« 探検へ行こう! | トップページ | 小物作り♪ »

久々のディスク♪

やっと晴れたぁ!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009030501

午後からお仕事の日だけど
午前中からお昼過ぎにかけてナユハヤ連れて浜の公園でディスクしてきました♪

2009030502

ポカポカ陽気で気持ちいいね♪
でも花粉は多そうだけど。

今年はまだ花粉にあんまり反応してないみたいで楽に過ごしてるんだけど
何故か花粉の多い日は頭と耳が痒くなる。。。変なの。┐( ̄ヘ ̄)┌


さて、22日のセミナー以来やっとお外でディスクなナユハヤ。
そりゃもうテンション激高。

ウォーミングアップで走らせてから
それぞれ1R終わったところでやっとカメラを持って…

ハヤテの1R目を始めようとしたら何故か太股をガブリ。
テンション上げすぎないようにってディスクで誘導なし。
まずはコマンドで動かして…ってコマンド掛けたら
ジャンピングガブリ。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なんでよっ!(○`ε´○)プンプン!!

2009030503
それ!キャッチ♪

お天気が良いのでいつもとは違った向きでパチリ☆
緑と海の青で春というより初夏っぽい?

2009030504
わっほーい♪

2009030505
あーれー… ( ̄□||||!!
フリップでキャッチミス。


2009030506
よいしょっと…パクっとなー。


2009030507
はぁー ディスク楽しいっス♪



テンション高すぎのハヤテは3R目。

2009030508
オイラたんのばーん♪ えっへっへっヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009030509
勝手に動いちゃダメ。
ダウンでウェイト。

まだかなー?まだかなー?ワクワク♪


2009030510
ディスタンスでし!

2009030511
早く投げてくだしゃーい!!!




ディスタンス…ナユタよりもキャッチ率良いんだけど…

2009030512
オイラたんが持ってきました!
ママたんにあげたくないでし!
引っ張りっこも楽しいでし~♪

ってな状態。

セミナーで教えて貰った方法で試してみたけど
やっぱりそう簡単には矯正出来ないねぇ。(;^_^A
地道に矯正していきましょう。


2009030513
コレはオイラたんのディスクでし!!!
むむむ~っ!

コレで突き指したり、爪が割れたりしちゃうのよねぇ。(泣)
最近はハヤテとディスクする時は手袋着用。
手袋効果で爪が割れることが少なくなりました♪
引っ張り合いも力負けすることなくハヤテからすぐに奪えます。
(↑これはいけません。無理に奪わずに自ら離すようにしないとね~)
ハヤテの場合は2~3回私が力負けせずに
ディスクを持って戻ってきたすんなりハヤテの口からディスクを奪い取れると
その後はすんなり渡してくれるようになるの。
しかも手渡し。
ナユタのようにポイ捨てはしないの。
これは良いことだからこのままでいて欲しいなぁ♪


2009030514
ニーボルト中 
ディスク~!あーんっとなっ

自分で撮ると上手く撮れないね~。
ニーボルト(立て膝の膝の上を蹴って飛んでる)してるんだけど
飛んでる感じは全く出てない。。。
つか、高さがあるのすら感じられない写真だわ。
でも数枚撮ってコレが一番マシだったのよね。。。


早々に躍動感のある写真は諦めて…

2009030515
ディスク2枚投げに挑戦~♪

2枚同時に投げます。

投げられたけど下になっているディスクが真っ直ぐ飛ばないで
左方向に飛んでいく~
何度投げても左~  結局、黄色のディスクをナユハヤで奪い合い。

2009030516

奪い合いに負けたハヤテが落ちたディスクを回収してました。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


こんな感じで遊んでいたら、すっかりお昼な時間です。
気が付くとベンチや東屋でお弁当を広げる方々が…

そして空には…
2009030517
あっという間に鳶が集まってきました。


お弁当食べてて大丈夫なのかな?って思っていたら
やっぱり…鳶に襲われてお弁当ぶちまけてる方が…やっぱりね。

何度も鳶が急降下してきて危ないのでそそくさと退散~。
いっぱい遊べたから帰ろうっと。


まだ仕事に行くまでに時間があったので
帰宅後にナユハヤをシャンプー&ドライヤー。
フカフカモコモコな2頭になりました♪
こーゆー時に貧毛なハヤテって洗うのも乾かすのも楽でいいわ♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 探検へ行こう! | トップページ | 小物作り♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探検へ行こう! | トップページ | 小物作り♪ »