« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

牛柄パーカーとナユハヤご飯♪

ナユハヤのお洋服、新作が出来ました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

2009032301
今頃、牛柄?って言わないで。。。わかってるの遅いって。(;^_^A アセアセ・・・



2009032302
去年通販で買ってそのままになっていた生地をやっと縫いました♪
ポケット付きパーカー♪
そのうちポケットにイニシャルつけてあげようっと。
着せる時にわかりやすいように。。。(* ̄m ̄)プッ



2009032303
さすが!黒い子ちゃんだわ。
牛柄がベストマッチしてる~♪(≧m≦)ぷっ!

朝からモデルさんして貰ったら
牛柄パーカー着てお出掛けと思ったみたいで…
その後ジトーっとした視線が。。。(;^_^A アセアセ・・・

でもね、午前中は結構風が強かったのよ。
春休みは明日までだけど今日は公園に行けないかな?って思っていたら
お昼過ぎになったら風が弱くなった♪
これならディスク投げられそうだわって行って来ました~。

2009032304
今日の飲み物はコレ。
ドッグフードを溶かして作ったスープ。

最近山羊ミルクばっかりだったんだけど
ガブ飲みしてその後おねしょ君になっていたナユタの為に
今日はコレ。

以前は中のフードを食べようとしてやっぱりガブ飲みして
その場でリバースしたりしたので止めていたんだけど
今日はそんなことなく、普通に飲んでました。

2009032305
オイラたんも一緒に飲みます♪
オイラたんはおねしょ君じゃないでし!<( ̄- ̄)> エッヘン!



そーです。ナユタの為に変えてみました。
だってその後の洗濯が大変なんだもん。(ノ_・、)シクシク


帰宅後、シャンプーとドライヤー。
その後疲れて眠るナユタ。。。

2009032306
この時が危険なんだけど…今日は平気でした♪


2009032307
疲れてんだからのぞかないで。。。_s(・`ヘ´・;)ゞ..


2009032308
オイラたんもお疲れでし。。。( ~-ω-~)zzz~


あら?
なゆ父お迎えに行っている間にアップになっちゃったsweat01

ここから付け足しです~(;^_^A アセアセ・・・



お疲れ~なボクちゃん達に今日は馬肉ご飯♪
しかもご飯もお肉も増量バージョン!ヽ(*≧ε≦*)φ
2009032309
馬肉・ご飯・かぼちゃ・にんじん・大根・じゃがいも・さつまいも
きゃべつ・ブロッコリー+サプリとフラックスシードオイル


今日はおねしょ君にならずに済んで良かったわ♪

ちなみに昨日の晩ご飯はコレ。
2009032310
ラム肉とご飯の代わりにパン♪(≧∇≦)キャー♪
お野菜は今日とまったく同じ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ナユハヤ、パン大好きです。
時々、パンのご飯が登場するといつも以上に大騒ぎ。

大変でしょ~って言われる手作りご飯だけど
煮野菜は1週間分まとめて作って小分けにして冷凍。
それを解凍してご飯かパンと一緒に。
お肉はネットで生食出来るものを1ヶ月分まとめて購入。
やっぱりそれを解凍するだけ。
だからズボラな私でも続けていられます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お魚ご飯の時はその度に作るけど…めんどくさい時は水煮缶も使います。
だから2年も続けられてるとも言う…
そして週1くらいでドッグフードの日もあります。

と、ナユハヤのご飯もご紹介♪





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10)

またまた強風

今日は夕方からなゆ父も一緒に浜の公園へ。
大会に備えて投げてみよう!って公園に行ったのに…またまた強風。
おかしいなぁ…昼間はそんなに風ふいてなかったような気がするんだけど?

フリーを見て貰おうと思ったけど強風で無理!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ディスタンスだけ練習…になるのか???

2009032101
今日はHDX235を使ってみました。
というか、今日初めて投げたの。
ハヤテは固いディスクも気にしないタイプだから
平気だろうと思っていたけど。。。


気にするのがこの方。
2009032102
なにしろ大会でレンタルディスクを使えるようになったのは
ディスク始めて3年目も終わる頃から。。。
一緒に遊んでいるお友達のディスクも反応しなかったのよね~
他の人が投げても平気だけど自分のディスクがいい!って。
どんだけ神経質なのよ~ε-(ーдー)ハァ



2009032103
なゆ父も一緒なのでテンション高くて始めてのディスクもキャッチ♪
固いの気にしないで銜えてくれて良かったわ。(´▽`) ホッ



2009032104
強風だったけどさすが重たいHDX。
煽られてブーメラン軌道っていうのはあんまりないし
しっかり投げれば強風の中も飛ぶのね~∑(=゚ω゚=;)


2009032105
夕方5時30分頃だっていうのにちゃんと撮れるんだ…50D。
スゴイね~。
この写真ハヤテ、飛んでるよ。(笑)



2009032106
楽しくって仕方ないって顔してるわ♪



2009032107
これも飛んでる…せっかく面白い顔して飛んでるのに
ボケてるのが残念だわ。でも載せちゃうけど。(* ̄m ̄)



連写で撮っていたみたいなので…
2009032108

2009032109

2009032110

2009032111

ハヤテも頑張ってキャッチしているけど
私も強風でも投げられる?って思っちゃうよね~(≧m≦)
ホントはミススロー連発したんだけど。
風があっても重さで飛ぶというか飛距離はCOOLより全然出るから
調節が難しいかも。。。
思いっきり投げたらナユハヤ間に合わないのよね。。。



2009032112

2009032113
ナユタのキャッチの写真も載せちゃおう♪



ナユタの写真が少ないのはなゆ父と練習していたから。
だって私に50Dは使えないもーん。
2009032114
コンデジで撮ったけどボケボケ。≧(´▽`)≦アハハハ


2009032115
お疲れなおやぢペア。
それを見守るハヤテ?(≧m≦)ぷっ!


どう考えてもなゆ父の練習にはならなかったような???
カメラの練習にはなったのかしら?


今日も山羊ミルクをガブ飲みしたナユタはおねしょマンになってます。(ノ_・、)シクシク
ケージに合わせて買ったおニューのマクラにおねしょ。
ホットカーペットのカバーの上でも小さいシッコシミが…(-""-;)ムム
明日お天気悪いみたいなのに洗濯物がいっぱいじゃーん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

高速開通

本日午後3時に横浜横須賀道路が全線開通です。
夕方になって買い物に行くついでに?
乗ってみよう!ということになって終点インターの馬堀海岸から乗ってみました。
2009032001
インター入り口手前。。。


先週の土曜日に高速道路を歩こう!みたいな催しもやっていたのよね。

2009032002

ここの道路、降りて来ると正面に海が見えます♪



2009032003
今までの終点地点から2つインターが増えたの。


2009032004
短い距離なのにと思っていたけど体感は結構距離あるよね~?でした。


2009032005
もうちょっとで今までの終点地点です。



2009032006
料金所はココ。
2つ分走った後に料金所。


買い物に行くのにちょっと遠回りしてみたけど
料金500円。
今まで30~40分掛かった場所まで15分くらい。
お友達のお家が近くなるね。
普段使うかはわからないけどね。(^-^;


遠くから遊びに来るお友達は来るのが楽になるかも♪
迷子にはなりにくくなるかもね。(笑)

夏場は海水浴に来る人で混雑するのかな~?



| | コメント (2)

風練

強風の中、ディスク投げに行きました。
私にしたら珍しいコトだわ~ (笑)

2009031901
思わず帰ろうか…って思ったけど
やる気マンマンのナユハヤに騒がれて
投げてみるか!って思ったのよね。


でも普段はいないウインドサーフィンを楽しむ方がいるわ…
2009031902
今までに夏の台風の時にウインドやりにきている人を見たくらい。
普段はサーフィンするような場所じゃないからいないのよ。
きっと強風だったからね。。。


2009031903
オイラたんは気にしません!
ディスク投げて下さいでし!!!


ホントに強風過ぎてバリが転がるのよ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
中にワンコ入ってれば転がらないけど。
2009031904
木の下にバリを置いたのに。。。
風でコロコロと転がったわ。Σ( ̄ロ ̄lll)



動画の音で風の強さも伝わるかと…
つか、ナユタ!
バリの壁掘っても開かないから!!!
ちゃんと順番を待ちなさい~!


いつも使っているディスクよりもちょっと重たい235DXを投げたけど
あ~れ~って感じで舞い上がったり
風に飛ばされて私が投げたのはブーメランだったかしら?な軌道に。。。

強風だったのでディスタンスのみでしたが…
ついもは近くにペッ!としていたナユタが手渡ししてくれた♪

2009031905
ディスク持ってきたよ~!


2009031906
ちゃんと銜えてないと飛んでいっちゃうんだよ~。



ハヤテは取れないディスクばっかり投げたもんだから
受け渡しが段々悪くなって…最後には振り出しに戻る状態。( ̄□||||!!
きっと面白くなかったんだろうなぁ。。。
次はHDX235が家にあるから投げてみようっと。←懲りないヤツ。



気温もそこそこで暑かったので山羊ミルクをガブ飲みしてシッコの海。
ペットシーツがスゴイ勢いで減ったわ。。。
そしてナユっちがやってくれたわ!

おねしょ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

座布団1枚ダメになりました。。。

ウーン…って言いながら寝たままシッコしてた!
慌てて抱きかかえてトイレに運んだけど

抱っこでトイレに運ばれる犬って。。。ε-(ーдー)ハァ

夜も布団大丈夫かしら?ってドキドキだったけど
無事に朝を迎えました♪

来週末は愛知の大会。
久々の大会参加は初遠征になりました♪
初めての車中泊。
初めての2日間連続の大会。
ドキドキだけど楽しみ~♪

今回は旦那もナユタとディスタンスで出るます。
この3連休の間に1日くらいは練習して貰わなきゃね!
当日にナユタと合わせるのは無理だもんね。
私もちゃんと練習しているワケじゃないから言えないけどさ。
後1週間なのにルーティン決めてません(゚ロ゚;)エェッ!?
当然通しでなんて練習してません…

帰りは愛知から一緒に車に乗せて貰えないかも。。。
この週末で考えようっと。

今回、頑張ってナユタとフリースタイル・チャレンジクラスにエントリーです。
ちゃんと練習出来てないのにいいのか?って思うけど
1分でバタバタしてやりたいコトが出来なかった~ってならないように
ちょっと頑張って上のクラスに。。。
どうなるかはわかんないけど楽しめればいいな♪
ハヤテはビギナークラスにエントリーです。
同じカテゴリーにエントリーじゃないから出番待ちはバタバタしないで済むかなぁ?
関西チームのミッキー家も同じ関東チームのシナココ家も参加みたいだし
桃花ちゃんも応援に来てくれるらしいのでカーディが6頭?
あら?なんかぷちオフ会みたいだわ。(笑)



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

暑いくらい。。。

今日も浜の公園へ遊びに行ってきました♪

2009031701
今日はお天気が良くってあっちぃでし。


2009031702
暑くてもオイラはディスクがしたーい!



午前中に遊びに行ったけど…20度近い気温?
ちょっと車の中で待機ってワケにはいかず
バリ持参で遊んで来ました~。

風があったけどそれなりに遊べたかな?

2009031703
走った後は日陰で休憩…



2009031704
日陰は気持ちいいでし!





ナユハヤ順番に交代で私とディスク。
風があるけどフリーの練習もやっちゃうかぁ!と張り切ってみたけど
ごめーん!なトス多発。
反省してマス。。。






2009031705
いっぱい走って疲れたでし。。。




2009031706

風があったので今日のディスクはコレ。
フリーは215DX
ディスタンスは235DXを投げたら飛距離が出過ぎて
ナユハヤ追いつかず。。。
しっかり回転かけるようにしてWARM。

セミナーで教えて貰ったハヤテとのディスタンスの受け渡しを練習したけど
やっぱりなかなか渡してくれない。。。(-""-;)ムム・・・
私の周りをアラウンドで回して受け渡しだったんだけど
スルーに変えて股下をくぐるように変えたら
股下を通る時にディスクを手渡ししてくれるように♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
以前ヒアーのコマンドで股下を通した時はすぐにバレて
通らなくなっちゃったんだけど今回は何度やってもスルーで渡して
走り出して行くので暫くはこのままでやってみようっと♪

ハヤテの方がキャッチ率良いんだけど
受け渡しで格闘するから投げ出しが慌てて
ミススローが多かったんだけど今日は投げやすかったから
ハヤテも気持ちよくキャッチして、また次投げて~♪って感じだったのかも。

次回また同じように出来るかは不明なんだけどね。。。(゚ー゚;


2009031707
この満足気な表情に期待してみましょう♪


2009031708
いっぱい走って満足してくれたみたい♪



家に帰って足とお腹を洗った後はおやつタイム♪

2009031709
ナユハヤの大好きないちごとヨーグルト♪


どっちから食べるのかな?って見ていたら。。。
2009031710
ヨーグルトから。




2009031711
あれ?ナユタもヨーグルトからなんだ。。。

ワンコも好きな物は後から?
それとも好きな物から食べるのかな?

ちなみに私は後から食べるヒトです。(*´ェ`*)ポッ




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

春の海

やっと、下の娘の卒業式が終わりました。
20090310
人数少ないよね~。
3年間ずっと1クラス。
当然クラス変えなんてナシ。
小さい学校だから仕方ないけど厳しい環境だよねぇ。

数年後?には近くの中学校と統合が決定したみたいです。

卒業式の翌日には高校の入学説明会。

やっと後は入学式を待つばかりとなりました~。C=(^◇^ ; ホッ!


今週は忙しい週だったので
なんとかナユハヤを連れて公園で遊べる時間が取れるのは木曜日だけ。
お天気も良かったので仕事に行く前に公園でディスクで遊んできました♪
2009031201
今日はオイラたんから♪
兄たんは車でお留守番でし。(^ー^* )フフ♪

2009031202
ディスク以外にも【待て】とかもね。

2009031203
【来い】は楽しそうに走ってきます♪



2009031204
オイラもいます♪

今日は1頭ずつ相手にしようと片方ずつ車待機。
ママを貸し切り~なのでナユハヤ共にとっても良い笑顔です。


2009031205
もっと遊びたい~♪
ママの膝が汚い?
オイラとハヤテが蹴った跡かな~(⌒▽⌒)アハハ!

2009031206
汚くてもいいじゃーん♪
いっぱい遊んだ証拠だよね

後で洗濯が大変だけどね…仕事に行く前にもう一度洗濯決定です。
お天気良いし、楽しいからいっか!O(≧▽≦)O


ディスクで遊んだ後は…海をバックにパチリ☆
2009031207
またまたハヤテのお顔がどんより~(@゚Д゚@;)



2009031208
嫌な場所になっても困るので…
砂浜に降りてみました♪

2009031209
(≧m≦)ぷっ!
もういい顔してるじゃなーい!


2009031210
じゃ、改めてパチリ☆
んー逆光で上手く撮れないぃぃぃ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

2009031211
カメラ目線じゃないし。。。(ノ_・、)シクシク



写真はあきらめて、春の海を楽しみますか!
2009031212
クンクン…しょっぱいかな?



2009031213
人がいなかったので爆走~♪


2009031214
なんか…怖い顔して走ってるような…?


2009031215
この方ちょっと目を離すと入水しそうでドキドキ。


2009031216
鼻に砂ついてます。(* ̄m ̄)プッ


砂浜での遊びも楽しんだ模様。。。


仕事に行く前だから確かに忙しないけど
ナユハヤの楽しそうな顔見るとまた遊びに来なきゃ!って思うわ。
次は来週かな?
来週は私も春休みがあるからたっぷり遊べる予定♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

お山の公園をお散歩

明日は下の娘の卒業式~

カメラの試し撮りをしたいなゆ父にお付き合いして葉山のお山の公園へ。

2009030801

夕方から雨の予報のハズだったのに昼前にはパラパラと。
降ったり止んだりだったので
取りあえず行ってみるか~と出掛けてみましたが…
雨には降られなかったものの、地面はしっかり濡れてます。
そして今日は泥よけエプロン忘れてきちゃいました~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

2009030802

雨のせいか気温9度だったんだけどもっと寒く感じました~

たぶん…ぼけの花だと思うんだけど
公園内で咲いていたのはコレともう1本の木だけ。
まだまだ冬な景色の公園内でした。

2009030803
ここの公園に来たらディスクしたり、走ったりしてくれると思っているナユタ。
早く走るか何か投げろ~!期待してます。

今日は雨かも…って思いながら来たからディスク持ってないし
おもちゃもボールも持ってないので一緒に走ります。

2009030804
ナユハヤ楽しそうに走ってます♪



2009030805
笑顔で走ってますね~
一緒に走る私は大変なんだけど。


2009030806
走った後は園内をお散歩。


2009030807
早く桜の季節にならないかなぁ。
ここは桜並木なんだよね。
今年はナユハヤ並べて写真撮りたいな♪


2009030808
お散歩していると何故か寄り添ってというよりも
幅寄せしてドカン!って感じてお互いにぶつかりながら歩いてます。
楽しそうに歩いてるんだけどね~。


2009030809

もう1本だけ咲いていたのは早咲きの桜の木。
もう葉桜になりつつあります。
ここにもメジロさんがいます。

寒かったせいかリスには遭遇しなかったなー。
猫?って思うようなでっかいリスがいっぱいいるんだけど…


公園を2周ほど散歩した後は
以前から行ってみたかったルアナへ。

2009030811

真ん中にあるダルマストーブいいなぁ♪
これ欲しいんだけどダメって言われてるんだよね。

2009030812
良い子にしてますから何か下さい!


2009030813
兄たんよりオイラたんの方が良い子でし!
下さいってアピールしないでちゃんと待つでし。

そう、実はこーゆーところではハヤテの方が静かに待てます。
ただ、混んだドッグカフェで他のワンコが近いとかはNGだけどね。
ナユタはくれくれアピールが激しい…特になゆ父が一緒だと。
なゆ父はくれる人ってインプットされてるんだよね。

2009030814
なゆ父の食べたチキンカツプレート。
カツの下にまだカツが…ボリューム満点です。



2009030815
さくらとイチゴのタルト♪
チョコソースで書いた文字も可愛い~
お味もウマウマでした♪
コーヒーもたっぷりで美味しかったぁ。

ケーキと一緒に乗っていたお花をハヤテの頭に乗せて
パチリ☆としようと思って乗せたまでは良かったんだけど…

最近鼻パクを練習中のハヤテってば
鼻パクと同じようにお花をパクッ!と。

慌てて「出せ!」ってやっていたら店員さんに笑われちゃった。

2009030816
オイラたんはおやつかと思ったでし。

食べ物じゃないってわかったのか
お花はバラバラになることなくハヤテの口から回収出来たんだけど
2つになっちゃってました。

口に入れた時にちょっと噛んだ?って感じかな?
自分からはペッとはしないので
口を開けさせて回収…そりゃ笑われるよね~。(;^_^A


帰りはちょっと回り道?近道?をして
もう1軒新しく出来たというドッグカフェの前を通って場所の確認。
こっちのお店もそのうち行ってみたいなぁ。
runさん情報によるとボーダーの飼い主さんがやっているカフェらしいのよん。
ほらほら、気になっちゃうボーダー飼いの方が絶対いるハズ!
行ったらまた日記に書きますね~♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

小物作り♪

ナユタとディスク…フリースタイルを楽しむようになって
ピアスをするのを止めていたんだけど
ずーっとピアスをつけないでいると穴がふさがってしまいそうなので
無くしても良いように自分で作りました♪

実は今までに何個か無くしてます。
しかもちゃんとジュエリーショップで買ったヤツやなゆ父にプレゼントして貰った物も…
しかも!何故か片方だけ無くなるの。
たぶんバックボルトを失敗すると頭や耳を蹴られて
飛んで行っちゃうみたい。(T▽T)

外れ難いようにピンタイプじゃなくてフックタイプ。
これを自分の耳に合わせて少し曲げて使います。
そーするとちっょと抜けにくくなるの。
バイクのメットを被っても平気~
ただメット外す時はちっょと注意するけどね。
だってピアス引っかかって流血とか嫌だもん。(>_<)

2009030701 2009030702

2009030703 2009030704

普段使い出来るようにフックはチタン。
金属アレルギー持ちの私でも使っていても痒くなりません♪

石は天然石。
ローズクォーツ・アマゾナイト・水晶(クラック)
穏やか~に幸せに過ごせるようにのチョイス♪

2009030705 2009030706
こっちは卒業式と入学式で使おうかな~。
キュービックジルコニアとローズクォーツ。
同じくジルコニアと天然パール。

2009030707
一緒にパワーストーンブレスも作ってみました♪
上のピアスと同じく天然石使用です。

このブレス…作ってPCデスクに置きっぱなしで寝たら
上の娘に悪戯されてテグスが緩くなってた…(`Д´) ムキー!
伸びるテグスで作ったんだけど
わざと何度も伸ばしたみたい。。。

あなたのせいで母は疲れるコトがいっぱいで
このブレスを作ったのよっ!
まったく、嫌になるわー。
もう一度テグス変えなくちゃ。(○`ε´○)プンプン!!

| | コメント (0)

久々のディスク♪

やっと晴れたぁ!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009030501

午後からお仕事の日だけど
午前中からお昼過ぎにかけてナユハヤ連れて浜の公園でディスクしてきました♪

2009030502

ポカポカ陽気で気持ちいいね♪
でも花粉は多そうだけど。

今年はまだ花粉にあんまり反応してないみたいで楽に過ごしてるんだけど
何故か花粉の多い日は頭と耳が痒くなる。。。変なの。┐( ̄ヘ ̄)┌


さて、22日のセミナー以来やっとお外でディスクなナユハヤ。
そりゃもうテンション激高。

ウォーミングアップで走らせてから
それぞれ1R終わったところでやっとカメラを持って…

ハヤテの1R目を始めようとしたら何故か太股をガブリ。
テンション上げすぎないようにってディスクで誘導なし。
まずはコマンドで動かして…ってコマンド掛けたら
ジャンピングガブリ。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なんでよっ!(○`ε´○)プンプン!!

2009030503
それ!キャッチ♪

お天気が良いのでいつもとは違った向きでパチリ☆
緑と海の青で春というより初夏っぽい?

2009030504
わっほーい♪

2009030505
あーれー… ( ̄□||||!!
フリップでキャッチミス。


2009030506
よいしょっと…パクっとなー。


2009030507
はぁー ディスク楽しいっス♪



テンション高すぎのハヤテは3R目。

2009030508
オイラたんのばーん♪ えっへっへっヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009030509
勝手に動いちゃダメ。
ダウンでウェイト。

まだかなー?まだかなー?ワクワク♪


2009030510
ディスタンスでし!

2009030511
早く投げてくだしゃーい!!!




ディスタンス…ナユタよりもキャッチ率良いんだけど…

2009030512
オイラたんが持ってきました!
ママたんにあげたくないでし!
引っ張りっこも楽しいでし~♪

ってな状態。

セミナーで教えて貰った方法で試してみたけど
やっぱりそう簡単には矯正出来ないねぇ。(;^_^A
地道に矯正していきましょう。


2009030513
コレはオイラたんのディスクでし!!!
むむむ~っ!

コレで突き指したり、爪が割れたりしちゃうのよねぇ。(泣)
最近はハヤテとディスクする時は手袋着用。
手袋効果で爪が割れることが少なくなりました♪
引っ張り合いも力負けすることなくハヤテからすぐに奪えます。
(↑これはいけません。無理に奪わずに自ら離すようにしないとね~)
ハヤテの場合は2~3回私が力負けせずに
ディスクを持って戻ってきたすんなりハヤテの口からディスクを奪い取れると
その後はすんなり渡してくれるようになるの。
しかも手渡し。
ナユタのようにポイ捨てはしないの。
これは良いことだからこのままでいて欲しいなぁ♪


2009030514
ニーボルト中 
ディスク~!あーんっとなっ

自分で撮ると上手く撮れないね~。
ニーボルト(立て膝の膝の上を蹴って飛んでる)してるんだけど
飛んでる感じは全く出てない。。。
つか、高さがあるのすら感じられない写真だわ。
でも数枚撮ってコレが一番マシだったのよね。。。


早々に躍動感のある写真は諦めて…

2009030515
ディスク2枚投げに挑戦~♪

2枚同時に投げます。

投げられたけど下になっているディスクが真っ直ぐ飛ばないで
左方向に飛んでいく~
何度投げても左~  結局、黄色のディスクをナユハヤで奪い合い。

2009030516

奪い合いに負けたハヤテが落ちたディスクを回収してました。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


こんな感じで遊んでいたら、すっかりお昼な時間です。
気が付くとベンチや東屋でお弁当を広げる方々が…

そして空には…
2009030517
あっという間に鳶が集まってきました。


お弁当食べてて大丈夫なのかな?って思っていたら
やっぱり…鳶に襲われてお弁当ぶちまけてる方が…やっぱりね。

何度も鳶が急降下してきて危ないのでそそくさと退散~。
いっぱい遊べたから帰ろうっと。


まだ仕事に行くまでに時間があったので
帰宅後にナユハヤをシャンプー&ドライヤー。
フカフカモコモコな2頭になりました♪
こーゆー時に貧毛なハヤテって洗うのも乾かすのも楽でいいわ♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

探検へ行こう!

やっと晴れたのでホントなら浜の公園でディスク~♪といきたいところだけど
風強っ!花粉もスゴイらしいヨ。
1週間ぶりの晴れの日ときたら…主婦は忙しいのよ。
お洗濯に精出して5回も洗濯機回したわ!

ディスクはナシになっちゃったけどいつもと同じお散歩じゃかわいそうなので
ちょっとだけ違うコースへ外れてみたりしながら
いつもの倍も歩いちゃった。

2009030201

のんび~り、テクテクお散歩していたらウグイス発見!
もうすぐ春だねぇ♪
って、喜んで写真撮ったのに…メジロじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
PCに取り込んで気が付いたわ。

今日はナユハヤがいつも降りてみたそうにしていた階段を下ってみました!

2009030202
わーい!わーい!
初めての道だぁ♪

ナユハヤは浮かれてますが…結構急なんだよねぇ。
しかも狭いし。。。

2009030203
途中からは小さな港とその向こうに千葉の館山方面が見えてます。

下へ続く階段…
2009030204
なんかとっても手作り感溢れるんですが…

でも途中に大きな桜の木があったから
満開の頃にまた来て、写真撮ろうっと。

取りあえず、下まで降りて満足したところでまた戻ってきました~。(笑)
だって、車通りの多いところをハヤテ連れて散歩は気が進まない…
しかも、その後に仕事に行くのに…つーことで、逆戻り。┐('~`;)┌

2009030205

ちょっとちょっと!黒い子ちゃん、道草食ってますがっ!
一段ごとにハムハムしてましたヨ。( ̄へ  ̄ 凸


2009030206
最後の部分の階段は急なのよ。
降りる時はヒョイヒョイって降りたけど
登る時は勢いつけてソレー!って登ってました。(≧m≦)ぷっ!
コケなくて良かったね~。


2009030207
いつものコースに戻ってきたけど、何かつまんなそう?


それじゃ~ってまたまたいつものコースから外れて遠回りコースへ。
途中の公園で遊具に乗ってみたりして。(*´∇`*)

2009030208

やらせじゃないのよ?
自分から乗ったの。
下がバネになっているから揺れるんだけどね~
ホント、こーゆーの怖くないみたい。
ハヤテとは大違いだね~。(* ̄m ̄)プッ

2009030209

ちゃんとポーズも決めてくれました♪ヾ(@^▽^@)ノ

2009030210
兄たん、よくそんなトコに乗りましゅねぇ…
オイラたんは絶対イヤでしっ!
そーかー?楽しいぞぉ。。。偉くなった気分?( ̄‥ ̄)=3 フン

なーんて会話してたりして。(笑)

2009030211
降りる時も「オフ」ですんなりジャンプ。
ボルトで着地する時を思えば簡単なのかもね~。

2009030212
見てるだけでヒマヒマだったハヤテは……

2009030213
臭いかぎに忙しいらしいデス。(´ー`)┌

2009030214
あっ!兄たんもマネしてるでし!( ̄- ̄メ)チッ

久々のお日様を楽しみながらのお散歩は
いつもより長いお散歩になってナユハヤも満足してくれたみたい♪

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »