« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

7歳になりました♪

本日、那由他(ナユタ)7歳のお誕生日を迎えました♪
6歳後半から腎不全の疑いと戦いつつ…まだ決着はつきませんが
運動制限も一応外れて元気に過ごしてます。

2009082301
7歳のお誕生日ご飯はサーモン♪

最初に腎不全と言われた時の状態よりも遙かにいい状態で
お誕生日を迎えられてホッとしています。

2009082302
早くご飯食べたいなー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


腎不全のコトはもう少し検査の結果をみてから
こちらでは書きたいと思います。

1度は運動は一切ダメ・散歩のみ。
疲れすぎるようなこともダメと言われていましたが
今は週に1度はディスクで遊んだりしてます。
ご飯も手作り食オンリー。
食べる物に制限はありますが元気に過ごしています♪

2009082303
えへへ♪なんか美味しいのが出てくるんだって。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


あの時後押ししてもらわずに同じ病院に行っていたら
きっともうディスクは出来ない、走ることもダメな状態での
7歳の誕生日だったと思います。

ホントにお友達に支えられて過ごしているのを実感します。
皆さま、ありがとうございます。

2009082304
何も目ひんむいて食べなくても…(* ̄m ̄)プッ


食事制限が入っているのでワンコケーキは止めて
サツマイモでケーキもどき?を作ってみました♪

2009082305

何を食べたかを記録しているので
食べさせる前に必ず写真撮影。
すべてエクセルに写真付きで記録してます。
何が何gとかね…最初は大変だったけど慣れました。(^_^;)


2009082306
作っている最中から自分達の分だとわかったみたいで
足下でウロウロ…
食べる直前は笑顔でマテ。(≧m≦)ぷっ!


2009082307
ケーキもどきは
ふかしたサツマイモにヨーグルトと山羊ミルクを足したものと
そこへ紫いもの粉を足したものとで2色にしてみたの♪
ヨーグルトのソース風(水で薄めただけ)とボーロでトッピング。

なんかちょっとなー…な出来映えだけど
ガツガツと一心不乱に食べてくれました。v(。・ω・。)ィェィ♪

2009082308
おかわりはナイの?

まだ運動するのは週に1回と決まっているので
お誕生日の日に一っ走りってワケにはいかなかったけど
それでも手作り食で元気に過ごしてくれていることを嬉しく思います。
あと2週間後にはまた再検査。
尿素窒素はすっかり基準値内に入っているので
次の検査でクレアチニンが下がってくれれば
疑いも晴れる?んだけどなぁ。

希望を持ちすぎるとダメだった時に辛いから
今の状態でも療養食フードじゃないし
(ナユタはアレルギーがあるのでフード選びは慎重にしないとダメなの)
走るのもディスクもOKなのでいい状態を維持して行けたらいいな。

浜の公園もやっと草刈りが終わったみたいなので
フリーもちょっとずつ始めて、ジャンプ好きなナユタの飛ぶところも見たいわ。
大会はまだ出れるかわからないけど
ナユタの好きなコトが出来ればそれでいいかな。
大会に出る為の練習許可は下りてないので
5月中旬からフリーの練習もディスタンスの練習もしていません。
お遊びでディスクをしているだけの状態です。

もう7歳、すっかりオッサンの域に入ってしまったけど
まだまだディスク大好きなナユタの為に出来る限りのサポートはするから
元気に過ごしてね。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12)

1週間

昨日はまたまた1週間ぶりの公園へ。
そしてブログの更新のも1週間ぶり…sweat01

2009081901
今日もディスク投げてくれるよね?ね?ね?

公園に到着した途端に大騒ぎです。
…いえ、車に乗る前からテンション高くなってウルサイのですが
公園に向かっているとわかると余計にうるさくなるの。
運転しながら「ウルサイ~!」とか叫んでいるので
きっと怪しい運転者だと思われてるな…( ̄▽ ̄;)


2009081902
誰か来るかな~?


芽琉ちゃん登場~♪(≧∇≦)キャー♪
2009081903
こんにちは~(*^-゚)vィェィ♪


先週もちょっとだけ会えたんだけど
スーパーが閉まっちゃうからって慌てていたので
こんにちは~さよなら~ってな感じだったの。


久々に芽琉ちゃんがM姉ちゃんとディスクで遊んでいるのを見たわ♪
とっても楽しそうに遊んでました~(*^-^)ニコ


ナユハヤもディスク投げて遊びましたヨ。
今日は2枚投げもしたけど
何故か途中でもう1枚のディスクが気になるハヤテ。
同時に2枚投げてるんだから1枚ずつキャッチでいいのに…

先週なゆ父と遊んだハヤテのディスク受け渡しは後退気味。
またちゃんと渡してくれるように練習しないとね。


2009081904
休憩中は草食べまくり。Σ( ̄Д ̄;)

牛ですか?
う○ち草だらけになって大変だから止めて下さい~!

2009081905
そんなの気にしないでし!
どの草を食べようかな~♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


2009081906
もちろんナユタも食べまくり…もしかしたらハヤテより食べていたかも。


1週間ぶりで(他の日は歩き散歩のみ)テンション上がっていたからなのか
キャッチがヘタになっているのか…私の投げも悪いんだと思うんだけど
ハヤテ、キャッチしそこねてスッテンコロリン。
戻って来たところでボディチェック。
ドコも無理痛そうじゃなくてホッ。良かった~

その後も受け渡しで上手く行かずにハヤテを捕まえ損ねてスッ転がしちゃった…

浜の公園よりも地面が柔らかいからかな?
とにかく何ともなくて良かったわ。

心配だった夜のビッコも無くてホントに良かった~。

フロントライン5月から使ってなくてアロマの虫除けを使っていたんだけど
使うのを忘れたら、しっかりノミをお持ち帰りしてました。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

足とお腹としっぽを洗って済ませようと思ったけど
ナユハヤともにしっかり丸洗い。
ナユタは抜け毛は収まりつつあるけど
ハヤテの抜け毛はまだまだ!
ごっそり抜けてマス…いつになったら抜けなくなるんだろう?
黒い毛がごっそり抜けていると茶色の毛と違ってホラーチックなんだよね。(;゚(エ)゚) アセアセ

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

元気です~♪

すっかりサボリ癖が付いているブログですが…
ナユハヤは元気です♪

今日は1週間ぶりに公園に行ってディスクで遊びました♪
P1050524

いつもの浜の公園は海水浴シーズンなので避けて
違う公園へ。


P1050528
最近、暗くなってからのお散歩ばっかりだったから
明るい中で遊べて気持ちよかったね~♪


P1050534
サラダバー食べ放題でモグモグしてます。。。( ̄- ̄メ)チッ


P1050525
ダメって言われても食べたいらしい…( ̄へ  ̄ 凸


P1050535
だって新芽は美味しいんだよ~ ヽ(´▽`)/ byナユハヤ


P1050538
早く遊ぼうよ♪

ナユタも元気いっぱいです♪

ナユタの腎不全のコトはそのうち詳しく書くつもりでいます。
mixiには書いているんだけどね…(^-^;



今日はお盆休み中のなゆ父も一緒なので
ディスクを投げて貰いました~

P1050542

P1050543

楽しそう~♪
しっぽ見てるだけで楽しい~♪っていうのがわかります。

ハヤテの足もビッコが出ることなく過ごしています。
練習してないからとも言うかな?(^-^;
足腰の為に足したサプリが効いているような気もするの。
勝手に旋回して走っても夜になってビッコや足の運びが微妙に変?って
思うこともなく過ごしているので、ホッとしています。


P1050554

今頃になってごっそりとアンダーコートが抜けてます…
いつになったら抜け毛祭りは終わるのかしら?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »