« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

馬肉の日とナユハヤご飯♪

昨日は馬肉が届いた日♪

またまた馬肉の日~♪と称してクーラーボックスにたっぷり保冷剤を入れて
お渡しするお肉を持ってランチに行きました♪(≧m≦)ぷっ!

20090428
ハンバーグのお店だけど一昨日作って食べたばっかりなので
エビグラタン♪

ワンコのコトや娘の愚痴を聞いて貰ったりして
楽しい時間を過ごしました♪

馬肉はご近所のバーニーズちゃんのお宅も一緒に購入なので
かなりの量になります。
今回は運ぶのが楽なようにって2カ所に配送して貰いました。
2カ所に配送しても両方とも送料無料になるくらい購入してます~。

ナユハヤの分だけでも7~8㎏は必ず購入するもんなー。
ナユハヤの分は馬肉だけじゃなく鶏肉、鶏レバー、鶏骨ごとミンチや
羊肉、牛肉、牛ハツを購入してます。
今回は体重が減少しているので馬レバー入りミンチも購入してみました。
ナユハヤ共に体重が減少しているので
お肉も増量+ご飯やお粥も増量しています。
あ、増量キャンペーン中なのにいつもと同じ量にしちゃった…1ヶ月持たないかも。
持たない場合はスーパーで調達。
ネットで買ったお肉は生食、スーパーで買ったお肉は火を通して調理してます。

ナユハヤは1週間のウチ殆どが手作りご飯。
週に1回くらいはドックフードの日もありますけど、基本手作り食です。

たまにはちゃんとナユハヤご飯をご紹介~(*^-゚)vィェィ♪

2009042901
牛肉ご飯
牛もも肉、温野菜4~5種類とサラダほうれん草、水菜+ご飯


2009042902
鶏肉ご飯
鶏むね肉(皮なし)、温野菜4~5種類+はばのり+ご飯



2009042903
牛ハツご飯
牛ハツ、温野菜4~5種類、もやし、えのき、きゃべつ、とうふ+ご飯



2009032309
馬肉ご飯
馬肉、温野菜4~5種類、ブロッコリー+ご飯
(前月のブログの使い回し~sweat01


2009032310
ラム肉ご飯
羊肉、温野菜4~5種類、ブロッコリー+食パン
(これも先月のブログの使い回し…sweat01

ココまでが生食ご飯です。
そしてこれはお魚ご飯。
2009042904
鮭ご飯
鮭のアラ、温野菜4~5種類、ブロッコリー+食パン

鮭のアラはオープンで1時間ちょっとじっくり焼いたもの。
2009042905
じっくり焼くと天板の上にはいっぱいのサーモンオイルが。。。
オイルもご飯作りに使えるので小瓶に移して冷蔵庫へ。

ナユハヤご飯には必ずフラックスシードオイル(亜麻仁油)や
サーモンオイル、オリーブオイル等を入れています。
ドックフードと違って油も入れてあげないと油不足になっちゃうからね~

この生鮭のアラって毎日売っているわけじゃないので
見つけたら買うって感じかなぁ。
マグロのアラご飯も最近は作ってないかも。。。
一緒に食べてたサチコ姉さんがいなくなっちゃったからねぇ。

お肉ばっかりだと良くないって聞いたので週に1回くらいお魚ご飯の日も。
マグロのお刺身やサーモンの時もあるけど家族からブーイングが出るので
たまーにしか登場しません。(笑)

お刺身ご飯は簡単だけどアラは煮たり焼いたりと手間が掛かるのと
部屋中が魚臭くなるのが難点。
だってお魚嫌いなのにずーっと魚臭いの。(泣)
拷問のようです。。。

ペットシーツの上に園芸ネット作戦は上々で今のところナユハヤは
ペットシーツを食してません!<( ̄- ̄)> エッヘン!

もしかしてナユハヤに勝った?!
もうこのままペットシーツを食べるのは止めて下さい~!!!

そしてナユタ君!
ペットシーツを舐めてそれを誤魔化す為にお水をガブ飲みするのも止めて下さい。
バレバレですから。
そしておねしょの原因になりますから~!
ディスクしてたっぷり水分補給し、しかも疲れているところへ誤魔化す為に
いっぱいお水飲むからおねしょするんですヨ。
ママはランチに行く前におねしょの処理でバタバタだったんだからねっ。
トイレのそばにお水のボウルがあるのがいけないのかな?むむぅぅぅ。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

ペットシーツ攻防と狂犬病接種

ナユハヤは何故かシッコした後のペットシーツを舐め舐めします。Σ( ̄ロ ̄lll)
何度叱っても直らないのね。。。

2009042401

私が起きている間は「コラー!」って言えばすぐに止めるんだけど
寝ているとそりゃもう酷い有様。
ペットシーツの原型なんてないほどに舐めるというか
シッコした場所を食べてあるの。
ポリマーなんて身体に悪いから止めさせたいんだけど
寝ていたらその都度起きて叱るなんて無理~!

物音で目が覚めて叱れる時もあるけど
毎回じゃないからねぇ。

2日前に買い物に行った時になんとなく「どおかな?いいかも?」って思って
園芸用のネットを購入。
1mで250円♪
ナユハヤトイレサイズにしたら4枚取れるわ。

ペットシーツは新聞の上に置いてるだけ。
ちゃんとペットトイレも3種類持ってるけど
端っこにシッコ掛ける茶色い悪いヤツがいるので
今はヘリがないようにしてます。
同時に使うコトもあるので新聞見開きサイズです。
ペットシーツをセットしてその上にネットを乗せて完了!

2009042402

どーするかな?
夜中や朝方に必ずシッコするのはハヤテ。
ちゃんと出来るかな~?って思っていたら
しっかりネットがあっても気にせずシッコしてありました♪
そしてネットがあるのでペットシーツはちゃんと原型のまま!
「んー なんか勝った!」って気分♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009042403
おいらそんな悪いコトしませんヨ?
もう寝てるしぃ~ヽ(´▽`)/

真ん中で寝ないで下さい~!
ママの寝る場所がなくなるでしょっ。

2日目の今朝はナユタも使ってたわ。
そしてネットの上からベロベロ舐めてた。( ̄□||||!!
ネットがあるから舐められても食べられはしないみたい。
ネットも固定してあるわけじゃなくポン!と乗せただけ。
シーツの交換も楽だし、夜中~朝しか使用しない2Fのトイレなので
日中は片づけちゃうので撤去も楽♪

2009042404
兄たんがペットシーツは食べるって言ってたから
マネしただけでし。
オイラたんは悪くないでし~~。

しばらくはこのまま様子見かな?
つか、このままペットシーツ食べるのは止めて下さい!
う○ちに混じっているのを見ると悲しくなるから。


ペットシーツの攻防でちょっと勝利の兆しが見えてきたところで
ナユハヤの狂犬病の注射に行って来ました~!

2009042405
なんか嫌な予感…


2009042406
あ…やっぱりね~( ̄▽ ̄;)
チックンされました。。。


ナユタの方が大人しくしているので先に。
というかハヤテから先だとジタバタして大変なので。
ナユタがチックンされているのを見て心の準備は出来たかな?(* ̄m ̄)プッ

2009042407
心の準備って何でしかー???
チックン嫌いでし。(-""-;)

ハヤテを押さえているのでナユタはフリー。
勝手にウロウロしてますね~(^_^;

2009042408
ママ抱っこ~!!!

終わったらさっさと診察台から降りたくて仕方のないヤツ。。。(≧m≦)ぷっ!
先生がよく我慢できたね~って誉めてくれてるのに
抱っこ抱っこってジタバタしてます。

ナユハヤ共にボディチェックもして貰いました。
ナユタ…10.2㎏
ハヤテ…8.3㎏
むむむ…ご飯増やしているけど増えないなぁ。
もうちょっと増量してみようっと。

血液検査の相談もしてGWの後に行うことに。
運動した翌日とかだと疲れが残っていて数値が変わるので
運動して数日おいてから採血することにしました。
毎回ナユタの尿素窒素とクレアチニンの数値が気になります。
手作り食に変えて数値的には平均値に近い数値になっていたので
そのまま手作り食続行していますが…やっぱり心配です。

去年までは運動した翌日とかまでは気が回らなかったので
今年は万全な状態で挑んでみようと思います。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

遠足と遭遇

昨日は雨上がりでムシムシして暑かったのと地面が乾いてないだろうとパスして
今朝、浜の公園へGO!
今日は頑張って9時出発。ヽ(*^-゚)vィェィ♪

思った通り地面は少し湿っている程度。
良かった~ ドロドロにはないないわ♪

2009042301
ふんふん♪
雨の後は天然サラダがいっぱい育ってる~♪

もしもし?それは単なる雑草なんだけど。(゚Д゚)ハァ?


2009042302
そうでしね♪兄たんの言うとおりでし!
ウマウマがいっぱい~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

どー見ても雑草。。。(-""-;)

ナユハヤ、それぞれとディスクで遊んだところで
ぞろぞろ歩いてくる小学生。。。
ありゃ~ 遠足だわね。

2009042303
なんか騒がしいぞ~?



2009042304
小学生がいっぱい。。。



3年生と4年生の遠足だったみたい。
2クラスずつで来ていたみたいで並んで記念撮影してました。
今は「ハイチーズ!」とか言わないんだよね。
「11+1は~?」「12~」って言いながら写真撮ってました。(* ̄m ̄)プッ

記念撮影の邪魔になるといけないので
ナユハヤも離れたところで記念撮影してみたりして。(≧m≦)ぷっ!
2009042305
ダメだな…動いた後だし、暑いもんなー。
しかもハヤテ後ろから陽が当たってるから目が写ってないわ。( ̄□||||!!

記念撮影が終わるとワラワラと集まってきて
ナユハヤ触られまくり。
でもちゃんと触り方とか知っている子もいるし、
知らない子もどこ触っていいですか?って聞いてくれるし
いきなり触らずにちゃんと「触ってもいいですか?」って
聞いてから手が伸びてきたの。
こーゆー子達ばっかりだとハヤテも安心して触って貰えるのよね。
いきなり背後からお尻とか触られたら「ヴー」って言うかもしれないからね。
ま、近所のお子ちゃまにもみくちゃに触られても平気だから
大丈夫だとは思うけど。。。でも安心は出来ないからね~。


先生のお話が聞こえてきてビックリしたのは
4つ葉のクローバーを見たコトがある子が半数だけ。(゚ロ゚;)エェッ!?
今日は海で足首まで入ってヨシで貝殻を拾って
4つ葉のクローバーを見つけて帰りましょうだって。( ^ω^ )

記念撮影の時に学校名を言ったりしていたので聞こえてきたけど
東京だとクローバーなんてないのかしらね?
神奈川寄り東京だったみたいなんだけどなぁ。
工業地帯に近いからかな?
私や娘達にしてもクローバーなんて全然珍しくないから
聞いててええー?って思っちゃったわ。
まるっきり地元ってワケじゃないけど隣の学区で育った私は
子供の頃も今も緑いっぱいの場所に住んでるんだなーって思ったわ。
駅前近くで育ったので今住んでいる場所は田舎だっと思っていたのよ。(* ̄m ̄)プッ
大して変わらないのにねぇ。(≧m≦)ぷっ!

最近暑くなってきたので公園に行くのは朝が多いんだけど
気をつけてないとあっという間に日焼けで真っ黒になりそうだわ。。。
と言いつつ毎年途中でめんどくさくなって真っ黒なんだけどさ。(´ー`)┌フッ

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お散歩♪くりはま花の国へ

仕事が終わってから行ったので午後からですが…
くりはま花の国へお散歩に。

ポピー祭りって広報誌に書いてあったけど…

入り口付近に咲いていたのはチューリップ。
2009041801

しかもそろそろチューリップも終わりみたい。。。

園内にいっぱい咲いていたのは菜の花。
2009041802



2009041803
菜の花とコーギーって高さに無理が…(;;;´Д`)


2009041804
頑張ってモデルさんしてもらったんだけど…
何故かなゆ父がカメラマンだと集中力なし。
なんで~?

ナユハヤってはサラダバー状態で気が付くと草をムシャムシャ。
長目のリードにしたのは間違いだったかも。。。

2009041805
座って待てをさせてもすぐに動くので捕獲して。。。(* ̄m ̄)プッ

牛柄のナユハヤ、なかなか好評で「可愛い~♪」って言われて
ニマニマな私。(≧m≦)
そうなのよ~ ナユハヤは可愛いのよん♪←バカ飼い主です。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

菜の花も満開でしたが、ネモフィラもいっぱい咲いてました♪
2009041806



2009041807
ネモフィラの海の向こうにナユハヤってのが撮りたいのに
サラダバー食べ放題でどうにもならず…
リードで吊り上げてないと下向いたままなのよね~(;´Д`A ```



2009041808
そろそろ出口ってわかったらやっと落ち着いてきた?
並んでカメラ目線が出来ました♪



2009041809
ポピーはまだちょっとだけ。


2009041810
菜の花が咲いている場所全部がポピーが咲くんだけど
来月くらいなのかなぁ?


2009041811
ここへ来たらソフトクリーム食べないと!(笑)

ナユハヤもちっょとだけお裾分けを貰ってご機嫌♪
ナユハヤもここはソフトを食べる場所だと思ってるかも。。。(≧m≦)ぷっ!

今日はこの後、スィートワンさんへ石けんとおやつを買いに行って
葉山までフードを買いにドライブ。
花の国からスィートワンさんまでも歩きで行ったので
いつもの散歩よりもナユハヤは疲れたみたい。(^ー^* )フフ♪

明日はこれといって予定がないのでゆっくりな休日かな?
貧血も少しずつ薬が効いているみたいだけど
外に出ると少し頭痛がするのはきっと花粉。。。
スギは平気だけどヒノキは反応するってコトかぁ。
アレルギー検査ではどっちも反応しているんだけどね。

最後の写真はLumixだけど、それ以外はKissデジ。
なゆ父曰くディスクしたりしている時は50Dで
そんなに動きがなければKissデジでも十分なんだって。
私にはよくわかんなーい。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

休息日

休息日とは言ってもナユハヤの休息というより私の休息日。
先週から「んー貧血が酷くなってるかも」という自覚はあったので
プルーンを食べたり鉄分入りヨーグルトドリンクを飲んだりしていたけど
酷くなってからそんなことしても良くなるワケもなく…
日に日に立ちくらみは酷くなるし
もうヤバイだろうと副作用が出るのは仕方ないと薬を飲み始めたけど
遅かったみたいでヨレヨレ~。

ここまで酷くなっていなければ服用ですぐに改善されるんだけど
今回はなかなか回復しない。。。
もしかしてアレルギーも少し出てるのかもなぁ。
貧血は薬で対応してアレルギーはアロマで対応しようっと。
私の場合、抗アレルギー剤は効き過ぎて真っ直ぐ歩けなくなるから危険!

薬と共にコレも毎日1本。
2009041701
飲み終わるのをそばで待機。
しっかりストローを銜えて飲んでるみたいでしよ。(* ̄m ̄)プッ


2009041702
べろーん!ウマウマ♪

ソレ、飲み終わってるから。
もう入ってないんだけどなー。(* ̄m ̄)プッ


カキとかアサリも貧血にいいんだよ~って職場で教えて貰ったけど
どっちも嫌いなんだよね。。。
つか、魚貝類はアレルギー出るし。
ついでにひじきも嫌い。。。
ほうれん草とかは平気だけどね。
治す気があるのなら好き嫌いを何とかしなさい!状態ですね。(;;;´Д`)
10代の頃から貧血なので多少は慣れがあって動けるんだよね。
体調が悪くなるとフラフラになるだけで。

ナユハヤの散歩と仕事で1日はもう終わった気分。。。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
夕飯~?作りたくないぞー!←主婦失格。( ̄□||||!!
ということで…今日は散歩はおサボリ。(゚ー゚;
仕事に行くまでゆっくりすることに…って昼寝ちゃった。
だって今週は土曜日も仕事なんだもん。

退屈しているナユハヤに新しいおもちゃを進呈。。。
2009041703
ディスクドッグサミットで貰ったおもちゃ♪


2009041704
こっちは買い置きのロープおもちゃ♪


2009041705
投げて貰うのを期待して目が(☆。☆) キラーン!!


2009041706
思ったより楽しくなかったらしい。。。
この不服そうな顔!(≧m≦)ぷっ!

仕事から帰ってきてお部屋ディスクもしたからもういいじゃん!

ナユタは黙々と破壊活動に必死。
2009041707
まだ10分も経ってないのに。。。


2009041708
ナユタが破壊活動するのも珍しいからと思っていたけど
ハヤテも遊びたかったみたいなので撤収。
放っておくと両方囓り取っちゃいそうだから。。。取りあえず形のあるウチに。

2009041709
兄たん…それオイラたんはまだ遊んでないでし!
それ以上壊さないでっ!!!



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

あっちぃ~!

ハヤテの怪我がすっかり治ってやっと安心してディスク遊びして来ました♪
2009041501
雨が降ってその後晴れると緑が青々してますね~(^▽^)/

土が出ている部分が減ってワンコの足に優しくなっていいのですが…
天然サラダバー状態。。。
そりゃもう、怒られてもバクバク食べてます。(×_×)

2009041502

前日、雨が降っていたコトもあって晴れたけど暑い!
暑くなるのを想定して9時半頃には公園に行ったのにやっぱり暑い。。。


久々のハヤテのフリーはボルトも気持ちよく飛んでます♪
これでもうちょっとコマンドが聞こえてくれれば…
すぐにディスクを離して次のディスクへ行ってくれれば…
と思うけど、私の教え方が悪いんだよね~(゚ー゚;

ナユタのようにソレは興味ありません!って拒否したりはないんだけど
グルグル回るのを抑えられないんだなー。
ナユタの時は私の周りをグルグル回っていたけど
ハヤテはある程度離れて回っているから止めるのも大変。
欲があって良いんだけどそれを生かした形にしてあげられないのよねぇ。
やっぱりちゃんとセミナーに行きたいなぁ。

2009041503

なーんて思いつつ、暑いのとハヤテは久々のフリーなので
ボルトとかの着地の様子を見たり
ディスタンスでしっかりダッシュしたりして終了~。

ナユタも同じようにフリー1Rとディスタンス2Rのみ。

月・火といつもの倍の時間お仕事してヘロヘロだったので
もうそれで勘弁して~状態。
ディスクしている写真を撮る余裕すらナシ!
夜になって疲れが出て貧血状態で最悪。
慌てて増血剤飲んだけど遅いよなー。
貧血で立ちくらみが出てからじゃないと薬を飲まないからいけないんだけどね。
季節の変わり目ってどうして体調不良になるのかしら。
今年はアレルギーが出ないみたいって安心していたのになぁ。

順番に遊んで1時間かな?
ナユハヤ、洋服を着せていたけどお腹はドロドロ。Σ(|||▽||| )
泥よけエプロンにしておけば良かった。。。
つか、ハヤテのバックボルトで私のTシャツの背中も足跡でドロドロ。

2009041504

取りあえずナユハヤのドロドロ洋服を脱がせて
サツキと一緒にパチリ☆

2009041505
ピンクのサツキ。


2009041506
白のサツキ。


ツツジかと思ったらサツキって書いてあったわ。(^-^;

ナユハヤ並ばせて写真撮っていたら
のぞき込んでまで「あらー」って言って見ていくオバサマが。。。
にこやかに「可愛いわね~」って言ってくれたけど…
撮っている私の背中は足跡だらけ。\(;゚∇゚)/
前回の桜の撮影の時といい、変な人に見えただろうなぁ。(゚ー゚;


2009041507
白飛びしちゃったけどにこやかな2匹が撮れたからいいや♪



早い時間にナユハヤと遊ぶと1日が長く感じる。。。
仕事に行く前に遊ぶのに比べたら気持ち的に楽だし
一緒にお昼寝しちゃったりなんかして。(*^.^*)エヘッ

もうちょっと体調が回復したら
ナユハヤにお洋服チクチクしようっと。
今の時期用の生地が用意してあるのよね~
時期を逃すと秋頃用になっちゃうからね。(^-^;
集中力が無い時に作ると失敗するから後でね。。。
気に入ってネット購入した生地で失敗すると泣きが入るから。
2着分しか買ってなかったりするから取り返しがつかないことになるのよね~



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お山のお散歩♪

土曜日は葉山の公園へお出掛け♪
桜はどおかな~?って行ったけど公園の中の桜も散り始め
八重桜が咲いてました。

午前中は仕事だったので帰宅してから出掛けたので
公園に着いてすぐにお山の散歩コースへ。
もっと時間があればゆっくりとグルッと一周コースも行ってみたいけど。。。

2009041101
仕事していっぱい歩くのはキツそうだから
ショートカットコースで正解かも。(^-^;


2009041102

お山コースの桜はすっかり散ってしまった後だけど
スミレが咲いていたりしてなんかほのぼの~(*´∇`*)


2009041104
急な階段を下りるのがショートカットコース。

なゆ父は先週この公園に来たかったんだよね~
でもハヤテが怪我しちゃったのでナシになったの。
ビッコ引きながらこんなコースは歩かせられないもんね。

2009041105

ハヤテの足もすっかり良くなったのでお山コースのお散歩でしたが
ちびっこハヤテはこの階段を飛ぶように下りないと
下ってこれないので見ててヒヤヒヤ。。。


2009041106
こんだけ楽しそうにしていたら平気かぁ。(^ー^* )


ハヤテの前足、ヨダレ焼けで真っ赤だわ。。。
しかもヨダレで濡れてるし。( ̄□||||!!

車で移動するとバリの中で騒ぐのでヨダレでビショビショになるのよね。
ギャンギャン騒ぐか、ハーフチョークの鎖を囓るとか
自分の前足を舐めたりしてるみたい。。。
車での移動が増えると酷くなるのよねぇ。(-"-;)
別に車酔いしているわけじゃないみたいなんだけど…
バリの中にタオル入れても5分もしないうちにビリビリというか
糸くず?に近い状態までボロボロにしてくれるし…
ロープのおもちゃも入れたことあるんだけど結び目から噛みちぎってあったわ。
何かいい改善策ないのかなぁ?
バリから出した時には前足ビショビショで
お腹からしっぽまでヨダレで濡れてるのよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2009041107

公園内の桜。。。
もう葉桜なので散った花びらが地面にいっぱい。


2009041108
八重桜とパチリ☆
やっぱりハヤテは手゛一緒に写るのね。(* ̄m ̄)プッ



2009041109
ナユタもパチリ☆
って、私が写り込んでるじゃん!

なゆ父~ 重いのを肩まで抱き上げてるんだから
ちゃんと撮ってよ~((( ̄へ ̄井) フンッ


2009041110
車内の様子。。。

どっちも大人しくは乗ってないなー。ε-(;ーωーA フゥ…
バリを掘ったり、騒いだり。
高速乗るとナユタは静かになるけど。
ハヤテは高速乗っても騒いでるなー。
まだどこか遠くへ出掛ける=高速ってわかってないみたい。
遊んだ帰りはどっちも静かなんだけどねぇ。(;-ω-)ノ


さ、次のお出掛けはどこかねぇ?
2週続いたなゆ父の日曜休日出勤も終わりみたいだから
出掛けるかそれとも休息日なのか…不明です。
NPAのひたちなかの大会は行きません~
さすがに残業に休出続きのなゆ父に断られちゃいました。。。
ハヤテの怪我もあったし、来シーズンから参加したいと思います。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

桜リベンジ

一昨日撮った桜の木、もう一度撮りたい!とリベンジ撮影に行ってきました♪

今日は気温がどんどん上がって20度を超えるらしい。。。
午前中に行ったのに駐車場に車を止めた時には21度。

こりゃ、先に走ってからの方がいいかな~と
ナユタとちょっとフリーをやってハヤテとはコマンド遊び♪

2009041001
今日はあっちぃよ~


2009041002
兄たんのディスク、持って来ちゃった♪


一昨日は走るだけだったけど
今日はコマンドで走ったり止まったり。
ダッシュしたり。

200904103
コマンドで動いていたハズなのに
置いてあったディスクを勝手に持って走ってきました。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ディスク持っている方が楽しそうだったので
銜えたまま、コマンドで動かすようにしながら走っても
足はもう何ともないみたい♪良かった~(´▽`) ホッ


運動した後は桜とワンコ撮影リベンジ!( ̄‥ ̄)=3 フン

200904104
結構散ってしまってます。。。
今日はばっちりシンクロポーズ♪


200904105
ちょっとあおりで。。。


200904106
凛々しいバージョン?(* ̄m ̄)プッ



200904107
ママ、いいお写真撮れたでしか?



ナユハヤ一緒に撮ったのでそれぞれの写真も。。。

200904108
にゃはは…な笑い顔になってるよ。(≧m≦)


200904109
抱っこして自分で撮影したんだけど…
自分も写り込んじゃってるよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


おもしろ写真も撮れたので・・・

2009041010
ばんざーい?
それともスーパーマンポーズ?(* ̄m ̄)プッ



2009041011
んべぇぇぇぇぇ。
なんて顔してんのかしら?


一人で撮っているからきっと必死そうに見えたんだろうねぇ…
ワンコの散歩で通りかかったオジサンがシャッター押してあげましょうか?って。
自分で撮るから楽しいのヨ。
いいの、変な人でも。。。(* ̄ー ̄*)


2009041012
だって知らない人にこーんな笑い顔してくれないもんね♪


ちゃんと凛々しいバージョンもあるのよ♪
2009041013
後ろの桜が葉桜になっているのが悔しいわ~。



2009041014
オイラたんもにっこりするでし!


いろんな角度で撮ってみたりするのに
しゃがんだり、片膝ついてみたりして
パシャパシャとコンデジでワンコ撮りまくるオバサン…
確かに怪しいかもね。(´ー`)┌フッ
ハヤテのコトを考えるとレフ版欲しい~(←ますます怪しいって)
黒い子はどーしても目が映りずらいわ。。。

メイキング…
2009041015
も…もう、おやつ食べてもいいでしか?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


青空と桜とナユハヤの写真をいっぱい撮って満足~♪



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

お散歩♪

午前中の診察で走ってもヨシと言って貰ったので
早速、走らせに行って来ました♪

行った先はいつもの浜の公園。
ディスクする気マンマンのナユタとハヤテ。
でも先に桜とナユハヤの写真を撮るんだもーん♪

いつも遊んでいる場所には山桜が数本あるだけなんだけど
隣の遊歩道?や噴水公園には桜の木があるの。
噴水公園なんて随分久しぶりだわ。

2009040803
花壇の横でパチリ☆

2009040804
タンポポと一緒にって思ったのにナユタが動いちゃったわ。(;^_^


2009040805
階段を登ると噴水があるの。

噴水を見に来たワケじゃなくて
階段のところの桜が写真撮るのに丁度いいかな?って思ったのよね。


2009040806
噴水はこんな感じ~
1日2回かな?一応動いているみたいデス。

噴水の周りをぐるっと歩いてから
階段の下で写真を撮ってみたけど…
高さが高すぎて上手く撮れない~(/□≦、)エーン!!

抱っこして撮るには枝振りが寂しいのよね。。。

2009040807
無理矢理に下から撮ってみただけと…
変な写真の出来上がり~(-"-;)

他に桜と撮れそうな場所は?って向かい側の博物館の方を見ると
桜が見える!
しかも位置が低そう~♪
急いで道路を渡って博物館横の展望園地へ。

桜と海と両方のロケーションなので人がいっぱい。。。

でも桜を見ている人は少ないみたい。。。
数本しかないからねぇ。
丁度よくベンチの後ろに桜が咲いていたのでパチリ☆
2009040808

もうちょっと早い時期に来ていたら
葉っぱが混じってなくて良かったのになぁ。。。
ここに桜が咲いてるのに気が付かなかったのよねぇ。

2009040809

人がいっぱいだし、そばにワンコもいたのでこれが限界。。。
来年は咲いたらすぐに、撮りに来ないとね!

桜の向かい側は海~♪
2009040810
青い海と青い空。
でもナユハヤはこっちを見ません~(ノ_・、)シクシク

せっかくなのでお約束写真も。。。(* ̄m ̄)プッ2009040811_2

博物館の前にいっぱいお花が植えられていたのでそこでもパチリ☆2009040812
なんか面白い顔してる~@ナユタ

2009040813
ちょっと場所を変えて再度パチリ☆

2009040814
ハヤテもご機嫌です♪

色々と写真を撮っていると草刈りしていたおじさんが
見ていたみたいで大人しくて良い子だね~って。(≧m≦)ぷっ!
大人しくはないんだけどね。

2009040815
しっぽが2つ。
よく見るとハヤテのしっぽの方が長い。
太さはナユタの方が太いかな?

ナユハヤが眺めているのは。。。
2009040816
いつも遊んでいる公園。
せっかくなのでハヤテが歩けないボードウォークの場所もご紹介。 
なーんにもない場所なんだけど一応観光地だからねぇ。(* ̄m ̄)

いっぱい写真も撮ったので…
日陰に置いた車の中でハヤテはちっょとだけ待機。

ナユタと少しだけフリーの練習しました♪
フリップのキャッチがやっと戻ってきたかな?
やっとルーティン決めたんだから忘れないようにと1度だけ
通しで練習してお終い。

だって今日の気温は20度越え。
日向に停めていた車の温度は23度表示。。。

さてさて、どんよりショートコース歩き散歩だけだったハヤテは
ひゃっほーい!と走り回ってました♪

2009040817

何にも投げないで私が一緒に走ったり
待てさせて呼び戻したり。

ナユタも一緒にお付き合いだったんだけど…
思い出したように何か投げろ~!と騒いでました。(-"-;)

2009040818
シンクロしっぽ♪

貸し切り状態で走り回って満足かな?

帰宅して足洗っておやつ食べたらぐっすり寝てました。(笑)
一緒に走ったりした私もぐっすりお昼寝。(* ̄m ̄)プッ

夜になってもビッコにもならず…やっとホッと出来ました。

もうちょっと私の投げを何とかしないとまた怪我の元になりそうだわ。
投げ練しないとなぁ。。。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

病院へ

先週の金曜日にディスクをしていて左股関節を痛めてしまったハヤテ。
今日は通院の日でした。

2009040801
病院へ来ました!
痛くて来たときはおやぢが一緒だったけど
今日は兄たんが一緒でし!

痛めてしまった原因はディスタンスをしていて1回転してしまったの。
今回は縦回転じゃなくて横に1回転。
いつも遊んでいる公園は傾斜しているのでなるべく平らなところで
ディスクを投げるようにしているんだけど
その日は少し風があったので追い風で投げてみようかな~と
傾斜している上に向かって投げたんだけど
右に流れたのを追ってキャッチ寸前に勢い余ってコロリと。

2009040802
良い子でお座りして順番待ちでし!
兄たんはフンフン言って
ママに「しー」って言われてたでし。(≧m≦)ぷっ!

すぐに起きあがって走って戻って来たのでボディチェックしても
痛そうじゃなかったのでその後3投して休憩。
様子見したけど痛そうじゃないので
その後少しだけ練習。。。

帰宅後も平気そうだったんだけど
夜になったらビッコ引いてました。(泣)
すぐにディスクの練習止めればよかったわ。

翌土曜日に慌てて病院へ行って消炎剤を処方されて安静生活。
お散歩の許可は出ていたので
ショートコースのお散歩に行ってました。

今朝、もう一度診察して頂いて痛みもナシで経過良好。
今週いっぱいはディスクなしで走るのはOK♪
来週からは徐々にディスク再開の予定です。

愛知遠征前にやっと増やした体重はすっかり落ちてしまって
ハヤテ 8.7㎏→8.35㎏ 今日は8.45㎏
ナユタ 10.65㎏→10.25㎏

せっかく運動しながらいい感じに体重が増えていたのになぁ。。。
大会後って体重が減るのよね…私は減らないのに。Σ(|||▽||| )

ハヤテは4日間で100g増えたので良いでしょうって。
やっぱり8.5㎏くらいがハヤテのベスト体重なのかな?
ナユタも10.4㎏くらいがいつもの体重なのよね~
増やすのって難しいわ。
大会後に練習したのってハヤテが怪我した日だけなんだけどなー。
大会翌日はお散歩もサボったし。。。それでも減るのかぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

入学式

今日は下の娘の高校入学式です。。。
2009040701

娘達2人とも女子高生になりました~ヽ(´▽`)/

2009040702

長距離通学になっちゃうけど3年間頑張って通って欲しいです。

入学式の後にすぐ役員決めがあってビックリ~
しかも高校の役員は3年間なんだって。
上の娘は私立なので役員も懇談会の時に決めるコトになってましたが
フタを開けてみればすぐに立候補で決まっていたみたい。(´▽`) ホッ
今回は各クラスで一人一人名指しでどおですか~?
何故か私は2度も聞かれるし。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何とか逃げ切り、役員にならずに済みました。
高校のPTA役員は交通費が出るらしいけど…高速代も出るのかしら?
って、遠すぎて無理デース。m(_ _)m

2009040703

明日からこの桜並木を通って通学する娘。。。

今まで小規模校の中学校だったので(娘の学年は1クラスのみ)
高校での8クラスに驚いてます。
私たちの時は8クラスって普通だったんだけどねぇ。。。
人酔いしそうって嘆いてますが…頑張れ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| | コメント (0)

Disc Dog Summt 2009 29日その2

フリースタイルオープンの後はビギナーです。。。
そー…1番手なんだよねぇ。\(;゚∇゚)/
Img_1715
風が強いからテイクで…って思っていたのに投げてるじゃん!∑('◇'*)エェッ!?


Img_1728
おかしい…チェストのハズなのにハヤテ横にいるよ。。。
入ってくる角度をちゃんと確認してポジション決めないからだよね。

Img_1729
10カウントの後、ドッグキャッチのハズが肩乗りコーギー?
いえいえ…勢いよく飛んできたので
ぴちぴち跳ねるのを生け捕り風です。(爆)
お笑い系なのは自覚してるけど
どーしてもハヤテとだと格闘系なんだよねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



おっちゃんと海斗君♪
Img_1741

Img_1749

両日通してコーギーの参加率高いよね@ディスクドッグサミット
今回しっぽ付きはペンブローグじゃなくてすべてカーディガン。
同じコーギーと思っている方もいるかも?だけど
ペンとカーディは犬種が違います。
骨格もちょっと違って前足の角度?曲がり具合?も違うの。
ボーダーやオゥシーのようなカラーのコーギーがいたらカーディガンです。
一番多いカラーはプリンドルかな?
ナユタのレッドはカーディの中じゃ珍しいカラーなんだけど
割と気づかれません。( ・◇・)?(・◇・ )
ま、ペン同じ色だからね~ 
ハヤテのブラック&ホワイトよりも珍しいと思うだけどなー。。。

と、カーディの説明はこのへんで。



Img_1765
ハヤテと同じクラスに参加のしーちゃんとティアラ♪
なんと中学生プレーヤー。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今回はD3だけどボーダーのキースとD1プレーヤーでもあります。

サンジ君ちのnamimamaさんとゾロ君♪
Img_1794

Img_1796

T家のAちゃんとアブー♪
Img_1805

この日のビギナーはお子ちゃまプレーヤーがいっぱいでした!
しかも大人よりも上手なんだよね~



ビギナーのフリーが終わったらチャレンジのディスタンスです。
Img_1842
月斗君♪

Img_1867
ナユタ。

2日目ディスタンスは普通のディスク
(前のモデルなんだけど…WARMになるのかな?)
ナユタとタイミングが合わせられずに0P。
でもまともに飛ばせなかったってワケじゃなかったので
次の大会に出る時は頑張ってタイミングが合わせられるようにしたいな。
だってこんなに必死に走ってディスク追ってくれてるんだもん。


Img_1871
ディスタンスのディスクは1枚なので自分で持ち帰ります!
つか、キャッチ出来なかったから離したくないとか?(;゚(エ)゚) アセアセ


オープンのディスタンス。
やっぱり風は1日中止みません。
前日に比べたら時折風が弱くなるような感じかな?
Img_1889
そんな中のディスタンスもやっぱりCOOLディスクな
おっさんとサンジ君チーム。
しっかりキャッチしてます♪

Img_1896
北斗君はK坊君とのタイミングが合わず…残念!


決勝ラウンドのコールでキース兄とキースが8ヶ月ぶり?の
大会で決勝進出です♪
Img_1985

ダンサブルなTさんとタンゴペア♪
Img_1999

さすが!なNさんとレイペア♪
Img_2050

もうもう!見ているだけで楽しい~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

フリースタイルの優勝者はNさんレイペア。
ホントさすが~!って感じのプレーでした。

この日のビギナー2位はしーちゃんとティアラ♪

閉会式の時にジャンケン大会があって勝った人に賞品が!

Img_2103
またまた賞品ゲットしているなゆ父。
ウエストバックを頂きました~♪


次の日は仕事なので急いで片づけて
挨拶もそこそこに帰路に。。。

ナユハヤも疲れたみたいで帰りの車の中ではずっと寝てました。
私も途中で寝ました。。。なゆ父スマヌ。m(_ _;)m ゴメン!!
途中職場へと娘達へのお土産買ったり
トイレ休憩しただけで夜11時半頃に帰宅。
そのまま荷物降ろして片づけてお風呂入って深夜2時に就寝。
なかなかの強行軍でした。
なんとか仕事には行っていたけど…やっと復活したのは水曜日。
なゆ父も私も風邪っぽかった。。。寒かったからねぇ。

でも車中泊も楽しかった♪
また次もあるかな?あって欲しいな♪
ね?なゆ父。♪(* ̄ー ̄)v



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

Disc Dog Summt 2009 29日その1

車中泊をした2日目の朝はわりとスッキリ起きられました♪
リアシート畳んで、バリケンは運転席と助手席に追いやって
寝袋に入って寝たので足もちゃんと伸ばして寝れました♪
ナユハヤは湯たんぽ代わりに一緒に寝ましたよ~って
普段も一緒に寝てるんだけどね。(;^_^


Img_1398

2日目の会場もやっぱり強風。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
遠くで風力発電の風車?がグルグル回ってるのも見えるもんなー。(; ̄ー ̄A

そして2日目の方が参加者も多いみたい…当日エントリーもあったし。

今日はなゆ父はエントリーなし。
私とナユタでチャレンジ、ハヤテとはビギナーに参加です。

まずはフリースタイルチャレンジから。
ナユタの出番は最後だから気楽~♪なんて思って見ていたら…
ボーダーのお友達のはなままさんとフィリアちゃん!
慌ててなゆ父に写真撮って~!と頼みましたヨ。
Img_1419

Img_1433

キャンプでフィちゃんのディスクするところは見ているけど
フリーを見るのは初めて♪
芽琉家さんゴメンナサイ…動画撮れてません。。。(ノ_・、)

月斗君とミッキーママ♪
Img_1444

Img_1447

モコモコが走る~♪ε========ヘ(^▽゚)ノ イエイ♪
強風に毛がなびくから余計にモコモコに見えたのよね。(≧m≦)

んで、ナユタと私の番~!
Img_1464
スタンド。
腰に悪いので私の足を補助に使ってます。

Img_1469
やっぱり今日もディスクが風に流される~( ̄□||||!!
これじゃキャッチ出来ないよねぇ。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

Img_1482
今日はクラッシュしないようにルーティンをちょっと変更。。。

Img_1496
10カウント後。
以前はここから逃走が始まったのよね。。。(-"-;)
今は掴むところを増やすための洋服を着せなくても大丈夫。
ちゃんとダウンのコマンドですんなりオンリード。
服来てないで大会に出るナユタって珍しいかもね~

ナユタの出番の後はハヤテのビギナーのディスタンス。
ハヤテはビギナーの1番目。ぎゃー!緊張するぅ。
Img_1520

出番前に投げ練したり、フリーの前はワンコと一緒に
ウォーミングアップしたりと2つだけしかエントリーしてなくても
今回は同じクラスにエントリーじゃないのでやっぱりバタバタ。(;´Д`A ```

Img_1529
ディスクを追ってダッシュで走ってしっかりレトリーブもしてくれるんだけど…
ディスク渡してくれません。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
何とかスタートラインの内側には入ってくるけど
ディスク持ったまま逃げる。。。
1投投げて受け渡しに手間取ったら後少ししか時間は残ってません。
45秒間1投で終了なんて嫌だー!!!
2投目するために無理やりディスク掴んで
ディスク銜えたままのハヤテごと振り回してディスクもぎ取りました!
何とか2投目も投げましたが…コーギーを振り回す女って。( ̄□||||!!


Img_1545
海斗君♪

ハヤテと海斗君との間に
この日フリーデビューのウィルママさんの出番があったんだけど
なゆ父気が付かなかったみたい。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ハヤテの出番の後は次のチャレンジのフリーので時間があったので
ディスタンスオープン・フリースタイルオープンとゆっくり見学出来ました♪
見たことないチームとかいて見ていて楽しい♪

Img_1558
2日目はオープンに参戦のサンジ君♪
トライの模様が激ツボなんですけど~(*/∇\*)キャ

Img_1561
ニーボルトしっかり決まってます!
そしてサンジ君のおっさんもCOOLディスク…
関西コーギーチーム凄すぎる。。。


北斗君もオープンに参戦です♪
Img_1587

Img_1606
北斗君とK坊君…終わると必ずラブラブ♪(*/∇\*)キャ

この日のやっぱりCOOLディスク使用のK坊君。
しっかり回転掛かっていて強風の中でもちゃんと飛んでる~!
スゴイよなぁ…ウチの長女と同い年なのに。。。



こちらの方、台湾のディスクドックプレーヤーさん。
Img_1708
そしてオリジナルディスクを頂きました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

Img_1709
3枚も貰っちゃった♪
記念に撮っておかなきゃ!
このディスクはコレクションディスクにしょーっと♪



やっぱり2日目分も長い。。。
続きはその2で。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

Disc Dog Summt 2009 28日その2

お楽しみ~とは?
東海地方には滅多に会えないカーディのお友達がいるの。
今回会いに来てくれたのよ♪

Img_1147
わかるかしら~?
カーディガンがいっぱい♪

そしてビックリなサプライズでくーちゃんずさんも来てくれたの!
Img_1151
くーちゃんお久しぶり~♪

Img_1156
ユウリ君も大きくなっててビックリ!
そして手前のブルーマールの子はハヤテの曾祖母のマーブルちゃん。
初めまして~♪

Img_1159
もえママともえちゃん・ロッキー君もお久しぶり~♪

って、あら?
桃花ちゃんの写真がないわ~sweat01
集合写真はあるのにぃ。。。


見学組は桃花ちゃん、もえちゃん、ロッキー君、くーちゃん、ユウリ君、マーブルちゃん
大会参加組はココナツ君、しめじ君、海斗君、ナユハヤ。
そして海斗君の弟分の龍斗君(3ヶ月になるパピー)
全部で12頭!スゴイよね~♪
カーディガンぷちオフ会だよね。O(≧▽≦)O ♪

と、浮かれてばかりではダメなのだ!
まだ出番は残っているのよ。

ということで2R目のディスタンスです。
Img_1202

Img_1207
相変わらず受け渡しが課題です。(ノ_・、)シクシク
せめて3投したいよぅ。。。


Img_1221
海斗君♪

Img_1222
海斗君も受け渡しが。。。でもハヤテと違って格闘にはならないみたい。

Img_1233
しめじ君♪

Img_1237
ココナツ君♪
実はハヤテとココナツ君の見分けが付いてなかった方がいたみたい。(* ̄m ̄)プッ
異母兄弟だし同じカラーだからね。
よーく見るとココナツ君の方がちょっと大きいし凛々しいのよん♪

Img_1260
ぽんず君♪飛んでマース。(*^-^)ニコ

Img_1277
ナユタ…今回はなゆ父のディスタンスに私とのフリーとディスタンスと
4Rも走ったの。頑張ったよね~。
しかもフリーは今まで1分だったのに1つ上のクラスにエントリーしたから1分半。
ケガもなく元気に走ってくれてありがとう♪

Img_1307
シナモン君も飛んでます♪

なゆ父カメラがキスデジから50Dに変わったら飛んでる写真がいっぱい♪
見てて楽しい~O(≧▽≦)O ♪

みんなの出番が終わったところで集合写真♪
くーちゃんずさんは先に帰られたので残りのメンバーで。Img_1320
左から桃花ちゃん・ココナツ君・ハヤテ・ナユタ・しめじ君
海斗君・龍斗君・もえちゃん・ロッキー君

どーやってもワンコだけ並べるのは無理そうなので
飼い主も一緒に。(* ̄m ̄)

この後、桃花ちゃんとMarcyさん、もえママともえちゃんロッキー君とはさよなら~。
わざわざ会いに来てくれてホントにありがとう♪
また機会があったら会いたいわ!
もえママ期待してるからね~♪

さて、1日目の閉会式。。。
ディスタンス小型犬の3位決定戦をやってません。
(ナユタとココナツ君だけ0Pだったので3位決定戦の予定だったの)


Img_1333
あれれ~?
なゆ父とナユタ3位になってますけど???

ひろえふさんに決定戦をしないで3位を譲って貰っちゃいました♪
なゆ父、棚ぼた入賞です。(*/∇\*)キャ

Img_1337
何故か舌出したまま戻ってくるナユタ。。。
どーしてこうお笑い路線なんだろうねぇ。(≧m≦)ぷっ!


Img_1351
ビギナークラスの優勝はウィル君とお姉ちゃんのペア。
2位はチームこうとうのちぇりんちゃんとママさん。
3位はMsファンのマリーちゃんとお姉ちゃん。なーんと9歳!

Img_1356
チャレンジクラスの3位は北斗君とK坊君♪

Img_1360
北斗君・K坊君おめでとう~♪オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
強風の中、COOLディスクでフリーとディスタンスをする強者です!


そしてサプライズがっ!!!

カメラマンの方が撮ったベストショット賞を頂きました♪
Img_1373
全プレーヤーを撮ってのベストショット!
きれいに撮ってくれてありがとうございます♪

早速リビングの壁に飾ってます♪O(≧▽≦)O ♪

Img_1379
夕焼けの中、1日目の閉会式は終了しました。。。


この後、Msファンの方々に混ぜて頂いて
温泉と食事、そして初めての車中泊。
わからないコトだらけだったので皆さんに連れて行って頂いて
ホントに助かりました♪
ミッキー家とウィル家を知っているというだけで優しくして頂いて
ホントにありがとうございます。
車中泊…なかなか楽しかったので癖になりそう~。(≧m≦)


2日目はまた明日書きます~。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

Disc Dog Summt 2009 28日その1

Disc Dog Summt 2009に参加してきました~♪
Img_0956

28日に日付が変わった深夜1時に自宅を出発して
会場に到着したのは朝6時頃。。。

前日の金曜の夜11時過ぎに帰宅して荷物積んで
寝ないで運転してくれたなゆ父…ホントにありがとう♪

Img_0958
会場は旗を見てわかるように1日中強風が吹いていました。。。( ̄□||||!!


まずはフリースタイルビギナーから。
NPAのD3クラスね。
Img_0964
オイラの出番でし!!!

Img_0970
テンション上がるとグルグル走り回っちゃうしので
次のディスクにちゃんと反応して~ってそればっかり思ってました。


Img_0985
頑張って走ってくれたけど…ちゃんと飛べてないね。(^_^;)
お腹がママの足に当たってますね~。


何しろ風が強くてディスクが流される。。。
後からテイクにすれば良かったのにってアドバイスを貰ったんだけど
ディスクごとハヤテに手を囓られるのが怖くてつい投げちゃう。。。

と、反省するもすぐにナユタとなゆ父のディスタンス小型犬の出番。

Img_0997

本日の小型犬エントリーはコギばかり4頭。
つか、ペンブローグ2頭とカーディガン2頭です。

Img_0998
ナユタ以外のカーディって?
もちろんココナツ君♪

Img_1006
1度しか投げ練してないなゆ父。。。
しかも寝てない。。。

うまく投げられなくて0P。

というか、強風で誰もキャッチ出来ずに1R目終了~。


Img_1017
キャッチ出来なくても楽しそうね♪
なゆ父とディスクなんて滅多にないもんね~。

今回カーディガン祭り?って思うほどカーディいっぱい♪

Img_1026
ぽんず家のしめじ君♪

Img_1029
野人さんとのペアでかっこいいプレーでした♪O(≧▽≦)O ♪


出番の関係で写真が撮れてないんだけど
同じビギナークラスにカーディの海斗君もおっさんとのペアで出場です。


次はフリースタイルチャレンジ。こちらはD2になります。

一番手は。。。
Img_1038
ひろえふさんとココナツ君♪

Img_1054

4・5番目に関西のコーギーでサンジ君と北斗君がエントリー。
Img_1059

Img_1066

でもなゆ父サンジ君の写真撮ってなーい!!!(○`ε´○)プンプン!!
コーギーの時は全部写真撮って欲しかった。。。
でも寝てないし、なゆ父も数年ぶりのエントリーでヨレヨレしていたからなぁ。
出番待ちに行く時にちゃんと撮ってねって声掛ければ良かった。。。

8番目におなちゅさんとぽんず君♪
Img_1079

Img_1089
相変わらず高いボルト!
ナユハヤにはマネできません~!

最後にナユタの番。
きょえ~!最後なんて緊張するじゃん。(ノ_・、)
Img_1101

Img_1102

Img_1107

3日前にやっと決めたルーティンなのにナユタは動いてくれたのに
ディスクが風に負けてマス。
しかもボーダーでもあんまりないクラッシュポイント-2を頂いてしまいました。
ナユタの写真の1枚目と同じような?感じでブリッジ状態でのボルトを
やったんだけどテイクのディスクを私がすぐに離さないで
逆に引っ張っちゃったのでお腹の上から回転して落ちちゃった。。。( ̄□||||!!
幸いケガもなくそのまま続行出来たんだけど危険だよね。
しかも私はナユタが転がったのが見えなかったの。
終わった後でTさんのアナウンスでクラッシュしたのを知ったという。。。


次はフリースタイルオープンです。D1クラスってことね。

Img_1114
1番手はひろえふさんとシナモン君♪

Img_1137
スゴイ~!横っ飛びしながらキャッチ♪


オープンが始まった頃にお楽しみな時間が始まったのでした~♪
長くなるので次の日記で。。。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »