« 頂き物♪ | トップページ | 今日も個別に »

浜の公園へ

2009091401

昨晩またいざこざのあったナユハヤ…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なゆ父の足の間でくつろいでいたナユタに
「兄たん邪魔でし!どきなさい~」とケンカを売ったハヤテ。
ナユタにガウっと…
すぐになゆ父がナユタを移動させたのでナユタの口の端にハヤテの歯が当たって
出血したけど切れているって感じじゃなく擦れて血が出たって感じ?
気にする程の怪我じゃないのでナユタは私が見て
なゆ父は現行犯のハヤテを〆る。

自分が悪いと思っていないのか、それても得意の逆切れなのか
なかなかハヤテが降参しなくて
ひっくり返した姿勢を保とうとするなゆ父とその腕に噛みつこうとすハヤテとの攻防。
場所を移動しつつ、ハヤテを押さえつけて〆ていました。

9~10ヶ月頃にはよくあったけど久々です。
ナユタ7歳になったし、あと少しでハヤテは4歳。
上下関係も入れ替えを狙っているのかな~?

ガッツリ〆られて、凹んだかと思えば……。
今回は食べ物が原因じゃなく、焼きもちが原因なので
朝まで一緒の部屋で私も寝てしまうのはちょっと気になったけど
その後は平穏に時間が過ぎました。

上下関係が絡んでいるのなら
温厚なナユタの性格を舐めているのかもしれない…

腎不全がわかってから運動制限の入っていたナユタ。
当然ディスク練習は禁止。
ストレス解消にお遊びでディスク投げてもらって走るくらいの許可だけだったので
ディスクの練習時には「オレが先!」ってハヤテに威嚇したりしていたけど
そんな機会もなくなっていたのでナユタを舐めて上下入れ替えを狙ったのかしら?
そんなコトも考えてみたりして。

ナユタの腎不全の状態も健康な犬と変わらない位まで回復したので
ディスク練習の許可も出たので(まだ大会へ出る為の練習は禁止です)
お遊びじゃなく、バリ持って練習してみますか!と
浜の公園へ行ってみました。

草もいい感じに短くて走りやすそう♪
久々にバリ持って行ったのでナユハヤ大ハッスル!(≧m≦)ぷっ!

順番に出し入れしつつ、個別に練習しました。
んー、久々。

ナユタはフリーを2Rのみ。
ハヤテも同じくフリーを2R。

ナユタは久々でもちゃんと覚えていて楽しそうに動いてました♪
フリップの高さが低くなっていたのでトスの高さが合わなくて
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪でしたが。

ハヤテはフリーになってません。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
まずしっかり止めるところから再開しなきゃ。


そしてナユタが「オレが!」ってハヤテに威嚇するかしら?と思っていたら…

やっぱりやりましたヨ。

ディスク練習になると張り切るからね~(≧m≦)ぷっ!

威嚇されたハヤテは逆らうことなくバリにin。

ナユタ兄ちゃんも怒るってわかったかな?
普段怒らない優しい兄ちゃんだけど怒る時だってあるんだよ。

ケンカの時も絶対にナユタはキャンって泣かないけどね。

これで平穏に過ごしてくれるようになるといいなぁ…
上に載せた写真撮る時もケンカするコトなくすんなり並んだの大丈夫かな?

2009091402
今日は兄たんに怒られたでし…
でもディスク練習楽しかった♪


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 頂き物♪ | トップページ | 今日も個別に »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物♪ | トップページ | 今日も個別に »