« 遠足と遭遇 | トップページ | 馬肉の日とナユハヤご飯♪ »

ペットシーツ攻防と狂犬病接種

ナユハヤは何故かシッコした後のペットシーツを舐め舐めします。Σ( ̄ロ ̄lll)
何度叱っても直らないのね。。。

2009042401

私が起きている間は「コラー!」って言えばすぐに止めるんだけど
寝ているとそりゃもう酷い有様。
ペットシーツの原型なんてないほどに舐めるというか
シッコした場所を食べてあるの。
ポリマーなんて身体に悪いから止めさせたいんだけど
寝ていたらその都度起きて叱るなんて無理~!

物音で目が覚めて叱れる時もあるけど
毎回じゃないからねぇ。

2日前に買い物に行った時になんとなく「どおかな?いいかも?」って思って
園芸用のネットを購入。
1mで250円♪
ナユハヤトイレサイズにしたら4枚取れるわ。

ペットシーツは新聞の上に置いてるだけ。
ちゃんとペットトイレも3種類持ってるけど
端っこにシッコ掛ける茶色い悪いヤツがいるので
今はヘリがないようにしてます。
同時に使うコトもあるので新聞見開きサイズです。
ペットシーツをセットしてその上にネットを乗せて完了!

2009042402

どーするかな?
夜中や朝方に必ずシッコするのはハヤテ。
ちゃんと出来るかな~?って思っていたら
しっかりネットがあっても気にせずシッコしてありました♪
そしてネットがあるのでペットシーツはちゃんと原型のまま!
「んー なんか勝った!」って気分♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009042403
おいらそんな悪いコトしませんヨ?
もう寝てるしぃ~ヽ(´▽`)/

真ん中で寝ないで下さい~!
ママの寝る場所がなくなるでしょっ。

2日目の今朝はナユタも使ってたわ。
そしてネットの上からベロベロ舐めてた。( ̄□||||!!
ネットがあるから舐められても食べられはしないみたい。
ネットも固定してあるわけじゃなくポン!と乗せただけ。
シーツの交換も楽だし、夜中~朝しか使用しない2Fのトイレなので
日中は片づけちゃうので撤去も楽♪

2009042404
兄たんがペットシーツは食べるって言ってたから
マネしただけでし。
オイラたんは悪くないでし~~。

しばらくはこのまま様子見かな?
つか、このままペットシーツ食べるのは止めて下さい!
う○ちに混じっているのを見ると悲しくなるから。


ペットシーツの攻防でちょっと勝利の兆しが見えてきたところで
ナユハヤの狂犬病の注射に行って来ました~!

2009042405
なんか嫌な予感…


2009042406
あ…やっぱりね~( ̄▽ ̄;)
チックンされました。。。


ナユタの方が大人しくしているので先に。
というかハヤテから先だとジタバタして大変なので。
ナユタがチックンされているのを見て心の準備は出来たかな?(* ̄m ̄)プッ

2009042407
心の準備って何でしかー???
チックン嫌いでし。(-""-;)

ハヤテを押さえているのでナユタはフリー。
勝手にウロウロしてますね~(^_^;

2009042408
ママ抱っこ~!!!

終わったらさっさと診察台から降りたくて仕方のないヤツ。。。(≧m≦)ぷっ!
先生がよく我慢できたね~って誉めてくれてるのに
抱っこ抱っこってジタバタしてます。

ナユハヤ共にボディチェックもして貰いました。
ナユタ…10.2㎏
ハヤテ…8.3㎏
むむむ…ご飯増やしているけど増えないなぁ。
もうちょっと増量してみようっと。

血液検査の相談もしてGWの後に行うことに。
運動した翌日とかだと疲れが残っていて数値が変わるので
運動して数日おいてから採血することにしました。
毎回ナユタの尿素窒素とクレアチニンの数値が気になります。
手作り食に変えて数値的には平均値に近い数値になっていたので
そのまま手作り食続行していますが…やっぱり心配です。

去年までは運動した翌日とかまでは気が回らなかったので
今年は万全な状態で挑んでみようと思います。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 遠足と遭遇 | トップページ | 馬肉の日とナユハヤご飯♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

アイディアトイレですね☆
りんたんもパピ時代からおちっこ後のシートを
いたずら&食すことがあって…。
そのためネット付のトレイを愛用しています。
しかもおちっこ後、ぺろぺろしてるのはナユタくんと同じ。
血は争えない!?

投稿: りん母 | 2009年4月25日 (土) 21時02分

cherryblossomりん母さん
ネット付きのトイレでちゃんとしてくれれば
喜んで買いに走るんだけど…気が付くと
足上げてヘリにシッコ掛けてるの。。。( ̄□||||!!
シッコの後ペロペロしてるのはまだやってますねぇ。
でもネットが邪魔でシーツを食べたりは出来ないみたい♪
変なところは似なくても良いのにね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: ナユママ | 2009年4月27日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足と遭遇 | トップページ | 馬肉の日とナユハヤご飯♪ »