« 水の季節の港~port展inギャラリーATHLE | トップページ | 頂き物♪ »

暑いね~

今日はナユハヤはロングお留守番の日でした。

朝から夕方まで通しで仕事の日だったので
7時間半のお留守番。。。
そんな長い時間の留守番は久しぶりだったから
帰宅後の歓迎が熱烈~(≧∇≦)キャー♪

日が暮れるのを待ってお散歩に出発~!

2009070701

6時半でも明るいね。



今日はお散歩に出る前に駐車場でこんなものを使って
遊んでみました。

2009070702
さーて、これ何でしょう?


アジリティやっている人ならすぐにわかるかな?
これ、簡易スラロームです。
御前崎に行った時に牡丹君のママが持っていたのを
真似てなゆ父が作ったものです。

エクストリームの練習会に参加させてもらうから!と
作って貰って家の廊下でコソ練して行ったんだけど…撃沈~!

ポールの間隔をアジように60㎝で作ってあるので
もっと狭いエクのフラッグでは抜けまくり~できちんと出来ませんでした。
腰に負担が掛かるって聞いたのでハヤテのコトを考えると
間隔が広い方が負担が少ないかな?
梅雨時用のお部屋アイテムです~♪

これならおもちゃ投げるよりは静かかなぁ?
おやつ食べられて楽しく遊べるアイテムとしていいかな~と思っていますが
使うのは私の気分次第~(* ̄m ̄)プッ

そんなアイテムを今日は駐車場でちょこっと遊んでから
お散歩に出発~!

2009070703
もう遊んだから散歩行かなくてもいいです。。。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ちゃんと散歩にも行こうよ。
どうせ雨降りの日は散歩さぼるんだからさぁ。

なんで簡易スラなのかと言うと…
先日、新しいおもちゃ投入で遊んだら、ハヤテ負傷。Σ(|||▽||| )

私がおもちゃ投げてキャッチする時に
ナユタと競って負けたのね。

ソレはいつものこと。

小さめのおもちゃだったのでおもちゃと一緒にハヤテの目の縁をパクリ。

2009070704

もうすっかり治ってますが 歯が当たった部分がハゲてます。
とか、ホントに目の縁だったので目に入らなくて良かった~ (´▽`) ホッ

物を投げて遊ぶのはしばらくナシにしようと思って…
そして先日のエク練の時に廊下では出来たのが
外では全然ダメだったので外でもやってみるか~と
駐車場に広げてみたのでした。

でも軽乗用車しか停められないスペースじゃあんまり変わらないかも。( ̄∇ ̄;)
そのうち、公園にも持って行ってみようかな~

さて、お散歩から帰ると暑い!
ということで7月に入ってからお散歩後はコレが定番になってます。

2009070705
氷入りヨーグルト。
まだお水で薄めて水分補給ってほどじゃないので
ヨーグルトはそのまま~

コレの為に嫌々でもお散歩に行くナユタは
待ちきれずアウアウ言ってます。(≧m≦)ぷっ!

2009070706
もちろんハヤテも笑顔で待機。
そしてヨダレ付き。(* ̄m ̄)

ヨーグルト食べた後はそれぞれ晩ご飯まで行き倒れて寝てます。
いいなぁ…寝て待てばご飯が出てくるって。(; ̄ー ̄A

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 水の季節の港~port展inギャラリーATHLE | トップページ | 頂き物♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

目の側って危ないよね~ΣΣ(゚д゚lll)
大事に至らなくてよかったね!

簡易スラロームって!ナユ家はなんでも手作りなんだね!
すごいわ~(||||▽ ̄) !!
でも、使うかは気分なんだ(笑)
そういえば、ナユタ君お散歩嫌いだもんね~( ̄m ̄〃)ププッ
運動大好きなのに、なぜ嫌いなんだろうね?
ほたては、散歩大好きだけど、運動嫌いだからなぁ(笑)

↓893のおやつは、もちろん奪えません(爆)

投稿: なお | 2009年7月 9日 (木) 05時58分

appleなおさん
ん?なんか腫れてる?って思ったら
血の出た跡があってビックリ!でした~( ̄□||||!!
かさぶたが取れたらハゲちゃったし…
黒いところが肌色っぽくなっているから目立つのよねぇ。( ´△`)
でも目に入ってなくて良かったわ。

簡易スラで充分なんだもん。
本格的に挑戦するかもわからないのに買えません!
気分でやるのよ!(* ̄m ̄)プッ
だから覚えないともいうかもね…
でもジャンプの安全性を高める為に
ハードルも作って欲しいって思っているの。
夏休みの工作にお願いしてみようかな~?


やっぱり無理なんだぁ。(* ̄m ̄)プッ
お散歩好きだなんて羨ましいわ。
たらたら歩く犬を引きずりつつ励まして歩く
変なオバサンになって歩くのも
恥ずかしいものがあるんだから~(。>0<。)

投稿: ナユママ | 2009年7月11日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の季節の港~port展inギャラリーATHLE | トップページ | 頂き物♪ »