« あっちぃ~! | トップページ | お散歩♪くりはま花の国へ »

休息日

休息日とは言ってもナユハヤの休息というより私の休息日。
先週から「んー貧血が酷くなってるかも」という自覚はあったので
プルーンを食べたり鉄分入りヨーグルトドリンクを飲んだりしていたけど
酷くなってからそんなことしても良くなるワケもなく…
日に日に立ちくらみは酷くなるし
もうヤバイだろうと副作用が出るのは仕方ないと薬を飲み始めたけど
遅かったみたいでヨレヨレ~。

ここまで酷くなっていなければ服用ですぐに改善されるんだけど
今回はなかなか回復しない。。。
もしかしてアレルギーも少し出てるのかもなぁ。
貧血は薬で対応してアレルギーはアロマで対応しようっと。
私の場合、抗アレルギー剤は効き過ぎて真っ直ぐ歩けなくなるから危険!

薬と共にコレも毎日1本。
2009041701
飲み終わるのをそばで待機。
しっかりストローを銜えて飲んでるみたいでしよ。(* ̄m ̄)プッ


2009041702
べろーん!ウマウマ♪

ソレ、飲み終わってるから。
もう入ってないんだけどなー。(* ̄m ̄)プッ


カキとかアサリも貧血にいいんだよ~って職場で教えて貰ったけど
どっちも嫌いなんだよね。。。
つか、魚貝類はアレルギー出るし。
ついでにひじきも嫌い。。。
ほうれん草とかは平気だけどね。
治す気があるのなら好き嫌いを何とかしなさい!状態ですね。(;;;´Д`)
10代の頃から貧血なので多少は慣れがあって動けるんだよね。
体調が悪くなるとフラフラになるだけで。

ナユハヤの散歩と仕事で1日はもう終わった気分。。。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
夕飯~?作りたくないぞー!←主婦失格。( ̄□||||!!
ということで…今日は散歩はおサボリ。(゚ー゚;
仕事に行くまでゆっくりすることに…って昼寝ちゃった。
だって今週は土曜日も仕事なんだもん。

退屈しているナユハヤに新しいおもちゃを進呈。。。
2009041703
ディスクドッグサミットで貰ったおもちゃ♪


2009041704
こっちは買い置きのロープおもちゃ♪


2009041705
投げて貰うのを期待して目が(☆。☆) キラーン!!


2009041706
思ったより楽しくなかったらしい。。。
この不服そうな顔!(≧m≦)ぷっ!

仕事から帰ってきてお部屋ディスクもしたからもういいじゃん!

ナユタは黙々と破壊活動に必死。
2009041707
まだ10分も経ってないのに。。。


2009041708
ナユタが破壊活動するのも珍しいからと思っていたけど
ハヤテも遊びたかったみたいなので撤収。
放っておくと両方囓り取っちゃいそうだから。。。取りあえず形のあるウチに。

2009041709
兄たん…それオイラたんはまだ遊んでないでし!
それ以上壊さないでっ!!!



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« あっちぃ~! | トップページ | お散歩♪くりはま花の国へ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

貧血、大丈夫?
ワタシも風邪を引いている最中に、貧血の症状が。。。
昔はよく鉄剤を注射されてねぇ。
つらかったわ。

ワタシも好き嫌いが多く、鉄分を摂る食べ物が苦手。
克服しないといけないのは分かっているけど。
ねぇ。
そう簡単にはいかない!!

ゆっくり休める日に、きちんと休んでねっ♪

投稿: ガスリサママ | 2009年4月19日 (日) 18時10分

貧血しんどいですよね。私は生理が原因だったわ。子宮を撮った今は平気だけど、それまでは一回の生理でヘモグロビンが半分になってたわ。それを毎月繰り返すと下がる一方で・・・
お大事にね。

カーディーってどうして破壊しだすと止まらなくなっちゃうんでしょうね・・・あの執念はどこから来るんでしょうか???
すっごい恍惚の表情で噛み続けるの。身近な他の犬種にリサーチしてみてもこんなに噛む奴はいない・・・・

投稿: ポン母 | 2009年4月20日 (月) 08時59分

cherryblossomガスリサママさん
やっと薬の効果も出て楽になってきました♪
食物アレルギーもあるから食べる物から摂るのも
限られてるのに好き嫌いもあるのよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
注射しようか~?って言われるとコソコソ逃げてたりして。εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
ガスリサママも風邪はもう治った?
無理しないでね~!
ガス君リサちやんが悲しむからねっ。

投稿: ナユママ | 2009年4月21日 (火) 00時30分

cherryblossomポン母さん
たぶん近い状態かと。。。
生理前に立ちくらみ等の症状が出て生理終了後はフラフラ。
薬飲むと調子良いけど次の生理は大出血で全部出ていく状態。。。
だから薬の服用を止めて様子見していたんだけどね~
夏の終わり頃には人間ドッグなのでまた引っかかりそうです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ナユタは黙々と噛み続けるけど
ハヤテはすぐに飽きるかな~。(^-^;
布物を八つ当たりで噛んでいる時の方が「キィィィ」ってヒステリーな人みたいで笑えます。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ナユママ | 2009年4月21日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちぃ~! | トップページ | お散歩♪くりはま花の国へ »