« NDA御前崎大会その2 | トップページ | 日暮里♪ »

スラローム体験♪

御前崎の大会はとなりがエクストリームの講習会会場でした。
3日は練習会で4日がミニチュアの地区大会。
NDAのフリーがある日と重なるのは3日だけ。
カーディガンの桃花ちゃん、ラージ君、真夏ちゃん、牡丹君に会えるチャンス!と
3日の大会にエントリーしたのでした~。(^▽^)/
もちろんハヤテの離さん子ちゃん矯正の為やフリーの場慣れの為もありますけどね。
滅多にいないスポーツドッグなカーディに会えるなんてそうそうないからね~

ディスクの大会の出番が終わって、ちょっと休憩して
いそいそとエクの会場へ。
休憩している間に真夏ちゃん、牡丹君の練習は終わってしまっていたので
(3日は桃花ちゃん、ラージ君は練習会は不参加)
タープの後ろのスペースでMarcyさんにスラロームの講習会を開いて貰いました♪

牡丹君のママが持っていた簡易スラロームで初体験♪
教え方も全くわからないのでMarcyさんにナユタと
スラの入る場所、おやつの位置等を実地でお願いしました~。

20090503s01

20090503s02

数回リード付きでやって意味が飲み込めたみたいだったので
ノーリードでもやって貰いましたが
ナユっちスラ出来るじゃーん♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱり教え方がいいんだね♪
コマンドは『スラ』で教えて貰いました。

同じようにハヤテも体験♪
ハヤテは私とね。
20090503s03

20090503s04

なんとなーく出来るかな状態。

ナユハヤともに普段おやつで何かを教えるって殆どやらないの。
ご褒美はディスクとか、思いっきり誉めて教えるしかやってないから
『スラ=美味しい♪』ってインプットされた模様。(≧m≦)ぷっ!
しかも普段は食べさせてないミートクッキーがおやつだったので
とっても良い食い付きっぷり。

スラやってない時までおやつクレクレ!ってアピールしているのが
写真に写ってるよ~。(* ̄m ̄)プッ

Marcyさんお写真ありがとう~♪
スラの講師もね!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
またナユハヤに色々教えて下さいませ~♪

引っ張りましたが、これで御前崎の記事はお終いです~。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« NDA御前崎大会その2 | トップページ | 日暮里♪ »

「ディスク大会」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~heart

やり出すと夢中になってしまう私の性格、よくわかっちゃったでしょ_(^^;)ゞ
『あとちょっとimpact』と思ってやっちゃうのよねsweat01
やる気の無い子(菜々子とか)だとすぐにイヤになってやめちゃうんだけど、ナユちんはやっぱりディスクやっているからかカーディガンだからか集中力が続くね~scissors私もやっていてとっても楽しかったよlovely
スラには段階があって、これはまだ始めの一歩・・・
また練習して『スラスラスラ~』と行くようにしようねんnote

投稿: Marcy | 2009年5月13日 (水) 08時58分

ナユタ君!できる子じゃない( ̄∇+ ̄)vキラーン
しかも楽しそう♪
こういうのって、とっかかりがないと、なかなかできないよね~
しかも、ちゃんとした教え方を知ってる人と知り合いだなんて最高だね!
私もなぜナユママが近郊に住んでないのかと・・・
何度も悔しい想いをしてるのよ(ToT)

投稿: なお | 2009年5月13日 (水) 16時22分

cloverMarcyさん
お写真ありがとう~♪
しっかり使わせて頂きました!
ナユタが楽しそうにやっていたので見てて嬉しかったわ。
おやつに夢中とも言うのかもしれないけどねっ。(* ̄m ̄)プッ
集中力あるの?
普通あんなもんじゃないの~?
はじめの一歩…6歳にしてはじめの一歩だわ♪
またナユハヤにアジやエクを教えてね!

投稿: ナユママ | 2009年5月14日 (木) 14時41分

cloverなおさん
ふふふ…出来る子だったらしいわ。(* ̄m ̄)プッ
って…私が出来る人だったらもっと違ったコトも出来るのかもね~。
飼い主が私で不憫だわ…。(^_^;)
Marcyさんのおかげなのよん♪
なおさんと近くに住んでいたら一緒に大会に出たりとか練習した出来たのにね~。
んー…ホントに残念だわ。

投稿: ナユママ | 2009年5月14日 (木) 14時45分

おはようございます! スラが載ってる~~ナユタ君、ハヤテ君もノリノリ(o^-^o)
その調子で、地区大会まで行っちゃいましょう!
6/20の練習、楽しみにしてます~~

投稿: 真夏ママ | 2009年5月15日 (金) 06時13分

clover真夏ママさん
Marcyさんにお願いしてお写真送ってもらったの~♪
御前崎の時の動画も送ってもらったので
これからゆっくり観ます。
エクの練習風景や記録会の時の動画も一緒に
送ってくれたので観るのが楽しみ♪O(≧▽≦)O♪
地区大会?無理じゃないかな~
だってナユタ君トンネル怖い子だもん。(* ̄m ̄)プッ
たぶんハヤテも無理だと思う~ビビリ君だもん。( ̄∇ ̄;)

投稿: ナユママ | 2009年5月18日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NDA御前崎大会その2 | トップページ | 日暮里♪ »