« おやつ作り | トップページ | ナユタの指?が腫れました »

ナユタのマイブーム♪

先月中頃からお留守番の時はナユタだけフリーにして
ハヤテはケージin待機にしています。

ホントはハヤテも出してあげたいところだけど
誰もいないところでケンカになって
帰宅したら血だらけとかは怖いのでハヤテはフリーにしないことに…

ナユタの腎不全がせっかく良い状態をキープしているのに
私が不在の時にケージinでトイレを我慢させてしまうのはNGかも…
ということでフリーにすることにしたの。

それ以外にもナユタだけフリーにすることでナユハヤの上下関係に変化が出ればと。
ハヤテにナユタだけフリーなのはハヤテより上なんだよと伝われば良いな~

フリー留守番のあいだにシッコした後のペットシーツも食べられないように
園芸ネットを被せてカバー。
今のところペットシーツ攻防には負けていません♪

フリー留守番の始めの頃は
「あれ?ママちゃんケージのドアロック忘れたよ~」ってな感じだったけど
それが続くとドアはロックしないのかも!と思ったようです。
出掛ける時は「ハウス」の声でナユハヤ共にケージin。
ハヤテのドアをロックして、一応ナユタのドアも触るのね。
そうすると私がケージの前から退いた途端に
鼻でつんつんってしてドアにロックが掛かっているかチェックしているの。(* ̄m ̄)プッ
最近はもっと慣れてきて玄関で靴を履いていると
「いってらっしゃーい!」ってお見送りしてくれます。(≧m≦)

いってらっしゃーい!をした後はこーんなコトをしているらしいわ。
2009100301
これは夜、一人遊びを始めたところを撮ったものだけど
同じコトをしていると思われます。

2009100302
えいえい!

2009100303
ふんっふんっ!
クッション振り回してます~(; ̄ー ̄A

2009100304
一仕事終わりました!


2009100305
はぁ…心地よい疲れ。(*^-^)ニコ


2009100306
いえいえ…ハヤテ、ドン引きしてますから~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これが私が仕事に行っている日は1日2回
ハヤテの目の前で繰り広げられている光景らしいわ。

お昼と夕方に帰宅すると必ずクッションがあちこちに散乱しているのよね~

一人運動会って感じかしら?
7歳なんだけどなぁ…落ち着きって言葉は知らないのかも。( ̄∇ ̄;)



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« おやつ作り | トップページ | ナユタの指?が腫れました »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ作り | トップページ | ナユタの指?が腫れました »