« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

名古屋へ

土曜日の朝5時前に出発して長距離のお出掛けをしてきました。
東名を走って目指すのは名古屋。

2009052301_2

高速1000円の恩恵を受けて東名をひたすら走ります。
って運転手はなゆ父だけどね~(^-^;

2009052302_2
途中、足柄SAで一休み。
ドッグランがあったけど先客&泥なので見学しただけ。

2009052303_2
トイレ休憩とお散歩です。

私は見られなかったんだけど
なゆ父の話だとブルーマールのカーディを見掛けたらしい…
残念、私も見たかったよぅ。(ノ_-。)

2009052304
名古屋が近くなった頃に競走馬輸送のトラック発見。
うひょー!初めてみたわ。


5時間近く掛かって到着したのはココ。
2009052305

ずっと気になっていたハヤテの足を診て貰いに来たのです。

3日の御前崎大会の後、13日に練習してビッコ…その後は怖くて走らせてません。
家の中でもおもちゃ投げたりも厳禁にしてました。
お散歩のみ。
たまに家の中を爆走しては「ゴラー!」って怒られていたので
つまんなかったかもね。。。

2009052306

2009052307
プールも併設されているので泳ぎに来ているワンコもいました。

2009052308
受付を済ませて、車で朝ご飯を食べて順番待ち。
待合室を見るとコーギーとダックスが多いかなぁ。。。
ダックスなんてどう見てもヘルニアの手術後って感じだったわ。

病院ってわかったナユタはピーピー言いっぱなし。
あんまりウルサイので抱っこ犬になってました。
それでも緊張しているのか毛がバッサバッサ抜けてます。\(;゚∇゚)/

2009052309
ハヤテは普段と変わらず?
ちょっとワンコが多くてドキドキしてたかもね。(^-^;

2009052310

10時ちょっと前に受付けして診察が始まったのが11時45分。
ふいーっ 待ちましたなぁ。
受付でも問診がありましたが、もう一度詳しく状況説明。
女医さんが色々と触診して痛そうな部位を調べます。
そのままレントゲンを撮ることになりハヤテは別室へ連れられて行きました。

ハヤテのレントゲン待ちの間になゆ父の車ブログのお友達が病院まで
会いに来て下ったので色々とお話させて頂いて待ち時間もあっという間。

その後蔭山先生に呼ばれてハヤテと対面。
既に壁にはレントゲンが貼られています。
うぉっ!レントゲンがいっぱい~!(一体いくら掛かるのかしらとちょっとドキドキ)

レントゲンを見ながら痛めた部位の説明を受けます。
ハヤテは両後ろ足の指を1本ずつ捻挫していました。
右足の薬指と左足の小指が捻挫箇所。
ぐーっと奥まで曲げると痛みがあるらしい。

ココまで曲げると痛いんだよって
先生がハヤテの足の指を曲げてレクチャーしてくれます。

アジリティやディスクをやっている子に多いんだそうです。
急旋回や切り返しでなるらしいです。
確かにハヤテはそーゆー練習してました。。。
バレーボール選手の突き指と同じと考えて良いそうで
捻挫の部位も段々固くなって痛みも出なくなるんだそうです。
でも3~4ヶ月は痛いらしい…ということはまだ暫くは痛いってコトね。
これは急旋回をさせないで回転半径を大きくするコトで回避すればディスクもOK。

後は腸腰筋。
こちらは慢性炎症だそうで左側の筋が炎症をおこしているそうです。
ディスクを止めれば一応痛みは出ないけれど
ボール投げをしても痛みは出るらしいので
最終的には止めても意味はないんだそう。。。
半年・1年単位でディスクを止めても止めている間は痛みはでないけど
始めればまた同じで痛みは出るんだって。
繰り返すものなので痛みが出ない程度に練習して
運動をコントロールしていけばいいそうです。

こちらの筋も足の指と同じように急旋回で痛みがでるらしいので
旋回させないようにすればヨシ。
そして運動の前後で筋を伸ばしてみて痛みが出ていないか確認するコト。
痛みが出てしまって、痛みが強い場合は
非ステロイド系消炎剤を使うのも1つの手だそうです。
症状の酷い子は手術になる子もいるらしいけど
ハヤテの場合は初期の初期。
全然ディスクは止めなくて大丈夫だよ~って言って頂いてホッとしました。

ディスク止めるコトも考えたけど…犬嫌いで他の犬と遊べないハヤテには
何の楽しみもなくなっちゃうのでどうなっちゃうんだろう~ってドキドキでした。

今回も診察の内容をしっかり書けるのも蔭山先生が説明をメモ書きして下って
それを渡してくれたから。
ホント至れり尽くせりって感じです。
診察もじっくり時間を掛けてしっかり悪い場所を探してくれます。
神奈川の先端?ってくらいの田舎から名古屋まで行った甲斐がありました♪

お会計が終わって遅いお昼を食べようと思ったけど
ドックカフェを調べて行くのを忘れた~!
受付のお姉さんに「近くにドッグカフェはありますか?」って聞いたら
わざわざ検索して地図をプリントアウトしてくれました~♪ありがとうございます。

ナビに場所をセットして病院を後に。。。

2009052311
星ヶ丘というところまで行きました。

星ヶ丘のドッグデプトでランチ♪
って言っても3時半過ぎてるけどね~。

2009052312
オイラにも何かありますか?


2009052313
検査がんばったオイラたんにはもちろんあるハズでし!


キラキラお目目に負けて…ランチプレートの目玉焼きをお裾分け♪

デザートが出て来る前に小さいランがあったのでナユハヤの息抜きです。
2009052314

テラス席もあるこの場所に出るドアのそばに
こんな置物が…
2009052315
ビビリ君のハヤテはこの置物ワンコに向かって
「ヴヴヴ~ッ」ってビビリながら威嚇してました。(* ̄m ̄)プッ
動かないんだけどなー。
お店のお姉さんも気が付いて笑ってました。


ランチが終わって向かったのはココ。
2009052316
名古屋城が見える名城公園。

お城の回りはワンコ厳禁かな?と思って公園から眺めて来ました~。

2009052317
ナユハヤと名古屋城♪

この写真撮っていたら中国系のツアーの方々が一緒になって撮ってました。
知らない犬の写真撮って記念になるのかしら???
それともナユハヤ可愛いからかもね~♪(*/∇\*)キャ

2009052318
木のお馬さんがいたので一緒にパチリ☆

2009052319
今回、コンデジしか持って行かなかったんだけど
シャッター押す時に視線が来るようにってミニディスク持参。
んーやっぱりディスクの威力はスゴイわ♪
なゆ父が撮っても全開笑顔だもん。(≧m≦)


2009052320
風車小屋もあったので一緒に。。。
さすがに5時過ぎだと西日だね~。

お散歩済ませて高速へ。
途中お土産を買うのに寄った上郷SAのランでミニディスクと
ピーピーおもちゃで10日ぶりに走りました♪
2009052321

ランの側でこんな車を発見!
2009052322_2
Heroの車。
こんなところで見掛けるとは~!ビックリだわ。

留守番している娘達にお土産も買ったし、ナユハヤのトイレも済ませたし
ちょっと運動もしたので車の中で静かになるでしょう。
って、私も爆睡したのでなゆ父、孤独に運転手さんでした~\(;゚∇゚)/
神奈川に入った辺りで起きたけどね。。。毎度スマヌ。( ̄ω ̄;)

帰宅したのは12時ちょい前。
遅い夕飯を済ませている間に
ハヤテはいつものお気に入りの場所で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
2009052323
足が痛い時はココに上れなかったのよね。
一番上のクッション退けても
よいしょ…って感じでやっと上る感じで
見ていてかわいそうで仕方なかった。。。
ディスクの練習中の怪我だからホント罪悪感で胸が痛かったわ。
これからは痛くならい程度にディスクの練習しようね。
私ももっと安定した取りやすいディスク投げるように
人間だけの投げ練しよう。
ディスク大好きなハヤテからディスクを取り上げないで済んで良かった。
名古屋まで遠かったけど、行って良かった。
なゆ父、連れて行ってくれてありがとう。ヽ(^◇^*)/

さて、寝ようかな?って見たら…
2009052324
寄り添って寝てました♪
しかも対象な感じ。(* ̄m ̄)プッ

ナユタも付き添いお疲れさま!

さ、次はナユタの再検査に向けて全力でサポートするわ!



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

お待ちかねのお届け物♪

haruさんのアロマジェルが届きました♪
急いで作って下さってありがとうございます。m(_ _)m

2009052301
今のナユタの状態に合わせてブレンドしてくれてあるの。
白い丸い容器は肉球クリーム♪
冬場も大活躍だけど夏場も活躍するの。
人間も愛用してます♪


そしてこちらも…
2009052302
腎臓用のハーブとスパイラルエンザイムエッセンシャル。
スパイラル~は生きた消化酵素液なので効き目がありそうかな~と。
これは腎臓に効くというよりも身体に良いから。

ご飯にプラスしてナユタの身体に頑張って貰わないとねっ!


アロマジェルも塗り塗りして薬に頼らず
ナユタ自身の身体の力にプラスになるようにサポートです。

ご飯に入れたら嫌がるかな?と思ったハーブも気にせず
ガッツ食いで一安心。
ハーブが入ろうがスパイラル~が入ろうが全く気にしていないみたい。
マズイ薬はペッと吐き出すくせに。。。
気にならない味なんだったら続けるのも楽だね~♪
ご飯作る時にハヤテの分と間違えて入れそうで怖いけどね。\(;゚∇゚)/


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

立体マスク

豚インフルエンザが流行っているのでマスクどこにも売ってません~!
娘達も高校生になって電車通学しているので
ちょっと心配になってマスク作ってみました♪

ガーゼなので気休めだと思うけどね。。。
20090524

真っ白のガーゼじゃ買っても同じなので
ちょっと可愛いダブルガーゼ地を使って作りました♪

ちゃんと立体なのでそんなに息苦しくないと思うんだよね~。
全部で12枚かな?40㎝しか買わなかったのにいっぱい出来てビックリ~。

マスクに頼るよりも帰宅時にしっかりうがい・手荒いして予防しないとね。

| | コメント (0)

再検査

朝からシッコ取って再検査に行くぞー!って張り切って待機していたけど
シッコ取るの失敗。( ̄□||||!!
慌てて病院へ電話して検査キットを貰いに行った方が良いのかを聞く。。。

何でもいいから容器に入れて行けばヨシとのことで
未使用のタレ瓶を使用することに。

月曜日の午後から今まで飲んだ水の量を量ったりシッコの回数をチェックしたり…
2頭といるとどっちが飲んだかわからなくならないようにするのが大変。
シッコも目を離すとどっち?ってなるからね~
必死にチェックしましたよ。

2009052001

シッコの量はだいたい覚えているので口頭で。
立て続けにしている時はマーキングに近い状態で少ないの。
しっかりしている時はレギュラーサイズのペットシーツ1枚分くらい。
ちなみにハヤテも1回でレギュラーサイズ1枚使い切ります。
ハヤテの方が回数少ないのよね…外トイレオンリーでも平気そうだけど
後々、年取った時のことを考えると室内トイレにして貰った方が良いので
ウチでは外トイレオンリーにはしません。
私が具合悪い時とかも室内トイレでしてくれたら散歩に出なくていいからね♪


チェックメモとシッコ持って病院へ。
尿検査の結果で尿比重が少し軽いらしい…やっぱり腎不全の疑いは晴れず。
前回の検査から2週間経っているので一応…とナユタを迎えに1度帰宅して
再度病院へ。

2009052002

今回は尿素窒素は基準値内。
7-27の基準値内の24
クレアチニンは0.5-1.8
ナユタは2.2でした。
オーバーしてますねぇ。。。

先生の所見は腎臓が50%機能してない状態かもとのこと。
月曜日は50~75%って言われたから、ちょっとマシになった?

月曜日の晩ご飯からお肉減らしてご飯増やして
家に残っていた腎臓用のアロマジェルを使っての数値。

後はハーブと消化酵素が届くのを待たないとね。

ナユタも数値が高いからと言って元気がないとかないですから。
元気いっぱい、お散歩にもちゃんと行ってますヨ~。

ハヤテはお散歩しかしていないのでこれと言って変化なし。
部屋で暴れてもビッコになるコトもなく元気に過ごしています。

ハヤテにもサプリを。。。
2009052303
コンドロイチン・グルコサミン・ビタミンC
ヴェジタブルズは頂き物~♪ありがとうございます。


ナユハヤのサポートをしっかりやってハヤテは土曜日に病院
ナユタは6月の再検査に向けて頑張ります~!



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

血液検査結果

ハヤテの足が気になりつつも取りあえずビッコは治っています。
お散歩も再開して元気に歩いているけど
怖いのでまだ走らせてはいません。

5月5日にやった血液検査の結果が出ているので
病院まで朝散歩を兼ねて聞きに行ってきました。

ハヤテはすべての項目においてオールクリア♪
良かった~。

問題はナユタ。
去年は何とかクリア出来ましたが…今年は再検査決定。
またまた尿素窒素とクレアチニンの数値がオーバー。
他は基準値内なんだけどね。
尿素窒素とクレアチニンがオーバーしているということは
腎臓がちゃんと機能していいない可能性がある…

色々と先生に怖いことも言われ、尿検査をすることになりました。
シッコした回数と飲んだ水の量もチェック。
しっかりやらないとね!

ショックを受けたけどそのままにするワケには行かないので
出来るコトを全部やる!と決意して
haruさんに腎臓用のアロマジェルをお願いして
HAC和歌山さんで腎臓用のハーブと消化酵素も注文。
手作りご飯のお肉の比重を少なくしてご飯を増やしたりして
まず私に出来るコトをしてみないとね。

ハヤテの足は今の病院の先生にも診て頂いているけど
今後ディスクをしたり走ったりするのに心配なので
名古屋の整形外科のある動物病院へ行くことに決めました。
高速1000円だもんね…なゆ父に頑張って運転して貰いましょう♪

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

ぷちオフ会♪

今日はいつもの浜の公園でお弁当持ってぷちオフ会♪

ハヤテは大事をとってお留守番。
ナユタだけ連れて行ってきました。

久々の一人っ子を満喫なナユタ
2009051501
早く遊んで貰おうと必死です。

今日はコーギーのオフ会じゃなくボーダーのぷちオフ会。

2009051502
芽琉ちゃん♪

2009051503
ロコちゃんとメロちゃん♪


2009051504
ロコママさんちの
ボーダーレスキューからの預かりワンコのリック君。


2009051505
美男子なベッカム君♪


人間4人と6ワンコ♪
いつもなら鳶が飛んできてお弁当食べるなんて危険行為なんだけど
今日はワンコいっぱいで鳶の姿もナシ!

ちょろっとディスクしたりおしゃべりしたりして楽しみました♪

2009051506
ディスク楽しい~♪


2009051507
ボーダー3頭連れはなかなか大変そう。。。


2009051508
一人っ子満喫しつつわがまま王子になってます。
それは芽琉ちゃんのディスクでしょっ!って言われてもガン見。
つか、それよこせー!状態です。


ナユタがディスクで遊んでいると気になるらしいリック君。
一緒に走ってみる~?
ディスクは全部ナユタが取っちゃうので
一緒に走るだけになっちゃってるけど楽しそうです。
それじゃ、とリック君にディスク投げてみるとキャッチはしないものの
しっかりディスクに反応している~♪
リック君と1対1でディスクで遊んでいるとドンドン反応するようになって
キャッチしようとするように…なり最後にはキャッチ。

初めの一歩にお付き合い出来て楽しかった~♪
けどココでギブ。
体力が続きません。。。(^_^;)

ロコママさんにバトンタッチ~
2009051509
ちゃんとアイコンタクトも出来てます♪

最後にはちゃんとキャッチも出来るようになって
ディスクをくわえたまま歩いたり
落ちたディスクも拾えなかったのがちゃんと拾えたり
ボーダーって覚えるの早いんだねぇ。O(≧▽≦)O ♪

2009051510
いっぱい遊んで満足そうだね♪

いつもの公園、日差しはあるけど気温がね…
風がふくと寒い。。。{{ (>_<) }}
そんな中で4時間近く遊んだわ。

帰宅後はお留守番していたハヤテと一緒におやつタイム♪
2009051511
バナナとヨーグルト

なんかハヤテの様子が???
よーく見てみるともの凄く長いヨダレたらしてます。(≧m≦)ぷっ!
2009051512

そんなに期待してるのね。(^_^;)

おやつは瞬食でした~。




心配していたハヤテの足もすっかり良くなったみたいでビッコも引かなくなりました♪
またお散歩から様子見しようね。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

久々のディスク♪

昨日は朝から浜の公園へ。
3日の御前崎以来ディスクをしてなかったので10日ぶり?

2009051301
ディスク楽しい~♪

2009051302
でもあっちぃ~。


暑くなってきたので走らせすぎないように
タイマーかけてフリーもディスタンスも2Rずつ。

2009051303
休憩中にはお写真パチリ~☆

2009051304
楽しいコトしている時の笑顔は最高だね♪


帰る前に四つ葉のクローバーを探してみたり。。。
2009051305


探している間のナユハヤは…
2009051306
良い子で休憩してるなーと思ったら…



草食べてました。。。牛かいっ!Σ( ̄Д ̄;)
2009051307

続きを読む "久々のディスク♪"

| | コメント (0)

観音崎のお山をお散歩♪

昨日はナユハヤはお留守番三昧だったので
今日はいっぱい楽しんで貰いましょうってコトで
お昼食べてから観音崎へ行って来ました!
歩いて行くと帰りが嫌になるので車で。( ̄∇ ̄;)

潮干狩りシーズンなのとBBQな方々で混雑してて
並んで駐車場待ち。。。
やっと車を止めて歩き出したら
見たことある子がいるわ♪
2009051001
ふぅちゃんお久しぶり~♪
と、言いつつハヤテがガウるのであんまり側に行けないのよね。(^_^;)
生意気なチビでゴメンね。

ふぅちゃんにバイバイした後は
取りあえず灯台を目指して歩きます。
2009051002

2009051003
ナユハヤの町の唯一の観光地とも言える場所なの。

灯台まで行った後はお山をぐるーっと歩くことに。
2009051004
こんなのがあったり…

2009051005
こーんな感じのところをテクテクお散歩です。



2009051006
お天気が良いので景色もよく見えるわ~。


2009051007
いっぱい歩くとこんな公園もあるのです。
ここはナユタがパピーの頃によく遊んでいた公園なの。

もっと歩くとこんな場所も。。。
2009051008
長ーいローラー滑り台。
こんだけ長いとお尻が痛そう。。。


今度はお山を下ります。。。
2009051009
この下の方にカワセミがいるって聞いたので
ちょっくら探索です。

カワセミさんには出会えなかったけど鳴き声は聞こえたから
もっと違う時間帯に行ったら会えるかも♪
なゆ父は写真を撮ってみたいらしい…今回は残念でした~。
もう黒アゲハ蝶とか飛んでてビックリ。
一瞬コウモリかと思っちゃった。

水辺には木の橋があったんだけど…
またまた歩けない子が。Σ( ̄Д ̄;)
2009051010
片足乗せて固まってます。(* ̄m ̄)プッ

水辺のお散歩も済ませて…
もう一度お山のコースへ戻るのは大変なので
今度は海辺のコースを歩きました。
海辺のコースは長いボードウォークなの。
またまた歩けない子ちゃん出現!

2009051011
仕方がないので抱っこです。ε-(;ーωーA フゥ…


2009051012
ナユタは全然平気でスタスタ歩いてるのに。。。。


2009051013
どこのお坊ちゃまかしらね~?
まったく重いったら。(# ̄З ̄) ブツブツ


いっぱい歩いた後での抱っこは私だって辛いのよ!
ということでボードウォークのベンチで一休み。

ついでに記念撮影も♪
2009051014
にこやかに見えるでしょ~?

実は…
2009051015
ベンチの背もたれにしがみついて鼻タレてますから!(≧m≦)ぷっ!
ベンチも木だったからね~。
まったくどんだけビビリなのかしら。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


お山から海辺まで2時間半しっかり歩いて来ました!
今週は仕事の都合でお留守番時間の長い日が多かったけど
これで良い運動になったかな?
たまにはディスクだけじゃなくてこんなのも良いかな?と。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

日暮里♪

仕事の日な土曜日だったけど
お昼には帰宅出来るので帰宅後、なゆ父に日暮里まで連れて行って貰いました♪

行ったのはココ。
2009050901
和柄やニット地、パーツ類まで色々な品揃えのトマト♪
いつ行っても混んでるけどいっぱい生地もあって選ぶのも楽しいの。

車で行ったので1時間半くらい?
自分で行くとバスと電車(乗り換え有り)で2時間~2時間半。
いっぱい買っても重たい生地をぶら下げて電車・バスに乗らなくて良いっていいわ♪

なゆ父は初めて日暮里に行ったので
まなまなさん教えて頂いた羽二重餅を食べに行こうと
お店に行ったんだけど…時間が遅かったのでお持ち帰りしました~。
2009050902

次は店内で食べられるといいな♪

さて買ってきた生地はコレ。
2009050903
どどーん!と買ってきたので全部で30m近くあります。(^_^;)
通販やユザ○ヤで買うより全然安いの。
ちょこちょこ買いに行くことは出来ないので買い込んじゃいました~。

この生地たちはおたすけーずのショップに出すものを作ります。
泥よけエプロンや雨上がり用のタンクトップや夏日用のタンクトップとか…
6月におたすけーずのイベント?の予定があるので
それに間に合うようにチクチクしたいと思います~。

さて、朝8時過ぎから仕事に行ってお昼に帰って来た~♪って喜んだのに
休憩したらなゆ父とお出掛けかよっ!ってお留守番三昧だったナユハヤは
帰宅後にお散歩しておやつタイムです。
2009050904
いちごとヨーグルト。

2009050905
早く食べたいって顔してるね。(≧m≦)ぷっ!

フードボウルの分を食べ終わった後で
ヨーグルトの入っていた容器も舐め舐め。
2009050906
目が真剣!(* ̄m ̄)


2009050907

2009050908
だんだんと立ってまで舐めてマス。(≧m≦)

ハヤテは顔突っ込み過ぎじゃない?
2009050909

2009050910
しっかり味わって楽しんでくれたのでヨシかな?




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

スラローム体験♪

御前崎の大会はとなりがエクストリームの講習会会場でした。
3日は練習会で4日がミニチュアの地区大会。
NDAのフリーがある日と重なるのは3日だけ。
カーディガンの桃花ちゃん、ラージ君、真夏ちゃん、牡丹君に会えるチャンス!と
3日の大会にエントリーしたのでした~。(^▽^)/
もちろんハヤテの離さん子ちゃん矯正の為やフリーの場慣れの為もありますけどね。
滅多にいないスポーツドッグなカーディに会えるなんてそうそうないからね~

ディスクの大会の出番が終わって、ちょっと休憩して
いそいそとエクの会場へ。
休憩している間に真夏ちゃん、牡丹君の練習は終わってしまっていたので
(3日は桃花ちゃん、ラージ君は練習会は不参加)
タープの後ろのスペースでMarcyさんにスラロームの講習会を開いて貰いました♪

牡丹君のママが持っていた簡易スラロームで初体験♪
教え方も全くわからないのでMarcyさんにナユタと
スラの入る場所、おやつの位置等を実地でお願いしました~。

20090503s01

20090503s02

数回リード付きでやって意味が飲み込めたみたいだったので
ノーリードでもやって貰いましたが
ナユっちスラ出来るじゃーん♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱり教え方がいいんだね♪
コマンドは『スラ』で教えて貰いました。

同じようにハヤテも体験♪
ハヤテは私とね。
20090503s03

20090503s04

なんとなーく出来るかな状態。

ナユハヤともに普段おやつで何かを教えるって殆どやらないの。
ご褒美はディスクとか、思いっきり誉めて教えるしかやってないから
『スラ=美味しい♪』ってインプットされた模様。(≧m≦)ぷっ!
しかも普段は食べさせてないミートクッキーがおやつだったので
とっても良い食い付きっぷり。

スラやってない時までおやつクレクレ!ってアピールしているのが
写真に写ってるよ~。(* ̄m ̄)プッ

Marcyさんお写真ありがとう~♪
スラの講師もね!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
またナユハヤに色々教えて下さいませ~♪

引っ張りましたが、これで御前崎の記事はお終いです~。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

NDA御前崎大会その2

今回は私とハヤテでノービスとフリースタイルルーキーにエントリー。
ナユタと私で同じくルーキー。
なゆ父とナユタでノービスにエントリーです。

受付してみたらルーキーはナユハヤともう1組ボーダーのフェアリーさんだけでした。
3組しかいないということで入賞決定!(笑)
ノービスはいっぱいエントリーがあるので棚ぼたはありましぇーん。

ノービスはハヤテとの受け渡しが勝負です。
というかその練習の為にエントリーしたんだもん。

ノービスの順番が来るのが早いのか、ルーキーが早いかとドキドキ。
最終的にはルーキー優先になったんだけどね。

ということで…ルーキーはナユタから。

2009050310
いつものように8の字歩きから。

2009050311

最初の6投目まではまあまあ。
7投目のバックボルトのトスが最悪。
そんなの取れないでしょー!ってところに投げちゃいました。( ̄▽ ̄;)

2009050312
これは6投目かな。

2009050313
たぶんこれが7投目。
こんなトス取れっこないよねぇ。( ̄□||||!!

その後は拒否るのがわかっていたけど一緒に走りながらの連続ショートトス。
2009050314

2009050315

何しろミドルスローやロングなんて投げてもシカトするからねぇ。
人間が一緒に動いて距離を稼がないとね~。
反応していたのはわかったけどキャッチしてなかったかも。。。
こんなに低かったら取れないよね…ゴメン。

後半に入れたバックボルトもフリップもトスがダメダメ。
キャッチ率悪かったねぇ…いつも悪いけどそれ以上だったような…
たぶん前回のディスクドッグサミットの時の方がマシだっかも。
でも私的には前回よりもフィールドが大きく使えたのでそれはヨシかな。
ホントはパッシングとか入れたいんだけど拒否するのがわかっているからなぁ。
夏で7歳のナユタ。
楽しくディスクが出来ればそれでいいと思ってます。

ナユタと一緒に走って息も絶え絶え状態の私。。。
間に1チーム入っても2分。。。
フリースタイルの結果発表も入ったので2分半くらい休めたけどヨロヨロ。(爆)

ヨロヨロしててもハヤテの番です。
2009050316
先ずは7枚のマルチプルから。

2009050317
ハヤテはミドルスローを入れて元気に走ります♪

2009050318
そしてフリーでもやっぱり離さん子ちゃん。( ̄□||||!!
次のディスクが来て慌ててるけど口にはディスクで取れないんだよねぇ。

2009050319
これじゃイカン!とローリングを入れてデカイ声でドロップー!って叫びまくり。
ネクストでもいいんだけどこっちに向かって走って来ちゃうので敢えてドロップ。

2009050320
しっかり走ってくれて頑張ってキャッチしてくれてました♪
後ろでシエル父ちゃんも見守ってくれてます。(*/∇\*)キャ

2009050321
しっかりキャッチ出来るようにトスよりもテイクで。

ハヤテとはサミットの時よりも良かったかも。
前回の時はテイクで!って思いながらもトスしちゃったんだよね。

そして終了してもっとヨロヨロな私。(爆)
なんとかディスク回収してコートの外へ。。。

ゼーゼーしながら息を整えているとNDAのスタッフの方が…
げっ!もしかして私なにかやらかした?.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
と思ったら違ったらしい。。。T崎さんかな?
お昼にクリニックやるからおいでとお声を掛けて頂いたのですが
ノービスの2Rと重なって行けませんでした。。。残念。

ハヤテの修行の為のノービスは1R目は4投。
ウチ2投キャッチ、2投は投げミス。(1投は真上にブーメランのように飛びました。。。)

練習では1分間3投だけだったから進歩かも♪
奪い合いもナシ。
ただし、ドロップー!って低い声で脅してるけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
格闘ドロップから気合いドロップに進歩しました。(≧m≦)ぷっ!

2R目は1R目と同じように気合いドロップだったんだけど
ちっょと気を抜いたら3投になっちゃいました。。。
つか、自分の投げミスに慌てすぎ。。。
ハヤテに1キャッチしかさせてあげられませんでした。
ちゃんと投げればキャッチしてくれるのに…ゴメンね。
ハヤテのキャッチポイントは覚えてませーん!これまたゴメン!

なゆ父とナユタのノービスは1R、2Rどちらもノーキャッチ。
普段練習してないしJディスクなんて事前に1度、強風の中でちょっと投げ練した程度。
当日もそんなに練習してないもんね~。
でも2R目のなかで1弾きがあったの。
口に当たっていたからキャッチ出来なかったのが悔しいね。

2009050326
今回もディスクは自分でお持ち帰りデス。(≧m≦)
楽しかったみたいだからいいかな?

ローラーゲームに出場の菜々子ちゃんも頑張ってました♪

2009050322
ディスク拾うのたいへんなのよねぇ…って声が聞こえたような?!(≧m≦)

2009050323
8歳の菜々子ちゃん、楽しそうに走ってマス♪

2009050324
ちゃんとディスクも持って帰るわよ~!

翌日のエクストリームの記録会にエントリーしているので
桃花ちゃんは応援のみ。
今日の走りたかった気持ちを明日のエクにぶつけてちょうだいね~!

お昼ご飯はなぶら市場までどんぶりを買いに行きました!
2009050325
美味しいってウワサのどんぶり♪しかも500円!
まぐろのづけ丼を1/3食べたけどウマウマでした。
わたしがお魚をそんなに食べるって珍しいんだよ~。
美味しい~!って調子に乗って食べて後で胃痛になると困るのでちょっとだけね。
残りはなゆ父のお腹へ消えました~。

出番が終わった後はエクの会場へ行って見学したりおしゃべりしたり♪

ついでにナユハヤにスラロームを教えて貰いました!
Macyさん、真桜&真夏管理人さん、牡丹君のママさんありがとうございました♪
あっという間に『スラ=美味しい』と理解したナユタ。(≧m≦)ぷっ!
Marcyさんのおかげです♪
ハヤテもなんとなく出来るようになったし…忘れないウチにまたやりたいなー♪

カーディガンのお友達にも会えて、スラも教えて貰ってホント楽しかったわ。

そして棚ぼたで…
2009050327
フリースタイルーキーでハヤテ1位、ナユタ3位でした♪

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10)

NDA御前崎大会その1

5月3日にNDA御前崎大会に参加してきました。

2009050305

風が強い会場だと聞いていましたが…やっぱり風吹いてました。( ̄▽ ̄;)

夜中の2時半頃に出発して渋滞回避の為に箱根回りで行きました。
東名使ったのは沼津~吉田間だけ。
トイレ休憩で寄った箱根峠は気温11度で薄着のままでブルブル~。
桜がまだ咲いていてビックリしました。

6時半頃に駐車場に到着。
4時間のドライブでした~。
前日にMarcyさんが場所取りしていてくれたので無事にタープも建てられました♪

今回の御前崎の会場はディスクの大会とエクストリームの講習会・記録会が
隣り合って行われています。
NDAにナユハヤ、応援に桃花ちゃん(菜々子ちゃんはローラーに参加です)
エクストリームの講習会・記録会にはラージ君(ナユタと同じ犬舎の男の子)
真桜&真夏ちゃん、真夏ちゃんのお兄ちゃんの牡丹君が参加なのです♪

最初はエクの見学にしようかと思ったんだけど…
どうせ行くならディスクの大会に出ちゃおう!ってコトに。(≧m≦)

2009050301
初めまして~!のラージ君♪


2009050302
真桜ちゃん♪


2009050303
真夏ちゃん♪(変な写真しか撮れてなくてゴメンナサイ。)


2009050304
牡丹君♪
とっても大きいのヨ。今時ではあんまり見掛けないスタンダードサイズ!
これぞカーディガン!って感じ♪
ナユハヤはチビッコだからねぇ。(; ̄ー ̄


ご挨拶もほどほどに1週間ちょっと練習していなかったので
ナユハヤも私もチョイ練。
実は24日の午前中に練習した時にフリップの着地に失敗して
お尻からストンと落ちたハヤテ。
その日の夜にまたまたビッコ。
30分程マッサージしたらビッコは治りましたが…普段飛び乗っていた
クッションを重ねたところに上がれない。。。
次の日はお散歩ナシ(雨だったしね)その次の日もナシ。
4日目からお散歩だけにしていました。
体重の減りすぎも良くないのだろうとご飯も増量してましたがもっと多くして様子見。
5日目からはクッションに飛び乗る姿も見られホッとしました。
でも大事を取って大会までは練習ナシ。
そして何故かナユタも一緒に練習ナシ。
置いて出掛ける時にケージの中で暴れるからねぇ。( ̄Д ̄;;

そんな心配もあったんだけど元気いっぱい走るハヤテを見て
ホントに心からホッとしました。
というかちゃんとホッと出来たのは帰宅後や
翌日にビッコになっていなかったのを見てなんだけど。




さてさて、2年ちょっとぶり?のNDAの大会。
ハヤテが1歳でローラーデビューしたのがエコパ。
これまた強風?爆風?で前に転がしたハズのディスクが
後ろに飛んで行くのよ!( ̄□ ̄;)
そのころからディスク離さん子ちゃんなハヤテだったなぁ。。。
リベンジじゃー!って次に行った朝霧は気温がマイナス?で激寒。
ということでハヤテは3回目のNDAの大会です。
ナユタは…4回目かな?

久しぶりなのにちゃんと覚えていて
声を掛けてくれたシエル父ちゃんありがとう♪
2009050306
久しぶりに元気に走るシエルちゃんが見れて嬉しかった~♪

2009050307
シエルちゃん飛んでます♪


2009050308
そして同じくお久しぶり~の楽素ちゃん♪
ドギーズで大活躍中のスーパーパピヨンです!

2009050309
楽素ちゃんの毛のなびき具合で風の強さがわかるかしら?
楽嬉パパさんママさんお久しぶりでした~。
お二人とも覚えてくれてて嬉しかったデス♪



ナユハヤの大会での様子をと思ったけど長くなりそうなので
その2で書きますね~。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »