
連続ミドルキャッチしまくりじゃーん♪

キャッチコマンドは「ホイっ」(≧m≦)ぷっ!

どんなコマンドだっちゅーの。
ま、ナユタと楽しく遊べればOKなのでヨシとしようっと。(;^_^

2010010402

ハヤテも同じくディスタンス3Rとフリー1R。
受け渡しは回数を重ねると良くなるみたい。
やっぱり誉めて伸びるタイプだね。
脅したらダメみたい…( ̄∇ ̄;)
どうやったら1分間3投の壁を越えられるか…調子いいと4投なんだけど
ナユタだったら5投確実だし、6投の時もあるもんなー。
フリーはジグザグを教えようと試行錯誤中。

ディスクのコトはこんな感じ。


事件は3日の晩ご飯支度中に起こりました…

ナユハヤのご飯を作っていてポロリと床に白飯を落としたの。
慌てて「マテ!」のコマンド掛けて拾ったんだけど
まだ落ちてないか?と確認作業をしようとしてナユハヤ、ケンカ。Σ( ̄Д ̄;)
慌てて足でハヤテを押さえたけどガブリとやられたみたいで
ナユタ、またまた負傷。(ノ_・、)

2010010301

炊飯器の置き場がシンクの真後ろでスペースがなくて
キッチンスケールが置いてあるのはシンク横なので
90度回転する時にポロッと落とすんだよねぇ。
私のせいなので旦那の意見無視の問答無用状態で配置換え。
やっとシンク側に炊飯器、電気ポットを配置したわ!
これでこぼす心配はなくなったけど無用な争いを避ける為に
ご飯の支度中はキッチンに園芸用のミニラティスを置いて
キッチン出入り禁止になりました。
どうしてもフードを入れてハイお終い!じゃないから時間が掛かるのよねぇ…
ご飯が出来上がった時もワサワサするので出来上がったらケージ待機で
順番にご飯を食べるように変更。

ケンカした後のご飯後に並んで寝ていたので確執はないみたいだけど
不要な争いと怪我をさせちゃったわ。

2010010403
前日にケンカしたけどちゃんと並んで写真撮っても平気。
ちょっと前のハヤテだったら並べてなんて出来なかったけど
落ち着いているみたいです。

2010010404

7歳のナユタ、以前よりも食べることに執着が出てきました。
ハヤテはナユタだけ貰うなんて許しません!って感じ。
新年早々怪我させちゃってゴメンね。
これから気を引き締めて行きます!




年末にナユハヤのシャンプーが出来なかったので
ディスクの後にシャンプーしたけど…ナユタの抜け毛がスゴイ~Σ(|||▽||| )
排水溝は詰まるし、ドライヤー掛けてもフワフワ舞うし、目に入るの。
洗いながらガッツリ抜いたから少しは収まってくれるかなぁ?
ハヤテは貧毛だから今は抜けてません。(* ̄m ̄)プッ
今はフワフワサラサラ♪
疲れて爆睡してるからとっても静か。(^ー^* )フフ♪


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 新年♪ | トップページ | ワクチン接種とお散歩 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

私はまっすぐ飛ばすこと・・・
この1点の着眼から抜けられません(^_^;)
一人で飛ばす時は綺麗に飛ぶんだけどねぇ
対犬になると、なぜか綺麗に弧を描いて右へ・・・
大会だったら完全に場外だわ(TДT)

ナユタ君だと6投も投げれるの!?
それはすごい!
私も時間測ってやってみよう♪

喧嘩は凹むよね(*-ω-)
うちもすごいことになっていて困り果てているわ(涙)

投稿: なお | 2010年1月13日 (水) 08時51分

penguinなおちゃん

真っ直ぐ飛ばすことかぁ…確かに!
焦ると刺すんだよねぇ。( ̄∇ ̄;)
ナユタの6投はチョロが入ってるからよ。
全部全力で走ったら無理~(;゚(エ)゚)

ケンカは私の不注意が原因だから余計に凹んだわ。
後からも傷口見てはまた凹み…
泣きたくなるほど凹むのでもっとしっかり注意しないと!
お互いに男の子同士、甘えん坊で可愛いけど苦労もあるよねぇ。ε-(ーдー)ハァ

投稿: ナユママ | 2010年1月15日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年♪ | トップページ | ワクチン接種とお散歩 »