« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

オープンしました♪

お友達のなおちゃんのお店(ネットショップ)がオープンしました♪

お散歩グッズ屋 Raftel
Bana

私もお洋服やカラー・リードのセットなど置かせて頂いてます♪

使いやすいリードや首輪など色々ありますので見てね~♪(*^-゚)vィェィ♪







参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

またまた、ぷちオフ会♪

ロコママさんのお休みと私のお休みが重なったので
ワンコ連れて遊びましょ~♪から発展してぷちオフ会になりました♪

前回の時はハヤテは足のコトがあったのでお留守番だったのよね。

今回はナユハヤと一緒に参加です。

場所はいつもナユハヤがディスクして遊んでいる浜の公園。

2009102301 
えへ♪公園にきたでし♪

2009102302
早く遊びたいワン!って吠えたら捕獲されました…( ̄- ̄メ)チッ

お昼頃に集まってみんなでお弁当食べたり
おやつ食べたり、遊んだりと4時間近く?遊びました♪

2009102303
芽琉ちゃんとベッカム君

2009102304
ロコちゃんとメロちゃん


2009102305
一緒に遊ぶといっても別々にディスク投げたりして
絡んで遊ぶわけじゃないんだけどね。
ハヤテ連れているとその方がとっても有り難いの。
何しろ「オイラたんのディスク取るな!」ガブリんコですから。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

2009102306
やる気マンマンな顔してるけどママはディスク持ってません!
たまにはオビでも…と「マテ・コイ」なんかやってみたりして。
回りでディスクしているので気になって仕方ないみたいだけど
ディスクを取りに走ることなくママの側でちょっとだけ頑張りました。

散歩の途中で同じコトするとマテが出来ないのよね。
公園では出来るのに…なんでだろ?
置いてかないで~!って必死に足下にいるのよねぇ。
別に置いて行ったりしないのに。


2009102307
芽琉ちゃんも楽しそうに布ディスクで遊んでました♪

ベッカム君やロコちゃん、メロちゃんがディスクしているところは
遠すぎてちゃんと写ってませんでした~( ̄□||||!!


2009102308
ナユタとハヤテの順番でディスクして遊びました♪
今日はフリーもディスタンスもやって楽しく遊びました~


2009102309
ボーダーのみんなは色違いのワンピ着て記念撮影もしてました♪
ん?ベッカムくんもワンピ着てる~!!!w(゚o゚)w オオー!




みんなとお別れした後にナユハヤも記念撮影♪
2009102310

2009102311

2009102312

んー…もっと明るい時間にリベンジしようっと。

帰宅後は雑草の汁でベタベタになったナユハヤのシャンプー。
シャンプーしたらハヤテの毛がふっくらモコモコ♪

でも何故かあっという間にぺったんこになっちゃうんだよね~
ウナギ犬だからかしら?( ̄w ̄)

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

ポストカード届きました♪

先日のハロウィンオフ会かてぃさんに撮影して頂いた
お写真がポストカードになって届きました♪

2009102101

可愛く撮れてます♪(*^-^)ニコ


せっかくなのでぺへさぽさんが送って下さった画像データも♪

Nayuhayakun

5枚セットなので家族で1枚ずつ分けて1枚は部屋に飾るの♪

オフ会もすごく楽しかったのに
後からまたこんなにハッピー♪

とっても記念になりました♪(*^-゚)vィェィ♪



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

頂き物♪

ハロウィンオフ会でいっぱい頂き物しちゃいました~♪

2009101801
まなまなさんから。

かぼちゃのぬいぐるみとおやつは
ハヤテのバースディプレゼントですって♪

いつもありがとうございます♪


2009101802
こちらはオフ会で頂いたおやつなど…
手前のパウ型のアクリルたわしはもるままさん作
ワイヤーの作品はP’smamaさん作
とっても可愛いのよ♪


そしてこちらはharuさんから。
2009101803
アロマのクリーム(基材)をお願いしたら
ハヤテにバースディプレゼントまで一緒に入ってました♪
ありがとうございます♪

このクリームで娘のアトピー用のクリームや
ナユハヤ用の肉球クリーム作るんだぁ♪



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

ハロウィンオフ会♪

モモちゃん日記!かてぃさんぺへさぽさん主催の
ハロウィンオフ会に行ってきました♪

今回は1ショット撮影も開催されるとのことで
ナユハヤの撮影もお願いしちゃいました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

12時からの予定でしたが…11時前には到着。

2009101701

みんなが集まる前にナユハヤのガス抜きをする為です。(* ̄m ̄)プッ

ノーリード禁止なのでロングリード持参です。
2009101702

ディスク投げて貰ってルンルン♪です。

2009101703
ちょっと走ったら休憩ね~
休憩って言葉は理解ているのにもっと走りたくて仕方ないの。

2009101704
低空飛行で飛ぶナユタ。
んー頑張ってるんだけど…ディスクに届いてませんね。(^-^;


2009101705
かてぃさん、ぺへさぽさんが支度してる横でディスクでハッスル♪


2009101706
これだけガス抜きしたらカメラ目線でマテできるかな?


早めに着いていたのでみんなが集まる前に撮影開始です。
2009101707
ナユハヤの視線がバッチリになるようにディスクを見せながら撮影です。

これ、私がよくやるんだけど期待に満ちたにこやかな顔が撮れるのよね。
最近はなゆ父にもバラしてあげたのよ。(* ̄m ̄)プッ
投げる物持っていればにっこりしてくれたり、
普段はカメラを見ないハヤテも投げる?って見ちゃうのよ。


2009101708
これはなゆ父のカメラで私が撮ったの。
何故かナユタがにっこり見ているな~と思ったら
後ろを通りかかったかてぃさんがナユタ達の注意を引いてくれていたのでした~。

なゆ父とナユハヤ一緒の写真って少ないから上手く撮れて良かったわ♪
かてぃさんありがとうございます♪


お昼を食べつつ他の方の撮影を見学…
まなまな家の菊姫ちゃんとアタ坊ちゃん♪
2009101709
アーちゃんもカメラ目線嫌いなのかしら?(* ̄m ̄)プッ

12時過ぎた頃からだんだんコギさんが集まってきました~♪

2009101710
お久しぶり~のネスタちゃんとアンナちゃん親子♪
相変わらず美人さんだわ。


2009101711 2009101712
初めましてのあさひちゃんとモモちゃん。


2009101713_2
1年ぶり~のちょび君とめいちゃん。
ななかぁたんの短Tがお似合いだわ♪

2009101714
ご挨拶しそびれちゃったけと…ビリー君とミアちゃん。


お写真撮ってなかったけど
プリンちゃん、ピーナちゃん、モルトちゃん、ヴェガちゃん
小梅ちゃん、杏ちゃん、マックス君(シェルティ)もいましたヨ。


みんなより遅れて登場したのが…
2009101715
シナココ家♪


なまなまさんは最初ハヤテがあっちにもこっちにもって思ったらしいわ。(* ̄m ̄)プッ

2009101716
異母兄弟だからね~確かに似ています。

ココたん、ガウリンコのハヤテとご挨拶してくれてありがとう♪
久しぶりに会ったのにガウガウしないで挨拶できてビックリ。
そんなことって久しぶりだったので嬉しかった~!
でもクンクン時間が長いっ!ってガウっていたけど。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

久しぶりに会え方ばっかりでいっぱいお喋りもして
ナユハヤはロングリード付きとはいえディスクも出来て楽しかったみたい。

ナユハヤはディスク以外になんちゃてオビディエンスもやってみたけど…
ナユタは鳴り物のおもちゃを手に隠し持っていないとやる気なし。Σ( ̄ロ ̄lll) 
ハヤテは何も持って無くてもやってました。
マテもコイもOK。
散歩の途中でやるとオイラたんを置いてかないで~!って
マテないんだけどね。( ̄∇ ̄;)
リード離すと必死で足下について歩きます。
車が来ない場所限定だけど。


と、こんな感じで4時頃にさよなら~をしてきました。
帰りに雨が降ったので良いタイミングだったのかも。

1日お世話になった皆さまありがとうございました♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

お山の公園♪

昨日はお山の公園へお散歩に行ってきました♪

2009101101

お山の公園は銀杏並木がキレイに色付いてました♪


2009101102

この公園へ来るといつも笑顔♪


2009101103

2009101104

なゆ父~!と走ってきたのを撮ったもの。
日陰だったのが悔やまれるねぇ…

2009101105

2009101106

ナユハヤには写真撮影なんてめんどくさいもの以外のなにものでもなくて
さっさと遊ぼうと草地の方へガンガン歩いて行きます~。 (* ̄m ̄)プッ


2009101107
早くだして!と催促中。


2009101108
これこれ♪
楽しい~!O(≧▽≦)O ワーイ♪


2009101109
写真見てわかるかな?
珍しくハヤテのドロップが良かったの♪
数回ひっぱりっこになったけど…
でもちゃんと手元まで持ってきてくれました。
ナユタは相変わらず手前にペッと捨ててます。
もうちょっと手元に欲しいなぁ。

2009101110
雨や台風、ナユタの指の腫れとかでお散歩はしてても
走ったり出来なかったらからいいストレス解消になったかな?

ここの公園はノーリードは絶対禁止だからロングリードの端と端にナユハヤ。
真ん中に結び目作ってそこを持ってだからあんまりロングリードになってないけど
楽しそうに走れたからヨシかな?



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

ナユタの指?が腫れました

今年5月から災難続きなナユタ君。

またまた病院へ行く出来事が!( ̄□||||!!


9月27日に爪切りしていて左前足の狼爪付近が腫れているのを発見!
ちょっと気になったので触ったり見たりしていたら
それまで気になっていなかったナユタも気になり始めてしまったようで
10月1日に病院で見て貰いました。

2009100101

2009100102
10月1日の様子


病院へ行く前に数回、抗生剤入りの軟膏を塗ってみたけど効果なし。
30日、1日とで2回ステロイド入りのクリームを塗ってみたけどこれまた効果なし。

病院へ行った時には舐め回して毛もハゲてる~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ステロイド入りのクリームは舐めないようにテーピングしたんだけど
見事に剥がして舐めていました。

病院で話したらステロイドは肝臓に悪いらしい…( ̄□||||!!
もう舐めちゃったよ~

ちょうど爪の下?当たる部分が腫れてコリコリして堅い感じになっているの。
舐め回したせいでちょっとジクジクした感じにもなっています。

先生に見て貰っても傷口もないし、虫さされの後もない…
私も気になったのでそれはチェックしたけど見つからないまま
舐め舐めされて酷くなっちゃったような…

それに腫れているからもしかして腫瘍?って怖くなったの。

腫瘍の心配はなかったようなので
まず炎症を抑えないとどうにもならないらしい。

何の薬塗ってもきっと舐めてしまうだろうからと
haruさんが送ってくれたアロマクリーム(抗炎症)があったのを思い出して
処方箋はなしにしてもらって帰宅。

早速、1日3回、朝昼晩とクリームを塗り塗り。
何故かアロマのクリームは舐めないの。
香りのせい?
芳香用のアロマじゃなくてメディカルアロマだから
そんなにプンプン匂いますって感じじゃないだけどなぁ。
2009100201

2009100202
10月2日夜の様子

なんとなく赤みが引いてジクジクした感じが無くなってきました♪
まだ腫れているけど。


4日にharuさんが新しいレシピを教えてくれたので
さっそくアロマクリームを作って塗りしました。
傷や虫さされ、菌が関連した皮膚の炎症の時用のレシピに変えてみたのです。

2009100503

2009100504
5日夜の様子

すっかり赤みも引いてます。
というか、うっすらと毛も生えてきました♪
狼爪を触って動かすと痛かったのか?嫌がっていたのが
すっかり触って動かしても気にしてません。

ただ、まだコリコリと腫れが残っているような気がする…

ホントは5日にワンコ連れて遊ぶ約束になっていたけど
この状態を考えると土に触れるのは良くないのかも?
お散歩は地面につかない場所だからOK出ていたけど
走ったら地面につくよね~
そう思うと雨が降って飼い主だけランチデートになってよかったのかも。


6日は病院がお休み、7日は雨、8日は台風だったけど
台風は朝には風だけになっていたので夕方お散歩しながら
診察してもらってきました。

まだ腫れてる~!と思っていたんだけど
別にもう腫れてはいなかったらしいデス。( ̄w ̄) 

ハゲて毛がないから厚みが違くて…まだ腫れてると思っていたみたい。( ̄∇ ̄;)

後は毛が生えてくれればOKなんだけど
何が原因でこうなったのかさっぱりわかりません~
抗炎症で治らなかったらアカラスの検査って言われていたけど
抗炎症で改善されたからそれは無いみたいだし。( ̄-  ̄ )

後は繰り返さないことを祈るだけだわ。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

ナユタのマイブーム♪

先月中頃からお留守番の時はナユタだけフリーにして
ハヤテはケージin待機にしています。

ホントはハヤテも出してあげたいところだけど
誰もいないところでケンカになって
帰宅したら血だらけとかは怖いのでハヤテはフリーにしないことに…

ナユタの腎不全がせっかく良い状態をキープしているのに
私が不在の時にケージinでトイレを我慢させてしまうのはNGかも…
ということでフリーにすることにしたの。

それ以外にもナユタだけフリーにすることでナユハヤの上下関係に変化が出ればと。
ハヤテにナユタだけフリーなのはハヤテより上なんだよと伝われば良いな~

フリー留守番のあいだにシッコした後のペットシーツも食べられないように
園芸ネットを被せてカバー。
今のところペットシーツ攻防には負けていません♪

フリー留守番の始めの頃は
「あれ?ママちゃんケージのドアロック忘れたよ~」ってな感じだったけど
それが続くとドアはロックしないのかも!と思ったようです。
出掛ける時は「ハウス」の声でナユハヤ共にケージin。
ハヤテのドアをロックして、一応ナユタのドアも触るのね。
そうすると私がケージの前から退いた途端に
鼻でつんつんってしてドアにロックが掛かっているかチェックしているの。(* ̄m ̄)プッ
最近はもっと慣れてきて玄関で靴を履いていると
「いってらっしゃーい!」ってお見送りしてくれます。(≧m≦)

いってらっしゃーい!をした後はこーんなコトをしているらしいわ。
2009100301
これは夜、一人遊びを始めたところを撮ったものだけど
同じコトをしていると思われます。

2009100302
えいえい!

2009100303
ふんっふんっ!
クッション振り回してます~(; ̄ー ̄A

2009100304
一仕事終わりました!


2009100305
はぁ…心地よい疲れ。(*^-^)ニコ


2009100306
いえいえ…ハヤテ、ドン引きしてますから~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これが私が仕事に行っている日は1日2回
ハヤテの目の前で繰り広げられている光景らしいわ。

お昼と夕方に帰宅すると必ずクッションがあちこちに散乱しているのよね~

一人運動会って感じかしら?
7歳なんだけどなぁ…落ち着きって言葉は知らないのかも。( ̄∇ ̄;)



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

おやつ作り

ハヤテのお誕生日で作ったお芋とりんごの残りを使っておやつを作りました♪

2009100701_2
サツマイモ・リンゴ・ヨーグルトと小麦粉のみのクッキー

卵やバターは入れてないのでヨーグルトの水分と
足りない分はお水を入れただけ。

前回似たようなレシピで作った時はプリッツにしたので
今回は型抜きクッキーにしてみました~(*^-゚)vィェィ♪

2009100702 2009100703

作っている時からソワソワしっぱなしだったナユハヤ。
ちょっと冷めたところで味見もしていたんだけど
写真撮るのにもう一度食べられるとわかったら
バタバタと部屋中走り回ってました。(* ̄m ̄)プッ

こーゆー時は絶対にナユタが前。
ハヤテはナユタの勢いに押されて後ろで待っています。

2009100704
並んでマテ。

この後、1つずつ貰ってウマウマと食べたのですが
下にまだ落ちてないかとチェックしているナユタにハヤテがぶつかったら
ナユタ、飛び上がる勢いで避けました。

そうだよね~ 怪我する程のケンカになったのは落ちたボーロの争奪だもん。
また噛みつかれる!って思ったのかもしれないよね。
食べこぼしが落ちていたわけでもないので
そのまま何事も無かったんだけど…やっぱりナユタには痛い思いをしたって
記憶に残っているんだよね。
これからはちゃんと気を付けるからね!


おやつも貰って静かになったので…
2009100705
やっと写真撮れたわ。(;゚(エ)゚) アセアセ

なかなかゆっくりと広げているヒマがなかったのと
ナユハヤの抜け毛が酷くて広げるのを躊躇していたの。

でっかい段ボール箱の中身は…
2009100706
どどーん!と送られてきた生地の山~♪


2009100707
そして見本にしてね♪と同梱されていたワンコ服。

なおさん~!頑張ってチクチクするから待っててね!

取りあえず今チクチクしているものはコレ。
2009100708
フリースのワンコ服。
袖無しのパーカーです♪

今月なおさんがOPENさせるお散歩グッズ屋さんに並べて貰う予定です。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

ランチバイキングへ♪

ワン友さんと横浜の【クルーズ・クルーズ】のランチバイキングへ行ってきました♪

ホントはお天気が良かったらナユハヤ町orナユハヤ市内で
ワンコ連れて遊ぶ予定だったんだけど雨の予報…

午前中はどんよりした曇り空だっだけど帰りはしっかり雨降ったもんなー。

ひさびさに会ったのもあって11時30分~15時までのランチタイム中
食べて喋って、楽しい時間でした♪
2009100501

2009100502

ホントはこの2枚の写真の間にもう1プレート食べてるんだけどね。(;^_^

ランチタイムだけでは喋り足りず
この後、またお茶しながら1時間ちょっとお喋りしてバイバイ~

色んなお話が出来て楽しかったわ♪
次は是非ワンコ連れて遊びたいなぁ。

私は雨女じゃないから~!(* ̄m ̄)プッ
次は雨降らせちゃダメよん。

| | コメント (0)

ハヤテ4歳になりました♪

10月3日でハヤテ、4歳になりました♪

長女のインフル疑惑等があって1日遅れになっちゃったけど
ハヤテのお誕生日のお祝いをしました♪

2009100401
早く早く~!o(@^◇^@)oワクワク


2009100402
ちゃんと並んでマテ!



2009100403
ご飯をテーブルの上に載せたまま
写真を撮る夫婦…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009100404
今日のご飯は牛肉ご飯♪
まだ次があるのでちょっとだけ量を減らしてあります。




2009100405
それ作っている時からずーっと待っていたの!
早く食べたいでし!


2009100406_2
オイラも食べたい!


2009100407
ママちゃん早くヨシって言うでし!(`Д´) ムキー!




ナユハヤが必死になって待っていたのはコレ。

2009100408
サツマイモとリンゴとヨーグルトを混ぜて
茶巾絞りにしたもの。

ナユタの腎不全のコトを考えると色々入れて作るのはちょっと怖いので
数値が安定しているので今食べているものだけを使って作れるものになりました。

ケーキとかも作ってあげたいんだけどバターとか色々気になるのよね~

プレゼントは特に用意してないけど
先日作った黄色のパーカーがまだ試着しただけになっているので
それがプレゼントってことでいいかな~(;^_^A アセアセ・・・

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »