« 入学式 | トップページ | お散歩♪ »

病院へ

先週の金曜日にディスクをしていて左股関節を痛めてしまったハヤテ。
今日は通院の日でした。

2009040801
病院へ来ました!
痛くて来たときはおやぢが一緒だったけど
今日は兄たんが一緒でし!

痛めてしまった原因はディスタンスをしていて1回転してしまったの。
今回は縦回転じゃなくて横に1回転。
いつも遊んでいる公園は傾斜しているのでなるべく平らなところで
ディスクを投げるようにしているんだけど
その日は少し風があったので追い風で投げてみようかな~と
傾斜している上に向かって投げたんだけど
右に流れたのを追ってキャッチ寸前に勢い余ってコロリと。

2009040802
良い子でお座りして順番待ちでし!
兄たんはフンフン言って
ママに「しー」って言われてたでし。(≧m≦)ぷっ!

すぐに起きあがって走って戻って来たのでボディチェックしても
痛そうじゃなかったのでその後3投して休憩。
様子見したけど痛そうじゃないので
その後少しだけ練習。。。

帰宅後も平気そうだったんだけど
夜になったらビッコ引いてました。(泣)
すぐにディスクの練習止めればよかったわ。

翌土曜日に慌てて病院へ行って消炎剤を処方されて安静生活。
お散歩の許可は出ていたので
ショートコースのお散歩に行ってました。

今朝、もう一度診察して頂いて痛みもナシで経過良好。
今週いっぱいはディスクなしで走るのはOK♪
来週からは徐々にディスク再開の予定です。

愛知遠征前にやっと増やした体重はすっかり落ちてしまって
ハヤテ 8.7㎏→8.35㎏ 今日は8.45㎏
ナユタ 10.65㎏→10.25㎏

せっかく運動しながらいい感じに体重が増えていたのになぁ。。。
大会後って体重が減るのよね…私は減らないのに。Σ(|||▽||| )

ハヤテは4日間で100g増えたので良いでしょうって。
やっぱり8.5㎏くらいがハヤテのベスト体重なのかな?
ナユタも10.4㎏くらいがいつもの体重なのよね~
増やすのって難しいわ。
大会後に練習したのってハヤテが怪我した日だけなんだけどなー。
大会翌日はお散歩もサボったし。。。それでも減るのかぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 入学式 | トップページ | お散歩♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | お散歩♪ »