« 観音崎のお山をお散歩♪ | トップページ | ぷちオフ会♪ »

久々のディスク♪

昨日は朝から浜の公園へ。
3日の御前崎以来ディスクをしてなかったので10日ぶり?

2009051301
ディスク楽しい~♪

2009051302
でもあっちぃ~。


暑くなってきたので走らせすぎないように
タイマーかけてフリーもディスタンスも2Rずつ。

2009051303
休憩中にはお写真パチリ~☆

2009051304
楽しいコトしている時の笑顔は最高だね♪


帰る前に四つ葉のクローバーを探してみたり。。。
2009051305


探している間のナユハヤは…
2009051306
良い子で休憩してるなーと思ったら…



草食べてました。。。牛かいっ!Σ( ̄Д ̄;)
2009051307

帰宅後…いつものようにお腹と足を洗って
頭や背中はリンス液で濡らしてから拭いて
その後もいつものように部屋をバタバタ走ったりしてから
休憩して15分くらい寝て起きたらハヤテがまたビッコになってました。

実は先月3日にディスタンスで1回転して転がった時にビッコになったのと
治った後15日、20日と練習した後は平気だったけど
22日にフリップ失敗してお尻からストンと落ちたのが1度あって
22日の夜に軽くビッコ引いて30分マッサージしたらその後は平気だったの。
その後は大事をとって散歩だけにして5月3日の御前崎はぶっつけ本番。
大会の日も次の日もビッコになることなく安心していたんだけど
今日は練習の後にまたビッコになってしまいました。。。
いっぱい走らせないようにってタイマー掛けたし
ボルトもさせなかったのに。。。

仕事が休みの日だったので
マッサージしたりして様子見たけどビッコが酷くなっているような気がしたので
夕方から病院へ。
車で行ったんだけどバリの中でガンガン回ってる~。
というか車に乗せる前にも出掛ける~って興奮して部屋を走っちゃったし。
動いているとだんだん動きがスムーズになってビッコが軽くなる感じ?
病院に行った時には殆どビッコ引かず。。。
多少お尻の振り幅が違うくらい。

先生の触診だと股関節というよりも腰の方が痛そうにしているらしい。。。
股関節と腰のレントゲンを撮ったけどこれと言って異常はなさそう。。。
2009051308_2

パピーの頃に緩いって言われて心配していた股関節は
しっかりハマっているみたい。

2009051309
腰もヘルニアとかの心配はなさそう。。。

考えられるとしたら関節炎かもというコトに。
とりあえず処置なしで薬もなし。
ビッコ引いている間は無理せずその後また様子を見ながら
運動再開して行きましょうということに。
ディスクも徐々にやって様子見しましょうとなりました。

でもね…夜になったらビッコは酷くなるし
歩いてもストンってすぐに座っちゃう。

今朝も昨晩ほどじゃないけどやっぱりビッコ引いてました。
今日は午前・午後両方とも仕事の日だったので
ケージ待機が多かったので安静になったみたいで
お昼にはお尻の振り幅が違うかなくらいで
夜には殆どわからないくらいになってます。
でもやっぱり普段よりも動き回らないし、動いても立ったままより
動いたら座るって感じ。

関節炎というよりも筋を痛めたんじゃないかと思うんだよね。。。
このまま運動させていいのかと心配。。。






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 観音崎のお山をお散歩♪ | トップページ | ぷちオフ会♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音崎のお山をお散歩♪ | トップページ | ぷちオフ会♪ »