« お散歩♪くりはま花の国へ | トップページ | ペットシーツ攻防と狂犬病接種 »

遠足と遭遇

昨日は雨上がりでムシムシして暑かったのと地面が乾いてないだろうとパスして
今朝、浜の公園へGO!
今日は頑張って9時出発。ヽ(*^-゚)vィェィ♪

思った通り地面は少し湿っている程度。
良かった~ ドロドロにはないないわ♪

2009042301
ふんふん♪
雨の後は天然サラダがいっぱい育ってる~♪

もしもし?それは単なる雑草なんだけど。(゚Д゚)ハァ?


2009042302
そうでしね♪兄たんの言うとおりでし!
ウマウマがいっぱい~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

どー見ても雑草。。。(-""-;)

ナユハヤ、それぞれとディスクで遊んだところで
ぞろぞろ歩いてくる小学生。。。
ありゃ~ 遠足だわね。

2009042303
なんか騒がしいぞ~?



2009042304
小学生がいっぱい。。。



3年生と4年生の遠足だったみたい。
2クラスずつで来ていたみたいで並んで記念撮影してました。
今は「ハイチーズ!」とか言わないんだよね。
「11+1は~?」「12~」って言いながら写真撮ってました。(* ̄m ̄)プッ

記念撮影の邪魔になるといけないので
ナユハヤも離れたところで記念撮影してみたりして。(≧m≦)ぷっ!
2009042305
ダメだな…動いた後だし、暑いもんなー。
しかもハヤテ後ろから陽が当たってるから目が写ってないわ。( ̄□||||!!

記念撮影が終わるとワラワラと集まってきて
ナユハヤ触られまくり。
でもちゃんと触り方とか知っている子もいるし、
知らない子もどこ触っていいですか?って聞いてくれるし
いきなり触らずにちゃんと「触ってもいいですか?」って
聞いてから手が伸びてきたの。
こーゆー子達ばっかりだとハヤテも安心して触って貰えるのよね。
いきなり背後からお尻とか触られたら「ヴー」って言うかもしれないからね。
ま、近所のお子ちゃまにもみくちゃに触られても平気だから
大丈夫だとは思うけど。。。でも安心は出来ないからね~。


先生のお話が聞こえてきてビックリしたのは
4つ葉のクローバーを見たコトがある子が半数だけ。(゚ロ゚;)エェッ!?
今日は海で足首まで入ってヨシで貝殻を拾って
4つ葉のクローバーを見つけて帰りましょうだって。( ^ω^ )

記念撮影の時に学校名を言ったりしていたので聞こえてきたけど
東京だとクローバーなんてないのかしらね?
神奈川寄り東京だったみたいなんだけどなぁ。
工業地帯に近いからかな?
私や娘達にしてもクローバーなんて全然珍しくないから
聞いててええー?って思っちゃったわ。
まるっきり地元ってワケじゃないけど隣の学区で育った私は
子供の頃も今も緑いっぱいの場所に住んでるんだなーって思ったわ。
駅前近くで育ったので今住んでいる場所は田舎だっと思っていたのよ。(* ̄m ̄)プッ
大して変わらないのにねぇ。(≧m≦)ぷっ!

最近暑くなってきたので公園に行くのは朝が多いんだけど
気をつけてないとあっという間に日焼けで真っ黒になりそうだわ。。。
と言いつつ毎年途中でめんどくさくなって真っ黒なんだけどさ。(´ー`)┌フッ

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« お散歩♪くりはま花の国へ | トップページ | ペットシーツ攻防と狂犬病接種 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩♪くりはま花の国へ | トップページ | ペットシーツ攻防と狂犬病接種 »