« ランチバイキングへ♪ | トップページ | ナユタのマイブーム♪ »

おやつ作り

ハヤテのお誕生日で作ったお芋とりんごの残りを使っておやつを作りました♪

2009100701_2
サツマイモ・リンゴ・ヨーグルトと小麦粉のみのクッキー

卵やバターは入れてないのでヨーグルトの水分と
足りない分はお水を入れただけ。

前回似たようなレシピで作った時はプリッツにしたので
今回は型抜きクッキーにしてみました~(*^-゚)vィェィ♪

2009100702 2009100703

作っている時からソワソワしっぱなしだったナユハヤ。
ちょっと冷めたところで味見もしていたんだけど
写真撮るのにもう一度食べられるとわかったら
バタバタと部屋中走り回ってました。(* ̄m ̄)プッ

こーゆー時は絶対にナユタが前。
ハヤテはナユタの勢いに押されて後ろで待っています。

2009100704
並んでマテ。

この後、1つずつ貰ってウマウマと食べたのですが
下にまだ落ちてないかとチェックしているナユタにハヤテがぶつかったら
ナユタ、飛び上がる勢いで避けました。

そうだよね~ 怪我する程のケンカになったのは落ちたボーロの争奪だもん。
また噛みつかれる!って思ったのかもしれないよね。
食べこぼしが落ちていたわけでもないので
そのまま何事も無かったんだけど…やっぱりナユタには痛い思いをしたって
記憶に残っているんだよね。
これからはちゃんと気を付けるからね!


おやつも貰って静かになったので…
2009100705
やっと写真撮れたわ。(;゚(エ)゚) アセアセ

なかなかゆっくりと広げているヒマがなかったのと
ナユハヤの抜け毛が酷くて広げるのを躊躇していたの。

でっかい段ボール箱の中身は…
2009100706
どどーん!と送られてきた生地の山~♪


2009100707
そして見本にしてね♪と同梱されていたワンコ服。

なおさん~!頑張ってチクチクするから待っててね!

取りあえず今チクチクしているものはコレ。
2009100708
フリースのワンコ服。
袖無しのパーカーです♪

今月なおさんがOPENさせるお散歩グッズ屋さんに並べて貰う予定です。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ランチバイキングへ♪ | トップページ | ナユタのマイブーム♪ »

「チクチクなモノ♪」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

ボーロ争奪戦ってΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、犬ってそういうことで喧嘩するんだよね・・・
子供でさえ、おやつ争奪戦は、すごいものね。
仲良く食べれて一安心だね!

私が送ったとき時よりも綺麗にたたまれている(爆)
『あれ』でも綺麗にたたんだのよ( ̄m ̄〃)ププッ
許して!私だから♪商品は綺麗に梱包しなくちゃね!(汗)
まだまだ眠ってる生地がうちにはたくさんあるのよ!
必要でしたら送りますから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ステキなお洋服作ってね!
お待ちしてます♪うふ♪

投稿: なお | 2009年10月13日 (火) 17時00分

appleなおさん

お返事が遅くなりました~

食べる物ってケンカになるよねぇ。
ウチは私も大人げなくブチッとなるけどね。(≧m≦)
今日は仲良くリンゴを食べました♪
黒い子ちゃんは慌てて食べてむせてましたが…ε-(ーдー)ハァ

生地いっぱいありがとうです♪
長さとか確かめるのに広げたんだけど
あまりの量にビックリしました~Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
これだけの生地見るとやっぱりロックミシン欲しい熱が再燃するわ。
頑張ってチクチクしてまた送るから待っててね♪

投稿: ナユママ | 2009年10月16日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチバイキングへ♪ | トップページ | ナユタのマイブーム♪ »