« 血液検査結果 | トップページ | 立体マスク »

再検査

朝からシッコ取って再検査に行くぞー!って張り切って待機していたけど
シッコ取るの失敗。( ̄□||||!!
慌てて病院へ電話して検査キットを貰いに行った方が良いのかを聞く。。。

何でもいいから容器に入れて行けばヨシとのことで
未使用のタレ瓶を使用することに。

月曜日の午後から今まで飲んだ水の量を量ったりシッコの回数をチェックしたり…
2頭といるとどっちが飲んだかわからなくならないようにするのが大変。
シッコも目を離すとどっち?ってなるからね~
必死にチェックしましたよ。

2009052001

シッコの量はだいたい覚えているので口頭で。
立て続けにしている時はマーキングに近い状態で少ないの。
しっかりしている時はレギュラーサイズのペットシーツ1枚分くらい。
ちなみにハヤテも1回でレギュラーサイズ1枚使い切ります。
ハヤテの方が回数少ないのよね…外トイレオンリーでも平気そうだけど
後々、年取った時のことを考えると室内トイレにして貰った方が良いので
ウチでは外トイレオンリーにはしません。
私が具合悪い時とかも室内トイレでしてくれたら散歩に出なくていいからね♪


チェックメモとシッコ持って病院へ。
尿検査の結果で尿比重が少し軽いらしい…やっぱり腎不全の疑いは晴れず。
前回の検査から2週間経っているので一応…とナユタを迎えに1度帰宅して
再度病院へ。

2009052002

今回は尿素窒素は基準値内。
7-27の基準値内の24
クレアチニンは0.5-1.8
ナユタは2.2でした。
オーバーしてますねぇ。。。

先生の所見は腎臓が50%機能してない状態かもとのこと。
月曜日は50~75%って言われたから、ちょっとマシになった?

月曜日の晩ご飯からお肉減らしてご飯増やして
家に残っていた腎臓用のアロマジェルを使っての数値。

後はハーブと消化酵素が届くのを待たないとね。

ナユタも数値が高いからと言って元気がないとかないですから。
元気いっぱい、お散歩にもちゃんと行ってますヨ~。

ハヤテはお散歩しかしていないのでこれと言って変化なし。
部屋で暴れてもビッコになるコトもなく元気に過ごしています。

ハヤテにもサプリを。。。
2009052303
コンドロイチン・グルコサミン・ビタミンC
ヴェジタブルズは頂き物~♪ありがとうございます。


ナユハヤのサポートをしっかりやってハヤテは土曜日に病院
ナユタは6月の再検査に向けて頑張ります~!



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 血液検査結果 | トップページ | 立体マスク »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査結果 | トップページ | 立体マスク »