« 日暮里♪ | トップページ | 久々のディスク♪ »

観音崎のお山をお散歩♪

昨日はナユハヤはお留守番三昧だったので
今日はいっぱい楽しんで貰いましょうってコトで
お昼食べてから観音崎へ行って来ました!
歩いて行くと帰りが嫌になるので車で。( ̄∇ ̄;)

潮干狩りシーズンなのとBBQな方々で混雑してて
並んで駐車場待ち。。。
やっと車を止めて歩き出したら
見たことある子がいるわ♪
2009051001
ふぅちゃんお久しぶり~♪
と、言いつつハヤテがガウるのであんまり側に行けないのよね。(^_^;)
生意気なチビでゴメンね。

ふぅちゃんにバイバイした後は
取りあえず灯台を目指して歩きます。
2009051002

2009051003
ナユハヤの町の唯一の観光地とも言える場所なの。

灯台まで行った後はお山をぐるーっと歩くことに。
2009051004
こんなのがあったり…

2009051005
こーんな感じのところをテクテクお散歩です。



2009051006
お天気が良いので景色もよく見えるわ~。


2009051007
いっぱい歩くとこんな公園もあるのです。
ここはナユタがパピーの頃によく遊んでいた公園なの。

もっと歩くとこんな場所も。。。
2009051008
長ーいローラー滑り台。
こんだけ長いとお尻が痛そう。。。


今度はお山を下ります。。。
2009051009
この下の方にカワセミがいるって聞いたので
ちょっくら探索です。

カワセミさんには出会えなかったけど鳴き声は聞こえたから
もっと違う時間帯に行ったら会えるかも♪
なゆ父は写真を撮ってみたいらしい…今回は残念でした~。
もう黒アゲハ蝶とか飛んでてビックリ。
一瞬コウモリかと思っちゃった。

水辺には木の橋があったんだけど…
またまた歩けない子が。Σ( ̄Д ̄;)
2009051010
片足乗せて固まってます。(* ̄m ̄)プッ

水辺のお散歩も済ませて…
もう一度お山のコースへ戻るのは大変なので
今度は海辺のコースを歩きました。
海辺のコースは長いボードウォークなの。
またまた歩けない子ちゃん出現!

2009051011
仕方がないので抱っこです。ε-(;ーωーA フゥ…


2009051012
ナユタは全然平気でスタスタ歩いてるのに。。。。


2009051013
どこのお坊ちゃまかしらね~?
まったく重いったら。(# ̄З ̄) ブツブツ


いっぱい歩いた後での抱っこは私だって辛いのよ!
ということでボードウォークのベンチで一休み。

ついでに記念撮影も♪
2009051014
にこやかに見えるでしょ~?

実は…
2009051015
ベンチの背もたれにしがみついて鼻タレてますから!(≧m≦)ぷっ!
ベンチも木だったからね~。
まったくどんだけビビリなのかしら。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


お山から海辺まで2時間半しっかり歩いて来ました!
今週は仕事の都合でお留守番時間の長い日が多かったけど
これで良い運動になったかな?
たまにはディスクだけじゃなくてこんなのも良いかな?と。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 日暮里♪ | トップページ | 久々のディスク♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

たいへんご無沙汰しております。
とんと出かけなくなったバジルの飼い主羽音です(笑

みなさまお元気ですか? うちはまったりやっております。

最近うちのサイトのURLが変わりましたのでお知らせかたがたご挨拶に・・・URLのところに入力しておきましたのでひま〜〜〜なときにリンクの変更をお願い致します(すんません)

観音崎か〜〜 いいところですね〜
うちも連休なんかあったんだかなかったんだか・・・・
ふつ〜〜に業務でした(涙

やっぱりわんこもどうしようもないときは笑ってしまうのでしょうか・・・

みなさま何卒お体ご自愛くださいませm(_ _)m

投稿: はおと | 2009年5月18日 (月) 16時11分

cloverはおとさん
こちらこそご無沙汰しております~(^_^;)
バジルちゃんはお元気ですか?

ウチも連休のお出掛けはディスクの大会だけでした。
他はお天気も良くなかったので引きこもり。。。(^_^;)
観音崎良いところでしょ?
ウチからは徒歩でもお散歩に行ける範囲…でも徒歩じゃ行かないけど。( ̄w ̄)
ハヤテ、良いキャラしてるでしょ?
なんで木の上が歩けないのか聞いてみたいわ。

リンクの件、了解しました~。

投稿: ナユママ | 2009年5月20日 (水) 10時01分

こんにちはsun
観音崎にあんなに長いローラー滑り台があるんですねhappy02
娘は幼稚園のころ園外保育で行ったことあるのですが、
滑り台の話は聞いたことなかったです。
花の国で滑って以来、ローラー滑り台のファンな私ですcoldsweats01
娘を出しに使って行ってみようと思います。
大人の体重がかかるとスピードが出て楽しいんです!
(お尻は痛いですが・・・。)

素敵な情報、ありがとうございましたhappy01

投稿: はならびママ | 2009年5月20日 (水) 15時54分

やっと来れた(汗)
お久しぶりです(||||▽ ̄) !!
なんだかバタバタしていて、なかなか来れなくて~

ベンチにしがみついるハヤテくん!
ウケルんですけど(≧m≦)プ!
本当にビビリだよね~
viviもそういうところあるのよ!
木の橋とかは、すっごい苦手で、フリーズするものね♪
ソープ君の血かしら!?
みかんちゃんもそういうところあるもんね(笑)
そのくせ、ガウルのよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
先手必勝っていうか・・・遠い目
むしろ、そっちでフリーズして欲しいわ!と思います(笑)

↓日暮里いいなぁ!
北海道は生地がすっごい高くて、ネットの倍で売られてるの
だから行ってみたいわ~♪
作れないけど( ̄m ̄〃)ププッ

投稿: なお | 2009年5月21日 (木) 11時21分

cloverはならびママさん
花の広場の近くにもローラー滑り台がありますが
もっと奥に入った森のロッジの近くにこの長い滑り台があります。
簡単なアスレチック遊具もあるのでお弁当持って行って
たっぷり遊べると思います♪
お弁当食べる時は鳶に注意ですけど。(^-^;

ローラー滑り台…やっぱりお尻痛いのね。(;´▽`A``
ワンコ連れで行く時はダニに注意して下さいね~!
ナユタは何度かこの公園でダニにやられたの。。。

投稿: ナユママ | 2009年5月22日 (金) 01時19分

cloverなおさん
ゆっくりしてて平気なのに~。(^-^;
新生児と2歳児いるんだからちゃんと休んでね。

鼻水垂らしながらベンチにしがみつく犬って…(;´д`)トホホ…
viviちゃんもみかんちゃんもかぁ…でも桃花ちゃんは平気みたいだからソープ君のせいじゃないのかも。。。
単に黒い子は先手必勝なビビリなのかなぁ?

日暮里楽しいよ~♪
1Mからじゃないと買えないけど安い!
ネットで探し回っても高い~って思っていた生地がすぐに見つかるしネットより安い生地もあるわ。
ネットと同じ値段の物もあるけど実物みて肌触りを感じてから買う方が安心だもんね~
行くと生地コレクションが増えるのよねぇ。(^-^;

作れないけどってちゃんと作れるじゃーん♪

投稿: ナユママ | 2009年5月22日 (金) 01時28分

♪観音埼の歩道橋にィ~立ちイ~♪note
その後が出てこなくて・・・イライラしてます。
ナユママはご存じかな? ユーミンの歌にあるのですが、私も20代のころ観音埼に行きました!
懐かしいな~~山手のドルフィンとかね^^
彼女の歌詞に出てくる場所は結構制覇してますよ!
青春の頃を思い出しましたわ^^
今じゃ・・・お犬様とグランド走ってばっかり(笑)
明日も、ちょっくら行ってきますね^^

投稿: 真夏ママ | 2009年5月22日 (金) 20時31分

clover真夏ママさん
遅レスでゴメンナサイ~(^-^;

ユーミンの歌の観音崎が出てくるんだぁ…知らなかった。
♪観音埼の歩道橋にィ~立ちイ~♪
歌は知らないのヨ…でも観音崎に歩道橋ないよ?
って夢を壊しちゃダメか。(^-^;

日曜日もエムズで練習していたのね~熱いなぁ。
信越北陸の地区予選会頑張ってね!
応援しているからね♪

投稿: ナユママ | 2009年5月25日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日暮里♪ | トップページ | 久々のディスク♪ »